1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に対してどうしても許せないでいることがある方、集合!

結婚生活をしていくと喧嘩は仕方ないとしても、たとえその時を過ぎても「やっぱり許せない」ってこと。

根に持ってるけど結婚生活を続けていってる(行くつもり)か離婚に舵切ったなど色々な意見が聞きたいです。

私が夫に一番許せない(乗り越えられないでいる)ことは家を私の反対を押し切って強行的に契約したこと。

2021/05/28(金) 15:51:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女を自宅に招きやがった。
旦那は社員だよとか言うけどうそうそ
くそがっ!!!!!

2021/05/28(金) 15:52:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結局はどんな関係だったの??

2021/05/28(金) 15:54:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

ころ○したくなるね

2021/05/28(金) 16:02:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
感情隠しきれてなくてワロタ

2021/05/28(金) 16:05:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
気持ちが収まりきれてない、溢れ出してダダ漏れしてる感が表現出来てて気に入った。

2021/05/28(金) 16:06:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/28(金) 15:52:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
先日不倫のニュースみながら

若い女の子と無料でできるだけありがたいと思え!って言ってました

このフレーズが頭から離れません、、、

2021/05/28(金) 15:53:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

うちの旦那も同じようなこと言う。
私もこの発言はずっと頭から離れない。

不倫相手の女の子が可哀想!

映画で脱ぐシーンがあったら若い女の子が可哀想だ!って言います。

いやいや、オーディションで聞いてただろうし
おっさんと不倫することにメリットがあるから若い女の子もホイホイついていってるんだろ!と思う

何故、若い女の子をかばう発言するのか理解できない

2021/05/28(金) 15:57:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
気持ち悪いね。旦那、お金払って女抱いてるの?

2021/05/28(金) 16:01:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の旦那は東出の不倫のニュース見て
家に帰ったら杏がいるんでしょ?そりゃ若くてめちゃくちゃ可愛い唐田えりかに逃げるでしょ!って言ってて大喧嘩になりました。
男のこういう発言は私も許せないしこの発言から旦那に冷めた。

2021/05/28(金) 16:03:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
自分の家のゴタゴタで、よその夫婦の大喧嘩にまで発展してるなんて、杏ちゃんもびっくりだね!
そして、旦那が悪いわ

2021/05/28(金) 16:10:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍日を義父の誕生日にしたこと。

2021/05/28(金) 15:53:04


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これさ知らなくてこの日にして、後から義父の誕生日ってわかったら嫌悪感しかないよね
うちは旦那に車購入の手続き任せたら、ナンバーを義母の誕生日にしてきて殺意わいたわ

2021/05/28(金) 16:54:27


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>231
気持ち悪くて震える…

2021/05/28(金) 17:05:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家は取り返しつかないわな
ホイホイ買い替えられるもんじゃないし
生活の場だから毎日思っちゃうし

2021/05/28(金) 15:53:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
他の女と私よりも愛し合ってた

2021/05/28(金) 15:53:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病で会社辞めて家に居たら、「小学生以下、くず」と言われた!

2021/05/28(金) 15:53:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
モラハラ~

2021/05/28(金) 15:54:29


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うつ病辛いのにね。
そんな時こそ寄り添ってほしいと思う。
私もうつの時、「顔引っ叩いてやろうか?」って言われたよ。
アレは今でも忘れないし、たまに思い出して泣きそうになる。今は良くなりましたか?

2021/05/28(金) 16:57:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いーーーーーーーっつもトイレットペーパー使い終わったあと、新しいやつに交換してくれない
ほんと許せない
麦茶もちょっとだけ残して冷蔵庫入れるし許せない
体毛もあちこち落ちてて気持ち悪い許せない

2021/05/28(金) 15:53:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで遊んでた事かな
2年くらいで割と引っかかる女性も沢山いてびっくりした
もう飽きてやらなくなったけど、いくら遊びでもモヤモヤする

2021/05/28(金) 15:54:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お前とはステータスで結婚しただけと言われた。義母から守ってくれることもなかったし離婚しました。

2021/05/28(金) 15:54:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
保険屋のデブスババ○とご飯行った

2021/05/28(金) 15:54:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何故アだけ伏せ字にしたの

2021/05/28(金) 16:13:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも
俺は悪くない。って非を認めないところ

あなたが割れたグラスをシンクに置いたりするから
私は気付かずに洗おうとして指をザックリいっちゃったのに…

俺は悪くない。って…
なんで??

2021/05/28(金) 15:55:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
割れたグラス置いといて「俺は悪くない」は腹立ちますね。

うちの旦那は逆に「俺が全て悪いんでしょ」って
心にも思ってないこと言う。
「そうだよ、あなたが全て悪いんだよ」って言ったらふてくされてる。笑

2021/05/28(金) 16:02:41


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めちゃくちゃわかる!
うちの旦那も絶っっ対自分の非を認めない。謝ったら死ぬ病気なんか?ってくらい謝らない。
俺は悪くない。例え悪かったとしてもそれはお前がそうさせてる。って考えだから終わってる。
前は相当喧嘩したけど今は諦めて不満があっても何も言わなくなった。無意味だから。

2021/05/28(金) 17:09:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、緊急事態が宣言された日に飲んで帰ってきた
ブチ切れる私に酔っ払いの分際で逆ギレ
依頼あいつはATM

2021/05/28(金) 15:55:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが、今日ママの誕生日じゃない?と言ったのにふーんと言ってスルーした

2021/05/28(金) 15:55:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月もお盆も連休もいーーーーっつも義実家ばっかり。コロナ禍で帰れてないからかわいそうだけど…。私も家族に会いたいし実家泊まりたい。

2021/05/28(金) 15:55:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あるけど、結婚直後に白石麻衣と知り合える事があれば今すぐにでも離婚するって言った事。本人じゃなくとも似た人が現れても同じなんだろうなと思うと2度と信用できないし愛せないなと思った。

2021/05/28(金) 15:55:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
知り合うチャンスがあったとして向こうから好かれるとは限らないのにね

2021/05/28(金) 16:01:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
旦那甘えすぎだね
同じこと言われたらキレるんだろうね

2021/05/28(金) 16:03:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いやいや、白石麻衣がお前なんか相手にする訳ねーだろって言いたい

2021/05/28(金) 16:25:41


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
結婚直後
わざわざ口に出してそんなこと言うのは
妻に、自分に対して寛大な心をもたせようとしてるかんじ気持ち悪いね

2021/05/28(金) 16:29:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した時子供連れて外行こうとしたら
「出てってもいいけど通帳は置いてけよ」
と言われた。

2021/05/28(金) 15:55:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりの時の態度。
こっちは入院までは行かなかったけど頻繁に点滴打つくらいの初期のつわりに悩まされてた。

水分すら受け付けない状態でしばらく夕飯は外で食べてきてもらってたんだけど、旦那が珍しくサラダを食べようとキュウリ切ってた。

作ってあげられなくてごめんねって言ったら、そう思うならキュウリくらい切ってって言われた。

つわりの時くらい自分でキュウリ切れよ。
今でも根に持ってる。
つわりは病気じゃないから大したことないと思ってる証拠だよね。
つわり軽かった義母が私の時は料理作ってたとか言ったのが原因だと思うけど。

2021/05/28(金) 15:55:57


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私がつわりで苦しんでる時に、その様子を見て、具合悪いの自分だけだと思うなよと、吐き捨てられました。あんたは具合悪くないのになんでそんなこと言われなきゃいけなかったのか、未だに恨んでます。恨みはまだまだあります。普通に接してはいるけど、許せない!

2021/05/28(金) 17:31:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛室に義母入れたこと

2021/05/28(金) 15:56:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
産後退院して最初の週末、泊まりで会社の慰安旅行に行かれた事(宴会後キャバ付き)
幼児2人+新生児がいるから今年は欠席して欲しいと頼んだのに結局無言で出かけて行った
あの時の絶望感は一生忘れないと思う

2021/05/28(金) 15:56:12


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当腹立つね。そう言うやつにかぎってキャバでは「子供最近産まれてー可愛いくて」とかイクメンアピしてそ。キャバ娘も「すごぉい」って社交辞令してそれを真に受けてそう。過去にキャバしてた時に「イクメンアピ」「やっと授かれて」とかドラマチックに話す人が多かったけど頑張ってんの奥さんだし最後は番号聞いてくるし早く帰れよと思ってた

2021/05/28(金) 16:50:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気をしやがったこと

なかなか認めず、ホントに腹が立ってる

2021/05/28(金) 15:56:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
酒での失敗
年に数回とはいえ暴言→片付け
最近は警察に保護までされてきた

飲み慣れない若者じゃないんだから
周りに迷惑をかけないように飲めよ
自分でコントロールできないなら酒なんてやめちまえって毎回失望させられる

2021/05/28(金) 15:56:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する時、同僚とか友達の奥さんと比べられたことかな。
本当にその後しばらく病んでパニック障害発症して外出先で救急車搬送までいった 笑

2021/05/28(金) 15:56:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
某支店の時、年上の独身相談オンナにハマったこと。
休日にも夫の携帯にかけてきた。しかもお昼時を狙って、しょうもない用事で。
夫もヘラヘラしながら、長電話してた。
帰宅時間がとても遅い日が、何日かあった。

許さない。

2021/05/28(金) 15:56:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目産後に体調不良から難病がわかって年一の検査だけで様子見でいいらしいんだけど、やっぱり難病てことにショックで塞ぎ込んで育児もままならないことがあって。その時に「ママは病気が1番だもんね!自分の体が1番だから他のことはどうでもいいんだって!」と子ども達に私に聞こえるように言っていたこと。

2021/05/28(金) 15:57:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
子供はちゃんとお父さんが悪いってことわかってるよ!
身体、お大事にしてください。

2021/05/28(金) 16:10:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ひどいよ、それ…。
なんかさ、言い方も嫌。
子供に話しかける体で、その実コッチに嫌味言ってる、っていうやつ。
うちの夫もよくやるもん。
子供に「冷たいお母さんだね〜」とか言ってんの。

2021/05/28(金) 16:12:44


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それ絶対言っちゃいけないやつだよね。
子供のためにも。
旦那さんが「お母さんは病気で大変だから休ませてあげようね。お父さんが君たちのお世話するから、協力してね」って言えば思いやりとは何かを学べたはずなのに。
あなたのことはもちろん、子供まで傷つけてるじゃんね!
体良くなるといいですね。

2021/05/28(金) 17:12:26


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちもそういうの(子供に言う感じで私に言いたいことを言う)多いんだけど…
一番許せないのは、喧嘩した時に子供に「パパとママ、どっちについていく?」「ママは出ていくから」「(子供に物を買って)これで最後になるかもしれないから…」と言ったこと
しかも、それで私が離婚を決意して話を進めたら「子供も嫌がるし離婚はやめよう」とか言い出しやがった
心底呆れたし軽蔑した

2021/05/28(金) 17:13:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になった私を鼻で笑って無視してたのに、
会社の新入社員の女の子が鬱になった時は親身になって相談に乗ってた。
車にお礼の手紙があった。

2021/05/28(金) 15:57:24


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
許せない。下心ありの相談って感じが見て取れる。罰当たれや

2021/05/28(金) 16:47:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くに住む私の母が脳梗塞で入院した時に帰省させてくれなかった。

2021/05/28(金) 15:57:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫で1人目入院したから、2人目も切迫なると思って臨月まで大人しくしてたかったのに、早く家買って引っ越ししたいと言って強引に家買った。
こっちのことなど、一切考えていない奴と認識した。

2021/05/28(金) 15:58:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と0歳を子育て中、残業と嘘ついて女と数回飲みに行ってたことかな。

2021/05/28(金) 15:58:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が食べたお菓子の空き箱すら捨てようとしない旦那に俺の金で買ったもので家事をしてる訳だから、お前は何もしていないのと同じ。毎日お休みの役立たずのニートって言われた。

2021/05/28(金) 15:58:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが赤ちゃんの頃寝ない時期が続いて夕飯は旦那がいる朝に作って温めるだけにしてたんだよね。
そしたら何かで喧嘩した時に「ご飯なんてチンするだけじゃん!」と言い放ったときはもう産後のメンタルもあって怒り狂ったわ。

2021/05/28(金) 15:59:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行って、「迎えに来て!」って連絡来たから
迎えに行って「着いたよ〜!」って連絡したら
「やっぱもう一軒行くことになった!」って言われたとき。
頭にきて「一緒飲んでろ!」って怒鳴った。

2021/05/28(金) 15:59:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さかったとき、イヤイヤ期でどうにもならなくて子供に怒ってしまうこともしばしばあった。

そんなときに旦那に「(子供に)そんな怒ったら可哀相」とか「そんな怒り方してたら子供の人格に影響する」とかわかったようなこと言われて泣きながらキレたよ。

それから子供と旦那と2人だけでいる時間を多く作るようにしたらいかに大変なのかがようやくわかったみたいだけど、こっちはあのときの言い草一生忘れねえからな。

2021/05/28(金) 15:59:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の友人の奥さんを私と比較して「あの子は良い嫁だから」と言った事。
その発言から数年経った今、奥さん側の不倫で離婚の危機に陥ってるけどね。
良い嫁なんじゃなかったん?wて感じ。

2021/05/28(金) 16:01:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
長くなりますが。
遠方の義父が遊びに来るので、どこか飯屋を探して欲しいと夫に言われた。
義父の好きな海鮮料理屋を予約したのだけど、夫は某ホテルのバイキングがいいと。
そこは評判が悪いから良くないと言ったのに、夫は、義父はそこが気に入ってるからって。
それは記憶違いだよ、と何度も言ってるのに、バイキングがいいと聞かない。
結局海鮮料理をキャンセルしてバイキングにしたけど、案の定美味しくないし、義父の口には合わない。
で、夫が、
父さんごめんなー。嫁がこんなとこ予約しちゃって。。

と。
ずーっと根に持ってる。

2021/05/28(金) 16:03:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
むっちゃ腹立つ!!

2021/05/28(金) 16:10:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
めっちゃムカつく!!旦那の記憶違いでゴリ押ししといて嫁のせいにするって。その場で、いやここにしようって言ったのお前だからな、ってバラすわそんなん!

2021/05/28(金) 16:24:39


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68

お前がバイキングごり推ししたんじゃん!って私なら言うわ!

2021/05/28(金) 16:31:43


編集元: 夫に対して許せないことがある【根に持ってる】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初めての彼女の誕生日に… 『今くら』で満場一致の完璧なプレゼントが話題
旦那さんに働くのをよく思われていない人いますか?
クラシック作曲家、恋人にするなら
♥あわせて読みたい♥