1. 匿名@ガールズちゃんねる
5人グループで友達4人が自分抜きでおしゃれして楽しそうに歩いてるのを目撃したとき
普通に仲良くしてて、一度も悪い雰囲気になったことはないのに

2021/05/28(金) 19:27:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて思い出せない

2021/05/28(金) 19:28:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に遊んでたはずなのに私以外の皆が帰ってた

2021/05/28(金) 19:28:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

最悪。
人としてやっちゃダメな事も分からないクズだったんだね。

2021/05/28(金) 19:36:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しグループのほかが全員結婚出産。
輪に入れないから自然と離れた。

2021/05/28(金) 19:28:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も同じ。グループごと疎遠にしちゃった。
数年前の事なんだけど、妊娠出産ラッシュで2人目妊娠って子もいる中、私は旦那が癌闘病中って状況で集まろうって言われてさ。そんな中で集まりに呼ばれても行けないよね、惨め過ぎて。
詳しい事情は話さずにいたのに嬉々として事情聞いて来た子や、今は妊娠出産とかの話は聞ける心境じゃないと伝えてたのに敢えて出産報告してきた子もいたからLINEブロックして以降連絡取ってない。
もし本当の事を伝えていたとしても、私の不幸を喜んで笑うだけでロクに心配なんてしてくれなかったと思うから、これでよかったかな。
少し前に流産してしまったんだけど、今でも繋がってたらどこかで耳に入ってまたその子達を喜ばせるだけだし。

2021/05/28(金) 20:07:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最初から仲良しグループがいなかった私
低みの見物

2021/05/28(金) 20:08:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ行動には嫌なことありがちだよね…

2021/05/28(金) 19:28:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そ、それはひどすぎる…
なんなら自分含むいつもの5人のグループラインの他に、その4人だけのグループラインもあるのかもね

2021/05/28(金) 19:28:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私抜きでグループ旅行

2021/05/28(金) 19:29:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が未遂したこと。気付いてあげられなかったことに自己嫌悪だった。

2021/05/28(金) 19:29:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私の場合、友達は遂行した

無力感は何十年たっても消えない

2021/05/28(金) 20:06:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不登校になったとに誰も相談室来てくれなかった
給食も毎日男子数人が運んできてくれた
だから女友達なんかもういらないって思ったね

2021/05/28(金) 19:29:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あなた他のトピでも見たことあるわ。
来てくれなかったとか、給食運んでくれなかったとか、なんでやってもらうのが当たり前みたいな感じなの?
給食は担任に頼まれた人が持ってきてくれたんじゃない?
どう接していいかわからなくて来れなかったのかもしれないのに自分本位だね。

2021/05/28(金) 20:10:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
横だけど、昔のこと書いてるんだろうにわざわざ今そんな説教しなくていいと思う。やってもらって当たり前なんて書いてないじゃん。ただ、誰も来てくれなくて寂しかったってことじゃないの?なんでそんなに人を責めたいの?

2021/05/28(金) 20:14:15


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
今の年齢だとそう思われても仕方ないのかもしれないけど、学生の時って学校が自分の全てのテリトリー状態じゃん、、
そりゃ給食だってもしかしたら誰かが自ら進んで持ってきてくれるかもしれないって期待するよ。

2021/05/28(金) 20:20:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子は仲良し4人組から外れてるからなって
そのグループの1人が集団いじめくらってた時に助けてあげた子から言われたこと。12年前、小学生の時。一生忘れない。

2021/05/28(金) 19:29:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読んだだけで辛い

2021/05/28(金) 19:29:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
訳もわからず無視された時

2021/05/28(金) 19:29:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜそこに出くわした?

2021/05/28(金) 19:29:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当にたまたまだったんですよ
親に頼まれてデパートに買い物に行ったときに、向こうで同年代の女の子達が楽しそうに笑ってて
目を凝らしたらいつものメンバーだったという
向こうは気がついてなかったみたいなんですけど

2021/05/28(金) 19:32:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入院してたら見事にハブられてぼっち

2021/05/28(金) 19:29:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忘れなさい

2021/05/28(金) 19:29:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そんな人達友達じゃないよね

2021/05/28(金) 19:46:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3人グループにいて、その中の2人が私に内緒で遊びに行っていた事

2021/05/28(金) 19:29:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃は、奇数グループはつらいよね

2021/05/28(金) 19:29:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同性にいじめられたこともあるんだけど、何故かそれ以上にマウント行為(いじめではないけど明らかに私を下に見てた)をしてきた女の方が今思い出してもイライラする
これなんでなんだろう

2021/05/28(金) 19:30:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる子してない子
出産してる子してない子
ゆるキャリの子バリキャリの子

学生時代の友達は上記の環境変化で
どんどん価値観変わって疎遠になりがち…
こっちは歩み寄っても向こうがダメな場合が辛い。

2021/05/28(金) 19:30:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のブログに丁寧に悪口書かれてた。
友達だと思って、話したことも全部書かれてた

2021/05/28(金) 19:30:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そりゃひどい!

2021/05/28(金) 19:30:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あらあらあら。。
きつい。わ

2021/05/28(金) 19:30:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
三人仲良しだった中学の時何故か私だけハブられた。
悲しくてショックだったけど部活入って頑張った。
その競技で後攻推薦入学できたからまあ結果的には良かったけどはじめは辛かった。

2021/05/28(金) 19:30:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は3人バージョンでよくある。誘いもされない事が悲しいよね。女同士で奇数はやっぱり良くない。

2021/05/28(金) 19:30:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3人組で突然ギクシャクしだした。あちらは2人になり、こちらはぼっち。
土日も毎回くらい遊ぶ関係だったのに、もう次の日から他人になった。何かしたか、と何度も思ったが何もない。ただ合わないな、と思われたんだろうな

2021/05/28(金) 19:30:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の仲良しグループ4人組
卒業後に私以外の3人で部活に顔出しに行ってた...
私は誘われてなくて本当にショックだった。

2021/05/28(金) 19:30:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
常に恋愛してないといけない雰囲気が嫌だった

2021/05/28(金) 19:31:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が弟と親密になって、私の部屋でされたこと。
本当に人間不信になって自殺を考えたレベル。

2021/05/28(金) 19:31:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
その友達緩そう

2021/05/28(金) 19:34:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのうち同じことの繰り返しで
その4人が3人になるから
早く抜けられて良かったと思ってね。

3人って
それぞれが疑心暗鬼で最悪だわ。

2021/05/28(金) 19:31:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が交通事故で入院した時に
友達から元気?ってきたから
入院しちゃったと送ったら

それに対する感想は無く
結婚決まったよー、との報告だけ。
こっちは苦しんでるのになんなの?と思った。

2021/05/28(金) 19:32:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
横。絶句

2021/05/28(金) 19:46:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私は失恋でボロボロ泣いてたら「私彼氏できたんだータイミング悪くてごめん」
今かよ!って思った事はある。

2021/05/28(金) 19:48:20


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も、病気になったと言ったらほぼスルーだった。なのに、私のこと親友と言う。親友と思ってるならスルーしないで心配するんじゃないかと思うのですが。

2021/05/28(金) 20:36:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親友だと思ってた子が私の彼氏目当てだった事。陰で悪口言いまくってた。

2021/05/28(金) 19:32:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とランチ行ったらトイレ行った隙にクレカ盗られて使われてた。
友達じゃなかったみたい。

2021/05/28(金) 19:32:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ガッツリ犯罪じゃん。
良かったね、縁が切れて。
犯罪者と友達はちょっとムリ。

2021/05/28(金) 19:42:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それはブチギレていいやつだね
警察行きな

2021/05/28(金) 19:51:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が好きな男性に告白したら、私のことが好きだから無理だと断られたらしい
その友達から急にシカトとか嫌がらせされたから辛かったわ

2021/05/28(金) 19:32:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
介護に疲れて性格が変わってしまった友達。本当に優しい子だったけどマウントばかり取るようになって、昔からの付き合いだったから本当に辛かった。

2021/05/28(金) 19:33:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/28(金) 19:33:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も5人グループでそのうちの1人の家に泊まりに行ったら、その友達が酔ってその子の旦那に
「ガル子はめっちゃ性格悪いからね」
って言われた
たしかに性格は悪いけど30年間そう思われてたんだと思った

2021/05/28(金) 19:33:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私がデブで、男受け悪くなるから一緒にいたくないと歯をむき出しにしたラマみたいな顔の友達に言われた時。
その子といてすごく楽しかったから悲しかったのと痩せられない自分が辛かった(笑)

2021/05/28(金) 19:33:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
世の中ラマ顔よりぽっちゃり好きの方が多いよ。

2021/05/28(金) 19:37:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時リーダーっぽい女の子とその他にぐるっと囲まれて話し方が生意気!人の気持ちがわからないよね!性格なおしたほうがいい!みんなあなたを嫌っているから性格なおして!と言われた
それ以来友達できないで40過ぎたわ

2021/05/28(金) 19:35:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1番の親友で周りからも双子みたいと言われてた子に小学生時代から何度も裏切られた事。
独占欲強い同姓からモテる子でそういった友達から私と話さないで!と何故か言われつづけて無視され、中学生になったら陽キャグループに入り見下され無視。高校で逆転しまた仲良くなったけど二十歳でメルアド変えられてそこから疎遠に。

裏切られても大好きだった私も私だけどそれでも一緒に居たかった。それが重かったのかもしれない。

うちの親が彼女の親からあんなに仲良く遊んでたくせに結婚式に呼ばなくて申し訳ないと謝られたと聞いた時は親にも申し訳ないと思った。

今私にあってみたいなぁと親に話してるらしいが、(親を通して聞いた)もう沢山だ。

2021/05/28(金) 19:36:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のとき本当は私抜きの4人で遊ぶ予定だったらしいがその中の1人が知らずに私を誘って、みんな集まったときに変な空気になりリーダー格の子に腕を引っ張られ2人きりになった時に『なんで来たの?』って言われた。
そこからみんな微妙な雰囲気でめちゃくちゃ辛かった。今なら途中で帰れるのにな。

2021/05/28(金) 19:37:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

友達の彼氏に友達の秘密をばらした人がいたらしくて、その犯人扱いされた。

信じてもらえなくて、縁を切った。
数年後に「あの時の本当の犯人は〇〇だった。あなたを犯人に祭り上げるようなことをその子が言っていて、辻褄も合うからあなたが犯人だと思ってしまった」と連絡がきた。

その彼氏とその犯人の子が裏で口合わせとかして私を犯人に仕立て上げてたらしい。

でもなんか今更だし、時間も経ってるから私は許す許さないの次元ではなくて、もうどうでもいいのになって感じだった。

2021/05/28(金) 19:37:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
罰ゲームで友人の彼氏とキス。
友達が罰ゲームの内容決めて「キース!キース!!」って煽ってきた。「無理だよ」って言ったら「え?ノリ悪くない笑」ってキレ出して彼氏がしてきた。その後「ちょっと涙目じゃん笑」ってケタケタ笑ってた。酔っ払いの悪ふざけじゃ済まないわ、10年以上の親友だったけど縁切った。

2021/05/28(金) 19:38:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士のグループはろくなことないよね。
私含めて4人グループのうち、最後に結婚したらお祝いみんなからスルーされた。
他の3人には結婚、出産のたびにお祝いやプレゼントをそれなりに送ってきたのに…
思い出したらまたモヤモヤ。

2021/05/28(金) 19:39:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行ハブられあったわ。一度誘ってきたくせにわざわざ中止になったってメールまでよこしてきて。。。

2021/05/28(金) 19:39:18


編集元: 友達関係で一番辛かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドン・ファン元妻 須藤早貴容疑者 友人に犯行を全否定「知らない」「やってないよー」
友人から見下されてると気づいた瞬間2
可愛くない友人に可愛いって言いますか?
♥あわせて読みたい♥