1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://sirabee.com/2021/05/29/20162584422/
①とにかく幸せアピール

「会社にいる既婚者の先輩が、私にひたすら幸せなことをアピールしてくるので困っています。『夫がすごく愛してくれている』と言われても、私にとってはまったく興味のない話です。満たされているのであれば、わざわざアピールする必要もありません。ただどちらであろうと、面倒な存在なのはたしかです」(30代・女性)

②こちらの将来を心配される

「友達が結婚してから、私に対して鼻につくようなことばかり言ってくるのが気になっています。私が独身でいるのが心配なようで、『このままずっとひとりだと、将来が不安』とまで言われました。きっと心のどこかで、自分のほうが勝っていると思っているのでしょうね」(30代・女性)

③夫のスペックだけが自慢

「後輩の夫は、有名企業で働いているそうです。しかも高身長でイケメンということもあり、後輩は会話の節々に夫の自慢をしてきます。自分もすごくなった気分でいるのが、聞いていて腹立たしくなりますね」(40代・女性)

④独身をうらやましがるふり

「既婚者の友達が、やたらと『独身って、自由でうらやましい』と言ってくるんです。きっと独身をうらやましがるふりをしておけば、自分の幸せを少しくらいアピールしても許されると思っているのでしょう。それなら、素直にのろけてもらったほうがマシです」(30代・女性)

2021/05/29(土) 17:24:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚独身関係なく無神経な人は無神経なのよ。

2021/05/29(土) 17:25:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ。

2021/05/29(土) 17:25:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当に。これも、自慢やマウントで自分を満たしたいタイプの人が、たまたま既婚なだけ。結婚するのが当たり前、って長らく社会全体で共有されてきた価値観だしね。

2021/05/29(土) 17:31:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは伸びる…!荒れる!!

2021/05/29(土) 17:25:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/29(土) 17:26:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんかオチあるのかと思って
結構長い時間見てたwwwww

2021/05/29(土) 17:42:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするな

2021/05/29(土) 17:25:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
老後ひとりって不安じゃない?

ほっとけ!

2021/05/29(土) 17:25:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
役に立たないお荷物背負ってるよりは1人の方が楽だと思う
支えてくれる旦那さんなら◎だけど

2021/05/29(土) 17:30:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ言う人、夫と同時に死ぬの?どちらにせよ先立たれたら1人やん

2021/05/29(土) 17:34:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろ、旦那が40くらいで脳梗塞やって面倒見てる知人いるから、結婚したら安泰だとは思わないなー

2021/05/29(土) 17:36:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子どもと同居してても孤独死ってあるんだよー。

2021/05/29(土) 17:37:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したら面白いのに(笑)って言ってやる。

2021/05/29(土) 17:26:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんな事言ったら思うつぼじゃない?
嫉妬しちゃってー なら、結婚しなよ。って

あっそうでスルー

2021/05/29(土) 17:30:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した時の間抜け面を拝んでみたい

2021/05/29(土) 17:26:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
人を呪わば穴二つ、だよ。
そんな人はほっといて自分にとっての幸せだけ考えてたら良い。

2021/05/29(土) 17:39:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけどふーんあっそくらいにしか思ってなかったわ

2021/05/29(土) 17:26:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せで良かったね〜いいね〜って流してる

鈍感力強い方だと思う(強すぎかな?)

2021/05/29(土) 17:26:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
鈍感力も時には必要。

2021/05/29(土) 17:40:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた既婚と独身対立させるようなトピかー!!!!!

2021/05/29(土) 17:27:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ卑屈になってるだけの人も多そう

2021/05/29(土) 17:27:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
①新婚さんの惚気くらいは聞く
②ダメ
③被害妄想

2021/05/29(土) 17:27:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢のつもりじゃなくても幸せすぎてつい
嬉しくて近況報告しちゃう人もいるんだろうなとは思う

2021/05/29(土) 17:27:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して結婚した奴に言われてもね

2021/05/29(土) 17:27:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの愚痴がひどい内容で
えーすごい大変だね…
って言ったら嫌な顔された。
羨ましがってほしかったのかな?

2021/05/29(土) 17:27:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これな
のろけよりキツイ
不幸自慢と旦那さんの悪口ばっか聞かせてくる女は100%地雷だと学んだ
こういう根性の女は中年、初老、高齢者になってもずっと同じだよ
変わることなんてない
根が卑屈で嫉妬深い女は要注意

2021/05/29(土) 17:42:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育休に入る人が「仕事でキャリアを積みたかったのに妊娠してしまった」と涙目で言われてハァ?となった
自分で選んで結婚して妊娠したんじゃないの?
まあ私はキャリアばかり積んで結婚できませんが

2021/05/29(土) 17:27:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎじゃない?どれも何とも思わないけど…

自分が独身なことに負い目を感じているんだと思う。

2021/05/29(土) 17:27:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したいと思わないトピ」「子供が欲しいと思わないトピ」に必ず乗り込んでくる結婚・子供ありしか人生で誇れるものがないオバサン

2021/05/29(土) 17:27:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるけど、それで偉くなったとは全く思ってない。
でも幸せではある。人には言わないけど。

2021/05/29(土) 17:28:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなよもNG
自由で良いよねもNG
幸せだよもNGで義実家や夫の愚痴もNGなんでしょ?どうせ

既婚者は独身に結婚の話題はしないのが無難ってことね

2021/05/29(土) 17:28:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
何人たりとも人の人生に口出しするべきではない。

2021/05/29(土) 17:31:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚マウントとるような人って独身でもうざい奴なんだろうなー

2021/05/29(土) 17:31:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も独身の時に結婚してる友達に
「独身は自由でいいよねー」
「若くいれるのも子ども生んでないからだよー」とか言われて、旦那さんラブラブアピール凄かったけど離婚してシングルマザーになった。

私は薬局に転職したらたまたま薬剤師の人と縁があり結婚したら
友人に「えっ?結婚すんの?やめなよー、」と言われたけど結婚して

ずーっと独身がいいと言ってたのに
「ねえ、薬剤師の男性だれかおらん?紹介してよー」と毎日ラインくる

2021/05/29(土) 17:34:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
何で縁切らないのか不思議なレベル

2021/05/29(土) 17:35:12


206. 匿名@ガールズちゃんねる
私晩婚だったから、それすら馬鹿にしてくる人いたよ。
どこまでいったって変な人はいるから気にしないに限る。

2021/05/29(土) 17:43:48


219. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も友達なくすよって忠告したのに、
「結婚っていいよ!」「私の旦那さまがー」「愛されてて幸せ」って未婚の友達(みんなミドサー)に言いまくってた友達が見事に全員から縁切られてた。
式のご祝儀も「友情の手切金」って皆に言われるくらい、全然祝われてない披露宴だった。
後から私(皆より年上の既婚おばさんです)に「私がこの年齢で結婚できたから嫉妬されちゃったかな」って言ってて、こりゃダメだと思った。

2021/05/29(土) 17:45:20


240. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな立場の人でもズケズケ心無いこと言う人はいる
未婚の人にマウンティングする既婚者がいれば、主婦をバカにする未婚の人もいるだろうし

2021/05/29(土) 17:47:37


315. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に
学生時代のグループ数人でランチした時に
出張先で
人気と聞いたお菓子をお土産で買っていって配ったら

「独身だとこういうお菓子食べないんじゃないのー?
うちの子たち凄い好きなんだよねー!!どこで買えるのー?」
って言われて
もやっとした

2021/05/29(土) 17:58:48


328. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりマウントする既婚者が来てるねー。
うざいわ。

2021/05/29(土) 18:01:22


352. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら次妊娠マウントに入るのよ
頭痛いよ

2021/05/29(土) 18:06:31


編集元: 結婚がそんなに偉いの? 不快だった「既婚者マウント」4選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚でしか実家から出られない人
結婚に向いてない男
星野源、プロポーズは「結婚してください」新垣結衣と結婚発表後初の公の場で明かした
♥あわせて読みたい♥