1. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドに行くのに、日本ではなく毎回外国のディズニーへ行くって言ってるお金持ちがいてびっくりしました。うちなんて国内のディズニーですら、貯金を頑張らないと行けないのに…。
みなさんの周りのお金持ちのびっくりした行動はなんですか?

2021/05/29(土) 15:18:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
値札を見ないで買い物する

2021/05/29(土) 15:19:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高級マンションに住み高級クルマに乗る友人

2021/05/29(土) 15:19:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高級クルマって言い方かわいいね

2021/05/29(土) 15:22:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
外国は怖いから国内でええわ。

2021/05/29(土) 15:19:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁいいよいいよそのくらい💦
ルイヴィトンのお高そうなバッグにゲロ吐かれたのにそのくらいて言えるのはすごい

2021/05/29(土) 15:20:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
というか性格良すぎない!?
お金に余裕ある人は心にも余裕あるんだね…

2021/05/29(土) 15:24:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通のバッグでも中身入ってたらそんな事言えないよ!お金持ちより人間的に優しい人なんだよ

2021/05/29(土) 15:37:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安物のカバンでも、ゲロは嫌だわ
値段の問題じゃなく、自分に汚物が及ぶことが無理
気持ち悪くて持ち物も友達も全部捨てて泣いて家に帰っちゃうかも

2021/05/29(土) 15:40:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いやまじでこれは無理
弁償しろよ

2021/05/29(土) 15:44:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高い買い物したっていうから何買ったの?って聞いたら
船!って言われたよ。
船って買うんだね…

2021/05/29(土) 15:20:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
クルーザーかな?船は本体も高額だけど管理費が高くつくから安定した金持ちじゃないと買えないよね

2021/05/29(土) 15:27:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
夫婦で釣りキチなので、昨年うちも船買ったよ。
でも、小さくて中古で150万くらい。
新車買い替えるのより安いかも。
船もピンからキリまであるから。
係留代や船の保険などにフーフー💦言ってるけどね。

2021/05/29(土) 15:29:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーに乗って、1万円払ってお釣りいらないと言ってた。確か四千円くらいかな?わたしなら絶対もらう(笑)

2021/05/29(土) 15:20:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
犬にブランドの服着せてた

2021/05/29(土) 15:20:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お金持ちの犬って
絶対私より良いもの食べてる気がするw

2021/05/29(土) 16:01:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりってほどではないんだけど、中学生のとき
友達Aが、可愛い文房具を「使うのもったいなー」って言ったら、金持ちの友達Bが「使うためにあるのになんでもったいないの??」って不思議そうに言ったのがなぜか今でも印象に残ってる
確かにそうだよねとも思った

2021/05/29(土) 15:21:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にウーバーイーツ頼んだらチップ5000円付けてた。

2021/05/29(土) 15:21:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そもそもウーバー頼むことすら躊躇う私って、、、

2021/05/29(土) 15:24:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それが普通の庶民感覚だよ…
宅配専用の割高価格になってるし、配達料いるし
クーポンとかなきゃ躊躇うわ

2021/05/29(土) 15:30:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そういう神みたいな人がたくさんいたら配達員も助かるね

2021/05/29(土) 15:28:15


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
てことはウーバーで働くなら高級住宅街狙えばいいのか

2021/05/29(土) 16:04:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を私立の医学部に年子で入れてた

2021/05/29(土) 15:21:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごいな、、うちは一人で限界
2人だと大学だけで私立だと7000万ぐらいだよね

2021/05/29(土) 15:23:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私立・医学部・上京して一人暮らし
このセットは破格。

2021/05/29(土) 15:46:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高級低層マンションに住んでる容姿端麗な友達
サラッと「真下の階も物置として借りてるから子供の足跡気にしなくていい」と言っててビビった。

2021/05/29(土) 15:21:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の大学の時の友達も同じことしてた。
賃貸だったけど一人暮らしのマンションとしては豪華な物件。部屋が広々していて、いつもおしゃれで服とかバッグとか沢山持ってるかと思ってたから、意外と物少ないんだねーって言ったら下の階にもう一部屋クローゼットとして借りてるって言っててびびった。見せてもらったらお店みたいに服や靴やバッグが一面に綺麗に並んでてもっとびびった。

2021/05/29(土) 15:56:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごすぎる
そういう足音対策あるのか

2021/05/29(土) 16:02:01


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まさに騒音対策をお金で解決してる例だね

2021/05/29(土) 16:13:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで仕事がどうなるかわからないからマンション買って人に貸してる。家賃収入でも生活ができるから助かってる。といった飲み屋の客

2021/05/29(土) 15:22:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーはあまり行かないから毎回ミラコスタに泊まるそう。しかもラウンジが使いたいからとスイートばかり。
あまり行かないと言っときながら年6回も行っている…

2021/05/29(土) 15:22:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あまりの使い方を間違っているようだな

2021/05/29(土) 15:25:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前、同じ部活の子たちにヨーロッパのとある国への旅行に誘われ、お金ないので断ったら「親に出してもらえないの?」って言われた
あと奨学金の説明会行くからって言った時は、「そんなに貧乏なの?(笑)」とみんなに笑われた
お金持ちが多い大学なので色々カルチャーショック受けた

2021/05/29(土) 15:22:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
貧乏って笑うなんてひどい!
そこは「奨学金て何?」って言ってほしかった。

2021/05/29(土) 15:26:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
周りの子いじわるだね
その子らの会社今頃潰れてんじゃない?

2021/05/29(土) 15:26:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
恐ろしい環境だな
でも金持ちってそれが普通なんだよな…

2021/05/29(土) 15:51:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。自分は大学卒業したらすぐ就職したけど、そういう子ってまたどこかの海外の大学に入り直してまた学生やってるよね。

2021/05/29(土) 16:02:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の同僚に、市内で手広く事業を営んでいる建設会社のお嬢様がいたんだけど、飲み会の帰りに一緒にタクシー乗った時にその子が先に降りて、私の家に着いて料金払おうとしたら、「お代は結構ですよ」って言われた。
そのタクシー会社もお嬢様の系列の会社だった。

2021/05/29(土) 15:23:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が飲んでたジュースに貼ってあった、シールを集めて今なら一万円プレゼント!ってキャンペーンを見て爆笑してた。一万円の為にわざわざシール集める人なんかいないらしい。

2021/05/29(土) 15:24:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は貧乏だけどこの手のキャンペーン「一万円もらうまでに一万円以上の労力いりそう」って思ってやらないな〜

2021/05/29(土) 15:26:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンとか寿司を食べるためだけに飛行機で北海道とか九州に行く。食べたらそのまま帰って来る。

2021/05/29(土) 15:26:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
HERMESのバッグに犬を入れていた!

2021/05/29(土) 15:26:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルト→グッチ、Tシャツ→プラダ、パンツ→バーバリー、スニーカー→ヴィトンみたいな格好の金持ちの友達がいて統一してなくて変だと思ってたけど、うちらにとってのユニクロとGUとシマムラとライトオンで揃えましたってノリだと分かってからはすごいなぁと思った

2021/05/29(土) 15:26:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかりやすい

2021/05/29(土) 15:52:29


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当だ…確かに。

2021/05/29(土) 16:12:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの友達が、銀行は行くところではなく向こうから来てくれると話してた。

2021/05/29(土) 15:26:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いとうあさこが何かの番組で竹下通りを歩いていた時「同級生の家がここにあった」って普通に言っていてびっくりした
あのあたりに住んでる同級生が普通にいるんだ…というか民家あるんだ…

2021/05/29(土) 15:27:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
通り一本入れば住宅地だからね

2021/05/29(土) 15:31:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

いとうあさこもお嬢様で私立の学校行ってたよね

2021/05/29(土) 15:33:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
だって、いとうあさこって小学校からずっと雙葉だったんでしょ
下品な成金じゃなくて、本物のお嬢さまばっかりじゃん
因みに、美智子さまや雅子さまも途中までは雙葉に行ってたよ

2021/05/29(土) 15:50:47


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

あさこさんも実家千駄ヶ谷とかじゃなかったっけ
都心一等地に邸宅構えるガチの上級だよ
四谷の本家雙葉出身だもんね
小学校から私立の子は大体そんな感じ

2021/05/29(土) 16:16:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しするたびに家具家電全部買い替える
タクシーと個人契約?してる

他の人に比べたらそこまでお金持ちじゃないかな

2021/05/29(土) 15:27:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、お金持ちの友人は
久兵衛を家に呼んでお寿司食べてるよーてさらっと言っててビックリした!

2021/05/29(土) 15:27:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの相続でお姉ちゃんと喧嘩したって言うから、今友達が両親と住んでる部屋の話しかと思ったら、マンション一棟まるまるその家族の持ち物だった。
都心のめっちゃど真ん中にあるマンションで、何十億円の話だった。

2021/05/29(土) 15:28:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなと同じの嫌だからオーダーなんだってベルト見せてくれた。ヴィトンだったと思う。なんの自慢でもなく普通の事みたいだった。

2021/05/29(土) 15:28:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
親が会社経営のアラサーの友達。
節税のために役員報酬もらってる。

2021/05/29(土) 15:29:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が梨園の奥様だったり、旅行に行って意気投合したのが世界中のお金持ちが持ってるような高級ジュエリーの会社の社長かなんかの偉い人だったり。

2021/05/29(土) 15:30:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の友達が高級車を買ったけど2ヶ月で飽きたから買い換えるって言ってた
お小遣いは月30万らしい

2021/05/29(土) 15:30:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫が生活費を月100万しかくれない、親子2人どうやって生活しろっていうの?ってキレてた。

2021/05/29(土) 15:30:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「うちのパパ、ローンが嫌いなんだー」
私 「家は…?」
友達 「もちろんキャッシュだよー」


家、億超えてます。
で、五年後にまたマンション最上階を購入。
一つ下が8000万くらいで出てて、最上階は2軒分。

2021/05/29(土) 15:30:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア留学してたときに
フランス人の友達に「卒業旅行に行かないか?」って誘われたけど、お金ないから行けないって答えたら、行く人たち全員分の飛行機代やら高級ホテル代など
すべてポケットマネーで出してくれたこと
いろんなものも買ってもらったし、あの贅沢は一生味わえないと思う
ちなみにフランスの家見せてもらったけど
でかいプールやらついててはんぱなかった

2021/05/29(土) 15:30:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
貸し借りが嫌いだから
貸す=あげる

いやいや、貸さないじゃなくあげるかよ!

2021/05/29(土) 15:31:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のお金持ちさん
ステキな庭に改装したと思ったら、一年も経たずにまた新しい庭に改装中
どんなお庭になるのか楽しみ(人んち事なのにw)

2021/05/29(土) 15:31:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店で売ってる限定モノのチョコレートの話ししてたから
並んだの?(行列してるってニュースでやってた)って聞いたら
外商が持ってきたんだよって言ってた

2021/05/29(土) 15:31:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と喧嘩して1週間子供置いて家出。
ホテルのスウィートに連泊。
100万かかったけど、旦那がこれに懲りたら良いよ〜!って笑ってた。

2021/05/29(土) 15:32:33


編集元: お金持ちの人の言動でびっくりした事!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金をかけないダイエット
【独身】なににお金を使ってますか?
お金がない!東出昌大 養育費「子供一人1万円」報道のウラで〝直営業〟
♥あわせて読みたい♥