1. 匿名@ガールズちゃんねる
近々、縮毛矯正をかけたいと思っています。
一人で経営されているところですがウレタンマスクが常に下がるのを触り、クロスは前回前の人の髪の毛が多々、更にマシンガントーク!なので迷っています。
縮毛なので新しいところに変えるのは勇気がいるし...
皆さんは気にせず行っていますか?
私が気にしすぎなのかもうよくわからないのでトピ申請しました!

2021/05/29(土) 21:44:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしながら行ってる

2021/05/29(土) 21:44:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
来週行きます

2021/05/29(土) 21:44:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のびまくりよ

2021/05/29(土) 21:44:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行くよ。半年行ってないからめちゃくちゃ増えた

2021/05/29(土) 21:45:41


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。のびるというより増える。

2021/05/29(土) 22:25:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の仕事してるから、なかなか行けず伸び放題。

今はお店も対策してるし、マスクしてれば問題無いと思う。

2021/05/29(土) 21:45:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせず行ってる。
一年前も普通に行ってた。

2021/05/29(土) 21:45:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に行ってます。
2ヶ月に一回。
マスクはつけたままでカットされます。

2021/05/29(土) 21:45:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に行ってる、

2021/05/29(土) 21:46:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク着用してるし、気にせず行ってる。
ストレス溜まる日々だから気分転換にもなる。

2021/05/29(土) 21:46:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今は緊急事態宣言出てる地域だから行ってない
伸び伸びだよ

2021/05/29(土) 21:46:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

緊急事態宣言出てるけど
普通に行ってるよ。

2021/05/29(土) 21:57:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
東京住みですが先週行きました。
いつも大体3〜4ヶ月おきだったのが半年に一回くらいになってます。通ってるサロンはカーテンで個室みたいに区切られていて椅子は1個おき、マスクや消毒、空気清浄機も置いてあるので感染対策はちゃんとしていると思います。

2021/05/29(土) 22:07:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンマスクはもうナンセンスだよね!
その美容師さんも、きちんと不織布マスクして欲しいよね

2021/05/29(土) 21:46:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アパレルとかコスメの店員さんウレタンマスク率高い
ある程度喋ったりする方なんだから気を使ってほしい

2021/05/29(土) 22:02:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってません
ここ1年、自分で切ってます
縮毛矯正もかけられないからボサボサです
人と会わないからいいんですけどテンションは下がります

2021/05/29(土) 21:46:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に行ってる
こっちはマスク外すけど向こうはマスクしてるから気にしてない

2021/05/29(土) 21:46:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から完全個室のところに行ってる。まだマシかなと思う

2021/05/29(土) 21:46:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は気にしてたけど、癖毛には耐えられなくて行ってる

2021/05/29(土) 21:47:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に行ってる。

2021/05/29(土) 21:47:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言中は行かない。
解除されて感染者落ち着いてる時に行く。
でもなかなかタイミングつかめなくて前は半年切れなかった…

2021/05/29(土) 21:47:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが怖くてとかじゃなくて何かコロナ禍なのにみたいな雰囲気がめんどくさいって理由つけて行ってない。

2021/05/29(土) 21:47:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日行ったばかり。
行きつけの美容院はマスク必須だし、席の間にカーテンの仕切りをつけてくれてるから気分的にラク。
美容院によってはマスク外させる美容師もいるらしいけど、いやだよね!

2021/05/29(土) 21:47:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気にして行く頻度が下がってる

カラーは自宅でハーブ系でするようになった。これは逆にすごく良くて気に入ってる

2021/05/29(土) 21:47:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってるけど、前より感覚があいたよ。

2021/05/29(土) 21:47:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
髪伸ばしてるのもあるけど、前ほど頻繁には行かなくなった。美容師やってるYouTuberがコロナかかってるの観て、気をつけないといけないなって思ってた。

2021/05/29(土) 21:47:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってるよー。
マイナス食らうかもだけど、どんなに我慢したって自粛したってなるときゃなるさって開き直らなきゃ生活ができない。

2021/05/29(土) 21:47:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気分転換も兼ねて月1で行ってる。

でも主さんのところみたいな美容院は嫌だな。前の人の髪の毛ついてるとかコロナじゃなくても嫌だ。

2021/05/29(土) 21:47:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
個室のヘッドスパには定期的に行ってる
1日に入るお客さんの数も少ないし
感染対策もしてくれてるし
何より、たまには癒されたい...

2021/05/29(土) 21:48:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日、矯正縮毛三時間コース行ってきたよ。
体温計り、アルコール、帰りは変えのマスクもくれた。席も離して予約制にされて蜜にならない様にされてた。美容室くらいいいと思うけど。気分も変わるよ。

2021/05/29(土) 21:48:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に行く。
店も感染対策しっかりしてる所がほとんどじゃない?
身だしなみを整える為にいく。

2021/05/29(土) 21:48:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってるよ。
マスクしたままカラーしてる。
月1で白髪染めとトリートメント。仕事も在宅できない職種だし髪ぐらいは奇麗にしていたい。

2021/05/29(土) 21:48:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
固くて多くて太くてくせ毛
行かないと社会生活送れないのでコロナ前と変わらないペースで行ってるよ

2021/05/29(土) 21:48:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってるよ。美容師さんがマスクしていて話しかけてくる頻度もさがったからコミュ障の私としては助かる。

2021/05/29(土) 21:48:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あした予約入れてる
正直剛毛・多毛・癖毛・白髪の四重苦だから自分ではどうしようもない

2021/05/29(土) 21:48:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/29(土) 21:48:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で予約してその時に、感染対策きちんとされてますか?と聞いて釘を刺しおけば。

2021/05/29(土) 21:48:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも、前の客の毛が残ってるクロスを着けてるくるお店には行かないかな。
きっと他の部分も不衛生だよ。

2021/05/29(土) 21:49:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせず言ってる。
もともと3〜4ヶ月に1回しか行かないし。

2021/05/29(土) 21:49:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は控えてたけど、今は普通に行ってる。周りの人も行ってるし。お互い対策はしてるし。

2021/05/29(土) 21:49:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前は都心の有名美容院に行ってたけど、去年からは電車に乗りたくないから最寄駅の美容院に変えた。
そしたら最寄駅の美容院の方が安いうえに丁寧だったw

2021/05/29(土) 21:50:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で切れないから行ってる
常時マスクしてるし
元々あまり話はしない
雑誌も要らないと断ってる
帰ったら全身シャワー

2021/05/29(土) 21:50:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師です。

マスク着けたままカットさせていただいてますが、シャンプーやカラーになると「汚れるから」と言って外す方がいて、正直困ります。

お店の使い捨て不織布マスクを使ってもらおうとも、「不織布は肌荒れするからちょっと…」と言われ。

それ以上もう何も言えず…

2021/05/29(土) 21:50:52


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私の行ってる美容院は「不織布マスク着用、鼻出し厳禁」って書いてあるよ。
守れない人はお断りさせていただきますってなってる。

マスク付けたまま、カラーもカットもしてる。
全然不満は無いです。

2021/05/29(土) 22:43:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが流行りだして我慢してたけど1回だけ行った

担当の美容師さんはマスクはしてたけど「私は正直そんな気にしてないんすよねー」とか言ってて、普通に外食もしてるし飲みにも行ってるって言ってたから、それ以来また行くのやめた
一応お店には空気清浄機とかアルコール除菌のスプレーとか置いてあったけど

2021/05/29(土) 21:53:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びも外食もしないけど、仕事もあるし、最低限の整容は必要だから気にせず行ってるよ。寝たふりでもしとけばいいんじゃない?マスクしてある程度換気してるような対策してる店なら大丈夫でしょ。

2021/05/29(土) 21:54:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になってから一度も行ってない。
セルフカットセルフカラー。慣れてうまくなって来た。

2021/05/29(土) 22:00:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量すごい上に伸びるのも早いから普通に行く。美容院は不要不急の外出じゃなくて社会生活を送る上で大事な外出。

2021/05/29(土) 22:06:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないと仕事に行けん

2021/05/29(土) 22:18:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院、今厳しいのか
ホットペッパービューティーからめちゃくちゃポイントプレゼントしてくるよね
この前1,000ポイント来てたから、コロナ以降ずっと行けてなかったけど行ったよ
すっごいスッキリして行ってよかった

2021/05/29(土) 22:18:46


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとさ、気にしてたら生きられなくない??

2021/05/29(土) 22:46:05


編集元: コロナ禍ですが美容院気にせず行っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに614人の感染確認
お弁当時間「先生のお口怖い」と泣く園児―過敏なコロナ対策・マスク育児を考える
コロナ感染「全員が負うリスク」 東京五輪参加者へIOC幹部…主催者側の責任を問わないとする誓約書に署名を求める方針
♥あわせて読みたい♥