1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は老後は悠々自適に暮らしたり今後の人生におけるお金の不安を無くす為にも、不労所得を得たくて仕方ないです。

しかし、得る方法は、作詞作曲や本出版でヒットさせる&特許取るなど特殊な才能が必要だったり、投資して配当で生活できるレベルにするにも多額の種銭が必要だったり、ネットワークビジネスするにしても世間のイメージ悪すぎて、どれも困難だなぁと感じてます。

不労所得生活を実現された方はどうやって実現しましたか?

2021/05/29(土) 18:40:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
親から受け継いだ

2021/05/29(土) 18:41:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親から相続した不動産

2021/05/29(土) 18:41:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親から受け継ぐって事は相続税かかるのよね
不動産だと固定資産税を払って経営管理しないといけないと思うと難しく感じる

2021/05/29(土) 19:24:27


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これだよね!
知り合いは国道沿いに某大手ファーストフード店に土地を貸してて、それだけで年間700万超えるって言ってた。

2021/05/29(土) 20:31:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/29(土) 18:41:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
投資信託と株式投資の収入があまり変わらないの、興味深い

2021/05/29(土) 18:42:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
投資信託は時間かけて優良ファンドに投資すれば損は出ないよ。
すぐにお金持ちにはなれないけどね。

2021/05/29(土) 19:04:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ブログとYouTubeはそんなにラクじゃ無さそう

2021/05/29(土) 18:47:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これみると投資信託あたりが1番無難に見えるね

2021/05/29(土) 18:47:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親の遺産

2021/05/29(土) 18:41:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
遺産相続、か、マンション経営?

2021/05/29(土) 18:41:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
土地があれば駐車場とか作りたいよね

2021/05/29(土) 18:42:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実家が駅チカで駐車場規模で2、30台は止められる畑があるけど、田舎だし初期投資はかかるし果たして儲かるか って考え中です

2021/05/29(土) 18:47:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ですよね。田舎ってそもそも駐車料金低いし…

2021/05/29(土) 18:51:12


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
うちの実家も400坪の畑あるけど田舎も田舎で
何の使い道もないのよ。
銀座にこの規模あったらな〜って何度も思う。

2021/05/29(土) 21:21:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アパートやマンションだと、入居者が入らないとか、老朽化した時の修繕費とか色々考えないといけないけど。
駐車場ならアパートやマンション程リスクは無さそう。
素人考えだけど。

2021/05/29(土) 18:56:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の遺産→運用

2021/05/29(土) 18:42:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、マンション経営とかアパート経営って、借主ばかりが守られてるよね。法的に。

2021/05/29(土) 18:42:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
不動産ぐらいしか思いつかないけど大家さんしてる人の漫画読んでたらめちゃくちゃ大変そう。管理会社に丸投げとかだったらマシかもだけど

2021/05/29(土) 18:46:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
親族がアパート経営してるけど
地味に大変だよ…

2021/05/29(土) 18:48:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
義両親がアパート三棟持ってるけど事故物件になった。入ってる人も低所得のお年寄りばかりだしもしあげるって言われても困る…

2021/05/29(土) 18:52:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
素人は手出さない方がいいって
言いますもんね

大家さんの知り合いがいますけど、
借主がうるさくてつらいって
よく愚痴聞かされます
貸してもらってるのによくあんな大金持ちに
文句言えるな
と思います

2021/05/29(土) 19:11:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
つみたてニーサしかしてない

2021/05/29(土) 18:43:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと駅前の自転車置き場笑いが止まらないらしい

2021/05/29(土) 18:43:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あー確かに。
大阪のハズレの地域住んでるけど、自転車で駅まで行かないとどこにも行けない。
コロナ流行ってから、駐輪場は定期解約した人が多いみたいでスッカラカンになってるけど....
それでも一時利用してる人が多くて、さぞ儲かってるんだろうなぁっておもうわ

2021/05/29(土) 18:49:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
空港近くの駐車場の持ち主は大豪邸だぜ
田舎で鉄道もないからマイカーで空港に行くし、空港関係者ももちろん駐車するし

2021/05/29(土) 19:16:20


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
駐輪場や駐車場は固定資産税がすごい高いからやめとけと聞くけど、どうなんだろ
場所によるか

2021/05/29(土) 20:01:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不労所得欲しいわ

2021/05/29(土) 18:43:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ねえ、夢ってある?

凄い人がいるんだけど紹介するよ!



って気を付けて

2021/05/29(土) 18:43:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「今度うちでホームパーティするから来てね」もwww

2021/05/29(土) 19:16:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
断っても断っても誘って来る人も要注意。

2021/05/29(土) 19:19:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
エステしてあげる
も注意

2021/05/29(土) 19:53:48


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「一度きりの人生だし、好きな事だけして生きたくない?!」

2021/05/29(土) 20:03:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
40〜50歳くらいまでは馬車馬のように働いて貯蓄して、あとは運用じゃない?

2021/05/29(土) 18:43:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
運用は早いほう(若い)がいいでしょ
万が一、ご老人になって成功してお金持ちになったって体力ないし使い道もなさそう

2021/05/29(土) 18:45:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションやアパート、テナントビルってお客さんが入らなきゃ意味ないよね?

2021/05/29(土) 18:44:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳っぽくなるけど発達障害で正社員難しいから
不労所得で暮らせるようにブログ書いていますが
本業がしんどくて頻繁に書けてないないから
再開します。

2021/05/29(土) 18:44:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も副業でブログやってる。
でもこれ不労所得ではなくない?
ほぼSEOで集客してるから一万字越え書かなきゃだし、それでも上位取れるとも限らないし相当大変よね。
SNS集客もまた地味な積み上げが必要だし…。

2021/05/29(土) 19:48:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今から投資の勉強したらいいじゃん。楽して儲けるとかそんなのないからね。

2021/05/29(土) 18:45:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
株やっておけば誰でも可能ですよ

2021/05/29(土) 18:45:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が蓄えた土地、不動産、田畑を父が全て無くした。
どうしてくれよう。

2021/05/29(土) 18:45:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
親の遺産の運用と親が持ってた駐車場の収入で暮らしてるよ
今は在宅で仕事してるけど、年取ったらそれもやめて不労所得と預金だけで暮らしていけるようにFPに時々相談してる

2021/05/29(土) 18:46:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親から受け継いだボロアパート二棟
ローンは終わってるけど入居率低いから税金修繕費差し引きまぁ年300程度がいいところ
本業があるからいいけれどなかなか不動産だけで暮らしていくのはこれから難しいね少子化だし

2021/05/29(土) 18:46:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃん民はなんだかんだでお金持ちが多いから、
親から相続した土地を駐車場にして不労所得を得てるとか、
株や不動産投資で儲かってる人をちょこちょこ見かけるよ。

2021/05/29(土) 18:47:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作詞作曲とか本出版て、不労所得じゃないんじゃない?
たしかに才能はいるけど、労働に加えて才能が必要なイメージだから、不労ではないと思う。

2021/05/29(土) 18:48:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
株はどうですか?
今年の1-5月で100万円稼ぎました。
働くより効率は悪いけど、会社に行くストレスと比べたら悪くないかなと思っています^_^

2021/05/29(土) 18:49:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も株かな。そんな大きくは稼げないけど800万投資して年間60万。月5万ほど。
5年で300万ちょっと増えた。

2021/05/29(土) 19:24:06


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
資産の形態を現金から一部株にしています。売買利益ではなく配当金で収入を少し得ています。もちろん上下しますがザックリ言うと2000万前後の株で年間配当金が40万くらい?

ちゃんと運用したほうが良いですね…

2021/05/29(土) 19:38:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログ収入ってどうやって得るのか興味ある
一時期アフィリっぽい事してみたけど自分には向いてなさそうで早々に諦めた。広告とか入れてるの?

2021/05/29(土) 18:49:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
身内から貰ったお年玉などのお金を元に投資して今は5000万弱程になりました

2021/05/29(土) 18:52:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ふぇーすごい
そういうのって才能あるんだね

2021/05/29(土) 18:54:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
独身。老後に年金(月約15万の予定)以外で月10万の現金化できる不労所得があればいいんだけど、もう年数がないから、現役時代の貯蓄と投信から毎月10万取り崩すわ。
若い人はめざせ不労所得で悠々老後。

2021/05/29(土) 18:53:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になって、夫は普通に働いて
自分は資産運用が一番手堅いよ。
両輪だしね。
うちは、これです

2021/05/29(土) 18:53:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かわゆいペット買ってYouTuberデビューしてその収益で株やFXデビューする夢だけ見てる

2021/05/29(土) 18:53:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の不労所得って沖縄の軍用大地主位でしょ?
竹野さん?地代で年間20億とか?
国が土地の借主だからリスクゼロだし、
建物と違って維持管理も必要ない。
安保関係、沖縄基地が継続する限り、
半永久的にお金が入ってくる。
しかも土地価格は軍用地投資ブームで
ず~っと上がってる。

他の自称、不労所得って、何だかんだ、
色々努力とかいるもんね、
でもこの人らは土地を受け継いだだけ。

2021/05/29(土) 18:55:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
月30万欲しいなー
細々と暮らすわ

2021/05/29(土) 19:00:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父から受け継いだ食べ物工場の家賃が月100万あるけど、いつ修理とか言われるか分からないから一応貯めてる
出ていかれた場合の保証金もあるし

2021/05/29(土) 19:01:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校卒業後、夜の仕事をしながら大学に通いひたすらお金を貯め頭金を作り、20歳のときに中古のアパート一棟を買った。家賃収入を得つつローンを支払いながら夜の仕事は続け、最初のアパートを担保にし、22歳の時に2棟目のアパートを購入、その年に結婚。就活はせずそのまま夜の仕事を続けてオーナーママになり途中に病気療養という名目で休み出産し、30代半ばで夜の仕事は辞めて、傍ら一棟マンションやテナントビルを購入したり売買して現在に至ります。
今は不労所得でゴロゴロ暮らしています。

2021/05/29(土) 19:01:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
大学生で夜の仕事を2年
その属性でまともなところでローンを組めるとは思えない

2021/05/29(土) 19:18:30


編集元: 不労所得で生活したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食事中にイラッとすること
偶数月生まれはひろゆき、奇数月生まれは進次郎になりきって会話するトピ
夢を見てる最中に「あ、これ夢だ」と気づいたこと
♥あわせて読みたい♥