1. 匿名@ガールズちゃんねる
私がリアルタイムで読んでいた頃はBOY、幕張、幽☆遊☆白書が人気でした。
ジャンプ・ヤングジャンプ好きな方語りませんか?

2021/05/30(日) 00:29:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
フジリュー先生の封神演義が好きです

2021/05/30(日) 00:30:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプと言えばアイズ❗

2021/05/30(日) 00:30:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変態仮面の第一話を見た時の衝撃は今でも忘れない

2021/05/30(日) 00:30:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世代じゃないですけど幽遊白書おもしろいですよね

最近のは正直あんまり、、、

2021/05/30(日) 00:31:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冨樫、待ってるよ〜

2021/05/30(日) 00:31:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/30(日) 00:31:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
2階があかねたちの居住部分?せますぎない

2021/05/30(日) 00:34:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂なんだかんだずっと好きだった
【画像】

2021/05/30(日) 00:32:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
公式が出した最終回のブルーレイのジャケットだよね、これ…
すごい尊い絵だけど銀魂らしくない!笑
銀さんの表情を見るにほんとに終わっちゃったんだなって感じだね

2021/05/30(日) 00:37:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
綺麗な銀さんww

2021/05/30(日) 00:37:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ギャグ回がひたすら好きだった。
漫画家になりたいシャチの回とか。

2021/05/30(日) 00:38:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私もギャグ回のが好きだったな
ズラが出てくる回は大抵面白かった

2021/05/30(日) 00:42:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期に読んだアウターゾーンがいまだに怖い

2021/05/30(日) 00:32:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンターはちゃんと終われるんだろうか

2021/05/30(日) 00:32:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
腰痛が原因だと言われてて、実際どんな事情があるかはわからないけど
2年半も音沙汰ないと、さすがに心配になる

2021/05/30(日) 00:38:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキューが一番好き
丁寧な伏線回収も潔い締めも素晴らしかった
何回読み返しても面白い

2021/05/30(日) 00:33:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、ジャンプ読むために友達と公民館に通ってた。
当時はBLEACHのソウルソサエティ編が連載中で、もう目を皿にして読んでたわ。世の中にこんな面白い漫画があるのかと衝撃を受けた。
うちは姉妹しかいなかったから「りぼん」を買ってもらってたんだけど、ジャンプはなんか恥ずかしくて買って欲しいって言い出せなかったw

2021/05/30(日) 00:33:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
約束のネバーランドはジャンプっぽくないですよね!好きだけど😊
NARUTOはたくさん泣いたなー

2021/05/30(日) 00:34:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりいちご100パーセントでしょう

2021/05/30(日) 00:34:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスフル
プリティフェイス
いちご100%
この辺りが好きでした
アラサーです

2021/05/30(日) 00:34:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ろくでなしブルース好きだった
マーシーが一番好きだったな

2021/05/30(日) 00:35:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ、ハイキュー、呪術廻戦が好き

2021/05/30(日) 00:35:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノートは最高だったけど、バクマンで大場つぐみが苦手になった

2021/05/30(日) 00:35:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンボン坂高校演劇部は今読んでも楽しめそう

2021/05/30(日) 00:35:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでドラゴンボールが出ていないとは

2021/05/30(日) 00:35:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
フリーザ編まではめっちゃワクワクして読んでたなぁ
セル編も好きだけど一番盛り上がったのはやっぱベジータやフリーザが出てきたあたりかな

2021/05/30(日) 00:38:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキューが大好き
ライバル校も魅力的
【画像】

2021/05/30(日) 00:36:37


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
青葉城西、伊達工、稲荷崎、挙げきれないくらい他の高校の描き方も素敵ですよね。アニメ続編の音駒戦も楽しみ!

2021/05/30(日) 01:30:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にある昔の漫画処分しようと思って、うっかりホイッスル一巻から読んでしまってまた再燃してます。あれくらいわかりやすく青春なのが恋しい。時代だろうけど、今の漫画は戦闘ものでも部活ものでもいちいち複雑すぎてやや疲れる。

2021/05/30(日) 00:37:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTERはグリードアイランド辺りまでか楽しかったなぁ。キメラ編はちょっと重すぎて。

2021/05/30(日) 00:38:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
黒子のバスケ1話が掲載された頃毎週買ってたけど
まさかあんなに大人気になると全く思わなかったw
絵もすごい上手くなったし

2021/05/30(日) 00:39:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ自分がリアルタイムで読んでた作品が一番って思うよね
一通り過去の名作と呼ばれるものは読んだし、流行ってる作品も読んでるけど、子供の頃の毎週感じてたワクワク感に勝てるものはない

2021/05/30(日) 00:39:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、憂国のモリアーティ放送だ
【画像】

2021/05/30(日) 00:40:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ勘吉、こち亀のないジャンプは寂しいよ

2021/05/30(日) 00:41:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンター再開まだ?

2021/05/30(日) 00:41:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピとか色々読んで、最後にジャガーさんを読んで爆笑して終わってた。

2021/05/30(日) 00:42:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時にるろうに剣心や封神演義にハマって、大人になった今はヒロアカにハマってしまった。

2021/05/30(日) 00:44:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
氷河と紫龍に取り合いにされる妄想をしてたマセガキ小学生だった。

ちなみにキン肉マンではウォーズマン推し。
【画像】

2021/05/30(日) 00:45:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
「PSYREN -サイレン-」って漫画凄い好きだったけど、あんまり人気なかったな。知ってる人いるかな…

2021/05/30(日) 00:46:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ONE PIECEの初期を読み返してるけど、
やっぱり初期はマジで面白いね
ワクワクさせる少年漫画ランキングならぶっちぎり1位じゃない?
ナミが正式にメンバーになって、ひょんなことからビビと出会って、途中でチョッパーも仲間に入れて、いざアラバスタへ!っていう流れが好きすぎる…

2021/05/30(日) 00:46:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ONE PIECEの1番の問題は長過ぎる事だよね
面白いのは間違いないけどさ

もう原作は1000話超えちゃったし、単行本は100巻目前でまだ終わらないんだもんね

2021/05/30(日) 00:52:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
やっぱり最初のこの5人が好き
絶対にビビも仲間に入るのかと思ってたから別れのシーン悲しかったなあ…
まあ国に残ったからこそあの名シーンが生まれた訳だけど
【画像】

2021/05/30(日) 00:53:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノート面白かったなぁ
いい意味でジャンプっぽくなかった

2021/05/30(日) 00:47:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール
スラムダンク
幽遊白書
ジョジョ
こち亀
ダイの大冒険
いい時代だった

2021/05/30(日) 00:53:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
「少年ジャンプは女性読者も多いけどあくまでメインターゲットは少年」
ジャンプ編集のこの発言に発狂してる女性読者多かったけど、理解に苦しむ。少年誌が少年向けに描くことの何が悪いのか。

2021/05/30(日) 00:58:49


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
まじ?
それを言ったら少女漫画なんか完全に女向けの内容じゃん。それには疑問持たないのかな…?

2021/05/30(日) 01:45:36


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
「少年」という言葉をどう解釈するかによるんじゃないかな。もともとは男女関係なく若い人全般を指すけど、狭い意味だと男の子だから。サンデーやガンガンは前者、ジャンプやマガジンは後者のイメージ。同じ少年誌でも雑誌によってメインターゲットである「少年」の意味が変わってくるから、編集と読者の間に齟齬が生じるのでは。最近は少年漫画のジェンダーレス化が進んでいるのもあって、女性を無視するような言い回しは嫌われるんだと思う。

2021/05/30(日) 03:10:42


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
発狂はよくわからないけど、実際グッズにお金使うのは女性、アンケートも女性の方がマメに送るっぽい
前者だとテニプリがいい例。乙女ゲームも出してたしテニプリは色んな意味で規格外な気もするけどw

2021/05/30(日) 03:57:54


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドトリガー
葦原先生、ゆっくりでいいから完結させてほしい
病気のレベルが他の作者の人と違いすぎてマジで心配

2021/05/30(日) 01:14:00


223. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ジャンプ系漫画は読んでないけど、昨日たまたまスパイファミリー読んで面白かった。
キャラがそれぞれ個性的で好き。

2021/05/30(日) 03:31:06


編集元: ジャンプ漫画を語ろうよ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親が集めていた漫画を晒す
設定が作り込まれてる漫画
『機動戦士ガンダムSEED』新プロジェクト『GUNDAM SEED PROJECT ignited』始動!
♥あわせて読みたい♥