1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000217673.html
また、大阪の梅田で15.9%、感染状況が深刻な沖縄は那覇の国際通りで17.5%増えるなど全国的に外出する人が増えていました。

2021/05/30(日) 13:39:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そら、そうだわ
オリンピックとか馬鹿馬鹿しいもん

2021/05/30(日) 13:39:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとに。今は感染対策して家族で出かけるよ。オリンピック始まってからの方が怖いから自粛します。

2021/05/30(日) 13:43:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう止まりませんよ。5年くらいはこんなんの繰り返しだよ。

2021/05/30(日) 13:40:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
天気がいいし風も爽やかだからそりゃ出掛けたくなるよ

2021/05/30(日) 13:40:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自粛する気ない

バッハのせいだ

2021/05/30(日) 13:40:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
延長につぐ延長で、危機感薄れてるんだな

2021/05/30(日) 13:40:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言を出しすぎて、もはや通常事態宣言に成り下がってる

2021/05/30(日) 13:40:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「狼が来た‼︎」と言って住民を怯えさせてた少年の話が浮かんだ。

2021/05/30(日) 13:54:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
緊急ってなに?って感じ
一律給付金やるから家にいて!ならマジでヤバイんだって思うけど、今や飲食店いじめる制度って感じ

2021/05/30(日) 14:00:47


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも間にマンボウとか謎なの挟んでねw

2021/05/30(日) 14:02:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物だってしないといけないし、ずっと家にいろという方が無理。

2021/05/30(日) 13:40:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや今が宣言中なのかの認識さえなくなってきているよ。

2021/05/30(日) 13:40:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが協力しないから減らなくて延びてる事を少し考えれば分かるのにね。

2021/05/30(日) 13:40:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、我慢したもの負けみたいになってきてる…
【画像】

2021/05/30(日) 13:40:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
給付金でも赤字の店は開けたほうが得だしね。
1年間もだらだら休業させといて状況何も変わらず、ワクチン接種遅いわオリンピックは開催するだバカらしいわ。

2021/05/30(日) 13:48:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だから!
緊急宣言で国民に自粛強いるならオリンピックも中止しろよ!!

2021/05/30(日) 13:40:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家でSnowMan観てたーᶫᵒᵛᵉ♡

2021/05/30(日) 13:40:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーは密でも休業なし、百貨店のシャネルなどのラグジュアリーは密でなくても休業という、いつの間にか生活必需品なら密でも問題ないという扱いが生じてますからね
百貨店は店を開けることが問題になってる

2021/05/30(日) 13:40:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの地域は動物園まで休園要請なのにモールは通常通り
なんか違和感しかない

2021/05/30(日) 13:52:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理無理
みんな緊張感薄れてるし限界だよ

2021/05/30(日) 13:41:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずオリンピック止めようぜ。

2021/05/30(日) 13:41:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近の週末のスーパーの家族連れの多さにビビる

最近は、平日に行くようにしてるわ

2021/05/30(日) 13:41:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックが中止!ってなったら少しは身が引き締まると思う

2021/05/30(日) 13:41:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
みんな、我慢しようって思えるよね
このままじゃ国の思うツボ
だからじゃんじゃん外出ちゃえ

2021/05/30(日) 13:54:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インドアな私ですらたまに外に出たくなるから
もともとアクティブな人からしたら自粛って大変かもしれないけど、意味があっての自粛なのでいま変異種もまた増えてきてるので控えてほしい。

2021/05/30(日) 13:41:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メリハリないもんねー
終わりがあるから人間頑張れるんだよ

2021/05/30(日) 13:41:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、もう緊急事態宣言がダレて、今の状態がそもそも緊急事態だって誰も思わなくなってるもん。

使いすぎて切り札の効用がまったくない

2021/05/30(日) 13:41:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の言いなりだったらオリンピック強行だしね
これでいいよ

2021/05/30(日) 13:41:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自粛しようがしまいが開催されるならもう知らんがなって思う
人それぞれ事情や生活があるんだし

2021/05/30(日) 13:44:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年から自粛を頑張ってきたけど、もう自粛はしなくて良いのではないかと思ってる。
感染対策はするけど。

2021/05/30(日) 13:42:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中止にするから自粛くれって言えば効果あるんじゃない?

2021/05/30(日) 13:42:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのための自粛なら私はやらない!

2021/05/30(日) 13:42:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
だってオリンピックするなら感染爆発するだろうと普通思うもんね
無駄になると分かってる努力をする気にはなれないよ

2021/05/30(日) 13:42:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店とかの休業、時短要請対象者だけが損してる
一般人はもう宣言なんて知らんがなって流れになってる

2021/05/30(日) 13:42:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今更じゃん
ずーっと土日は人だらけですよ

2021/05/30(日) 13:42:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ
オリンピックに酒の持ち込み許可した時点で
お付き合いするのが馬鹿らしくなった

2021/05/30(日) 13:42:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
選手同士の交流の為に飲酒止めないんでしょ
なんで国民は我慢しなきゃなんないんだってなるわ

2021/05/30(日) 13:43:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
人出が少なくてもニュースにするくせに何が言いたいの?
テレビはネタになれば人が増えようが減ろうが何でもいいんだろ?

2021/05/30(日) 13:44:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言なんてもうあってないようなものだよね...
ニュースじゃオリンピック強行するとかやってるしなんかもう、そりゃみんな嫌になるって

2021/05/30(日) 13:44:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックできるしお酒も飲んでいいんだからもう馬鹿みたいに守る必要ないよー

2021/05/30(日) 13:44:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック強行のお陰で出かける大義名分ができた気すらするわ。ほんとやる事なす事裏目にでる政治だな。

2021/05/30(日) 13:44:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃそうだわ
こんなことならお花見もやっておけばよかった
お花見禁止だった公園もパブリックビューイングの会場にしますってバカみたいw

2021/05/30(日) 13:45:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやって、パブリックビューイングやって、選手村では酒飲んで交流OKときけば、自粛するだけ馬鹿馬鹿しいと思う人が増えても当たり前。政府のダブスタのせいで、出歩く人が悪いとも言い難い。

2021/05/30(日) 13:45:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店ダメです!
オリンピックOKです!

→はぁ? ってなるわな・・・・・・

2021/05/30(日) 13:46:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックができるんだから土日の外出なんて全く問題ナシ

2021/05/30(日) 13:46:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日かなり久しぶりに家族で焼き肉行ってきたよ。
早い時間に行ってサッと食べた。空いてたし個室だし飲酒も無し。
焼き肉ってこんなおいしかったっけ…って感動したわ。

2021/05/30(日) 13:47:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの為の緊急事態宣言だもんね。そりゃバカバカしくなるよ。自分の生活を犠牲にする程の価値も無い。

2021/05/30(日) 13:47:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
医療者で、これまで真面目に自粛してきたし自粛できない人を軽蔑してきたけどオリンピック関連のニュース見て考えが変わった。
自分はコロナになりたくないから引き続き自粛するけど、自粛しない人を咎めるのは違うかなと思うようになったよ。
どうせ日本人が自粛しても五輪が開催されるとアスリートファースト(笑)で医療は逼迫するし、それなら税金納めてる国民に医療リソース割きたい。国民が動いてお金落とす方がよっぽど健全。

2021/05/30(日) 13:51:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
命を守るために○兆円を無駄にしてもオリンピックは中止しますって言うならわかるけど、オリンピックは特別ですって、は?だわ。

2021/05/30(日) 13:51:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って我慢強い人種だし真面目だけどこうも政府が国民を馬鹿にしたやり方ばかりしたらアホらしくなるよね
みんな昨年から本当に耐えてたよ
なのに外国人ジャンジャン入れるしオリンピックやgotoとか意味不明なことやりすぎ

2021/05/30(日) 13:53:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける時は1人なので最近はもう服とか趣味の買い物行ってるよ
飲食店で食事するのはまださすがに抵抗あるけど
せっかくの梅雨の中休み、お天気いいのに出掛けなんて鬱になりそう

2021/05/30(日) 13:59:17


編集元: “宣言”延長が決まり初の週末 各地で人出増加傾向

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悪質ペット業者排除期待も…6月に改正動物愛護法施行
埼玉の商業施設でトイレから出てきた男性を包丁で刺す…殺人未遂容疑の15歳少年「面識なかった」
北朝鮮でスキニーパンツとウルフカットも禁止に 金正恩の「黒電話ヘア」は奨励
♥あわせて読みたい♥