1. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで行ってません。そもそも外食の頻度は多くなかったし、友達もいないので成り立つのかもしれませんが...
職場の飲み会も無くなって最高だし、冠婚葬祭も今のところ無いし、テイクアウトしてくれるお店増えて私的にはとても不都合なく過ごせています。

2021/05/30(日) 18:30:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近行ってない、怖くて

2021/05/30(日) 18:31:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
テイクアウトが増えたから夫婦2人活用させてもらってます。
外食もまぁしなくなりましたね。

2021/05/30(日) 18:31:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テイクアウトが増えて食費も意外とかかってる。

2021/05/30(日) 18:37:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いるんだ

2021/05/30(日) 18:31:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多分、コロナ前も行ってないと思う

2021/05/30(日) 18:33:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
シッ🤫

2021/05/30(日) 18:34:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
別にいいじゃん。

2021/05/30(日) 18:55:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なるほど…

2021/05/30(日) 18:34:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
開店直後の人いない時に入ってサッと食って出て来た

2021/05/30(日) 18:31:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
酒無しの外食なら何度かしたよ
もちろん対策は万全で

2021/05/30(日) 18:31:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
私は1人なら尚更外食してもいいと思うけどな
喋る相手いないんだもん、感染しにくいよね

2021/05/30(日) 18:32:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
周りも1人なら良いけど、たまにびっくりする位コロナ気にせず話す2人がやってきたりもするよね

2021/05/30(日) 18:36:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それよく見る!
ちょっとは気遣ってほしいよね、こっちは静かに食べてるのに外食全てが悪いみたいに思われちゃうの悲しい

2021/05/30(日) 18:48:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2020年1月から一度も行ってない
バイキングに行くのが楽しみだったけどコロナが怖すぎて無理

2021/05/30(日) 18:32:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たしかにバイキングはちょっと怖いよね…
私もホテルの朝食からスイパラまでバイキン好きだったから気軽にいけなくて悲しい…

2021/05/30(日) 18:49:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1月って早くない?
まだ中国でウィルスが流行ってるね...くらいじゃなかった?

2021/05/30(日) 19:07:00


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177

まだマスクも絶対してという時期ではなかったし、2月に中国人が押し寄せた時もまだそこまで揉めなかったよね

2021/05/30(日) 19:09:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
外食はスーパーのお惣菜
あとは全部自炊

2021/05/30(日) 18:33:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ外食は増えたかな。
1人ならパパっと済ませられるし。
買い物にスーパーに行く方が面倒だしノーマスクや顎マスクの人も多いし。外食なら、パーテーションで仕切られてるし。

2021/05/30(日) 18:34:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
公立病院勤務だから、一人外食を落ち着いたときにさっと数回だけです。

2021/05/30(日) 18:34:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は無くなったわけじゃないけど
ほんと減りました。
以前の10分の1くらいになったかな。

私はもともと家派だけど
旦那が外食したいと言うから付き合ってただけ。

すごい快適。

2021/05/30(日) 18:34:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は普通にしてるよ
外食もしなきゃ息が詰まる

2021/05/30(日) 18:34:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも夜は開いてない
テイクアウトしかない

2021/05/30(日) 18:35:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人はそもそも外食しない人なんじゃないかな。
家からめったに出ないとか周囲に飲食店かあまりないとか。

2021/05/30(日) 18:35:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でラーメン屋2回。2回ともノーマスクでペラペラ喋る人がいて怖かった。もうよほどのことがない限り行かない。

2021/05/30(日) 18:37:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいな。私はこれ食べたいっていう欲に負けて外食してしまう。
ラーメンはラーメン屋で食べたいんだよね。
もちろん人が少ない時間に一人で食べてるよ

2021/05/30(日) 18:38:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
外食行かないのは別に個人の考えだけど、人にそれを押し付けるのはやめてほしい
別に行かないからって偉くもなんともないからね。

2021/05/30(日) 18:38:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もマジで行ってない。
会社関係のも行ってない。
でも会社の人は頻繁にゴルフに旅行に
外食行き放題してる。
コロナに感染しても健康だから
何も症状ないんだと思う。
私はそんな人達といても何も症状ないから
健康で、抗体あるのかも。

2021/05/30(日) 18:46:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
え、めちゃくちゃ行ってます
緊急事態出てるから8時でしまるから困ってます

2021/05/30(日) 18:52:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ私も仮に一人暮らしで彼氏も友達もいなかったら外食しないだろうね

2021/05/30(日) 18:54:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで外食してる人が集まってきてるのさ笑

2021/05/30(日) 18:55:07


157. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れてるねぇ。
それだけ外食に対してもコロナに対しても人によって危機意識が全然違うんだね。

2021/05/30(日) 19:02:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくです。テイクアウトもしません。お金ないので自炊一択です。元々友達もいません。
しかもバツイチ子なしアラサー派遣社員です。
外出自粛も営業時間短縮も特に困りません。
でもテレビで人と会えなくなって辛いって話を聞くと「普通そうなんだよな。私は人としてどうなのか。コロナになってもならなくても何も変わりなく孤独な自分って一体・・・」って思います。

2021/05/30(日) 19:05:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
元々行かなかった人は、今コロナなくても行ってないよね

2021/05/30(日) 19:06:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から叩くために立てたトピなのかな?
意味もなく攻撃的だし
つまんないの

2021/05/30(日) 19:05:58


189. 匿名@ガールズちゃんねる
行くのも行かないのも自由じゃん。なんで行ってる人が行かない人を馬鹿にしたりするの?勝手に自分は行けばいいだけなのに。

2021/05/30(日) 19:10:23


206. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってない
テイクアウトすらも万が一考えて一年控えてた
家族は行かないで済むけど、友達断りまくってるから飲み会ランチ好きの人からプププって小馬鹿にされてる空気は感じてる
でもどうでもいいやって感じ

2021/05/30(日) 19:13:56


227. 匿名@ガールズちゃんねる
なにここw飲食店経営者がキレてんのか?

2021/05/30(日) 19:23:13


264. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れてるね笑
なになに?飲食店関係の人が多いの?
外食行ってない人のトピなのに食いつき方がえげつない笑

2021/05/30(日) 19:37:15


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>264
トピズレ過ぎて酷いですよね
他にトピ立ててそこで話せばお互い平和なのに…

2021/05/30(日) 19:47:25


編集元: コロナ以降外食一回も行ってない人〜!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「コロナの武漢起源説」が再燃、著名科学者らが調査呼びかけ
そろそろマスクにつかないコスメの最高傑作も決めてみようよ
コロナ禍ですが美容院気にせず行っていますか?
♥あわせて読みたい♥