1. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートなんですが、ウェーブ向けの女の子らしい服が着たいです。
特に、フレアスカートやプリーツスカートを履きたいんですが、びっくりするぐらい似合わないです。
痩せたら似合うかと思って、8kgぐらい痩せたんですが似合いませんでした。
可愛いブラウスや、タートルネックのニットなども着てみたいです。
何かいい方法はありませんか?

2021/05/30(日) 16:54:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/30(日) 16:56:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
胸が大きい人は似合わないんだよなぁ

2021/05/30(日) 17:24:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/30(日) 16:56:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナチュラルになりたいウェーブです

2021/05/30(日) 16:56:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はウェーブになりたいナチュラルなんだけど、ナチュラルってどんな服もなんだか???で、ナチュラルのどういうところが羨ましいか教えてほしい。そこを伸ばしていきたい。

2021/05/30(日) 17:03:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
個人差はあるだろうけど、3つの中でナチュラルは洋服を1番着こなせるタイプだったような

2021/05/30(日) 17:04:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
無印とかリネン素材のふわっとした感じが似合うのがただただ羨ましい
私のセンスの問題もあるけどウェーブで低身長だとパンツだとスキニーくらいしか履けないし、フレアスカートとかは確かに似合うけど子育て向きではないからほんとはストレートのデニムとかボーイフレンドのロールアップとかの格好したい
ナチュラルが羨ましいです

2021/05/30(日) 17:08:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
職場の同期がナチュラル、私がザ・ウェーブ体型なんだけど、制服着るとスタイルの差が際立って悲しくなるw私はやや痩せ型だけど、おしりがずんぐりむっくりだし短足だしで、着こなしがダサくなるんだよね…

2021/05/30(日) 17:40:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
8キロ落とした主さんに尊敬
努力家でとても可愛い人だね

2021/05/30(日) 16:56:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブになりたいストレートです

2021/05/30(日) 16:57:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブでも胸がでかいとデブにみえるから似合わないものもある…

2021/05/30(日) 16:57:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートだと厚めの生地、広がりすぎないシルエットを選ぶようにする。
トップスはUネックやVネックなど襟元が空いてて、胸元の装飾にボリュームが出ないのを選ぶ。

2021/05/30(日) 16:57:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ってウェーブ多いの?

2021/05/30(日) 16:58:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
着物もウェーブが似合うよね
ストレートな自分が浴衣とか着ると
分厚いなってしみじみ思う

2021/05/30(日) 17:01:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
着物はウェーブだと腰にタオルグルグルに巻かれるし、お尻が大きいから目立つしあんまり合うとは思えないや。

2021/05/30(日) 17:14:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
武井咲とか骨格ウェーブだけど、黒革の手帳のとき着物にあってたよ。蒼井優も骨格ナチュラルだけど、似合ってる印象。ストレートさんなら藤原紀香とかかな?でも着物よりドレスのほうが似合うイメージが確かにある。

2021/05/30(日) 17:20:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ウェーブの最大の強さ、華奢を発揮できてないウェーブが多すぎる。

2021/05/30(日) 17:08:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートって痩せてもあんまり華奢になれないよね…
上半身(肩)がガンダムのまま

2021/05/30(日) 16:58:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
骨格ストレートって肩幅っていうか肉じゃない?二の腕とかの肉とか全然落ちないし。ガンダムはナチュラルのイメージ。肉じゃなくて骨って感じの肩幅

2021/05/30(日) 17:21:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正しい骨格診断これね。
ストレートさんはくびれが少ないからベルトしてくびれがあるように見せたらいいと思う。
痩せてもデコルテ貧相にならないしストレートさんも沢山いいとこあるし。

【画像】

2021/05/30(日) 16:58:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
Yラインと書いてるけど、Yラインの人、手足長くてスタイル凄くいいよね。

2021/05/30(日) 17:02:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ストレートでもIじゃなくてXっぽい人いない?

2021/05/30(日) 17:15:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ストレートをさらに四つに分類する方法もあるらしいよ

なんかやけに骨格診断盲信してる人をがるちゃんで見かけるけど、何だかなって思う
10年後には全然違う診断が出てきてそうw

2021/05/30(日) 17:24:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
http://twitter.com/sachiel_chan/status/1398603297112485891?s=21
このバズってたやつ分かりやすかったよ
身長体重カップ数設定が同じ時の違いがわかりやすいと思う

2021/05/30(日) 17:21:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男顔なのでは?
元乃木坂の西野さんのメイクや髪型真似してみては?
研究トピで見たけどヤンキー色黒から困り眉色白になってた。
軽度な男顔なら真似出来そう。

2021/05/30(日) 16:58:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のトレンドは肩幅なくて華奢なウェーブ向けばかりだからね。
私は気にせずウェーブ向けの服着てますよw
【画像】

2021/05/30(日) 17:00:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これトレンドじゃないし
ナチュラル向けがトレンド

2021/05/30(日) 17:52:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いやいや、肩幅とかフレームがしっかりしてないと似合わないダボ服が多いよ。骨格で言うとナチュラルが全盛。

2021/05/30(日) 18:26:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さん行ってもほとんどウェーブ向けの服が多い気がするけど?

2021/05/30(日) 17:00:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
白石麻衣とか、深田恭子とか骨格ストレートと言われてるけどフェミニンな服も似合ってるから彼女たちが似合ってるような服を着ればなんとかなるんじゃないかな?

2021/05/30(日) 17:01:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
多分顔タイプとかそういうのも関係してるんじゃない?

2021/05/30(日) 17:03:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
天海祐希とか、黒木メイサとかは甘目な服着てるイメージないもんね。主さんが顔タイプフェミニンとか、ソフトエレガント、キュートなら大丈夫だと思うかな。

2021/05/30(日) 17:07:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
深キョンたまに服で事故ってるよ
顔可愛いし絶対そんなでぶじゃないはずなのに
物凄く太って見える服とかある

2021/05/30(日) 17:43:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が鳩胸気味な人とか似合わないよね
なんかごつくなる
スカートはプリーツとかじゃなくて、フレアとかじゃないと似合わない

2021/05/30(日) 17:01:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔タイプも考慮した方がいいね

2021/05/30(日) 17:03:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブだのストレートだの専門的なことをわかってる感じを出すけどそんなことより顔の雰囲気とか全体的なバランスがあるから一概には言えないと思うんだけど。

2021/05/30(日) 17:04:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この骨格なんちゃら 気にしすぎだと思うわ
だいぶ鬱陶しい

2021/05/30(日) 17:07:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8kgも痩せるなんてすごいね、努力家なんだね!
フレアスカートならウェストマークを幅広めにとってあるようなデザインはどうだろう?
【画像】

2021/05/30(日) 17:09:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は顔タイプだよ。
私ウェーブで顔タイプキュートだけどウェーブに似合う服全部好みじゃない。ストレートのようにかっこよく決めたいのに全く決まらない・・・。

2021/05/30(日) 17:11:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子ってウェーブらしいけどフワフワな服きてないし、深田恭子はストレートらしいけどフェミニンな服着てるし顔だと思う。
骨格診断はよりよくスタイルをカバーする為のものであって、骨格診断タイプの服しか似合わないとするものではない。

ちょっと骨格診断を勘違いしてないか??

2021/05/30(日) 17:12:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
骨格タイプはスタイルをよく見せるにはこういう服がいいですよ、だから服のテイストをみるなら顔タイプだよね。北川景子はエレガントだし、深田恭子はフェミニンだし。ただ深田恭子は顔タイプ優先しすぎて太って見えるファッションしてるときがあるから、やっぱりある程度は骨格タイプ気にしなきゃだめだとは思うけど

2021/05/30(日) 17:17:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらウェーブでもデブで顔がジャイ子なら似合わないよね?
似合う服着るしかないよw

2021/05/30(日) 17:18:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体型がかっつりウェーブなんだけど、顔タイプがフレッシュだからウェーブ向け着ると変になる。
服のテイストって顔タイプで選んだ方がしっくりくる??

2021/05/30(日) 17:21:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレートさんは首が短め、鳩胸だから首が詰まった服はアウト
スカートはストンとしたフレアなら似合うよ

【画像】

2021/05/30(日) 17:25:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、似合う似合わないは骨格だけじゃ決まらないよ。
剛力彩芽はウェーブだけど顔がクールカジュアルだから左みたいな服はNG。
でも右のドレスはウェーブにも向いてるしデザインがスタイリッシュで甘すぎないから似合う。
【画像】

2021/05/30(日) 17:36:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
剛力ちゃんは売り方を間違えなければ唯一無二の可愛さがあるのになー
クールな感じ似合うねぇ

2021/05/30(日) 17:38:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
例のマネキンの画像
【画像】

2021/05/30(日) 17:39:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
柳原可奈子は骨格ストレートで太ってるけど顔タイプがキュートだから甘い服がすごく似合うよ。
だから骨格よりも顔に似合うかどうかの方が大事
【画像】

2021/05/30(日) 17:43:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん
骨格診断より顔タイプの方で洋服選んだ方が
似合う服見つけられると思うけど…
洋服着てるとそこまで骨格の違いって分かるかなぁ?
まぁ、
深キョンの服真似すれば良いと思うよ。
【画像】

2021/05/30(日) 17:45:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢で顔が曲線ならストレートでもウェーブ向けの服が似合うよ。
【画像】

2021/05/30(日) 17:53:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブだから参考にのぞきに来たら荒れてるのね。
残念だわ。

2021/05/30(日) 18:29:09


212. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに長澤まさみはストレートタイプの3タイプの中のカジュアルタイプでナチュラルに間違われやすいストレートタイプです。
肩とか角ってしてて、ナチュラルミックスって診断する人もいるかもね。

2021/05/30(日) 19:27:29


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

こういうレースのやつ着たいけど(BMI17.0)
そもそも、首が太く短い・胸板熱い・肋骨が幅広い・肩のラインがガッシリな典型的ストレート骨格なのでダメだったわ。もっさりした。
【画像】

2021/05/30(日) 19:42:06


編集元: ウェーブ向けの服が着たい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
服ばっかり買ってしまう【買い物依存症?】
夏、Tシャツの下にキャミソール着ますか?
コーディネートのアドバイスをお願いいたします。
♥あわせて読みたい♥