1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/29/news028.html


現在の料金に対して「高い」もしくは「とても高い」と答えたのは、全体の65.0%を占めた。その一方で、「安い」もしくは「とても安い」と答えたのは26.6%にとどまり、利用料金が高いと感じる人が多いことが分かった。また、20~50代のどの年代も「高い」を選んだ人が一番多く、所得や年齢による差は見られなかった。

2021/05/30(日) 17:34:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円

2021/05/30(日) 17:35:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
月2000円くらい。満足してるよ!

2021/05/30(日) 17:35:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は8,000円くらい😨

2021/05/30(日) 17:35:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちもだよ
それに分割したiPhoneの機種代金が3000円くらいで11000円毎月痛い

2021/05/30(日) 18:10:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高いから乗り換えたよ

2021/05/30(日) 17:35:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高くてもスマホなしにはできないししょうがないと思ってる
でも使い放題3000円くらいがいいな

2021/05/30(日) 17:36:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1280円

2021/05/30(日) 17:36:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おばはんなのでもう30年近く利用してるけど、今はかなり安くなったイメージしかない

2021/05/30(日) 17:38:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
DOCOMOで7000円くらい

2021/05/30(日) 17:38:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月8000円くらい

2021/05/30(日) 17:39:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホ興味あるけど、やっぱ大手の安心感には勝てないと夫が言うのでそのまんま。

2021/05/30(日) 17:39:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
auから格安スマホにして2年経つけど問題ないよ。
自分で調べて端末も好きなのを選んで、まぁ少し面倒くさいけど私でも出来るんだなと思った。
何より安い!毎月2000円前後です。

2021/05/30(日) 17:59:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
格安スマホも回線は大手と同じなんだけどね

2021/05/30(日) 18:00:39


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
横だがその言い方は語弊がある
アハモポボあたりは同じだけど、uqとかの普通の格安は違うよ
大手のをレンタルしてるだけだから速度が全然違う
詳しくない人にこれ言っちゃうと「じゃあ品質も同じなんだ」って勘違いさせるで

2021/05/30(日) 18:28:53


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
格安スマホというか、格安キャリアにすればいいのに、auならUQ mobileとか、ソフバンならYモバイル。
店員さんが、最新の機種欲しいなら、大手がいいけど、スマホのスペックとか別にこだわらないなら、格安キャリアでいいと思いますって、言ってた。
私は、別にどうでもいいので、格安キャリアで2000円。でも、Wi-Fi繋いでるから、結局は6000円位は払ってる計算だわ。

2021/05/30(日) 19:04:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
機械苦手だから格安への乗りかえ方が分からない
自分で設定出来る自信もない

2021/05/30(日) 17:40:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
窓口だと必要ないオプションとかも付けられる事もあるし…手助けしてあげたい!

2021/05/30(日) 18:00:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
家電量販店で乗り換えしたけど
店員さんが設定まで全部やってくれた上に
プランの押し売りもなかったです。
各キャリアの店員がいない店舗だと
ガツガツしてないし親切で
個人的におすすめです。

2021/05/30(日) 18:50:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし9000円越える(ちなみに本体代の支払いは終わってる)

2021/05/30(日) 17:40:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
悪いこと言わないから乗り換えなさい!今時月9000円払ってんのはセレブくらいですよ

2021/05/30(日) 17:48:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんでそんな高いの

2021/05/30(日) 17:58:29


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
5分通話無料+ギガ50のプラン+メールと通話料でこれくらいいきますよ

2021/05/30(日) 18:51:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそのくらい
高いなーとは思ってるけど
ちなみにdocomo

2021/05/30(日) 18:04:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビーに使うタイプだから不安だったけどキャリアからY!mobileに変えた
ぜんぜん支障なし!

2021/05/30(日) 17:41:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ワイモバイル辞める時のショップ店員の対応がめちゃくちゃ悪かった。

2021/05/30(日) 17:43:03


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もソフバン辞める時に暴言吐かれた。
こっちは10年以上毎月1万前後払ってきたんだよって言いたかった。
最後の月の請求もものすごい高かった。
他にも色々、タダって言ってたものに月々引き落とされてたり。
辞める時に後ろ足で砂を掛けてくる会社なのでCMも見たくないくらい嫌い。

2021/05/30(日) 18:41:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ymobileで4000円

2021/05/30(日) 17:41:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族いるなら家にWi-Fi置いて全員格安スマホかな
一人ならDOCOMOのギガホが一番良さそう

2021/05/30(日) 17:41:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大手の格安プランに変えて3000円行かないくらい
文句言う人多いけど、私はほんと感謝してる

2021/05/30(日) 17:41:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当それ。

文句言って一万近く毎月払っていけばいいんだよ。
私も2731円✖️12ヶ月 32772
1万✖️12ヶ月 12万

旅行行けるわ。

2021/05/30(日) 17:47:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
スマホの乗り換えなんて1、2時間もあれば終わるから時給12万だと思って頑張った!1番面倒なのが色んなサイトに登録したメアドの変更だった

2021/05/30(日) 18:06:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
私はGmailだったのでメール登録変更もなかった
一番苦労したのはSIMカードの開け方。

グッと刺せばいいのにこじ開けてたわ。

2021/05/30(日) 18:19:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
4割値下げはどこにいったの?
オンライ限定ブランド(アハモ、povo、LINEMO)
じゃなくて
キャリアを下げてほしい

2021/05/30(日) 17:42:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
何が不満なの??
窓口サポートがほしいなら、人件費分お金払うしかないのでは

2021/05/30(日) 17:48:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモで4000円くらい。

アラフォーなんだけど、昔は1万以上かかってたから安くなったと思ってる派です。

2021/05/30(日) 17:44:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ代は900円だけど、Wi-Fiが5000円ぐらい

2021/05/30(日) 17:45:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルだとキャリア本体のプランを下げろって声が大きいけど、回線も同じだし何が嫌なんだろ
メールは友達家族に教えて使ってるサイトに行って変更すればいいだけだし
留守電とかならわかるけど、ポイントとかは仕方ないし天秤にかけるしかないと思う
確かuqみたいな高めの格安ならメール留守電と窓口もあると思うから、高いと思うならそちらへ行けばいいし、それでも変えたくないなら我慢するしかない

2021/05/30(日) 17:46:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ料金じゃなくて
本体が高い

2021/05/30(日) 17:47:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高い高い言っても自分で調べて動けない時点でもう仕方ないよね
なんでも誰かに聞けばいいと思ってる人多いし
故障した時も困るだろうからキャリアのままでいいと思うよ

2021/05/30(日) 17:48:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンク
月々13000円ちょいなんだけど、
なんでみんなそんな安いの?

もっと安くしたい…

2021/05/30(日) 17:49:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
逆になんでそんな高い金額払ってるのか分からないわ

2021/05/30(日) 18:04:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
AhamoとかpovoとかLINEMOとか、今色々出てるから調べてみて自分に合ったもの選ぶといいよ
私はauキャリアからpovoにしたけど特に不具合もなく使えてるから、単純に料金下げたいならおすすめ!(回し者じゃないよ)

2021/05/30(日) 18:06:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
オプション目いっぱいつけてもそんなにいかなくないですか?!スマホの通信費だけでですよね?
私の10倍…

2021/05/30(日) 18:07:37


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もソフトバンクで毎月13,000円はいきます。
50GBプラスだとか基本料本体代でこんな感じです(ー ー;)

2021/05/30(日) 18:40:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
高いって言ってる人がどれくらいの使用量なのか知りたい
たくさん使っておいて高いとか言ってる人が多い気がする

2021/05/30(日) 17:56:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの前ahamoにしたー!
思ってた以上に快適だよ!

2021/05/30(日) 17:57:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円😢
ギガ使い放題プランと、通話5分無料プランで。
docomoです。20年docomoだけど恩恵余り受けてないかも。

2021/05/30(日) 18:00:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
softbankで11000円
高いから格安に乗り換える

2021/05/30(日) 18:15:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンク→ワイモバイルに変えたけど、なぜもっと早くしておかなかったんだ!と思う位、かなり安くなったし使い勝手も変わらない。
有事の際にかかりづらいとかあるのか分からないけど、そんな時に連絡取り合う相手もいないからオッケー

2021/05/30(日) 18:31:30


197. 匿名@ガールズちゃんねる
皆に聞きたいんだけど携帯保証サービスって入ってる?
先月アハモにして一応また付けたけど、今までずっと払ってきて保証受けるような事になったこともないから外そうか迷ってる
たかが500円なんだけどさ

2021/05/30(日) 18:51:38


編集元: 携帯・スマホの料金は「高い」65%、月いくら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゼスプリキウイ公式ツイが謝罪 人気マスコット付録が高額転売「悲しい思いさせて」
自転車カゴに残された「暇なおじさん」からの手紙 予想外な内容に感動の声相次ぐ
女性にありがちな「見栄SNS」の実態5選
♥あわせて読みたい♥