1. 匿名@ガールズちゃんねる
何も持っていかなかったので、コンタクトがなくてずっとぼやけたままだった。強度の近視は眼鏡持ち歩くべきだった。

2021/05/30(日) 15:21:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛処理してなかった

2021/05/30(日) 15:22:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私、家の階段から落ちて足折れた時お風呂場まで這いつくばって足の毛剃ってから救急車呼んだ

2021/05/30(日) 15:23:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
強い

2021/05/30(日) 15:26:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
申し訳ないけど笑う

2021/05/30(日) 15:27:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
根性あるやん

2021/05/30(日) 15:28:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
搬送された家族を迎えに行って困ったことは、靴履いてない(持ってきてない)ことだったな

2021/05/30(日) 15:22:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かなりバタバタしてたけど、救急隊員が「靴もっめきて下さい」って言ってたよ

2021/05/30(日) 15:33:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも先日娘が運ばれて、病院で待ってる時に靴は?って言われてはじめて気がついた。
家で待機していたもう一人の娘に持ってきてもらったけど。
バタバタ慌ててるから、健康保険証持っていくので精一杯。
現金も確認せず財布持っていって、足りなかったけどカードが使えたのでセーフでした。

2021/05/30(日) 15:48:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家族が搬送されて付き合ったときに靴!と思って持っていったけど
2日間くらい寝たきりだったから後でも良かった場合も…

2021/05/30(日) 15:53:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
救急搬送ってつきそう家族が慌てちゃうんだよね。
救急隊員さんが、靴と保険証とお財布持ちましたか?鍵かけましたか?
と確認してくれました。

2021/05/30(日) 16:09:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマで搬送されたし靴も持ってなくて
パジャマ&病院のスリッパで帰らないといけなくなった

2021/05/30(日) 15:23:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
身元確認ができない。スマホにロックかかってた

2021/05/30(日) 15:23:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も靭帯断裂して、救急車乗せられて
スマホロック解除が中々出来なかった
普通なら暗号すぐ回答出来るんだけど
救命士さんに聞かれても、余りの痛みで変な数字呟いてたらしい
怪我したの登録してた右手だったから余計に時間かかった

2021/05/30(日) 15:48:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
iPhoneならロックかかってても緊急ってところから登録しておいたデータ見られるよ!
因みに、名前生年月日既往歴やアレルギー、体重、血液型、緊急連絡先が登録できるよ!

2021/05/30(日) 16:08:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
横だけどありがとう!緊急連絡先とか登録した!

2021/05/30(日) 16:14:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
私も知らなかった!ありがとう

2021/05/30(日) 16:15:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅の階段から落ちた時、病院着くまで意識なかった。

2021/05/30(日) 15:23:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
着ていた洋服にハサミ入れられた
人命第一で仕方無いけど落ち着いた時に地味にショックがじわる

2021/05/30(日) 15:23:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
看護師してたとき、小綺麗なセーターきてる患者さんの服切らなきゃいけなくて、ものすごく申し訳なかったことあったな。意識ない人だったから躊躇してる時点でダメなんどけど、傍にいた先生に「切っていいですか?」って聞いちゃった。「切って!」って言われて、あぁ、ごめんなさいねぇと思いながらざざざーって切りました。

2021/05/30(日) 15:48:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
貴重なお話ありがとうございます。
セーター着るのやめます。お母さんの手編みだから。

2021/05/30(日) 15:52:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
セーターは着てあげた方が喜ぶんじゃないかな事故に遭わないように気を付けて

2021/05/30(日) 16:00:31


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
ボロ下着のトピで、何かあった時に恥ずかしくないように
キレイな下着ってあったけど切られるなら
ボロ下着のほうが惜しくない。

2021/05/30(日) 21:34:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悲しいけど、それが救急搬送なんだよねぇ

2021/05/30(日) 15:23:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が自宅から運び出されて私も同行したけど回復後タクシー呼んで旦那は裸足で帰宅した笑

2021/05/30(日) 15:23:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りは自力で帰らねばなので、服装と靴に注意しなきゃいけないと学んだ。

2021/05/30(日) 15:24:06


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こんなに靴なし帰宅が起きてるなら病院に置いてくれないのかな??
100円ショップに置いてあるサンダルでいいからさ

2021/05/31(月) 00:41:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝中だったのでノーブラだった

2021/05/30(日) 15:24:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所から色々聞かれる

2021/05/30(日) 15:24:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はノーブラ、パンツは着古した感…。

2021/05/30(日) 15:25:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
過呼吸で倒れた時に夏場だったから熱中症も心配してくれて搬送されたけど、早めに意識回復して家族くるまでちょっと申し訳ない気持ちになりました…

2021/05/30(日) 15:26:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗っていて後ろからぶつかられて、救急車で運ばれる事になったんだけど、ボコボコになった車をどうしたら良いか悩んだ。
家族は免許を持っていないし、結局警察に車の鍵を渡して、職場の上司が乗り捨ててた車を乗ってかえってくれたんだけど、今思えば車故障してるかもしれないし危なかったな、と。
どうするのが正解だったんだろう?

2021/05/30(日) 15:26:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
レッカーじゃない?

2021/05/30(日) 15:27:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
相手が保険に入っていれば相手の保険屋。

なければ警察からレッカー。

2021/05/30(日) 15:30:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
保険にレッカーサービスあると思うよ!
うちの家族がそうだった。

2021/05/30(日) 15:36:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
疑問なんだけど、一人暮らしの人が万が一救急搬送された時って戸締りとかどうするんだろうね

2021/05/30(日) 15:26:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それすごい気になる
戸締りしないで行って、生きて帰ってきたとして貴重品盗まれてたりしてね

2021/05/30(日) 15:31:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私一人暮らしで救急車呼んだ時、救急隊員の方が閉めてくれました

2021/05/30(日) 15:57:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私がヘルパーで入ってて救急車呼んだ時は戸締まりして指定の場所に鍵置いたけど、それ確かに疑問だ!
意識なかったら話せないだろうしね😭😭

2021/05/30(日) 16:14:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
去年一人暮らしの叔父か救急搬送。
叔父意識もうろう。
鍵が分からなかったらしく、勝手口鍵かけないまま
次の日駆けつけた私が閉めてきました。

お一人様は玄関におく方がいいね
わたしも一人暮らしでそう思った

2021/05/30(日) 16:30:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
交通事故だったんだけど
事故ったのが23:45、搬送されたのが0:15
みたいな感じで日を跨いでしまったので、後の書類等の作成のときにめちゃくちゃめんどくさかった。
日付の修正をしに警察に余分に行った。

2021/05/30(日) 15:27:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なにその過失割合、と思ったら時刻だったw

2021/05/30(日) 15:28:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意識があって搬送されたからいつも持ってるショルダーバッグを持って行けて助かった。その中に保険証と現金が入ってるので。
意識がなかったり一人暮らしだと無理だから、わかりやすい場所に置いておく必要があるなと感じた。

2021/05/30(日) 15:28:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
一人暮らしで意識もなくて、とかだと、戸締まりとかどうなるの…?

2021/05/30(日) 15:30:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に気管支炎で咳が止まらなくなって息が出来なくて
自分で夜間救急に行こうとしたらコロナでどこも救急車でしか受け入れてないっていわれて仕方なく救急車で行った。
病院入るのに鼻からのPCR検査されてそれがとてつもなく痛かった。

2021/05/30(日) 15:28:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問ですが、コンタクトの人が意識ないまま運び込まれたら目が覚めるまでそのコンタクトつけっぱなしなんですか?

2021/05/30(日) 15:29:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
昔、コンタクト屋さんでコンタクト買った時
救急搬送時の為のカードみたいなの貰ったな
「コンタクトレンズを装着しています」みたいなやつ
どっかいっちゃったけど、外出時は身分証と一緒にそいういうの入れてあるといいかもね

2021/05/30(日) 15:47:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これは経験談ではなく本物の看護師さんや医師に教えてもらいたい。

2021/05/30(日) 15:47:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
テレビで、瞳孔をチェックする際にコンタクトしてたらはずすって言ってたよ

2021/05/30(日) 16:04:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物帰りだったから、カップ麺とか袋からゴロゴロ出ちゃった
恥ずかしい

2021/05/30(日) 15:29:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
着古した下着だった事です…

でも前にガルちゃんの看護士さんに聞いてみたい事みたいなトピでそういう質問があって、何人かの看護士さん達が「命を救う事しか考えていないので正直、下着なんて見てないから大丈夫」って書いてたので、そらを信じる事にしました

2021/05/30(日) 15:29:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
めちゃくちゃ分かるw あとノーブラも地味に恥ずかしい

2021/05/30(日) 15:32:13


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
救急外来で働いていた看護師です。下着やムダ毛類、衣類の事は、スタッフはなんとも思いませんので気にしなくてだいじょうぶです。救急隊員も慣れてますので多少の汚部屋でも問題なし!
いろんな人がいますので…。

軽症で帰宅できるならそれが一番です!
病院からのレンタルやコンビニを紹介したり、目立たないところからタクシーに乗ってもらったりいろいろ配慮はさせていただきます。
体調の事で不安があれば深夜でも問題ないので救急外来へ遠慮せずご相談くださいね

2021/05/30(日) 21:19:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に搬送されて午前3時に処置終わったから、タクシーしか手段がなかった
御堂筋の歩道で意識朦朧のなか運ばれたから、リアルに「今私どこにいるの?」状態だった

お金もそんなに持ち合わせがなかったから、3000円くらいだけ支払って後日健康保険証持参して精算することになったが、しつこく「ちゃんと後日来てよね」と念押された

2021/05/30(日) 15:30:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
急性喉頭蓋炎で呼吸困難になって家族に救急車呼ばれて搬送された時。
救急車って死にそうな人が乗るものだと思ってたので、到着してから涙と鼻水でゼェゼェ言いながら「すびまぜん...この程度で救急車に乗るなんて...ぜぇ」って看護師さんに泣きながら謝ってた。
看護師さんは「イヤイヤ、呼ばないとダメなやつですから!」って言ってくれたけど、当時はお気遣いすみません!ってずっと思ってた。

2021/05/30(日) 15:33:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うちの息子もそれで救急呼んだ。呼吸困難になって酸素吸って、病院に到着しそうなところで少し落ち着いてきて申し訳ない気持ちになった。看護士さんは呼んで正解でしたよ。とは言ってくれたけど。

2021/05/30(日) 16:11:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
心電図測るのに胸を見せなきゃならなかった
乳毛ボーボーだった..

2021/05/30(日) 15:35:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この前救急搬送されたところです
やはりムダ毛が気になりました…
退院して即、脱毛器を買いました!
長年悩んで買えなかったのに

2021/05/30(日) 15:35:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
退院おめでとう

やっぱり脱毛しておくと色々安心だよね、
普通の入院だとしても毛の処理厄介みたいだし

2021/05/30(日) 15:43:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの充電器がなかった

2021/05/30(日) 15:38:05


編集元: 救急搬送されて困ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インドで医師1200人死亡 コロナ感染、ワクチン急務
「もう絶望です」コロナでイベントが激減 コンパニオンの悲痛
コロナ以降外食一回も行ってない人〜!
♥あわせて読みたい♥