1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人話しましょう!

185巻に収録されてる「レイコ変身の巻」が好きです。
特殊メイクで太った女性の姿をしている麗子に対して、店員など周りの人達はいつもと態度が違うのですが、そんな中、転んでしまった麗子を、たまたま居合わせた両さんが「大丈夫か?」と手を差し伸べ助けてくれます。
両さんは麗子だと知らないのに見た目で判断せず、さも当然のように助けてくれるのがじーんとしました。

2021/05/30(日) 22:54:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中川が酷い目にあって壊れるところが好きです

2021/05/30(日) 22:55:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
視点や切り口がキレッキレで好き。
たまに予言者なところも。

2021/05/30(日) 22:55:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少年時代のエピソードが好き

2021/05/30(日) 22:56:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
少年時代の両さんタイプ
何故か2種類出るけどこっちのほうね

2021/05/30(日) 23:07:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んだらまず「生きる」モードに切り換えてから再スタートだ

2021/05/30(日) 22:56:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろいよねー!
小さい頃アニメ大好きでさ、なけなしのお金で漫画1巻目買ったら全ての漢字にふりがななくて、必死に辞書ひきながら読んだわ!笑笑

2021/05/30(日) 22:57:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バイク乗ると性格が豹変する
本田くんが好きです。

2021/05/30(日) 22:57:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
バイクに乗らなくても
ハンドルだけでも性格が変わる
そんな回が有ったはず。

2021/05/30(日) 23:18:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
三輪車やワニでもハンドル握ってる風に錯覚したら性格変わるよ

2021/05/30(日) 23:29:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
ほんとそう思う

2021/05/30(日) 22:57:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーザの攻撃を受けても「いってぇ!何すんだこの野郎」で終わる両さん

2021/05/30(日) 22:58:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿端麗な麗子さんは177cm

2021/05/30(日) 22:58:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
両津低すぎw
165くらいじゃなかったっけ?

2021/05/30(日) 23:05:53


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
当初 166.7cm➡︎165cm➡︎167cmでしばらく固定➡︎読者に他キャラとの身長差的におかしいと指摘され152cmに大幅に設定変更、らしいよ。

2021/05/31(月) 00:57:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって結構最近の話だったんだね

2021/05/30(日) 22:58:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で読めないやつ
昔電車で読んだら吹き出しそうで辛かった

2021/05/30(日) 22:58:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日暮さーん!

2021/05/30(日) 22:58:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マリアが男なの辛いw

2021/05/30(日) 22:59:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
両さんが子供の頃の、勝どき橋の話とか、千住のおばけ煙突の話とか好き。

2021/05/30(日) 22:59:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草物語は良い話

2021/05/30(日) 22:59:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
れいこって両津のどこが好きだったの笑

2021/05/30(日) 22:59:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大原部長の悪口を言うと背後で既に聞かれがち(笑)

2021/05/30(日) 22:59:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり両津のバカはどこだ!で終わる話が好き

2021/05/30(日) 23:00:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
「両津のバカはどこだ‼︎」って乗り込んでくる大原部長の武装はどこで準備してるのか気になるよね😆

2021/05/30(日) 23:12:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
あと、「〇〇に行きました!」って報告も好き笑

2021/05/30(日) 23:58:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行ったこち亀コラシリーズ好き

2021/05/30(日) 23:01:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
最後のなかがわの顔がゴルゴっぽくなってるw

2021/05/30(日) 23:14:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人間UFOキャッチャーの回が好きです。

2021/05/30(日) 23:02:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
部長が最後キレるのお約束だけど面白い
個人的には入浴剤のやつが面白かった笑
両津がエグい入浴剤を部長にあげて、いっしょに入るやつ
何話だったかな

2021/05/30(日) 23:02:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
両津の父ちゃん母ちゃん以外の親戚みんな成功者なんだよね
金次郎は弁護士だし、銀次だけ平凡すぎるだろ

2021/05/30(日) 23:04:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
金次郎のお守り買いに行く話好き

2021/05/30(日) 23:16:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとこれですよ

2021/05/30(日) 23:04:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい

2021/05/30(日) 23:04:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大原部長が、薔薇に目覚めて、ローザリアン大原って名乗り出す話が好き
元々、盆栽が趣味だったんだけど、たまたま部下に薔薇の事を質問されて、それを知ってたから答えたら、めちゃくちゃ褒められて気分が良くなって、薔薇にのめり込む
自宅の庭を薔薇園にしたり、女性に一輪の薔薇と薔薇の花言葉を贈るきざなキャラになってた

2021/05/30(日) 23:06:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代はそんなわけあるか!と思ってたけどあながち間違ってないよね。

2021/05/30(日) 23:06:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ふ、深い!ほんとに正にギャンブル。就職も勤めてみないと分からないし、独身だけど結婚もギャンブルの要素あると思ってた

2021/05/31(月) 00:03:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
リモート同窓会の話とかゲームに課金する話とか書いたのだいぶ前なのに今現実になってて作者ほんとすごいと思う。

2021/05/30(日) 23:07:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって、ガルちゃんでもよく貼られる、両さんが女は愛嬌が1番だよ笑顔が宝だよって言ってる話??
あの女性レイコさんだったんだ

2021/05/30(日) 23:09:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのを日曜のゴールデンでやってたとは…

2021/05/30(日) 23:09:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
家族全員で見ていたw

2021/05/30(日) 23:14:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀って、自分が好きなジャンルのときは
キュンする

いろんな人にリンクするようにかいてる
秋本先生は
すごいって思う

2021/05/30(日) 23:10:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は報われる~夢は叶う~みたいな綺麗事よりこっちのほうが好き

2021/05/30(日) 23:13:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀、
たぶん今アニメ放送したらクレームと批判の嵐なんだろうな(笑)

2021/05/30(日) 23:13:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
両さんってよく警察クビにならないよなw

2021/05/30(日) 23:16:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
序盤に出てきたヤクザみたいな風貌の戸塚という警官がいましたな。

途中から見なくなったから、てっきり暴漢に襲われ殉職したかと思ってました。

2021/05/30(日) 23:18:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ホロっと泣ける話、たまにあるよね~好き

2021/05/30(日) 23:19:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
両さんあの世にも行けるよね

2021/05/30(日) 23:19:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの白鳥麗次の声優は堺雅人さんだったけど、あの頃は国民的に有名になるとは思ってなかった。

2021/05/30(日) 23:20:15


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
白鳥麗次は堺雅人なのはこち亀ファンは知ってる人多いけど、白鳥の父親が八嶋智人っていうのはあまり知られてないねw
2人とも20代のときかな?

2021/05/31(月) 03:02:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
テ・テ・テレビを観るときは〜

2021/05/30(日) 23:20:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
部屋〜を明るくし〜て離れて見てね〜

2021/05/30(日) 23:31:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
そしてオープニングへ。
中川〜に浮かぶ〜夕日をめがけて〜♪

2021/05/30(日) 23:40:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の主題歌好きなんだよね
ベンチャーズのダイヤモンドヘッドに歌詞をつけて歌った
女王様の渚の女王様

渚でぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷり

2021/05/30(日) 23:20:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
あー今年ーもー夏が来たー♪

2021/05/30(日) 23:40:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
両津さんいろいろ爆破しているから賠償金額半端ない
交番勤務やってる場合じゃないよw

2021/05/30(日) 23:21:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
序盤の中川は両津に負けないくらいイカれた人物だった。

2021/05/30(日) 23:21:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ大金儲けてそれを無にするパターンがほぼなんだけど、それが面白い

2021/05/30(日) 23:21:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会の予算が小国の国家予算級になる話が好き笑

2021/05/30(日) 23:21:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
こういう馬鹿馬鹿しさが好き。馬鹿馬鹿しいんだけど、真面目に全力で馬鹿馬鹿しいのが素晴らしい。

2021/05/30(日) 23:24:56


編集元: 「こち亀」を語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャンプ漫画を語ろうよ
【集まれ!】厨二病漫画の名台詞!
親が集めていた漫画を晒す
♥あわせて読みたい♥