1. 匿名@ガールズちゃんねる
愛用していたのでショックです…
http://www.wwdjapan.com/articles/1215081


なお、「ロレアル パリ」のヘアケア・ヘアカラー事業は継続する。新型コロナウイルスの影響でメイクアップの需要が停滞する中での決断だ。

「ロレアル パリ」は1969年に日本上陸し、50年以上日本で展開をしてきた。一方「エッシー」は2014年に日本での販売を開始。両ブランドともにドラッグストアやバラエティーショップで展開し、欧米のメイクアップブランドのトレンドをけん引してきた。

2021/05/31(月) 17:51:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本がどんどん世界の片隅になりつつあるね、、

2021/05/31(月) 17:52:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
韓国コスメが増えて売れなくなったコスメが増えた結果かしらね?

2021/05/31(月) 17:55:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うわぁ…最悪だわ。

2021/05/31(月) 17:56:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
韓国コスメも売れてないじゃん

2021/05/31(月) 18:32:18


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
数だけ増えてね。
安っぽいイメージから脱却したいらしいけど。

2021/05/31(月) 18:45:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人には合わないよねコレ

2021/05/31(月) 17:52:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
プチプラコスメは一貫してゆるふわ系だもんね

いい意味でも悪い意味でも棲み分けされてしまった

2021/05/31(月) 18:00:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はロレアルパリのリップ好きだよ
シャインオンとユイルカレス使ってた
メイベリンと同じような感じで気軽に買ってたけど、メイベリンより私に合うものは多いから残念。

2021/05/31(月) 18:15:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エッシーの赤ポリ
ネイル検定でお世話になりました

2021/05/31(月) 17:52:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マニキュア使ってたのに!

2021/05/31(月) 17:52:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エッシーは地味にショック

2021/05/31(月) 17:52:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エッシーのネイル、使いやすくて長持ちでよかったのにな

2021/05/31(月) 17:52:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エッシーのマニキュア色展開が豊富で好きだったなー
残念です。

2021/05/31(月) 17:52:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エッシー無くなるのがめちゃくちゃショック

2021/05/31(月) 17:52:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは色んなものを潰しにかかる

2021/05/31(月) 17:53:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エッシーって日本発売2014年からだったんだ
もっと古くからあったんだと思ってた

2021/05/31(月) 17:53:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もっと前からあるよね?
2005年に買った記憶がある。思い出深いからよく覚えてるけどプラザにあったよー。

2021/05/31(月) 18:00:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルパリのヘアオイル使ってるからそこは残ってくれてよかった…

2021/05/31(月) 17:54:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
えええ、、化粧品、特に口紅などは発色が良くて好きでした。だいぶお世話になってました。

2021/05/31(月) 17:54:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エッシーのご愛用者さんが多くて嬉しい。エッシーいいよね。だからこそ残念。

2021/05/31(月) 17:54:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルパリのコスメは確かにあんまり売れてなさそうだった。
プチプラ以上デパコス未満の価格帯で微妙なのかも
ガルちゃんで前に中国製だって見たけどそうなのかな?

2021/05/31(月) 17:54:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
メイベリンは中国だよね

2021/05/31(月) 17:56:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一部のハイブランド以外海外のやつは中国産増えたね
ブルジョワみたいなプチプラでフランス産なくなったし

2021/05/31(月) 17:58:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結構中国製多いよね
もっと安いキャンメイクとかの方が日本製だからあの価格帯で中国はあり得んと思ってた
やっぱり人気無かったんだね

2021/05/31(月) 18:46:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!!早めに欲しいやつ買わなきゃ

2021/05/31(月) 17:54:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう定年退職されたけど、
大家族の石田さん家のお父さん、ロレアルの営業マンじゃなかったっけ?ロレアルと聞いてそれ思い出したw

2021/05/31(月) 17:55:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23同じロレアルでもヘアカラーとかそっちの方だから違うのでは?

2021/05/31(月) 17:55:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや何年か前にブルジョアも撤退したよね

2021/05/31(月) 17:55:17


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だいぶ前だけど、マリ・クレールが撤退したのも悲しかった

2021/05/31(月) 18:49:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族石田さんちのお父さん、ロレアルじゃなかったっけ?

2021/05/31(月) 17:55:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルパリのファンデ使ってたのに・・・前使ってたのもブランドごと消滅したのに・・・またジプシー開始つらい

2021/05/31(月) 17:56:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし新型コロナウイルスに加え、最近の韓国・中国メイクの人気による影響も大きく受けた。
だって。確かにSNS見たら韓国、中国コスメの投稿凄く多いもんね

2021/05/31(月) 17:57:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そんなにいいのかねぇ本当に

2021/05/31(月) 17:58:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
中国人は中国製が信頼できないから
日本で日本の化粧品を爆買いしてたんだよね。
中国コスメは使いたくない

2021/05/31(月) 18:00:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この前アイシャドウの色が可愛いと思って何気なく手に取ったらメーディンシナ!

色みより生産国にゲゲッと思って、即棚に戻した。
それくらい拒否感出る。

2021/05/31(月) 18:23:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でも中国のコスメも韓国のコスメも刺激強い気がする。荒れたりはしないけど、日本製の方がつけ心地が軽い感じがする。

2021/05/31(月) 18:06:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系は見切りがシビアだものね。
そのうちレブロンあたりも撤退しそう。

2021/05/31(月) 17:58:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
レブロンなくなったらチーク難民になるわ。ただ売り場見てたら自分以外見てる人いないし時間の問題な気もするんだよな

2021/05/31(月) 17:59:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう中国製で中途半端な価格帯は売れないよね
NYXも再上陸から撤退まで早かった

2021/05/31(月) 17:58:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の経済停滞してるからね。あっちは見切りが早いから、売れなければすぐ撤退するよね。

2021/05/31(月) 17:59:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて買ったチークがロレアルのこれでした。
オイル配合でぶわ〜っと奇麗にしあがってお気に入りだったな↓
【画像】

2021/05/31(月) 18:05:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
中国製にあの値段出すなら日本製のキャンメイク買うわ
色も欧米人用って感じで合わないの多いし

2021/05/31(月) 18:15:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
撤退驚かないな
ドラストで働いてたけどロレアルパリは売れないし在庫処分品になることも多かった
価格は中途半端でプチプラでもないしミドルコスメにもなれない
ターゲット層も絞れてなかった

2021/05/31(月) 18:22:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
冗談抜きに埃かぶってるもんね。近所のドラストだとおばさん向けプチプラの山にいたけどおばさんも若者も自分世代向けコスメとはあんまり思ってなさそうな感じだった。どこ向けだったんだろう?

2021/05/31(月) 18:31:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
どうりで棚がガラガラなのにいつまでたっても商品補充されないわけだ。
ファンデーション良かった。
【画像】

2021/05/31(月) 18:26:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムもロレアルグループで、中国の工場で作られているんだよね

2021/05/31(月) 18:26:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルパリ中国製だもんな~
色出しもブランドの雰囲気もかなり好きだけど、中国製って理由で買えなかった。
リップとかも独特の鉱物臭が怖くて。
まわりも同じこと言ってる子ばかりだし、
メイドインチャイナじゃなければもっと売れてたと思う。

2021/05/31(月) 18:26:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラにしては少し高い。
しかもほとんどが中国製。
口コミで欲しくなった物は結局買わなかったな。

2021/05/31(月) 18:28:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつけらかロレアルパリ=中国製ってイメージになっちゃったしな
売り上げ落ちてたんだろうね

2021/05/31(月) 18:38:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
むかしロレアルの口紅買ったら発色はいいけど、香料がきつくて臭かった

2021/05/31(月) 19:04:42


204. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は安いアイシャドウはパサパサだったりラメがゴミだったり、リップも色全然付かなかったりだったけど、今のプチプラコスメは本当に進化して質がグンと上がった。企業はめちゃくちゃ頑張ってる。

そんな中ロレアルは価格がちょっと強気すぎた。商品そのものは悪くないけど、メイドインチャイナで口紅が2000円超えはちょっとね。

2021/05/31(月) 19:06:46


編集元: 「ロレアル パリ」のメイクと「エッシー」が日本撤退

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木下優樹菜さん「タピオカ騒動」が訴訟に発展 広告起用した化粧品会社が約3億円の賠償請求
SPF50+++ の化粧下地
男性の化粧、メンズメイクについて
♥あわせて読みたい♥