1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人が休みの日でも見られるように自宅のパソコンに職場のメールを転送するように設定しているのですが「○○さんも本来ならそうやって設定してほしいんだけどね」と言われて「はぁ?」と思いました。普通の事務職なのに休みの日に仕事のメールなんか見たくありません。

2021/05/31(月) 20:14:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員は育休を取る権利があるが、
会社には育休を取らせない権利がある。

2021/05/31(月) 20:14:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
格言みたいに言うなよw

2021/05/31(月) 20:40:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の事務職じゃなくても全会社員が休みの日に仕事のメールなんか見たくないですよ。

2021/05/31(月) 20:15:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
君とは価値観が合わないんだね

と60前後のおじさん社員に言われたことある!

2021/05/31(月) 20:15:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あったりめーーだろ!!ってね。

2021/05/31(月) 20:21:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/31(月) 20:15:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない人に偉そうにされる事

2021/05/31(月) 20:15:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

少し前までは「あまり出しゃばらないで、私の言う通りにして」
今日「自分で考えて動いて、率先して動いて」

2021/05/31(月) 20:15:13


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういうときって先日はでしゃばらないでと言われたのですがって反論はしないですか?
したら怒られちゃうか。

2021/05/31(月) 20:50:29


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いるよね。
わからなかったら聞けばいいのに、勝手に判断しないで!
聞いたら、ちょっとは自分で考えてみたら?
はあああああ??

2021/05/31(月) 21:06:01


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あるある
「分からないことがあったら聞いて」

その後聞いたら「自分で考えて」

バカか?

2021/05/31(月) 21:39:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
入社1日目に店長に「今日からここがお前たちの家だ」と社畜宣言された

2021/05/31(月) 20:15:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もはや清々しいな…

2021/05/31(月) 20:25:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて覚えてない

2021/05/31(月) 20:16:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒の頃、すっごい嫌なお局に
ガル子ちゃんも私みたいになると思うって
怖い予言された。笑

嫌な人になるまいと必死に愛想振りまく日々

2021/05/31(月) 20:16:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務職なのに販売とか配達とかもやってって言われた時。

2021/05/31(月) 20:16:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休日に会社のメール見れたところで何も出来ないのにね
それともその人は休日にも返信してるのかな

2021/05/31(月) 20:16:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「会議室使ったあとは片付けてくださいね。」
→「言われてないので知りませんでした。」
→「終わったあと若い子が片付けに駆け寄るべき」

2021/05/31(月) 20:16:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除は女子社員

2021/05/31(月) 20:16:57


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの会社もそうです!!
男子トイレまでやらなくてはいけなくて…
男子トイレは男たちがやれよって
いつも思います!

2021/05/31(月) 21:01:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も終わらせたし定時で帰ろうと思ったら
「〇〇さんが残っているから残って」
なんでアンタに気を遣わなあかんの?

2021/05/31(月) 20:17:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これからは、隔週で土曜日も出勤してね
給料はそのままで

2021/05/31(月) 20:17:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚に失礼なことされた時上司から
ガル子さんは給料レンジ高いんだから我慢して
礼節に給料レンジは関係ないでしょ。

2021/05/31(月) 20:17:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科の受付してリハビリ科がなくしたカルテを、探し方が悪いと言われた。
いやいやいやいや、受付業務しながら探せるの範囲決まってるじゃん。
そっちが無くして、こっちのせいとかわけわからん。

2021/05/31(月) 20:17:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休みの日にも仕事するなら
仕事中も寝ますけどよろしいですか?と聞きたい

2021/05/31(月) 20:17:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
貴女、凄い!!!

貴女についていきたい!かっこいい!!

2021/05/31(月) 20:33:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
土日出張の振替が30日以上溜まった。
取らせて欲しいと上司に言うと、

「休みが取れるかどうかは、配置次第なんだよ。
うちは無理だから。」

20年前の公務員です。

2021/05/31(月) 20:18:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚で子どもがいない私に「子どもはこれから?」と聞かれたから予定はないと言ったら「それが良いよ!だって産休とか取られるとこっちが大変だし!」と言われたこと。
心の声漏れすぎだろと思った。

2021/05/31(月) 20:18:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
業務内容持ち出しとかに当たらないのかな

2021/05/31(月) 20:18:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
確認はしなくて大丈夫でしょ。

はぁ?!?!
金額の入力確認しなくていいの?!
間違ってたらどうせ私を責めるでしょ。

2021/05/31(月) 20:18:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上司「私のクラウドのアカウントのパスワード教えて、ログアウトされてた」
私「それ私が知ってたらアウトです」

マジでは?だった

2021/05/31(月) 20:18:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
クラウド、アカウント、ログアウトって片仮名使えるだけまだマシな気が…
ノートパソコン持ってきて画面見せて「急に入れなくなっちゃったんだけど??」っていうジイさんの方が多そう…

2021/05/31(月) 20:40:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の言動すべて

子会社の会計を任されるようになって、お局のヘルプまで回らなくなると、「他の人の仕事ばっかりして私のを蔑ろにされると腹立つんだけど」

またある時は、社長の来客のお茶を片付けてて、おぼん(職場の備品)を使おうとしたら、お局が自分の弁当を乗せて、「私が使いたいから諦めて?」

アラフォーにもなって汚い髪を伸ばした、伝染るんですのカワウソ似のババアしね、

2021/05/31(月) 20:18:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
客先常駐の仕事で入社1年目は始業前に自社の掃除に来いと言われた。給料は出るんですよね?って聞いたら出るわけ無いだろと言われた。

はぁ?だった。

2021/05/31(月) 20:19:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とてもいい加減な仕事をする人がいて、そのフォローとか尻拭いが全部私に回ってくる。
本来の仕事までなかなか辿り着かないから上司になんとかして欲しいと言ったら
「社長の方針が、できる人はできる人として、できない人はできない人として、みんなそれでいい。という方針だから、できない人にできるようになって欲しいとは思っていない。だから指導もしない。彼は彼でよい」と言われた。
じゃあ彼の尻拭いはあなたがしてくださいと上司に言ったら、私はできない(それはそれでよい)だと。

では上司の仕事って何?って思った。

2021/05/31(月) 20:19:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
有給使わないで

2021/05/31(月) 20:20:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はしょっちゅうタバコ休憩行くくせに私がトイレで席外したら席外す時は声かけてって言われた意味不明

2021/05/31(月) 20:20:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お局にもっと男性とコミュニケーションを取れと言われた
職場の雰囲気を良くするのも女性の仕事だと

2021/05/31(月) 20:20:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ流れで、個人のメアドを聞かれた。
そっちに送るからって。
じーさんよー。

2021/05/31(月) 20:20:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛ジジイ
モラハラするけど仕事はできない

「俺、人のミスが許せないんだよね」→自分は問屋に任せて商品がどこに、何が納品されているか知らない

「俺は成長途中だから言いたいこと言うけど許してね?」→おっさんは今年38歳

「俺は感情のコントロールが苦手だから」→コントロールできるようになってから社会に出てください

2021/05/31(月) 20:21:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
食品工場でパートしてるんだけど、検品してたら製品に毛髪みたいな物が混入していたので、すぐに機械を止めて社員さんに報告に行ったら、「毛髪ちゃうやろ埃やろ」って言われてカチンときた。
思わず「はぁ?問題にするべきはそこちゃうやろ。とりあえず混入有りなんで」と返して、睨みつけながら持ち場に戻った。

2021/05/31(月) 20:21:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の頃、上司に「もっと新人らしくしろ。ベテランみたいなんだよ。」と言われた。

2021/05/31(月) 20:21:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫密告して。なんで、人に頼むの?って思った。

2021/05/31(月) 20:21:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「この仕事もやっといてくれてええんやで?」

がベストオブ何言ってんだこいつ賞だった

2021/05/31(月) 20:21:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
店長にパート、バイトのシフトやってくれる?と言われてストレスになったので、それを理由に辞めますと伝えたら「そんな事で辞めるの?」と言われた。
パート、バイト勝手な事ばかり言うから自爆して出勤してた事を伝え辞めました。
そんな事でと言われた時に、はぁ~と思いました。

2021/05/31(月) 20:21:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いなオッサン上司にプライベートを根ほり葉ほり聞かれて『君のことは娘だと思ってる』って
私の父はあなたみたいじゃないんですけどって思った

2021/05/31(月) 20:22:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
正当な業務をお願いしても、それは私の仕事じゃありません!って言う人。
業務の割り振りは上司が決めますので、勝手に自分で判断しないでね。

2021/05/31(月) 20:22:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全部は教えないから考えて!
すぐに聞け!

どっちなのよ

2021/05/31(月) 20:22:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に総合職でバリバリやってた社会人5年目のこと(査定も良い評価を貰えてた)、久しぶりの男性新入社員が部に配属されてきたら、部長が「貴重な男性の若手、将来部の柱となれるよう育ててやってくれ」。
え?私は?

2021/05/31(月) 20:22:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
局「課長は腰が悪いから荷物運んであげて」
局「部長が暑そうだからエアコンつけてあげて」
局「◯(大局)さんが仕事しやすいように並べておいてあげて」


自分の気遣いは自分でしろ糞が。
自分が好かれたいからって人を使おうとすんな

2021/05/31(月) 20:22:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何かやることありますか?

じゃ今すぐ脱いで。

ほんとシネって思いました。

2021/05/31(月) 20:22:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店にて
「私あのお客苦手だからあなた行って!」

‥私もめちゃくちゃ苦手です!!

2021/05/31(月) 20:22:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
教員だけど、私がスカート履いてきた日はお局の機嫌が悪くなる。「女使って」とか陰口叩かれる。ふざけんな。

2021/05/31(月) 20:23:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
20人位の建設業の一人事務やってる。
一年前、コロナでマスク品切れの中、会社備品ですこし残ってたマスクを従業員に分けることになったとき、70オーバーの社長から「がるさんの分はないから自分で調達してね」と言われたこと。
事務で下に見られてた事は気づいてたしこの他にも色々あって10年溜め込んでた何かがプチンと切れた。
緊急時に人の本性って見えるね。

2021/05/31(月) 20:23:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を頼まれた
私「申し訳ないんですけどすでに仕事が立て込んでいて、出来な」
最後の言葉に被せて上司「いいからやっといて」

はい???

2021/05/31(月) 20:23:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
会社「会社の行事(飲み会、ボーリング大会、社員旅行)は強制ではなく任意参加です」

私「あ、じゃあ全部パスで」

会社「評価さげます」

はぁ?

2021/05/31(月) 20:23:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんなんじゃ他ではやっていけないね」

残念でしたwそこ辞めたあと次の職場12年働いてます〜www

2021/05/31(月) 20:23:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「何でも聞いて」
「少しは自分で考えて」

2021/05/31(月) 20:24:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ちゃんと確認してね→確認する→これくらいもうわからないとダメだよ?

自分の判断でやって→やる→小さい事でもちゃんと確認してからやってね?

どっちなのか

2021/05/31(月) 20:31:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除二日続けてやったらお局パートおばちゃんに怒られた
「一週間に一度でいいのに昨日も今日も掃除したでしょ!何してんの!💢」って
掃除サボって叱られたことはあっても掃除して叱責されたのは初めてで未だに納得いかない
ポカーンとしてたらずーっと怒鳴られて、一応「すんません(不服)」と言ったら静かになったけど

2021/05/31(月) 20:25:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
トイレ掃除週一だけは嫌だなw

2021/05/31(月) 20:27:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の総務で電話交換の仕事を兼ねてしてた時。自分が(私=事務 相手=医者)連絡ミスもあり、(患者様とかじゃなく内部の人事的電話)電話繋がなかっただけで、『人としてサイテーですね』と医者に言われた。
人としてサイテーという方がどうかと思いますが❗️
未だにはらわた煮えくりまわるー
こっちさ電話交換だけじゃなく、経理も総務もやっとんじゃー‼︎人事の内部的な急ぎの用でかけてくんなー!繋いで欲しい電話なら前もって連絡しろやー!ハゲー❗️❗️
無駄に頭良いんなら、繋ぎ方考えろやー
人に『人としてサイテーですね』っていう奴に、人の命救えると思いますか???

2021/05/31(月) 20:26:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝日休みの会社で忙しいと金曜の夕方とかに土曜日出て!とか言われます。
その時点ではぁ?ですけど、上司に毎週土曜日予定入れてるんですけど?って言うとそんな毎週予定ある?って言われたことです。
あと、土曜はあんま予定入れない方がいいよ!と言われたことです。
そんな仕事に人生捧げたくないです。
平日は毎日残業なのになんで休みも自由にできないのか意味不明すぎです。

2021/05/31(月) 20:26:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間が日常を更新しなきゃいけないブログがあって、その時点で謎なんだけど部下が機織り(はたおり)ついて書いてたら上司が「常識的に考えて機織りなんて普通の人は分かんない、若い子しか分かんない話題は書くな」って怒られてあんまり可哀想だったから私が「機織りは昔話にも出てくる伝統ですよ!」って助け舟出したら「そういう昔話とか誰もわかんない事書かなくていいから」って怒られた。上司40代後半。

2021/05/31(月) 20:26:46


編集元: 職場で言われて「はぁ?」と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年齢と役職を教えて下さい!
第2子出産の浜崎あゆみ、仕事復帰を報告「I’m officially baaaack」 “ワイルド金髪ヘア”披露も
「もう絶望です」コロナでイベントが激減 コンパニオンの悲痛
♥あわせて読みたい♥