1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身がお酒に強くなく、すぐふわふわして眠くなって爆睡というパターンしかないので「酔って記憶がない」っていう人が信じられないです。
また、散々やりたい放題言いたい放題言ってそれを免罪符にしてる人が苦手です。
本当に酔って記憶がないということあり得るんですか?

2021/05/31(月) 23:27:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
度々あります。すみません、ダメ人間で😭

2021/05/31(月) 23:27:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。よくある。

2021/05/31(月) 23:27:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払った後に寝ることによって記憶がなくなる
と、何かで読んだ

2021/05/31(月) 23:27:48


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたし寝てなくても途中記憶飛んでることあるよ。
帰り道は緊張してんのか意識はっきりしてるけど居酒屋にいた最後らへんの記憶が抜けてたり。もちろん寝てないし支払いとかはきちんとしてる。

2021/05/31(月) 23:47:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶なくなることありますよ

2021/05/31(月) 23:27:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
強くないから結構酔って気づいたら自宅に帰って寝てたことならある

2021/05/31(月) 23:28:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。どうやって帰ったか本当に記憶にない。
ただ、犯罪者が言う酔ってて記憶にない。これは100%嘘

2021/05/31(月) 23:28:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
さんは帰路も覚えてないほどの体験をしてるのに、犯罪者は記憶がないということはないと言い切れるのはなぜ?
まぁ嘘も多数ありそうだけどガチで忘れたパターンもありそうな気もする。
飲酒量や条件によっては

2021/05/31(月) 23:43:49


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
犯罪者を庇ってるわけではないけど、ここではたくさんの人が記憶を失うことはあるって言ってるのになんで犯罪者が言うのは絶対嘘て言い切れるの?

2021/05/31(月) 23:50:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
所々欠落してるけど大体覚えているよ

2021/05/31(月) 23:28:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんマジであるんだ…

2021/05/31(月) 23:28:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
後からだんだん思い出して来て恥ずかしくなるもセットで

2021/05/31(月) 23:28:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にあります。
酔い潰れて、吐いた記憶がなかった。
でもしっかり吐いてた。
そのあとトイレで寝てたが、その時も記憶なし。
たぶん寝てたんじゃなくて、記憶失ってたんだと思う

2021/05/31(月) 23:28:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時なら散々ある
全部無いわけじゃなく所々ないみたいな感じだけど
言われて「あ〜」って思い出す
色んな人に迷惑かけまくったし酒やめて良かったって心から思う

2021/05/31(月) 23:28:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全部はない。けどどうやって帰ってきたか記憶がない!とかはある

2021/05/31(月) 23:28:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/31(月) 23:28:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は酒に飲まれて多々ありました…

2021/05/31(月) 23:29:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それを自慢みたいに言う人いるよね
アホじゃねって思う

2021/05/31(月) 23:29:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
このトピにも自慢気かはわからないけどエピソード語ってる人はいる

2021/05/31(月) 23:37:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
豪快なアタシ☆
みたいなやつね。

2021/05/31(月) 23:40:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。記憶を無くす失敗しても、また飲み過ぎる。私もダメ人間です!

2021/05/31(月) 23:29:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
路上でうずくまりながら寝てて警察に声かけられた事あるよ
そこまで行くまでの記憶全く無し
知らない人がポカリ置いて行ってくれた…

2021/05/31(月) 23:29:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
どうやって帰ったか覚えてない…

2021/05/31(月) 23:29:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマみたいに、ベッドで行為をしたことも覚えてないことってあるの?

2021/05/31(月) 23:30:14


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
朝起きてあーあと思ったことはある

2021/05/31(月) 23:50:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶なくすほど飲んだとか
路上で寝てたとか
目が覚めたら隣で知らない人が寝てたとか

酒の上の武勇伝みたいに語る人いるけど超苦手

2021/05/31(月) 23:30:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
でもちゃんと家に帰って洗顔して寝てるんだよね。
次の日えげつない二日酔いだけど。
そして一緒に飲んでた人に聞くと、酔ってたの?しっかりしてたよと言われる。
部分的な記憶がなくなるみたい。

2021/05/31(月) 23:30:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日お会計の記憶がないので毎回払ったか確認してる

2021/05/31(月) 23:31:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にあるの?ってトピだから体験談書いてるのに、風紀委員みたいなやつの得意げに語ってるとかいうコメントうざいわ。
嫌なら見なきゃいいじゃん。馬鹿なの?

2021/05/31(月) 23:40:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体験談のトピなんだから酔っ払いは迷惑とか、飲むなみたいな説教じみたコメントのトピズレはいい加減やめて欲しい。

2021/05/31(月) 23:49:07


編集元: 「酔って記憶がない」って本当にあるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性の集団が怖い
1年限定で住んでみたい地域
搾取される側の人
♥あわせて読みたい♥