1. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメにすると可愛い死神やイケメンもいますが、大抵は怖く思いますよね。
そんな死神について話ができたらなと思います。

2021/05/31(月) 22:20:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
信じない

2021/05/31(月) 22:20:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご好きかなあ

2021/05/31(月) 22:20:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
える
しっているか

2021/05/31(月) 22:21:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カマ持ってるイメージだよね

2021/05/31(月) 22:20:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの鎌大きすぎて使いづらそう

2021/05/31(月) 22:26:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
今どきの若い死神はもう持ってないんじゃない?
「あんなんジイちゃんの世代っすよwwwないわー」

2021/05/31(月) 22:28:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あと顔が😱←こんな感じ

2021/05/31(月) 22:26:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
霊能者の人が鎌持って座ってる死神を見て「いやいやいやいや…ないない…そんなベタなwww」って思ったくだりの漫画を見てめちゃわらったことある(寺尾玲子の漫画)
霊能者でも否定するほどベタなんだよね

2021/05/31(月) 22:39:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜道で出会ったらイケメンでもチビるわー。

2021/05/31(月) 22:20:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/31(月) 22:20:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
死神って結局何するの?

2021/05/31(月) 22:21:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あなたこれから死にますよって教えてくれる
来なくても死ぬのには変わりないからただのメッセンジャー

2021/05/31(月) 22:22:09


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
めっちゃ律儀やん死神

2021/05/31(月) 23:38:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
フィクションだと死役所が一番自分のイメージに近い。
あんな感じの内勤がいて、営業が死んだ人をお迎えに回ってる気がする。

2021/05/31(月) 22:24:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
元々日本にも存在するのかな?妖怪にもいそうだけど西洋に存在するものというイメージ

2021/05/31(月) 22:34:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
概念としては面白いから好きだけど信じてはいないよねっていう

2021/05/31(月) 22:21:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/31(月) 22:21:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中学生の頃読んでたけど、この漫画メッチャ泣けます。

2021/05/31(月) 22:28:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
嵐の大野くんがドラマで死神君役だったよね
戦場の話がめっちゃ泣けたからドラマ版でもやってほしかった

2021/05/31(月) 22:32:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/31(月) 22:21:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
天本英世ってスタイルいいんだね

2021/05/31(月) 22:24:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
背が高くて美形だったせいで軍隊でいじめられたらしい。

2021/05/31(月) 23:20:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
信じた方が面白い

2021/05/31(月) 22:21:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな死神だったらすぐについて行く
【画像】

2021/05/31(月) 22:22:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
城田トート色気あって素敵だったよね

2021/05/31(月) 22:24:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レムに似てる
【画像】

2021/05/31(月) 22:22:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご好きな黒い死神信じてます
【画像】

2021/05/31(月) 22:23:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人の死ぬ日時はあらかじめ決まってると思う

2021/05/31(月) 22:23:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
死神が殺しに来るんじゃなくて、死期が近づいた人にくるんじゃなかった?

2021/05/31(月) 22:24:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/31(月) 22:24:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
真夏に真っ黒な格好…死神さんの体調が心配になるよ

2021/05/31(月) 22:56:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
死期が近い人には黒い影がつくっていうけど死神かな

2021/05/31(月) 22:24:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
年末飼ってた子が亡くなる3日くらい前に黒い影見たよ。
高齢の子だったんだけどそのあと急変して亡くなってしまった。
死神というより、先代の子たちがお迎えに来たのかなと思ってる。

2021/05/31(月) 22:37:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
リア充の死神さん
【画像】

2021/05/31(月) 22:25:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いると思う。
なにかの本で、死神を見た人があの姿のまんまだと書いてた。

死期が近い人を迎えに来るんだよね。

2021/05/31(月) 22:26:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ドランクドラゴンの細い方の人が高速道路で鎌を持った死神が大急ぎで走っているのを見たって言っていた。確かダウンタウンDXでだったと思う。

2021/05/31(月) 22:29:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いけど、最後ぐらいイケメンな死神がいいな。

2021/05/31(月) 22:30:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私が入院中よく見たのはアニメや映画みたいな死神じゃあなくて直径が30センチくらいの煙のような弱い光の玉で、それが病院の廊下をフラフラ浮いてて、いきなり病室に入っていく時もあれば、一瞬止まってスッと病室に入っていく時もあって、その光の玉が入った病室では次の日に亡くなる人がでる
ある時、小児病棟でその光の玉が浮いてて病室に入っていったので「子供は連れて行かないで」
って思わず叫ぶと、いきなり壁から光の玉がニョキって出てきて、いつもは煙のようだった光の玉が女性の顔になってて私を睨みつけて、そのままどっか飛んでいった
その時だけ誰も亡くならなかった

2021/05/31(月) 22:37:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
よく怪談とか怖い話で身内が亡くなる際に黒い人(死神)がいて〜みたいな話をよく聞くのでいると思ってる。霊感強い人は見えそう。死期が近い人がわかる人もいるよね。

2021/05/31(月) 22:44:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
霊感ある人が言ってたけど、死に神じゃなくてあの世に連れてくガイド役で、前世or今世で親しかった人らしいよ
前世の繋がりの人だと知らん姿だから「誰あんた!!」ってなって死に神扱いされるんじゃないだろうか(切ない)
死後は「あ!!前世の母ちゃん!!」とかわかるんだろうけど

2021/05/31(月) 22:48:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストリアの修道院にある彫刻
【画像】

2021/05/31(月) 22:55:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
お迎え現象みたいなので祖母が死ぬまえに窓の外に誰か来ているだの足元に誰か立ってるだの言ってたけどなぁ

母親が臨死体験したときは、墨染の衣を着たおじさんに助けて貰って色んな所を見て廻ったって言ってた
どうもおじさんは母方の身内な気がした血の繋がりを感じたと言っていたよ

死ぬまえにガイド的なのは着くのかもしれないね
それなら寂しくなくていいなぁと思ったよ

2021/05/31(月) 22:56:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ時はせめて天使こいよw

2021/05/31(月) 22:57:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今は亡き祖父が入院していた頃、死神が来たから自分ももうそろそろだろう…と。
その数日後に亡くなりました。
その時は何言ってんの!と励ましましたが、一体何を見たのか聞けば良かったと少し思う

2021/05/31(月) 23:01:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
これが死神とは言いきれないけど普通の人の影より死にそうな人の影は物凄く濃い気がする。

2021/05/31(月) 23:02:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
メキシコは死神もカラフル
骸骨祭りも派手派手だし
【画像】

2021/05/31(月) 23:04:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
トッケビの死神さん素敵だったな

死神は居ると思います
黒いもやもやが見えるそうですね
それと死が近いと声のトーンで
なんとなく分かります

忘却のお茶て割と聞くね
死んだらソレを飲んで生前の記憶を
無くすらしい輪廻転生のために

2021/05/31(月) 23:05:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子が、祖母の御見舞に向かった際
「ガイコツがいるー」と窓を指差してた
慌てて廊下に出して「何言ってんの!?」と叱ると
「え?笑ってたよ?」とキョトン
その後日、祖母は亡くなった。
死神は居ると思う。

因みに、子は死神と言う存在を知りません。

2021/05/31(月) 23:05:50


143. 匿名@ガールズちゃんねる
死神はお迎えに来てくれた人で、
鎌は肉体と魂を繋いでるものを断ち切る為に持ってるのかなって思ってる。

2021/05/31(月) 23:16:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラピが死神役のジョーブラックによろしくっていう映画おもしろいよ

2021/05/31(月) 23:26:44


171. 匿名@ガールズちゃんねる
信じるよ
嘘をつけない友達(ついたら挙動不審になってバレバレ)が、見ちゃったって真っ青な顔で言ってた
職場の上司の斜め後ろに、絵画でよく見るタイプの死神が立ってたって
真っ黒のマントに中は骸骨、鎌を持ってたらしい
その上司は数日後に突然亡くなったみたい
あとはネットでも結構書き込み見るし、全部が嘘には思えない

2021/05/31(月) 23:58:55


180. 匿名@ガールズちゃんねる
死神が鎌持ってるのは、死人の魂が悪いやつに引っ張っていかれないように追い払うためって聞いたことある。
実際はどうなんだろうね。

2021/06/01(火) 00:18:39


191. 匿名@ガールズちゃんねる
トランプゲームで決める
【画像】

2021/06/01(火) 00:46:09


編集元: 死神の存在を信じますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
明日死ぬなら何しますか?【スケジュール教えて】
どうすれば性犯罪は減りますか?
胸がコンプレックスの人
♥あわせて読みたい♥