1. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味ったらしくてイラッとする台詞も少なくないけれど、なぜか憎めない永沢君。
そんな彼について話しましょう。

2021/06/01(火) 00:48:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
永沢トピwww

2021/06/01(火) 00:49:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子がちっちゃすぎておかしい

2021/06/01(火) 00:49:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これを被る意味www
【画像】

2021/06/01(火) 00:51:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
藤木の心の声「永沢くん、その帽子で大丈夫なのかな………」

2021/06/01(火) 01:17:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいところが1つもない人っているんだと思った

2021/06/01(火) 00:49:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
弟には優しいよ

2021/06/01(火) 00:51:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
弟は可愛いよね。玉ねぎ頭だけど。

2021/06/01(火) 00:54:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 01:05:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
おい…ないぞ……って藤木www

2021/06/01(火) 01:32:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の後の学級会のシュールさよ…。

2021/06/01(火) 00:49:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最後の丸尾君の空回り全開と永沢くんの一言が…

2021/06/01(火) 00:52:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
みんなはいいよな…家が家事にならなかったんだし…。

2021/06/01(火) 01:51:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
永沢くんを励ます会

2021/06/01(火) 06:24:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎみたい

2021/06/01(火) 00:49:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2歳の子供がスーパーで玉ねぎを見ると
『まるちゃんのおともだち!』って興奮気味になる
何も教えてないのにやっぱり玉ねぎに見えてるんだなと思った

2021/06/01(火) 01:54:00


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
可愛い言い方!

2021/06/01(火) 02:41:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 00:49:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これこないだのだよね
放送前にネットに貼られてコラ画像かよって思ってたらまさかの本物でビックリ

2021/06/01(火) 01:07:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
ちなみに昔バージョンはこちら
【画像】

2021/06/01(火) 01:10:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
もはや違うアニメになっとるw

2021/06/01(火) 01:14:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子が異様に小さい

2021/06/01(火) 00:49:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小三でこの言い草か。めっちゃ頭いいな。

2021/06/01(火) 00:49:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 00:50:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初期は見た目もキャラも全然違う
【画像】

2021/06/01(火) 00:50:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一人称もオイラだったしね

2021/06/01(火) 00:51:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11 永沢くんも垢抜けたな。

2021/06/01(火) 01:24:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ面白いですか?
【画像】

2021/06/01(火) 00:50:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
城ヶ崎さんがかなりクレイジーだった印象しかない

2021/06/01(火) 00:50:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
面白い。
断捨離して沢山漫画処分したけどこの漫画は残ったわw

2021/06/01(火) 00:51:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すき!
人を選ぶ漫画だとは思うけど笑

2021/06/01(火) 00:52:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私が1番好きな漫画
ちびまる子ちゃんより好き

2021/06/01(火) 01:01:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
永沢君が女でリアるでいたらがるちゃんに張り付いていると思う

2021/06/01(火) 00:50:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
永沢の家は火災保険入ってなかったの?

2021/06/01(火) 00:50:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
綺麗なお家建て直してなかったっけ?
山田が来てめちゃくちゃにしていくの

2021/06/01(火) 01:32:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生になった「永沢君」が面白過ぎる。定期的に読み返してる。

2021/06/01(火) 00:50:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が満たされてないからグチグチ言うんだと思う。見捨てず友達でいてくれる藤木といつか本当に友達になれると良いね。

2021/06/01(火) 00:50:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
藤木くんと同じ高校受けたんだけど、永沢君は落ちてしまうんだよね…高校で藤木くんが他に仲良い人見つけたら、疎遠になってしまいそう…

2021/06/01(火) 00:57:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
城ヶ崎さんが
中学校で長沢くんを
好きになるって先日ガルちゃんで知って
ショックからまだ抜け出せない
【画像】

2021/06/01(火) 00:51:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
好きっていうか、ちょっと何かに目覚めてしまった感じ
【画像】

2021/06/01(火) 00:53:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
待ってどういうこと(笑)クレイジーすぎる(笑)
永沢くんの単体漫画があることも驚きだし中学生編?なことも驚きなんだけど…!

2021/06/01(火) 02:02:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これ、小学生ながらに読んだ時いけないものを見てる気がした(笑)

2021/06/01(火) 02:32:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
城ヶ崎さんって永沢君からの逆輸入キャラらしいんだね

2021/06/01(火) 00:55:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 00:51:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
先生、止めてあげてよ…丸尾くんのためにも…

2021/06/01(火) 00:53:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
色チョーク使うなw

2021/06/01(火) 00:55:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
丸尾のポーズどうなってんのw

2021/06/01(火) 01:18:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
丸尾くんのスタンドプレーが過ぎた伝説の回

2021/06/01(火) 01:23:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ひねくれてるけど、弟の世話を何だかんだしてる。

2021/06/01(火) 00:51:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 00:51:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで憎めないキャラクター。
とかよくいるけど、永沢くんは憎たらしくてほんっとにかわいくない

2021/06/01(火) 00:51:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の放送で、
永沢くんの顔から下が筋肉ムキムキボディーになるわ、
玉ねぎの頭のところから噴火するわで、かなり永沢くん荒れてたよ‼︎

2021/06/01(火) 00:51:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
永沢くんの両親ひどくない?あれは永沢くんの性格がひねくれても仕方ないと思ってしまった

2021/06/01(火) 01:34:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
藤木にいつもキミ卑怯だねとか言うけど永沢くんの方が卑怯じゃない?
私は好きじゃない

2021/06/01(火) 00:51:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
永沢くんが藤木くんの卑怯度をどんどん上げてる気がする。
それで藤木くんが周りから卑怯者扱いされることによってますます永沢くんしか居ないという立場になるように仕向けてる気もする。

永沢くんは藤木くんラブなんだよ。

2021/06/01(火) 02:04:01


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうそう。
藤木は意図せずそうなってしまうことが多いだけで、不器用なんだと思う。
それを永沢が卑怯呼ばわりすることで周りの子たちにも卑怯なやつとして認識されるという…
藤木は永沢から離れて他の子と仲良くしたら普通にいい子になれると思うんだけどな。

2021/06/01(火) 03:00:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
藤木が何か優しい言葉や励ましの言葉をかけても
本当はそんなこと思ってないんだろ?等とひねくれた解釈をして
お決まりの「君は卑怯だな」
お前の方が陰湿な卑怯者だよこの腐れタマネギと言いたくなる

2021/06/01(火) 03:51:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大声出して笑った
【画像】

2021/06/01(火) 00:52:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 00:52:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ここまで出来る城ヶ崎さんがすごい!

2021/06/01(火) 01:49:56


編集元: 【ちびまる子ちゃん】永沢君について語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(ネタバレ注意)ONE PIECEの伏線や豆知識教えて欲しい
育児漫画の出版ダメ 高校教員、兼業不許可巡り都を提訴
「こち亀」を語りたい!
♥あわせて読みたい♥