1. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂が未だに手動で点火するタイプ
うちがそうです(´・ω・`)

2021/06/01(火) 08:54:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が多い

2021/06/01(火) 08:54:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家鳴りが四六時中する

2021/06/01(火) 08:54:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すきま風ピューピュー

2021/06/01(火) 08:54:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リノベーション不可な梁がある。

2021/06/01(火) 08:54:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
地震で歪んでふすまが閉まらない

2021/06/01(火) 08:55:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
砂壁

2021/06/01(火) 08:55:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除してもなんか匂う。

2021/06/01(火) 08:55:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
💥←みたいな柄のすりガラス

2021/06/01(火) 08:55:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あるあるあるあるwww

2021/06/01(火) 08:56:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かりやすいwww

2021/06/01(火) 09:01:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めちゃくちゃ笑った
わかりやすいw

2021/06/01(火) 09:04:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これか
【画像】

2021/06/01(火) 09:07:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
雨戸が木

2021/06/01(火) 08:55:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
窓が木枠

2021/06/01(火) 08:55:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
変な虫いる

2021/06/01(火) 08:56:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 08:56:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
雨漏り。梅雨が恐怖。

2021/06/01(火) 08:56:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
窓ガラスが柄物

2021/06/01(火) 08:56:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
デカイ弟が鴨居で頭をぶつける

2021/06/01(火) 08:56:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵が折りたたみ式でクルクルするやつ

2021/06/01(火) 08:56:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に気づかれず移動したいのに一歩踏み出せば廊下が知らせてくれる。

2021/06/01(火) 08:56:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
引き戸の玄関
昭和レトロなタイル貼り

2021/06/01(火) 08:56:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
断熱が入ってない

2021/06/01(火) 08:56:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が生きてる間だけ建ってりゃいいやってそう簡単には修理をしない

2021/06/01(火) 08:57:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所やお風呂場にナメクジが出る

2021/06/01(火) 08:57:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
板張り(フローリング)の床が
ぶよぶよしてる。

2021/06/01(火) 08:57:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
急な角度の階段

2021/06/01(火) 08:57:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
車が通過すると震度2〜3の揺れ

2021/06/01(火) 08:57:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
断熱材が入っていないから、夏は暑くて冬は寒い。

2021/06/01(火) 08:58:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボットン便所にお風呂はタイルです
あと段差がすごいし扉の高さ低すぎる、階段の段差も高いです

2021/06/01(火) 08:58:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
天井が低い。キッチンも低い。低身長の私には暮らしやすいし落ち着く。

2021/06/01(火) 08:58:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレがいかにも和式を改造した洋式になっている

2021/06/01(火) 08:58:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
段差のある和式に洋式を被せただけの安っぽい造りとかねww

2021/06/01(火) 09:00:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的にカビ臭い

2021/06/01(火) 08:58:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の度に怯える

2021/06/01(火) 08:58:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の台風本当に怖い!
屋根が吹き飛ばされないかドキドキする

2021/06/01(火) 09:00:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
階段が急
【画像】

2021/06/01(火) 09:00:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアがちゃんと閉まらない

2021/06/01(火) 09:01:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
壁に寄り掛かると服がキラキラになる

2021/06/01(火) 09:01:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
窓の鍵がこういうやつ
【画像】

2021/06/01(火) 09:01:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリングではない板の間

2021/06/01(火) 09:02:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
浴槽が深い、四角い、狭い

2021/06/01(火) 09:03:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
換気扇が紐引っ張ってプロペラ回すタイプ

2021/06/01(火) 09:05:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
戸袋がある
【画像】

2021/06/01(火) 09:07:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関のチャイムは飾りだけ、故障したまま

2021/06/01(火) 09:07:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルのお風呂
【画像】

2021/06/01(火) 09:08:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
台所がこんな床
【画像】

2021/06/01(火) 09:10:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
なんか懐かしい 素敵

2021/06/01(火) 09:12:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
この柄好きだわ
ヨーロッパっぽい

2021/06/01(火) 09:14:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
子供の頃キッチンってなぜあんなダサい床だったんだろうって思ってたけど今見たらなんかレトロ可愛いなw
今の素材の何倍も丈夫そう。

2021/06/01(火) 09:15:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのタイル
小さいときトイレしながら同じ形のタイル探してた(笑)
【画像】

2021/06/01(火) 09:22:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい家の何が羨ましいって、掃除がしやすそうなところだわ

2021/06/01(火) 09:25:26


編集元: 古い家あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マルチ商法あるある
食べ物の好き嫌いが多い人あるある
女子校あるある
♥あわせて読みたい♥