1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021060100733
その上で、「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じた上で、国民の命と健康を守ることが開催の前提だ」と重ねて説明した。

2021/06/01(火) 17:38:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中止でお願いします

2021/06/01(火) 17:39:04


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中止してほしいけど、オーストリアかなんかの女子ソフトの選手が来日したから多分いまさらもう中止にはならないよね?ニュース見てやる気満々やんってイラついたわ。

2021/06/01(火) 18:05:40


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう海外選手今日来ちゃったよ

2021/06/01(火) 18:05:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと早く言って欲しかった!

2021/06/01(火) 17:39:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なってすぐの所信演説で言ってやめてくれたら
今頃支持率100パーだと思うよね
残念

2021/06/01(火) 17:40:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はこれに、心にもないことを言って、少しでも国民の得点を稼ごうとするズルイおっさんだと感じました。

2021/06/01(火) 17:48:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口では何とでも言える

2021/06/01(火) 17:39:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
行動(政策)が伴ってないのに言われても響かないし、結果が付いて来なければ余計不信感募るよね。
格好付けで調子良いこと言えば言うほど墓穴掘ることになる。

2021/06/01(火) 17:49:45


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もただの口だけおじさんだと思うわ
国民はそんな中途半端な言葉じゃもう納得できないとこまで来てるのにこれでとりあえず世論を宥めようとしてるようにしか見えない

2021/06/01(火) 17:52:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら?
国民の不満に対して、この発言が建前だけじゃない事を願います

2021/06/01(火) 17:39:35


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
管がこういいながら開催したら爆笑する笑。何が国民が第一やねん。今までも経済と利権が第一だったのに。

2021/06/01(火) 17:56:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃぁ何故中止にしないの?
本当に思ってます?

2021/06/01(火) 17:39:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
オーストラリアの選手なんて来日しちゃったよね。

2021/06/01(火) 17:49:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
来てから言うスタイルww

2021/06/01(火) 17:52:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘八百

2021/06/01(火) 17:39:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
より、やっぱ五輪

2021/06/01(火) 17:39:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やるんか

2021/06/01(火) 17:39:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国が国ならテロ起こしてたし、
時代が時代ならデモ起こしてた。

2021/06/01(火) 17:39:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でもオリンピックは開催します
なんでしょ?

2021/06/01(火) 17:39:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ五輪優先なんて言うわけない

2021/06/01(火) 17:39:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
総理が中止したいって言ってもIOCはやるって記事があったよね

2021/06/01(火) 17:39:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そして、日本国民がどーなっても、責任は一切取らないと。
IOCも反日かな

2021/06/01(火) 17:41:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だから私は国民の命が大事だと言いましたって
開き直りそう。

2021/06/01(火) 17:42:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
板挟みなんだろうなぁ。嫌な時に総理になってしまったね本当に。

2021/06/01(火) 17:42:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の命が大事だけどオリンピックやるんだね
へー

2021/06/01(火) 17:40:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛自粛と言っといてオリンピック開催するのおかしいでしょ、中止でいいと思う。

2021/06/01(火) 17:40:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
早く中止にしろよ
オーストラリアの選手もう群馬に来てるのに

2021/06/01(火) 17:40:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪最優先にしか見えませんが?

2021/06/01(火) 17:40:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、結局やるんでしょ?

2021/06/01(火) 17:40:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて無観客でお願いします。テレビで見れますので。

2021/06/01(火) 17:40:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけでしょ
五輪やる気満々じゃん

2021/06/01(火) 17:40:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝言かもよ?

2021/06/01(火) 17:40:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ言ってるけど。
やるんでしょー!!

2021/06/01(火) 17:40:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってることとやってることが矛盾してる…

2021/06/01(火) 17:40:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック後に感染拡大して亡くなったら、やっぱり残された家族はオリンピックのせいでって考えると思う。

2021/06/01(火) 17:40:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
水際対策とかいうなら中止してよ
水出しっぱなしじゃん

2021/06/01(火) 17:40:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
口で言うだけで政治家お約束のパフォーマンスでしょ。
総理がオリンピックを止めれないのに、どうやって国民を守ってくれるのか教えてほしい。

2021/06/01(火) 17:41:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の命優先なら五輪なんてやらん選択しかないだろ
なんとかして言葉の誤魔化しで正当化しようとするな

2021/06/01(火) 17:41:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけだよね。

そう思うなら
さっさと中止して。

2021/06/01(火) 17:41:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
でも外国も好き勝手言ってるのは腹立つわ
そんなに止めたきゃお前らからボイコットしてもいいじゃんって
結局他人事だよな~って思う

2021/06/01(火) 17:41:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言いながら国民の声はスルーなの?
もしくは、菅さんは止めたいけど言えないの?
総理大臣ってそんな弱い立場なの?

2021/06/01(火) 17:41:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中止にするなら早めにしないと…。 国民みんな振り回されて疲れてます。 仕事もなくなって困ってる人たくさん居ます。 助けて。

2021/06/01(火) 17:41:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ経済的困窮で自殺貧困に追い込まれている人がいることやら
それでも減税も一律給付もしない

2021/06/01(火) 17:42:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪より国民の命?
ウソばっかり

税金絞り取るだけ取って、困っていても援助無しの使い捨てじゃん

2021/06/01(火) 17:42:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口先ばっか
もうオーストラリアの選手入れて何言ってんだよ
だいたい対策に奮闘させられるのはアンタらじゃなくて国民なんだよ
医療従事者やホテル関係者ばっかり苦労させられる

2021/06/01(火) 17:42:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は政府に従順になりすぎなんだよ
貴族を支持する奴隷になってる場合じゃない

2021/06/01(火) 17:43:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ中止にするかせめて無観客にして。
チケット払い戻しさせてーーーー

2021/06/01(火) 17:43:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だったら観客入れないし、パブリックビューイングなんてやらない、来日人数だってもっと減らせるでしょ

2021/06/01(火) 17:43:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さっきニュースで野党が「五輪は中止すべきだ」と言ったら、総理は「万全の体制で開催する」って言ってたけど?
五輪を優先させることはない、って結局口だけでしょ?

2021/06/01(火) 17:45:44


212. 匿名@ガールズちゃんねる
首相「国民の命大丈夫!!」1ヶ月後 首相「国民の命大事!!」2ヶ月後 首相「国民のいの…あ!オリンピック始まっちゃった!やるしかない!皆さん感染防止よろしく!!」

2021/06/01(火) 17:57:45


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
IOC関係者が、日本の長がNOと言っても、五輪は開催するといってるそうだが、欧米に住む日本人から言わせると、人種差別だって言ってる。
開催国が、欧州近隣諸国なら、相手国への配慮は必ず見せるからだって。

金の為と人種差別で、日本人は、人としての尊厳与えてもらってないこと、もっと日本人は知るべきだし、SNSで抗議活動等盛んにするべきだよね。

しかも日本人大人しいから、余計に舐められる。

2021/06/01(火) 18:09:07


編集元: 五輪より国民の命 菅首相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
被告「記憶がない」、弁護側無罪主張 茨城・妻子6人殺害事件初公判
部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター
【独自】「夜の街」関係者に集団接種 政府内で浮上
♥あわせて読みたい♥