1. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期真っ盛りの2歳児を育てています。
可愛いけれど子育て疲れました~

今日は夕飯何にしようかな。
そんなことを考えながら束の間のコーヒーブレイクです。

心が少し疲れちゃったお母さん、少し休憩してお話しませんか(*^^*)

2021/06/01(火) 16:20:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 16:21:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
偏食すぎてご飯作るのがいや。もう諦めた。いつも納豆ご飯。

2021/06/01(火) 16:21:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちは納豆もだめだわ。
頑張って作っても報われないから、もうお供えと割りきってる。

2021/06/01(火) 16:23:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
せっかく作ったのに食べてくれないとガッカリだよね。納豆ご飯でいいよ。栄養あるし。その内他の食べ物に興味持ち出したら食べるでしょ。

2021/06/01(火) 16:27:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく
食品ロスが凄い
作っても作っても捨てる
全部オーガニック野菜を使ってるのに悲しくなってくる
お金を無駄にしてる感が凄い

2021/06/01(火) 16:28:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一歳三ヶ月ですが白米とパンとバナナしか食べませんよ…色々混ぜたり工夫してもダメで…。納豆食べるなんて夢のようです。

2021/06/01(火) 16:29:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもイヤイヤ2歳児育児疲れた。
子どもが寝た後のスイーツタイムが楽しみ。

2021/06/01(火) 16:21:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園がコロナで休園してます
外にも出れず辛すぎます

2021/06/01(火) 16:22:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は子沢山に憧れてた。今は一人っ子で本当に良かったと思う

2021/06/01(火) 16:22:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく。
子沢山ではなくても、2、3人産むのかな〜って漠然と思ってたけど、1人にして良かったと感じる。

2021/06/01(火) 16:28:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も子育てに向いてないから、2人とか無理。1人に愛情もお金もつぎ込む。

2021/06/01(火) 16:40:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちはひとりっ子のままシングルになっちゃったんだけど、ママー!ママー!がうるさくて(うれしいけどさ)、これ兄弟いたら少しは勝手に遊んでくれるのかな…と、うらやましく思ったりするよ。

ママー!ママー!が倍増するだけかな(ー ー;)

2021/06/01(火) 16:47:16


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供は二人欲しいとか思ってけど、自分には無理だとわかった
一人でも大変なのにこれが倍になるとか想像するだけで倒れそう

2021/06/01(火) 17:43:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んであげたいけど家事進まないし
家事したいけど結局付き合わされてるし

2021/06/01(火) 16:23:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1人育てるのだけでこんなに悩んだり大変なのに、二人以上いる人って本当にすごいなぁ。

2021/06/01(火) 16:23:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に一人の方が大変なこともあると思う。ずっとその子に向き合ってないといけないのもキツイ。複数いるといい意味でも悪い意味でもいい加減になるというか、一人ばかりに構っていられないから。

あと兄弟で仲良く遊ぶからラク。特に私は子どもと遊ぶのが苦手なので、一人だとずっとお母さんが相手しないといけないから大変だと思う。

2021/06/01(火) 16:50:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳1歳が同時に寝た。今数週間ぶりの奇跡の時間

2021/06/01(火) 16:23:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
間違えてマイナス押してしまいました

奇跡の時間楽しんで下さい!!

2021/06/01(火) 16:26:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけに疲れました
今私が仰向け我が子はお腹を枕にして寝てます
ォ、もぞもぞし出した

2021/06/01(火) 16:23:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日明け方に起こされる。
今朝は5時ごろ起床だった。もっとゆっくり寝ててほしい。眠い。

2021/06/01(火) 16:23:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちもサマータイムが始まって毎日5時起き。
つらい笑

2021/06/01(火) 16:36:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供引っ叩きたくなるときがある
たまにわざと聞こえないフリしちゃう

ごめんよ。でもお母さんも限界なんだよ

2021/06/01(火) 16:23:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夏からの途中入園決まったから日中の育児は保育士さんにお願いします。
ありがたや。。

2021/06/01(火) 16:24:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に熱出さない子供が3日高熱続きで心配してたら突発性発疹だった。
解熱したから元気だけど機嫌が悪い。

2021/06/01(火) 16:24:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が生まれたばっかり。上の子がやっと幼稚園に行き始めて昼間1人の時間ができる〜❤️って思ってたけど、そんなの夢の話になってしまった。かわいいんだけどね…

2021/06/01(火) 16:25:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生2人
宿題せず騒いでうるさい
とにかくうるさい
そして喧嘩が始まる

2021/06/01(火) 16:26:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

小学1年生男子。

宿題しないでゲームばっかりしてるから注意したら、逆ギレして泣いて寝ちゃいました、、、

こっちも毎日毎日宿題しろと怒りたくもないんだけど、、、辛いです(;▽;)

2021/06/01(火) 16:59:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日公園行くの辛い
プレ幼稚園も始まったけど、ママ友怖い

2021/06/01(火) 16:26:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れました。
家で子供とずっといるのも疲れるし
仕事しても疲れるしイライラします。
なにもせず家で寝ていたい。

1歳8ヶ月、可愛い時期なのにこんなんで自分が嫌になります。

2021/06/01(火) 16:27:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てって本当にキリがない
その時その時で悩みが出てくる

2021/06/01(火) 16:29:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目を一ヶ月前に出産したばかりです。
真ん中の子が赤ちゃん返りと
イヤイヤ期で一日中でグズグズです。
話しかけても抱っこしようとしても
いやいやいや〜ばかりでほんとに頭抱えます。

2021/06/01(火) 16:30:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、寝返りが激しくて夜中に最低でも5回は起こされる。
寝不足で辛くて、ご飯を作るのがしんどいから週末は楽しようと外食(といっても一人6、700円程度)にしたら、旦那から外食多くない?生活費かかりすぎてんねーって言われた。
それがずーっと引っかかって、寝不足のせいもあってイライラが治らない!!!

2021/06/01(火) 16:31:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうだよね〜じゃあ週末は順番にご飯つくろっか!
と提案してあげてください

2021/06/01(火) 16:35:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年長。
もう公園行きたくない。
約束するのも疲れた。
あと一年の辛抱。長い。

2021/06/01(火) 16:31:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小1発達障害児の癇癪が毎日毎日凄くてイライラするしもう辞めたい
やだやだやだばっかで私もやだよ

2021/06/01(火) 16:34:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
育てにくいし発達障害あるから本当にしんどい
出産から5年3時間まとめて寝たことがない
週3育児で8年くらいで自立してくれたらどんなに楽かと不毛な妄想をしてしまう
情けない

2021/06/01(火) 16:34:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から幼稚園に通い始めたけど、めちゃくちゃ風邪引くようになって2ヶ月でもう15日位休んでる
子供の機嫌はいいから大変ではないんだけど、その度私も体調崩すしこれじゃ絶対仕事なんて無理じゃん、って凹む

2021/06/01(火) 16:35:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と同じクラスの女がクソ生意気なデブでクッソ腹立つ。

2021/06/01(火) 16:35:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
口悪くてごめんなさい。大量マイナス覚悟だったのに、プラス押してくれて驚いた。
娘がその子どもに本当に毎日嫌な思いさせられてる…相談できる人がいなくてしんどい…

2021/06/01(火) 16:43:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
咳と鼻水がもう2ヶ月続いてます。
特に鼻水のことをお迎えに行くたびに指摘されるけど、何度病院に行っても保育園からもらうから仕方ないですねとしか言われないし、薬は全然効かないし、登園前にいつも吸引してる。
これ以上どうしろっての。

2021/06/01(火) 16:37:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な専業主婦になりたかった。
習い事させてあげたいけど、仕事で送迎できないから何もさせてあげられない。
なんで習い事って平日昼間ばっかりなの。
土日はほとんど無いよ。

2021/06/01(火) 16:37:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前も少し愚痴りましたが
高校生の反抗期は辛い。
ひたすら不機嫌そうに何も言わない。単語でしか帰ってこない。ラインは敬語。
娘の笑ってる姿直接もう半年見てない。私が寝てから主人と楽しそうに遊んでてリビングに行くと不機嫌そうに出ていく。
夜娘の笑い声を布団で聞きながら涙が出て寝れない。

2021/06/01(火) 16:38:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出産するまで漠然と三人ほしいなとか思ってたけど、一人でキャパオーバー。
今日も疲れました。

2021/06/01(火) 16:40:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が機嫌よくしてる隙にキッチン横の洗面所(子供からはちょっと隠れる)でチョコ系のお菓子をパクつきます。
1分くらいだけどお茶飲んでホッとする〜☕️

2021/06/01(火) 16:43:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半。とにかくうるさい。泣いて呼ぶし1日中アーアーアーアーうるさい!
不妊の末授かった子で可愛いし大好きだけど体力が持たなくてフラフラ。
昨日は夜泣きして3時間ぐらいしか寝れなかったし
相手してあげたいけど家事進まないしストレスMAXで怒鳴ったり放置したりしちゃう時もある
しかも今週生理で体が悲鳴をあげてる
そしてママの体力が無いせいでごめんねって自己嫌悪になる。疲れた
絶対手は出さないけど脳内で出しそうになる時あるから怖い

2021/06/01(火) 16:49:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
後追い、イヤイヤ、寝不足、生理前。
これだけ条件がそろって優しい気持ちを維持しろって方が無理だわ。母親だって人間だもの。
多少無理やりにでも、休憩時間を作れるといいね。

2021/06/01(火) 17:05:40


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
イライラしてしまうことたくさんあるよね。
私はあまりの癇癪のひどさにお尻をぺチンってしたことある。もちろん赤くもならないぐらいの力加減だったけど、咄嗟に手が出たことが自分でもショックで、旦那に早く帰ってきてって泣きながらLINEした。
追い詰められたら虐待も他人事ではないなと痛感したよ。

2021/06/01(火) 17:14:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
四歳なんだけど、本当に一人で遊べない。
おもちゃも出さないし、工作やパズルなんかもしない。とにかく、ママ遊ぼうママ遊ぼうって言われて楽しませてくれるの待ち。
粘着が酷すぎて、この頃「遊ぼう」って言われると一瞬でイライラしてしまいます。
あまりにママべったりが続くので疲れました。
今だけ、今だけと合言葉にしてきましたが、そろそろ限界。

2021/06/01(火) 16:52:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立たなかったからこちらに愚痴ってごめん
共働きだけど子供が1週間ずっと熱出してて会社休むのももう限界。
実家県内だけど親手伝ってくれない。義実家は遠方
旦那は激務
市内の病児保育ググったらいつの間に潰れてたw
息子発達グレーだし喘息の疑いもあるしもうスッパリやめて専業主婦なろうかなって考えざるを得ない

2021/06/01(火) 16:55:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
男児3人で発達障害児と発達グレーがいる
ストレス発散と息抜きを求めて1人目妊娠前に辞めた煙草復活してしまった…情けない
子供達の前では絶対吸わないけど、正直煙草吸ってる時が一番落ち着く

2021/06/01(火) 17:02:07


205. 匿名@ガールズちゃんねる
多動とイヤイヤも入り買い物も一苦労です
レジで逃げ出そうとする子供を引き留めモタついてしまっていたら後ろのおばさんがグイグイ詰めてきて圧が凄かった
申し訳なくペコっとして去るとサッカー台でそのおばさんと中年の娘さんがクスクス嫌な笑いを混ぜながら「聞こえるからやめなよ〜」とわざとらしく話していて何か言われているんだろうなと心身ともに疲れました

2021/06/01(火) 17:46:43


213. 匿名@ガールズちゃんねる
あ〜。疲れた。
3歳なんだけど、自分でやるやる期に突入。
ママ、ここで待っててとか言われる。
時間が過ぎてゆく〜と思いながらひたすら待つ。

イライラしすぎて地元の有名店で買ったシュークリーム3つ食べた。美味し過ぎたので後悔はしていない。

さあ、がんばろ〜!!!

2021/06/01(火) 17:53:23


227. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買い物中、走り回って人にぶつかりそうになった4歳の娘。注意しても返事もそこそこにまた調子に乗り始めたのでさっきよりもきつめに叱ったら、近くにいた50代ぐらいの女性に
「そんなに怒ること?可哀想にこんな小さい子に…」と、睨まれながら指摘されました。

だって親が叱らなくてどうするの?
放置してたらそれはそれで文句言うでしょ!?
モヤモヤした気持ちで帰りました。

2021/06/01(火) 18:04:26


編集元: 子育てに疲れた人が立ち寄っていくトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
思春期の子を持つママ達
【子育て】2人目を作ろうと思ったきっかけ
子供の修学旅行、行かせますか?
♥あわせて読みたい♥