1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は何も気にせず英語が書いてある服を着ていましたが、大人になって「実はとんでもない文章が書いてある場合がある」と知って以来英語が書いてある服やバッグ・ポーチなどが苦手になってしまいました。
このポーチかわいいなとも思っても「SO HAPPY DAY!」とか良かれと思って書いてあるであろう英文が邪魔だなと思うことありませんか?

パジャマとか完全に家の中で着るTシャツならありなんですが…。

英文が書いてある服や持ち物、避けがちな人いませんか?

2021/06/01(火) 18:25:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーン&デルーカとか?

2021/06/01(火) 18:25:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それは違うようなw

2021/06/01(火) 18:29:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ショップ名のロゴって本当にダサいよね!
インスタグラマーで旦那がアパレルブランド、嫁が水着メインのブランドをしてる夫婦がいるけど、どっちもそれぞれのロゴがドーーンなんだよ。デザインはまぁ良いものもあったりするのに、なんせロゴがダサい。

2021/06/01(火) 18:48:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
100均にいっぱいある

2021/06/01(火) 18:25:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 18:26:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これは英文どころかデザインがダサい

2021/06/01(火) 18:28:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しまむらにありそう

2021/06/01(火) 18:34:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういうタトゥーを入れてる強者もいるよね。
ダサいTシャツと違って脱げないのに。

2021/06/01(火) 18:46:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
starting tomorrow
明日から
www

2021/06/01(火) 18:53:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。見てるだけで恥ずかしい

2021/06/01(火) 18:26:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服はそんなのばっかり

2021/06/01(火) 18:26:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そう!幸せの日!って日本語で書いてあったらめっちゃダサい

2021/06/01(火) 18:26:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この場合そう!じゃなくて、とてもの意味じゃない?

2021/06/01(火) 18:28:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ避けてる

でも、たまにtシャツとかで英文以外のプリントとかがかわいいやつとかは一瞬迷う

2021/06/01(火) 18:26:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
意味を知ったら
買えなくなる可も

2021/06/01(火) 18:27:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
英語得意な人はいいけど、私なんかは知らずに失笑モノの英文を身につけることになりそうで怖い
外国人が変な日本語のTシャツ着たりタトゥーしたりしてるのの逆バージョンになりたくない

2021/06/01(火) 18:27:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私、昔着てたTシャツが実家から出てきて英語を良く見たら『下痢』だったよ…
恥ずかしすぎて、それから一度も英字プリントの服は着てない。

2021/06/01(火) 18:50:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で着るならそんなに意識しないかな。海外では着ない。

2021/06/01(火) 18:27:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人が多い地域に住んでますが気にしてません

2021/06/01(火) 18:27:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
逆も然りだよね
外人さんが来てるシャツに
変態紳士
って書いてあった時は
まじで誰か教えてやれよって思ったけど
変な英文だなw
って思われてることもあるだろうから
恥ずかしくなっちゃうよね

2021/06/01(火) 18:27:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーン・アンド・デルーカのエコバッグもってたから

前に座ってた中学生たちが

あのカバン(笑)
ドールチェ&ガッバナーのその香水のせいだよ〜

って歌われてから
ディーン・アンド・デルーカ使わなくなった

2021/06/01(火) 18:27:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アホで感じ悪い中学生だね
普通は見知らぬ人の持ち物ことなんて言わないよ
そもそも綴りが違う
恥かいてるのは自分たちなのに

2021/06/01(火) 18:30:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そうなんですよ、絶対ディーン・アンド・デルーカ知らなさそうな地味な女の子達でした。
しかも雑誌の付録じゃなく普通に買ったやつだしモヤモヤしました。

綴り全然違うし、、

2021/06/01(火) 18:41:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
可哀想でワロタww

2021/06/01(火) 18:52:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
気にせず持っていいよ
全然変じゃない
変なのはその中学生たち
もはや定番のエコバックだよ

2021/06/01(火) 18:57:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 18:27:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい、胸元に小さくCONVERSE★って刺繍されてるTシャツ買っちゃったわ

ついでにArnold Palmerって傘マークつきで書いてるトートバッグも買ったわ..

2021/06/01(火) 18:28:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
コンバースのロゴマークとかは「とんでも英文」じゃないから私的にはアリ

2021/06/01(火) 18:30:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔デートした相手のバッグにでっかく「BAG」って書いてあって、一瞬で冷めたよ。

2021/06/01(火) 18:28:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーエンドって映画のこのシーンTシャツが気になりすぎて内容入ってこなかった
【画像】

2021/06/01(火) 18:29:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころイオンで買ったパーカーが、Angel potatoで家族に天使のじゃがいもってださいと笑われた

2021/06/01(火) 18:29:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に日本語ドーンを外国人が着ている場合
【画像】

2021/06/01(火) 18:30:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そりゃ佐藤じゃないだろうなw

2021/06/01(火) 18:57:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 18:30:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの服
シンプルでいいのに
SUNNYDAY!
とか書いて台無しにするのやめてほしい

2021/06/01(火) 18:30:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかる(笑)
もともと安いんだから、そんなプリントしてコストかけなくてもいいよと。

2021/06/01(火) 18:31:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
SWATと書かれたトレーナーを着てた母(ハリセンボン春菜似の小肥り)。

呼吸できないぐらい笑った。

2021/06/01(火) 18:30:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の友達曰く「ちゃんと意味があって自己主張として英語が書かれてる服はcool」らしい。

だからその日がhappy dayなら良いんじゃないかな笑

2021/06/01(火) 18:31:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル服着てた時代なんも考えてなかったんだけど、服の断捨離したときにちゃんと見たら「Dynamite body」てイケてる風の文字で書いてあって、私これ着てたんか…と絶望した。

2021/06/01(火) 18:32:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで、これいいじゃん!と手に取ってみたら英語が付いていて諦めたことが何度もある。

2021/06/01(火) 18:32:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 18:34:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
THIS IS TOWEL
って書いてあるタオルを友達にあげたよ

2021/06/01(火) 18:35:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日病院で「god」って書いたTシャツ着たおばあちゃんがいた。

2021/06/01(火) 18:39:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アリアナグランデが
自身のニューアルバムのタイトルの
七つの指輪のつもりで
七輪ってタトゥー入れちゃって

意味を間違えて
バーベキューコンロを腕に掘ってしまった
愚かな私を笑って!
って自虐ツイートしてたよね

2021/06/01(火) 18:45:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の空港で女性が持っていたトートバッグに『このバッグには銃と爆弾、巨大なナイフと様々な種類のドラッグが入っています』って書かれている。わかっていて持っていたらすごいな。
【画像】

2021/06/01(火) 18:50:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場だと
こういう事だもんね
【画像】

2021/06/01(火) 18:53:33


139. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 19:00:35


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
近未来的でカッコいいと思ってしまった

2021/06/01(火) 19:28:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこそこ英語できます。
絶対に着ません。

服もそうだけど、ゴミ箱とかエコバッグとかタッパーなどの雑貨に書いてある訳の分からない英語も嫌です。

2021/06/01(火) 19:07:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 19:09:30


231. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の頃ディスコクイーンってデカデカと書かれたTシャツ着て通学してたわ
男子にからかわれて泣いた記憶がある

2021/06/01(火) 19:44:46


編集元: 英語の文章が書いてある服、持ち物が苦手。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車の維持費が辛くなってきた人はいませんか?
他県民に伝わらなかった方言教えて
死神の存在を信じますか?
♥あわせて読みたい♥