1. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くなってきましたね。腕の日焼け対策はどうしていますか??アームカバー?カーディガン?日焼け止めを塗りますか?
主はアームカバーを使ってみようかと思っていますが、使っている方の感想が聞きたいです。おすすめがあれば教えて欲しいです。

2021/06/01(火) 09:25:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーの日焼け止めしてカーディガン

2021/06/01(火) 09:26:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サンバリアのナガシカクって言う商品
車の運転中にはかかせません

2021/06/01(火) 09:26:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のを5つくらい買って一夏ローテーション。

2021/06/01(火) 09:26:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肩までのアームカバー使ってるけどズレる。ズレ防止知ってる人いたら教えて欲しい。

2021/06/01(火) 09:26:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ソックタッチってルーズソックスをはくときにずり下がらないようにギャルが使ってたノリみたいなのなかったっけ?

今もまだ売ってるのかな?

2021/06/01(火) 11:58:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてない

2021/06/01(火) 09:26:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 09:26:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんな格好の人を見る度にプロゴルファー猿のミスターX思い出すわ。

2021/06/01(火) 09:45:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当はここまでしたいけど勇気が出ない
焼けたくない

2021/06/01(火) 09:46:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
あと暑いんだよねこういう格好。
日傘から出ている腰やお腹あたりは太陽が当たるから熱を吸収してものすごく暑い。
カーディガンも着てないよりかは暑い。

2021/06/01(火) 12:22:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
シミをつくりたくないあまり、人生で違うものが犠牲になってる気が。

でも人それぞれの考え方だよね。
自分がどれだけ努力したいか、どこかで折衷案を見つけなきゃだけど無理しない範囲でいいと思う。
私も2年前にハワイに行った時、ほとんど日陰にいたんだけど
こんなコロナ時代が来ると、あの時日差しなんて気にせず泳いだりすればよかったと思うもん。

2021/06/01(火) 09:53:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのエアリズムパーカー羽織るのが手っ取り早い

2021/06/01(火) 09:26:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。
アームカバーはつけはすじ面倒くさいし、
日焼け止めはニオイもペタペタして気持ち悪いし。

2021/06/01(火) 09:28:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
毎年着てる
薄くてサラサラだし嵩張らなくて軽いし便利

2021/06/01(火) 09:32:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昨日買いました
子供との散歩の時にサッと羽織っていけるから
便利だね

2021/06/01(火) 09:42:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今、1290円に値下げしているよね。
毎年、今年こそは冒険していつもは着ない色を買ってみようって意気込んでお店に向かうけれど結局黒か紺のどちらかを買ってしまうから同じ色のパーカーが3枚もある。

2021/06/01(火) 09:48:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め苦手だから手の甲まで隠れるアームカバー使ってる。接触冷感素材の、なんか水着っぽい生地のやつ。特に不快さはないよー

2021/06/01(火) 09:27:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏は汗でベチョベチョになるんで、2セットは持っといた方が良いと思う。

2021/06/01(火) 09:27:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒に使えるし
ベタベタ嫌がる子供も塗られたことに気づいてないくらいサラッサラだから私も楽
【画像】

2021/06/01(火) 09:27:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
おー!気になる!

2021/06/01(火) 09:28:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういうタイプは手軽故に塗りムラに注意
効果も高いから余計ムラに焼ける危険性あるよ
満遍なく塗れれば問題ないけど

2021/06/01(火) 09:48:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳の頃からアームカバーに日傘。
日焼け止めの匂いと独特の肌触りがどうも苦手

2021/06/01(火) 09:28:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め苦手なのでUV+涼感加工のカーディガン。
日差しが強いと、腕を出していないほうが暑さを感じない。

2021/06/01(火) 09:28:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバーってたまに二の腕がちょろっと見えるつくりのやつあるの謎すぎて気になる

2021/06/01(火) 09:28:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
肌が出てるとこだけ焼けるよねと思って見てる

2021/06/01(火) 09:40:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
作りの問題じゃなくて
使用者の長さの選び方じゃない?
フレンチスリーブとか着てたらアームカバーしてても二の腕絶対出るだろうし

2021/06/01(火) 09:44:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバー買ったけど慣れなくてまだ日焼け止めだけつけてる
あとはカーディガン等であんまり腕出さない
日傘は遮光100%のやつにしてる

2021/06/01(火) 09:31:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしても肌にダメージを与えないワクチンとかできたらいいのにね
【画像】

2021/06/01(火) 09:31:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クルマを運転する時だけアームカバーしてる。昔の市役所とか銀行で事務員がインクで汚れないように着けてたようなやつ

2021/06/01(火) 09:32:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肌に直射日光当たる方が暑いと感じるのでエアリズムパーカー着てる方が快適
ついでに紫外線対策もできて楽
日焼け止めは面倒臭くて大体サボっててしてない笑

2021/06/01(火) 09:37:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんを抱っこするときに日焼け止めが付きそうだからアームカバー
本当はUVカットパーカーとか羽織りたいけど暑がり&汗かきなので我慢できない

個人の感想だけど日焼け止めよりアームカバーの方が焼けなかった

2021/06/01(火) 09:39:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバーだと二の腕ちょっと出るからそれが嫌で、普段はユニクロのUVパーカーばっかり。
ちょっと遠出のお出かけの時は日焼け止め+日傘。

2021/06/01(火) 09:39:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めはこまめに塗り直さないと結局意味ないし
アームカバーは落ちてきたりしたらいちいち直さないといけないし
長袖パーカーが1番便利だなって思った
ポリエステル製選べば素材だけで紫外線カット効果かなりあるよ
綿や麻は着心地いいけど紫外線対策には不向きかな

2021/06/01(火) 09:40:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の猛暑にはアームカバーはキツいね

2021/06/01(火) 09:40:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらだけどアームカバーって、基本室内とかでは半袖でいたいけど屋外でカバーしたいみたいな人のためのものだよね?

2021/06/01(火) 09:40:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

私はそのつもりで着けてる。
後はスーパーとかで肌寒い時もつけてる。

2021/06/01(火) 09:49:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
アームカバーってスーパーとか電車とか冷房効きすぎてて寒い場所で意外と役に立つよね

2021/06/01(火) 09:51:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
だよね。

カバンが小さい時は羽織り物持ち歩くの邪魔だけどアームカバーは畳むと両側のポケットに入るからね😆

2021/06/01(火) 09:54:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘は大前提として、真夏は長めのアームカバー、今くらいの時期はカーディガンとか羽織りもの着て屋外で腕を直に露出しません
アームカバーはおしゃれじゃないけど屋内に入ったときに簡単にはずせて荷物にならないから重宝します
アームカバーはオススメというほど良いものは使ってませんがとにかく長いもの、色は黒や紺を使います

日焼け止めの方が見映え的にはおしゃれだなとは思いますが塗り直すまめさがないので…

2021/06/01(火) 09:41:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
長袖を着る。
多少暑いけど、リネンとか麻とか素材重視

2021/06/01(火) 09:45:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖にアームカバーしてると文句つけてくるアホがたまにいるけどさ
長袖着ろよとよく言うけど、そういう問題じゃないんだよね
家に帰ったらカバーだけ外して洗濯機へほおりこみたいの

2021/06/01(火) 09:45:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバー今二の腕も隠れるやつあるよー

あと、カーディガンやパーカーだと熱いんだよね、背中が。

アームカバーでさえかなり暑いのに上から羽織ってたら夏は死ぬ

2021/06/01(火) 09:53:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちか片方だと信用できないので、日焼け止め+エアリズムパーカーにしてる。

2021/06/01(火) 09:55:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年はアネッサ付けて過ごしてたけど、うっすら焼けた。
去年はアームカバーもしくは長袖着てた。焼けなかったよ。日差しが当たるとジリジリ痛いからどれだけ日焼け止め塗っても焼けると思います。

2021/06/01(火) 10:08:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アームカバー便利です。
自転車が多いので怪我防止の意味でも素手は避けてるんですが、キンキンに冷えたスーパーでの買い物もアームカバーしてると多少防寒になり、子供を連れて公園に行っても蚊よけになる等メリット多いです。

デメリットはババア臭全開になることです。

2021/06/01(火) 10:25:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子が見栄え気にするのは、まだ分かるんだけど
歳行った人が一時的な見栄えの為に汚肌やパサパサ髪になる方が「無理すんな…」って思う。
歳には逆らえないんだから身体は労った方がいい。
見栄え以前に紫外線とか何も気にしてない方も居るかもしれなけど。

2021/06/01(火) 10:49:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
長袖のカーディガンと日傘。
日傘差してても太陽の向きに合ってなくて結局腕に日が当たっている人よく見るけど、私は絶対に日差しの角度気にする。上半身が全て日陰になるように傘の角度を調節します。
だから人混みには行けない。巨大傘で迷惑になるから。
日光アレルギーだから仕方ない。

2021/06/01(火) 11:25:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアームカバーめんどい
カーディガンをさっと羽織る方が楽
プラス短めの手袋

2021/06/01(火) 13:03:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のトピは、
ダッサ。どこで自慢の白い肌を披露するの?笑
とか言う馬鹿が湧くけど、屋外移動中だけの格好で、屋内では普通の格好してるのが何故分からないんだろう。

2021/06/01(火) 16:41:23


205. 匿名@ガールズちゃんねる
なに言われてもアームカバーと日傘は必須
ずっと外回り営業してるから20歳のときからつけてる
今45だけど手の甲も腕も首もシミやほくろひとつない。
同い年の同期達と比べるとやはりみんなシミとかハリが違くて、やってよかったと思う。

2021/06/01(火) 20:00:36


編集元: 腕の日焼け対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔に1千万円使った28歳女性「整形YouTuber」がブームに警鐘!「成功率は3割、めちゃくちゃ痛い」
「ロレアル パリ」のメイクと「エッシー」が日本撤退
マルコ(補正下着)通ってた方
♥あわせて読みたい♥