1. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸してたとき ボタンを買いに行き
そんなに高くないだろうと思ったら 1つ800円して5つで4000円でした🙀

ビックリしたけど やっぱりやめますとも言えず買ってしまったことあります😹

値段確認せずにレジで驚いた話ありますか??😼

2021/06/01(火) 20:15:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやっぱりキャンセルで!って言ってしまう。

2021/06/01(火) 20:16:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100均でやりがち。全部100円と思ったら罠があったw

2021/06/01(火) 20:16:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ違法だよね?
たまに「500円コーナー」とかデカデカと書いてあるけど、そんな店が100均なんか名乗らないでほしい
「ほぼ100円ショップ」に改名すればいいのに

2021/06/01(火) 22:14:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で電球買おうとしたら100円じゃなかったから100円の電球に変えた

2021/06/01(火) 20:16:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶどうを買ったら500円だったけど

レジ通したら10万円だった。

レジの人もビックリして担当者呼んだら売価間違えだた

2021/06/01(火) 20:16:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ぶどう10万円w
血の気引くわww

2021/06/01(火) 20:19:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も経験ある

オレンジが99,999円だったw
超高級オレンジだった。
会計で10万超えてるのに、レジのおばさん気づかなくて、桁おかしくないですか?w
って言ったら、あらwって言われてやり直してもらったよ😂

2021/06/01(火) 20:22:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガストで伝票に36万って書いてあったけどさすがに間違いだろう思ってそのままレジ行ったらレジの人も普通に「36万です」って言われて…。えっ⁈って言ったけど逆に「えつ?」って返された笑
36万じゃないですよね?って言って直してもらったよ…。3千円に。。

2021/06/01(火) 20:27:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
えつ!

2021/06/01(火) 20:28:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
300円ショップでスリッパを買おうとレジにいったらこれは500円と言われた

2021/06/01(火) 20:16:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコにて3万くらいだろうなと思ったら5万だった。

2021/06/01(火) 20:16:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コストコやばいよね。考えて買ったつもりでも予想より平気で1万超えてたりする(笑)

2021/06/01(火) 20:19:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonでもいいですか?

知らない間にポイント(?)を適用してたらしく合計価格がめちゃくちゃ安くなっててびっくりしました

2021/06/01(火) 20:16:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく手芸屋で
さし目 が意外と高くて
あれもこれも買ったらすごい値段になった。
気持ち的にひと袋50円ぐらいのつもりだった笑

2021/06/01(火) 20:17:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら値段を見ずに買ったことがない…
欲しいけど値段表示がなくて、聞いたら買わないといけなくなりそうな小さいお店とかだと聞けずに諦めたこともあるくらい、値段が分からなきゃレジに持っていけない悲しさ😂

2021/06/01(火) 20:17:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
商品は並んでたけど値札はまだかけられてなくて、でも早急に必要だったから値段確認しないで買ったら2000円だった
1000円ぐらいとふんで3つ買ったからギャフン!ってなったけど買ったよ…

2021/06/01(火) 20:18:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ギャフンて久しぶりに見た

2021/06/01(火) 20:22:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バルサミコ12年物だったけど小瓶だから2千円くらいかと思いきや6千円超えてた
主さんと同じでやめますとは言えずに買ったけどすごく美味しいので後悔はしてない

2021/06/01(火) 20:18:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下で唐揚げを買った。
1パック500円だと思ったら、100gあたりだった。
1600円くらいしたけど、普通だったな〜!!

2021/06/01(火) 20:18:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
唐揚げ重いからね…

2021/06/01(火) 20:21:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
明太子で同じような失敗したことあります

2021/06/01(火) 20:22:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それよく引っ掛かる~!

2021/06/01(火) 20:25:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お惣菜の100グラムって実際すごい少ないよね
1人の一食分に足りんだろ⁉︎って量

2021/06/01(火) 20:37:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバーが打ち間違いで20コになってる伝票に笑った

2021/06/01(火) 20:19:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手頃な価格の商品の間に陳列してあって、それだけ値段の表示がなく、でも店員さんさ探して聞くのは面倒だし、両隣りの商品と同じぐらいだよね?と見当つけてレジに行ってから「えっ?」ってことはある。

2021/06/01(火) 20:19:00


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高い物を買わせようとする汚いやり口で、私はそういうの嫌いだから、レジでわかったら、要らないって断るよ。

姑息な手を使わずに、値段相応の商品なら堂々と販売しろよ、と思う。

2021/06/01(火) 22:11:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手芸店さんって驚くほど高かったりするねΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

2021/06/01(火) 20:19:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
手芸店で働いてるけどレジでびっくりすることよくあるよ(笑)
小さいハサミが4,000円とかザラ。

2021/06/01(火) 21:15:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラとショーツ合わせて3500円と思ってレジ持ってったらそれはブラのみの価格で、結局5000円近くしたわ…
見せる相手は居ねぇ

2021/06/01(火) 20:19:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全く値段を見なかったというわけではないけど、旅行先の居酒屋で食べたいものを値段確認せずに好きに注文してたら会計の時にちょっと驚いたことはあります

2021/06/01(火) 20:19:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のバスボール300円くらいかと思ってたら800円だった😨私のシャンプー680円なのに

2021/06/01(火) 20:19:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
税込だと勘違いして値段聞いてビックリした。消費税デカイよね笑

2021/06/01(火) 20:20:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高くても7千円くらいかなと思ったセーター1万5千円。

2021/06/01(火) 20:21:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
露店でよくある漬け物とかスイートポテトとかのやつ。
最初100gっての見てなくて袋に入ってるやつ下さいって言ったら一袋2千円とか。
えっ⁈と思って値札見ると小さく100g、大きく何円って書いてあって小さいやつ見落としてた。焼き芋の皮にてんこ盛りにスイートポテトが入ってるやつも2つ下さいって言ったら6千円ぐらい取られたよ。100g800円とかだったから勘違いして1つ800円だと思った…。

2021/06/01(火) 20:22:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
漬物で4000円くらいしたことあるw

自分で詰めるタイプで100g〇〇円ならわかるけど、すでにパック詰めされてて選んでから重さ測って値段出すって…
あの方法はよくない。スーパーみたいに値段付けとけよと思う。

2021/06/01(火) 21:50:13


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
罠だよね
絶対引っかかる人多いと思う

私も買いそうになったことあります
値段聞いてやめましたけど

2021/06/01(火) 22:36:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢で1000円弱の生ハムを2つ購入。
レジで5000円でーす。え??ってなったけど100g1000円弱だった。一つ一つには値段ついてなくて、袋にちーいさな字で何gか書いてあった。
恥ずかしすぎた。

2021/06/01(火) 20:22:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
特売の商品だと思ってたら、別の高い商品だったりね。
「すみません、違う商品と間違えました」とキャンセルできる強い心がほしい💦

2021/06/01(火) 20:23:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデのレフィルを買いに行ったついでにお粉も買おうと思って2種類おすすめされて、うち1つを金額確かめずに買ったらお粉が2万近くしてビックリした
ちなみにアルビオンです

2021/06/01(火) 20:23:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボタンって意外とお高いよね
凝ったデザインだと1個でも安いアクセサリーくらいの値段になる
たまに洋裁やるんだけど、安く上げたくてくるみボタンにしたことが何度かある
【画像】

2021/06/01(火) 20:24:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1点ごとの値段は確認してるんだけど、合計金額が予想以上になるのはUNIQLOマジック。

2021/06/01(火) 20:24:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
甥2人にねだられてコンビニでカードゲームのカード買ってあげたら1枚980円もしてビックリした。
レジの後ろに置かれてるカードは高い。

2021/06/01(火) 20:24:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
美容も流行りも何も分からんモサイ母親、美容院ですすめられたシャンプーをその辺のドラストと同じで数百円だろうと考えて気前よく「買うわ」と言ったら一万円。見栄張った手前引けなくて購入

2021/06/01(火) 20:25:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
数百円は無いけど、一万は高いわ。
普段娯楽で買い物しないと上手に買い物出来なかったりはする。

2021/06/01(火) 20:52:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだ赤ちゃんだった頃、一目惚れで即買いしたロンパースが6000円だった
レジで旦那と顔見合わせた

2021/06/01(火) 20:25:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま入ったお菓子屋さんで、今日からマドレーヌの新しい味が〜とおすすめしてもらって3つ買ったら1000円超えて一瞬「?」となった。スーパーとかでひとつ100円くらいで買えるからそのノリだったけど、お菓子屋さんのはもうちょっと値がはるのをすっかり忘れてた。おいしかったから結果オーライ(笑)

2021/06/01(火) 20:25:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お買い得!!と思ったら100グラムのはなしだった、あるあるですよね😂🤣😅

2021/06/01(火) 20:26:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
高めのお寿司屋さんで、500円のお刺身だと思って注文したら5000円だった。
手書き風メニューで見間違えた

2021/06/01(火) 20:27:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急入院したから病院のコンビニで日用品あれこれ買ったら極潤のスキンケアセットが1500円。
レジの人も、えっ結構高い!!みたいな顔してちょっと戸惑ってた。
前日に、前回の入院から1年経ったしそろそろ入院しそうな気配するから準備しとかなきゃな!まぁ今週末でいっかwwなんて言って笑ってた自分を引っ叩きたい。

2021/06/01(火) 20:28:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
出せない金額ではないけどさ
すご〜く悔しいんだよね
大損した気分にさえなる

2021/06/01(火) 20:31:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスタオルとバスタオルが同じ柄で並んでて安ーい!!と思ってレジに持って行ったらバスタオルだったみたいで4000円って言われた…私が見てたのはフェイスタオルの値段だったみたい

2021/06/01(火) 20:29:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円と思って買った服がレジ通したら
8000円と言われた。
5000円でも奮発したのに
でも言えなかった、買った…

2021/06/01(火) 20:30:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と似たようなのことがある。
私の方が安いけど…、雑貨屋で小さいPP袋に5~6こビーズが入ってて200円の値札が貼られてた。レジに持って行ったら『何個ですか?』と聞かれた。まさかビーズ一個で200円もするなんてビックリして、一個だけ買ってきた。
一個ぽっちじゃ使い道ないのに(笑)

2021/06/01(火) 20:30:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入園式の服のコーナーで29800円の値札がかかってるコーナー付近で選んで上下をレジに持って行ったら、90000円で内心驚いたけど(ギョエー!ギャーッ!と心の中はちょっとしたお祭り騒ぎ)そのまま買った。
余談だけどその週末競馬で170000円当たったからめっちゃ助かった。お金って使えば入ってくるね。

2021/06/01(火) 20:34:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
文章おもしろい🤣

2021/06/01(火) 20:37:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がが鬼滅のしのぶさんのゴムが欲しがってまぁゴムだしそんないいか〜と思って買ったら一個1000円近くしてびびった
鬼滅おそろしい

2021/06/01(火) 20:36:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
スモークサーモンの量り売りで400gで約10000円
凄く美味しかったデス…

2021/06/01(火) 20:39:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!何かのイベントでテナント出店してた角煮屋さん、閉店割引中500円!って呼び込みしてたから下さいって言ったら100㌘の値段で結局2500円くらいになってビックリした!
あれはひどいよぉ

2021/06/01(火) 20:43:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール内の催事コーナーでキムチ量り売り。
ほんの少し美味しいキムチが食べたいと思って買っただけなんだけど、まさかの2000円弱!!
量り売りしてもらった後にキャンセルなんて言えない。しかも強面顔のおっさん店員だったし。

2021/06/01(火) 20:44:32


編集元: 値段を確認せずにレジに行ったら...こうなった の話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人に振り回されない「自分軸」で生きる
今、会いたい人は誰ですか
ステマと分かってても買ったもの
♥あわせて読みたい♥