1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は他人が敵に見える日でした。
職場の人が自分を馬鹿にしていて、彼氏でさえも私を下に見てるような気がします。
疲れているのは自覚していますが。。
たまにそういう日がありませんか?

2021/06/01(火) 18:33:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理近づくとそうなるよ

2021/06/01(火) 18:34:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3レス目で話が終わってたwww

2021/06/01(火) 18:35:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私、生理後半にもなる。
突然の孤独感、全員敵になる。

2021/06/01(火) 19:26:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生理前はほんとにそれなる!
全員敵!笑

2021/06/01(火) 20:04:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 18:34:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はそうなる

2021/06/01(火) 18:34:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前2週間くらいそうなる

2021/06/01(火) 18:34:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある

2021/06/01(火) 18:35:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 18:35:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにというか基本そうです。誰も信じられないから一線引いてる。

2021/06/01(火) 18:35:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もみんな敵ぐらいに思ってる
信用出来る人いない

2021/06/01(火) 20:06:48


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
思う思う
笑顔で嫌み言ってくる人とか表面的には馬鹿なふりしてスルーしてるけど一番警戒してる

2021/06/01(火) 20:10:57


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も。この人は信用できるかも…って少し心を許すとその後にやっぱり信用できない、と思う事が起きたりして結局全員敵だと思ってしまうようになった。

2021/06/01(火) 22:47:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと他人は敵ですよ
そして敵の敵は味方です

2021/06/01(火) 18:35:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。分かる。
今日はゆっくり休もう。

2021/06/01(火) 18:35:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるー。
何やっても冴えないし他の人がキラキラして見える。
そういう日は自分の考えすぎ!ってことにして早く寝ちゃう。
主さんもゆっくりできるといいね。

2021/06/01(火) 18:35:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は全員敵

2021/06/01(火) 18:35:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことが続くとそう思うよ
錯覚なのかとか思うけど、せめて良くしてくれる人の前では楽しくしないとなぁって思う

2021/06/01(火) 18:36:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人の世界も弱肉強食

2021/06/01(火) 18:36:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
そのあとには
他人が妙に優しい日もあるのです。

2021/06/01(火) 18:36:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前になるー!

微熱出るし眠いしお腹重いし肌荒れするし、外一歩も出たくない中だれとも喋りたくない中出社してるから、ちょっと否定されるようなこと言われるとメンタルやられるんだよね…。ほんと生理前だけなんだけど。笑

2021/06/01(火) 18:36:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう日はずっと心の中で地球滅びろって声がしている

2021/06/01(火) 18:36:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんやってたら敵だらけ

2021/06/01(火) 18:36:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
時々ものすごい優しい人に励まされる幸運に恵まれる時もあれば、とんでもないモンスターに出くわすこともある、それがガル

2021/06/01(火) 18:42:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよねー
なんで私生きてるんだろうってなる笑

2021/06/01(火) 18:36:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は全人類が敵になるし自分も攻撃的になってしまう。
だからそういう日は大人しくモクモクと仕事して
速攻帰って寝るようにしてる。

2021/06/01(火) 18:36:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は職場のみんなが敵に見えたし寂しい日だったよ
めっちゃ疎外感あった

がるで癒やされに来てんの😣

2021/06/01(火) 18:37:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも味方がいない

2021/06/01(火) 18:37:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で失敗した日はそうなるなぁ
数人が遠くで話してると私の愚痴を言ってるような気がしてならない

2021/06/01(火) 18:37:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
思い浮かぶ人すべて自分のこと馬鹿にしてるんだろうなって考えになってものすごく沈むけど、次の日にはケロッとして友達と遊びたいってなる

2021/06/01(火) 18:37:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人なんてみんな敵だと思ってる方が楽だよ

2021/06/01(火) 18:37:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
どうせ裏切られるもんね

2021/06/01(火) 18:59:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が良かったママ友…、きなり態度を変えてきた時

2021/06/01(火) 18:37:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうネガティブな気分の日はゆっくり好物でも食べて一人で映画でも見てお風呂はいって早めに就寝よ
敵に見える日もあれば、味方に思える日もある
こっちの気分で同じ風景も違って感じる

私は疲れてる時とか生理前とか気分が沈んでネガティブになるから一人で好きな事して過ごすようにしてる、後生理前は食欲爆発するからおいしいもの食べる

2021/06/01(火) 18:38:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今日は他人が敵に見えて仕方なかった。
なんか信用されてない感じがしてムカつくんよね。

2021/06/01(火) 18:38:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
脳腫瘍でもう余命宣告されてるんだけど、どれだけ進行してるかの検査に行ってる時に。
検査室から出て来て、何ともなかった!良かった~!って大声で喋り続けてる人がたまにいる。
もうすぐ死ぬ人が隣にいるよって、思ってる。
待合室でも、何でもなかった!おめでとう!って大声で話す人達がいる。
私以外にも、周りに大病の人はいると思う。

2021/06/01(火) 18:44:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不安神経症持ちだけど時々ある!そういう日はネガティブが止まらなくなるから自分の感覚を信用しない。お日様に当たって筋トレしてお風呂にゆっくり浸かってすぐ寝る。

2021/06/01(火) 18:44:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよー泣
周りの人全部疑って言葉の裏を探って勝手に孤独を感じたりしてる。
とにかくこれは妄想だと言い聞かせて、周りと衝突しないようひっそり静かに過ごすようにしてるよ。

2021/06/01(火) 18:47:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー。
保険会社に勤めてるときは精神的にギリギリだったから、何もないのに常にイライラしていて、周りの人間全て敵に見えたよ。

>>1は精神的に疲れてるんじゃない?大丈夫?
一人で好きなもの食べてゆっくりしたら良いよ。

2021/06/01(火) 18:47:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何やっても歯車が合わなくて、周りの人とも意思の疎通が上手くいかない日あるよね…

2021/06/01(火) 18:55:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
敵にと言うか、やたらと人の目が気になったり自信をなくす日はある。だけど次の日には忘れる。

2021/06/01(火) 18:56:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心身ともに疲れてる時ってそうなるよ。それが続くと、何にも信じられない、無気力とかになってしまうから、早めに自分をゆっくり休ませてあげてね。

2021/06/01(火) 19:01:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味のない相手が歯の浮くようなお世辞を口にしながら近づいてきたらその時点で敵フラグたてるな
どんな状況でもこの手のタイプは信者集めに必死な人たちだからな経験上

2021/06/01(火) 19:01:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな日もあるさ
明日はきっといいことがあるよ

2021/06/01(火) 19:04:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよー
働いている時、毎日敵に感じる日が続いて
職場に行くのが怖くなって辞めたよ。

2021/06/01(火) 19:05:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけじゃなくてよかった…

2021/06/01(火) 19:05:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寝不足だと、周りが敵に見えるようになるっていう、科学的根拠が出てたよ。
詳しくは忘れたけど脳内物資の関係。
まずは休息取って、良質な睡眠をとってね。

2021/06/01(火) 19:07:52


編集元: 他人が敵に見える日

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分のブスの諸悪の根源はここ!
【ネタ可】ウォーターサーバーのスマートな断り方
英語の文章が書いてある服、持ち物が苦手。
♥あわせて読みたい♥