1. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のドラッグストアは出入口が一方通行、開いてないレジのレーンは塞がれており有人レジを通過するしか出る方法がありません。
そのため目的物が売ってなかった時は日持ちする食料品を買って出ますが、代わりに買う物がすぐ思い浮かばない日は困ってしまいます。
ちなみに旦那はそのお店に限らず、手ぶらで出るのは恥ずかしいからとお菓子を買うので太って困ります。

皆さんはこんなお店は出づらい、こうして外に出る、何か一品買う時はこんな物を買いがち、などありますか?

2021/06/01(火) 15:43:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水を買う。

2021/06/01(火) 15:44:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
個人でやってるケーキ屋さん。

2021/06/01(火) 15:44:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!『お決まりでしたらお声がけください』なんて言われたら買わずに出られない…

2021/06/01(火) 15:46:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ふらっと見に行くの確かにできない。百貨店の中とかいろんなお店がずらっと並んでるところなら他のところも見てから考えますって言えるけど個人のところはもう一歩入ったら買うしかない

2021/06/01(火) 15:47:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる、一回入ると出づらいから、店入る前に外から欲しいやつあるか見てから入るようにしてるわ・・・
特に客が自分だけのときは何も買わない勇気ない

2021/06/01(火) 15:52:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ以上に共感できるやつないレベルだわw
あとは個人のパン屋とか?

2021/06/01(火) 15:53:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
入ったら家族全員が出てくる店

2021/06/01(火) 15:44:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
えっ笑
何のお店?
想像したらおもしろいんだけど笑

2021/06/01(火) 15:56:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
昔だけどCD屋。
店に入るとレジの所には誰もいないんだけど、父、母、おじいちゃん、おばあちゃん。
たまに子供(小学生)がぞろぞろと出てくる。
まあCDって買う目的があるから行くんだけど、お目当てのCDがなかった時、そんなにファンじゃないけどこれでも聞いてみるかとCDを買った記憶w

2021/06/01(火) 16:14:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
家族総出😂

2021/06/01(火) 16:05:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ファミリーで元気よく出迎えたんだから何か買ってくれ!!

2021/06/01(火) 16:30:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニでもお気に入りのスイーツなかった時は
今日もないのかーと呟きながら帰るよ

2021/06/01(火) 15:44:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
かわいいw

2021/06/01(火) 15:46:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
心の中で言ってw

2021/06/01(火) 15:48:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛すぎる。入荷するから待っててね

2021/06/01(火) 15:56:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は、首を捻ってないなぁ的な雰囲気を出しながら売り場を3~4往復して、なくて残念・・・風にちょっとしょんぼり一人芝居しながら退店してる

2021/06/01(火) 15:58:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな個人でしてるような雑貨屋さん

2021/06/01(火) 15:45:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が働いているお店

2021/06/01(火) 15:45:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出づらいお店も気になったらズカズカ入るし、目当てのものがなければ買わずに出るよ

2021/06/01(火) 15:45:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
夫がそのタイプです。
お互い知り合いじゃないし惹かれる商品が無いって知ったらもう行かないから、なんて思われようと気にしないらしいです。
そのメンタル羨ましい。

2021/06/01(火) 15:53:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでトイレ借りた時ってやっぱ何か買うべきなのかな

2021/06/01(火) 15:45:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
公衆便所じゃないからね。

2021/06/01(火) 15:46:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガムとかフリスク買ってく

2021/06/01(火) 15:46:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は滅多に借りないけど店員さん暇そうなら無難に飲み物買って出る。
レシ並んでる感じなら逆に焦らせそうだし、バイトそうだしいいやと思って買わずに出ちゃう。
実際コンビニでバイトしてたけど忙しい時トイレ使われてるのすら見てなかった。
暇だと目に入るけど。

2021/06/01(火) 15:52:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
トイレ代は必要だよ。
100円のコーヒー買うわ。

2021/06/01(火) 15:56:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキン買う
いつか使うし

2021/06/01(火) 15:45:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
買いたい物なかったら普通に出てくるよ仕方ない

2021/06/01(火) 15:45:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパンが好きなのでパン屋さん利用しますが、個人でされているお店で自分が思っていたものがなく、買わずに出づらい😞
仕方ないからなんか買ってでます。

2021/06/01(火) 15:46:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 15:46:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
隣の手打ち蕎麦屋が気になる

2021/06/01(火) 16:20:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い対面式のケーキ屋さん

2021/06/01(火) 15:46:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
買わないのは買いたいものを置かない店のせい。そう思って何も買わずに出る。

2021/06/01(火) 15:47:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも欲しいものがなければ私は買わずに出ます

2021/06/01(火) 15:47:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんとかのトレーとトング置いてあるお店はお目当てのものが無くても何も買わずに出るの無理だ。

2021/06/01(火) 15:47:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな店あるの!?
チェーン?
買わないと出ちゃだめ感すごいね。

2021/06/01(火) 15:47:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちの近所のサンドラッグ、そんな感じだよ。

今、コロナでカルディとかも出口がレジの前だけだから、欲しい物がない時何も買わずに出づらいわ。

2021/06/01(火) 17:37:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営のちっちゃなお店全般。チェーン店だったら余裕で買わずに出られる

2021/06/01(火) 15:47:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
個人店のパン屋さん。
想像してた3-4倍くらい高いと、買いたくても買えない。
何も買わずに退店するのも気まずい笑

2021/06/01(火) 15:47:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちまさに個人のパン屋。数少なくなってくるとこちらも申し訳なくて気まずいです。もしいるものなければそのまま出てくださって全く問題ないです。いらないものにお金使うのってモヤモヤしますもんね。でも一度触ったトレーは元に戻さずこちらに渡してくれるとありがたいです。

2021/06/01(火) 16:31:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こじんまりとしたセレクトショップ

2021/06/01(火) 15:50:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしてゲンキー?

2021/06/01(火) 15:51:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
欲しい物ありませんでしたって言って出る
これが嫌でゲンキー行かなくなった

2021/06/01(火) 17:46:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ゲンキー、万引きがすごいんだろうけど、あの作りはちょっと息苦しい。
今は改善されたけど、前は静かな店内に流れる、暗い口調の万引き防止アナウンスや、「エコバッグの口は閉じてお持ち下さい」(そうじゃないと万引きを疑いますよ)的な放送が怖かったw

2021/06/01(火) 17:51:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔よくあった民家一階でやっている場合が多いお店。お店と居住部分がドアの無い出入口でつながってる。一部コンビニもそうだったね。
店舗部分に家族はいなくて、中に入るとセンサーのピンポンが鳴っておばさんが奥から来る。
こういうお店は買わないと出にくいね。

2021/06/01(火) 15:52:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物理的にレジを通過させる作りになっているお店ですね?分ります。私も欲しいものがなかったときにそこを通過するのがすごく辛くていらないものを買ってしまいます。そしてだんだんとそこには行かなくなってしまいました。

2021/06/01(火) 15:53:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのシュークリームが食べたくて、一軒目になくてしょうがないから煮卵を買い、二軒目にもなくてメンマを買い、三軒目もやっぱりなくて麺を買いその日の晩ごはんはラーメンになりました

2021/06/01(火) 15:53:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何も買わずに帰る気にゃにょか?
【画像】

2021/06/01(火) 15:54:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は目当てのものが売ってなかった時は店員さんに〇〇って売り切れですか?って一言声かける
在庫が無いとお店側もすみませんってなるから、「分かりましたありがとうございます」って言って何も買わずに店を出る

2021/06/01(火) 15:58:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショッピングモールに慣れ過ぎちゃって商店街のお店に入れなくなってしまった……

2021/06/01(火) 16:16:09


編集元: 何か買わないと出づらいお店

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
知らないうちに閉店していてショックだった店
キッチンで「洗い桶」を使っている人はどのくらい?使うのをやめた人の理由にも注目しました
何故みんなそんなお金持ってるんですか?
♥あわせて読みたい♥