1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにイオンや遊園地で見かけますよね。

私は人生で一度も自分の似顔絵を描いてもらったことがありません。
子どもがいますが、夫は私の写真を撮らないので子どもといつか描いてもらおうかなぁと思っています。

似顔絵描いてもらった人、いかがでしたか?

2021/06/01(火) 23:00:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
デザフェスで描いてもらったよ
顔は可愛く描いてもらえたけど太ってた(実際太ってる)

2021/06/01(火) 23:00:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大学でやってたイベントで、絵師さんが来てて500円で書いてもらったよ〜

葉書より一回り大きいくらいのペラペラの髪にサササわっと描いてた

似てた

2021/06/01(火) 23:01:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう癖の強いやつ描いてもらったことある。無駄に特徴捉えててちょっと恥ずかしくなった
【画像】

2021/06/01(火) 23:01:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全然関係ないけど、こういう顔の人とこういう顔の人のカップル多いよね。やっぱりDNA的に引かれ合うのかな。

2021/06/01(火) 23:08:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
友達が彼氏と描いてもらったのを見せてもらった。全然似てないよね⁉︎と言ってたけど特徴捉えててめっちゃ似てた。
本人はどれだけ自分を美化しているのか。

2021/06/01(火) 23:09:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
美化と言うか、似てると思える人とそうじゃない人で感覚が違うんだと思う。
私も絵を描く人だけど、ここまで特徴を大袈裟にすれば似るってもんでもないのよね。
美人な友達がめっちゃ変な顔にされてた。
美人の旦那は太ってて熊みたいな人だったけどそっちは似てた。
端正な顔程似てなくなる気がする。

2021/06/01(火) 23:18:53


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
親子や兄弟が、他人から見ると似てても本人たちは似てないと思うようなものじゃない?
友達に対してそんな意地悪な言い方しなくてもいいのにと思う

2021/06/02(水) 00:33:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
興味あるけど、自分の顔のどの辺りをどう誇張されるのか怖くて怖くて。

2021/06/01(火) 23:01:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誇張して描かれて「ぶっさー」と思ってそのまましまってる。

2021/06/01(火) 23:01:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
似顔絵で自分のブスさを自覚した
【画像】

2021/06/01(火) 23:03:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一番下の真ん中と、アムロの左は誰?

2021/06/01(火) 23:17:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に描いてもらったら、後日その似顔絵師さんがTVチャンピオンの似顔絵王決定戦に出ててびっくりした。

2021/06/01(火) 23:03:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなテイストのイラストレーターさんならきっと気に入った感じになると思います。可愛い系、リアル系、誇張系…好きな感じの似顔絵屋さんと出会えるといいですね!わたしは似てるけど三割り増しかわいくで描いてもらえて満足でした☺︎

2021/06/01(火) 23:03:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 23:03:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
綺麗だけど誰だかわかるわね

2021/06/01(火) 23:06:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話逸れるけど、うちの夫も写真全然取らない人。
だから子供﹢夫の写真はたっくさんあるけど私のだけ全くなくてちょっと虚しくなる。

2021/06/01(火) 23:04:19


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それお母さんあるあるなんだよ
特に気の利くお母さん+気の利かないもしくは無神経なお父さんの組み合わせ

2021/06/02(水) 02:34:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいブスで、内心動揺する

2021/06/01(火) 23:05:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなブスじゃない!訴える!って言いたかった
はい、鏡とか言われそうだけどなw

2021/06/01(火) 23:05:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでたまに
特徴をあげたら似顔絵を描いてくれるトピあるから
それ見逃さずに頼んでみたら?

2021/06/01(火) 23:06:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワーで描いてもらったな
置いてあるサンプル見て「この人がいいなー」と思った人に描いてもらった
だいぶ美化してもらったので嬉しかった!
描いてもらった当時の彼とはもうとっくにお別れしているので今はもう手元にないです!

2021/06/01(火) 23:06:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃書いてもらった。
デフォルメされたやつじゃなくて、淡いタッチのややリアルなやつ。
子供の頃はこんなのいらないって思っていたけど、40くらいからその絵が好きになりました。

2021/06/01(火) 23:06:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の欠点が異常に誇張されてて、「やっぱりみんなもここに気づいてるのね…」って悲しくなるw

2021/06/01(火) 23:06:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
描いてもらったことないけど興味はある

悪い特徴をオーバーに描く絵は嫌だな
傷口えぐられる

出っ歯 でこっぱち 細目
笑えないくらいブスな絵で即ゴミ箱に捨てると思う

2021/06/01(火) 23:07:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ~
富士急で。
当時の彼がナルシですんごいブサに書かれて(普通に似てたけど)気分悪くしてた!www
私はまん丸だけど可愛く書いてくれて普通に嬉しかったですヽ(。・ω・。)ノ
別れて押しつけあいになったから捨てました(´-ω-`)

2021/06/01(火) 23:09:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カリカチュアは相当自分に自信がある子じゃないと受け入れられないと思う
もともとイギリスとかの政治批判とかゴシップの似顔絵だから自ら望んでお願いするってのもまた不思議だわ

2021/06/01(火) 23:10:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 23:15:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
3日目あたりからちょっと遊び心入ってるの好き

2021/06/01(火) 23:18:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
どちらかといえば毎日来るから恐怖で棘が出てきたんだよねこれw
【画像】

2021/06/01(火) 23:33:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
5日目の落武者、矢の先がハートになってるところに作者の気遣いがうかがえるw

2021/06/01(火) 23:29:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
モデルがいいねw
この人でないと可愛い似顔絵は成立しなさそう

2021/06/01(火) 23:33:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの若い子ウケ悪そうな絵柄だね
10年前くらいならギリいけたけど、今の子にこんなタッチで似顔絵描いたら傷つく子多いだろうな

2021/06/01(火) 23:16:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
似顔絵師してます。
自分の顔が凄くコンプレックスの為、マイナスの部分を誇張しないようにし、尚且つ似てるのに可愛いを心掛けています。不快にならないように気をつけているせいかクレームもらったこと一度もありません。似顔絵描いてもらう際は、予め好きなタッチを下調べして描いてもらった方が絶対良いです。
あと写真から描いてもらうときは絶対ピンボケしてない写真で描かれたい表情の写真を持参することをおすすめします。

2021/06/01(火) 23:20:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パーツを強調する似顔絵屋さんもいるけど
このくらいナチュラルな方が好き
【画像】

2021/06/01(火) 23:22:04


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
実物より美人に描いてる気がする。
特にブルゾン。

2021/06/02(水) 00:01:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
これとか訴えられてもおかしくないレベル
【画像】

2021/06/01(火) 23:25:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
これ失礼過ぎるよね。
描き手はAKB嫌いなのかな?
別に好きじゃない私でも、この子達はこんな妖怪みたいな顔じゃないしもっと可愛いと思うわ。
なんなのこの出っ歯とか。
イジメの似顔絵じゃん。

2021/06/01(火) 23:31:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ひどい、、、けど、どれが誰だかちゃんとわかる不思議。

2021/06/01(火) 23:33:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
さすがに大島優子に悪意を感じる

2021/06/01(火) 23:34:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
すごい…にわか知識しかないのに誰かわかる…

2021/06/01(火) 23:48:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、子供の頃読んでた少女漫画家の赤座ひではるさんが
どっかのテーマパークで普通に似顔絵屋さんしてた!
息子と娘の顔を描いてもらえて感激でした!
【画像】

2021/06/01(火) 23:35:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 23:35:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
びびった笑
ちょっと怖い

2021/06/01(火) 23:52:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
他の人と間違えようがないくらい似てる

2021/06/01(火) 23:54:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
アマチュアだけど知人の結婚式のウェルカムボード何枚も描いたよ〜。少女漫画風に可愛く描くから好評ですよ。アマチュアだから無料だしね。
でも時間ないと出来ないからもうやりたくないかな…。

2021/06/01(火) 23:37:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
美術の学校行ってました。
授業でクラスの皆の似顔絵のスケッチを描くってのがあった。
美術の学校だけあって皆そこそこ上手いし似てるのよ、でも皆して私が似てない。
首をかしげた先生が描くも、先生すらあんまり似ない。

私の顔、すごい特徴無いらしい…
めちゃくちゃショック。
それ以来、似顔絵描いてもらうの怖くなった。

2021/06/01(火) 23:37:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
HIKAKIN、いい人すぎるw
【画像】

2021/06/01(火) 23:46:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
まあまあ似てるけど嬉しくはないだろうね笑

2021/06/01(火) 23:56:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
転載可か分からないけどこれ描いた人に描いてもらったよ!!この人に描いてもらいたくてイベントしてるところへわざわざ出向きました!
【画像】

2021/06/01(火) 23:48:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 23:49:16


編集元: 似顔絵描いてもらった事ある人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今、会いたい人は誰ですか
ステマと分かってても買ったもの
やったことある珍しいバイト
♥あわせて読みたい♥