1. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い猫が窓際からよく外を見ており、それを知っているので帰宅した際には、家に入る前に窓に見に行く事が多々あります。
その時、私を見つけると高確率であくびをするんですが何故なんでしょうか?

みなさんも、謎に思っているペットの行動ありませんか?

2021/06/01(火) 19:34:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の気持ちはいかに?
【画像】

2021/06/01(火) 19:35:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
食いたい!

2021/06/01(火) 19:36:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ご馳走の量にびっくりワン!

2021/06/01(火) 19:38:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワンコの目!🤣

2021/06/01(火) 19:39:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハナコの岡部さんに似てる

2021/06/01(火) 19:43:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫家族が帰ってくるとかな留守玄関で待ってる。
が、お父さんだけは無視する。
なんでかな?

2021/06/01(火) 19:35:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このじじいに媚売っても何も出てこないにゃ🐱

2021/06/01(火) 19:50:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「猫家族」とか「留守玄関」とか、謎の単語が多すぎる。もっと落ち着いて打てや。

2021/06/01(火) 21:55:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
うちの猫、家族が〜
かな留守→必ず

かなあ??

2021/06/01(火) 21:57:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのネコはカーテンの裏が好きみたい

2021/06/01(火) 19:36:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犬のあくびは緊張した時にすると聞いたことがあるのですが猫もなんでしょうか??

2021/06/01(火) 19:36:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あくび→緊張をほぐす態度

いぬの気持ちで知った
ねこは違うのかな?

2021/06/01(火) 19:36:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔を見てリラックスしたのかな?

2021/06/01(火) 19:36:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/01(火) 19:36:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「よしきた 玄関に迎えに行くぞ」

2021/06/01(火) 19:56:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よし!帰ってきた!

内心は喜んでるんじゃないかな?

2021/06/01(火) 20:18:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あくびにしても、飼い主と同じタイミングだとリラックスしてるしてるなんて聞いた。

2021/06/01(火) 19:38:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ遠回りしてまで身体を踏んづけて移動する猫の心理、あれは何!?

2021/06/01(火) 19:38:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
猫から見たら暇そうに見えたからちょいと構ってあげた感じ

2021/06/01(火) 19:53:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる
うちの猫は寝転がってる私の顔の上をまたいで行く

2021/06/01(火) 20:48:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの猫も!
そのまままっすぐ進めば隣の部屋に行けるのにわざわざ迂回して布団で寝ている私の頭を跨いで隣の部屋に行く。

2021/06/01(火) 21:17:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ると
けのびします。
近寄ると少し離れて
またけのび
また近寄ると
離れてけのび

しっぽ振ってるし玄関に来てくれるけど
触らせてはくれません。不思議

2021/06/01(火) 19:38:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのチワワは散歩するよと言うと喜んでくるのに、リードを着けようとすると逃げて追っかけになります

2021/06/01(火) 19:39:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもリード着けようとするとケージの中に逃げ込む。散歩は好きだと思うんだけどねぇ。

2021/06/01(火) 19:47:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あるあるだわ。

散歩は好きなくせに、リード着けようとするとそれまでぐぅたらしてたのが嘘みたいにかくれんぼ。

2021/06/01(火) 20:27:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちのチワワもです。散歩だよって言うと大喜びして外に出るのに50m程で、もう帰ろ?って歩かなくなってしまう…

2021/06/01(火) 20:44:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちのチワワもハーネスが苦手(洋服も嫌いです)
以前は首輪にリード付けてたんだけど、歳とって逆くしゃみが出る様になってからハーネスへ変えたら、散歩は行きたい!でもハーネスは嫌!っていう葛藤があるみたいですw
たまに首輪にリードをする時は目をキラキラさせて寄ってきますww

2021/06/01(火) 23:25:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「チュールよこせー」

2021/06/01(火) 19:39:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスターがたまに鳴く。

ハムスター育児書には不快な時に鳴くらしいけどどう考えても甘えてるように思う(ノロケになったけど一体何なのか不思議に思ってます。)

2021/06/01(火) 19:39:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
猫です
肩から崩れ落ちるように、床にデーーン!って勢いよく寝っころぶ。
何故か冬はしないから、謎の夏の風物詩

2021/06/01(火) 19:39:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちもするw甘えてるのかな?と思って撫でまわすけど、合ってるのか分からない。

2021/06/01(火) 19:54:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ウチの猫はでんぐり返し
しかも私を見つめながら。何故なのw

2021/06/01(火) 19:57:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やるやる!
ばたんっ!って倒れる?から痛くないのかな??って思ってる

2021/06/01(火) 21:01:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
その動作を立ってる人の足に上でしません?

2021/06/01(火) 22:00:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が早朝起こしに来るんだけど、本当にしつこいから根負けしてベッドから起きるも、まだ早いからソファでまた寝る。
その時には窓の外を見に行ったりして全然起こしに来ない。
ベッドに戻ると起きろと来る。なぜ。

2021/06/01(火) 19:40:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犬も笑うんだよね。
【画像】

2021/06/01(火) 19:40:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男の子とイヌの幸せを願わずにはいられないくらい良い写真

2021/06/01(火) 19:44:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
犬ってすごく感情が表情に出る。
大事にされてる犬は表情で分かる。

2021/06/01(火) 19:46:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

小田和正の歌声が流れてきそうないい写真

2021/06/01(火) 19:52:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
♪時をこえて〜君を愛せるか〜♪

2021/06/01(火) 20:08:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいベッドを使ってくれない
少数派なのかなとは思うけど
9年使ってるボロボロのベッド、替えたいのにな

2021/06/01(火) 19:40:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
窓の外から自分んちの猫が見えるってこと?
わー最高じゃん
私、毎日目の前通りたい

2021/06/01(火) 19:41:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も見えるよ。
庭の手入れしてたら窓から見たり
早く入って来いと鳴かれる。いいだろー

2021/06/01(火) 19:47:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
少食、偏食気味なうちの猫
比較的ウェットが好きで出すんだけどそれでもちびっとしか食べないので仕方なしに手であげるとよく食べてくれる。手であげると完食率高いからまあ良いけど手がべちょべちょになるし食器も変えてみたりしてるのに何でだろう。カリカリは成功率低いのよな〜

2021/06/01(火) 19:43:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
同じー!付きっきりで他のこと何もできないから自分で食べて欲しいのだけどね。
うちの猫はもう15歳だから、こんなことで困るのも貴重な時間と思ってやり遂げるよ笑笑

2021/06/01(火) 19:55:49


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
似たようなので、うちの♀ネコ11才は大切な水やスープは皿を持ってないと飲んでくれないからめっちゃ困ってる。
給水器を何台も用意しても美味しい水になる陶器皿も使ってくれなくて、
仕方ないから小皿くらいの美味しい水になるボールを持って飲ませてます。
ペットカメラを取り付けてるけど、誰もいない時くらい飲んでるかと思ったら飲んでなくて、なんでこんな風になったのかさっぱりです。

2021/06/01(火) 21:41:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫ちゃんニャ!ニャ!って人間の顔見ながら主張する。
ご飯あげても食べなくてお水あげても飲まなくて、ずっと人間の顔見ながらニャ!って言ってた。
要求は何だったのかいまだに分からない。

2021/06/01(火) 19:44:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い猫を抱っこすると毎回「ふ~っ…」ってため息?つくんだけど
嫌なのかな?母が抱っこする時は特に何もない…私の時だけため息つく…

2021/06/01(火) 19:46:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
犬や猫のあくびは、緊張したり誤魔化したりする時に出ますよ。

2021/06/01(火) 19:47:45


編集元: ペットの行動とその心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悪質ペット業者排除期待も…6月に改正動物愛護法施行
日本犬を語るトピ
猫の横顔が好き
♥あわせて読みたい♥