1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日子どもと海岸へ遊びに行った時、チワワを2匹
放し飼いで散歩させている家族がいました。
1匹が人懐っこくて私達の足元にしがみついたり
うろちょろ纏わりついてきました。
小さい犬だし踏みつけたら大変なので暫くその場を
動けませんでした。
飼い主さんは「〇〇〜こっちおいで〜」と呼ぶだけ
で犬が飽きて離れるまで迎えに来てくれません。
私も子どももペット慣れしてないので対応に困って
内心ドキドキでした。
小さくてお利口さんで噛まないと飼い主さんは自信があるのかもしれませんが、どう接したらいいのか分からない人間もいるのです。
リードは常に着けていて欲しいです。

2021/06/02(水) 11:11:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の蛇口の直のみはやめて欲しい

2021/06/02(水) 11:12:59


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カップを蛇口の下に置いて水を出して入れて飲ませてる

2021/06/02(水) 11:54:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそうだよね
犬嫌いな人もいるもんね

2021/06/02(水) 11:13:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
犬嫌いっていうかお互いの安全の為にも必要なことかと

2021/06/02(水) 11:16:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
嫌いじゃないし、むしろ大好きだけどノーリードは反対だよ。
好き嫌いの問題ではないと思う。

2021/06/02(水) 11:17:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べちゃダメなものもあるから、ちゃんと何かを知っておく

2021/06/02(水) 11:13:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リードめっちゃ長くして散歩してる人なんなん?

2021/06/02(水) 11:13:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれってあの長さで車道とかに出た時に犬守れるのかな?長すぎよね。

2021/06/02(水) 11:35:32


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれってリードじゃなくてもはやただの長い紐だよね

2021/06/02(水) 12:00:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
文鳥はとてもかわいい

2021/06/02(水) 11:13:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で室内飼いだからといって他人の家の中にも入れて当然と思わないで欲しい

2021/06/02(水) 11:14:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとこれ!
今度遊びに行くね!家に犬と来て私の子達のおもちゃ壊さないようにするねと言われたけど、犬も一緒なんかい!って思ってなかなか呼ぶの実現していません。
うち犬入れたことないんですがっ!

2021/06/02(水) 11:47:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットは飼ってからも金かかる
病院なんて私より行ってる

2021/06/02(水) 11:14:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
砂浜てノーリード多いよね。迷惑よねあれ。

2021/06/02(水) 11:14:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まったく同じ状況で、幼児にまとわりつかれました。お母さんは「こっちよー」と言うだけ。
ダッシュで駆け寄って、抱っこしてどっか行ってくれ!

2021/06/02(水) 11:14:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
犬嫌いもいるんだからマナーは守らなきゃね
重度のアレルギー持ってる人は命にもかかわるし
小さいから大丈夫、躾出来るから大丈夫は通用しない

2021/06/02(水) 11:14:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
小型犬の飼い主はこういうのが多い。
大型犬の飼い主は自分の犬がどんなに安全だと思っていても
こっちに恐怖を植え付けないためにもリードをしっかり握ってる
お互いの為だと分かってる。

2021/06/02(水) 11:20:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏のアスファルトは肉球やけどするよ!
自分は日傘、アームカバーして完全防備して炎天下散歩してるバカ、裸足で歩いてみろ!

2021/06/02(水) 11:14:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰が見ても「可愛い〜😍」と思ってくれると思ってるんだよね。
私はおとなしい柴犬以外可愛いと思わない。

2021/06/02(水) 11:15:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
おとなしい柴犬www

2021/06/02(水) 11:16:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
パワーワードだよねw
柴が一番難攻不落なのにw

2021/06/02(水) 11:23:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬飼ってる人なら普通気にするとこだと思うな!うちにも犬が居るから小さい子が寄ってきたりしたらアレルギーないですか?ってこっちが聞くよ。海岸にいた人はちょっと無神経だね。

2021/06/02(水) 11:15:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犬大好きで物心ついた時からずーっとワンコと一緒に生活してるけど、そんな非常識な事絶対にしないよ。お互いを守るためにも。
犬飼いからみてもノーリードや公道でのロングリードはありえん

2021/06/02(水) 11:15:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも犬飼ってるけど、その行動ありえない
噛みつかない保証もないし

2021/06/02(水) 11:15:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いくら可愛くても動物だってことを忘れてはならないよね。
他人に怪我させるのはもちろん、それで犬が殺処分される可能性や事故に合う可能性を考えたらノーリードなんてできないし、安易に人に近付けられない。

2021/06/02(水) 11:26:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーリードやばいよ。
海とかだとトンビとかに攫われちゃうし。

2021/06/02(水) 11:15:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダックスフンド スコティッシュフォールド
品種改良を経て病気しやすくされた種類がいること

2021/06/02(水) 11:16:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前の事だよね。

あのビョーンと伸びる細っそい
紐みたいなリードも反対。

愛する我が子(愛犬)を守る為に当然でしょ。

2021/06/02(水) 11:16:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大変でしたね
飼い主は「ウチの子人懐こいから かわいいウチの子で癒されて良かったね」位の気持ちなんだろうけどこっちは良い迷惑

2021/06/02(水) 11:16:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーがあるからどんなにかわいい犬でもリードを短くもって近づけさせないでほしい。
すれ違ったりするときに足元によってくるのを「あらあらこの子ったらお姉さんのこと好きなのかしら~」とか言って全然リード引かないのほんとに勘弁。

2021/06/02(水) 11:16:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
接待噛まない、って大抵の飼い主は言うよね。でもそんなん分からんやん。信用できんわ。
犬自体は嫌いじゃないけど、飼い主がそのスタンスだと腹立つわ。

2021/06/02(水) 11:16:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パピヨンだったっけ?
おっさんに蹴り殺されちゃったニュースあったよね。
うちも母親が近所や緑地公園内ならノーリードならいいだろうと思ってるタイプだったから(何度も!注意したのに)そのニュース見せて、リードを絶対すると約束させた。

なんか誰かの足元に行ってしまって「あららーだめじゃないー(うちの子かわいいでしょ?)」とやりたがっているように見えた。
きもい思考だよね。

2021/06/02(水) 11:16:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リードつけてても近づいてくる犬いる。
あらら~、綺麗なお姉さん好きだから~とか言って静観してる飼い主、本当に腹立つ。
綺麗なお姉さんじゃないことは私が1番分かってるし、犬嫌いだし、ソッコーでリード引っ張って欲しい。何のためのリードだよ。

2021/06/02(水) 11:16:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
犬じゃなくて思い出したけど
自分が美容院行った時に、子供のカットで来ていた母親が、美容院の中走り回ったり色々触ったりして美容師さんが「あーそれはお薬で危ないから触らないでね!」「転んだらイタイイタイだから走ったらダメよ」とやんわりと言葉を選んで注意していたのに母親はただ見てるだけ。たまにダメよー。って言うくらい。
はぁ!?って感じだったわ。私の前も通ったりして行っても親は無視、美容師さんがごめんなさい!って親にも気を遣いながら謝られててマジでムカついて帰る時母親睨んでしまったわ。
関係ないけど思い出してしまって…子供もペットも誰もが可愛い可愛いだけじゃないんだし他の人が利用する場所では常識としてちゃんと親や飼い主がしてあげないとですよね。

2021/06/02(水) 11:17:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
犬散歩させながら野良猫に犬をけしかける飼い主!
猫が怯えてるのでやめて下さいって言ったら、うちの犬は猫と遊びたいだけなのに、ヒドイ言い方だねって怒ってた、、
ヒドイのはどっちよ!

2021/06/02(水) 11:20:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーリードでうちの犬は大人しいから、人に慣れてるから大丈夫って言う人いる
なぜ自分が大丈夫なら相手も大丈夫と思うのか

2021/06/02(水) 11:20:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは犬を飼ってる方だけど、苦手な人がいるのは分かってるから向こうから近づいてこない限り知らない人に近づかせないように気をつけてる
いつも迷惑かける側だと自覚して犬を連れてるけど、ドッグランによちよち歩きの子を連れてくる飼い主はやめてほしい
なぜお金払ったドッグランに行ってまで幼児に気を使わなきゃいけないんだとモヤモヤする

2021/06/02(水) 11:20:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私(飼い主)が帰って来るのがわかって窓や玄関で待っててくれてるとおっしゃりますが、1日ずーっと窓辺にいて吠えまくってますよ。 うるさいです。ほんとに。

2021/06/02(水) 11:21:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小型犬でも噛まれそうで怖い!
めっちゃ吠える犬もいるし。
リードめっちゃ長くしてる人もやめて欲しい。
ほぼ放し飼い散歩じゃんって言いたくなる。

2021/06/02(水) 11:22:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう飼い主いるよね。犬の名前だけ遠くから呼んで人様にすみませんも何もない奴。
犬が好きだったり同じ犬飼いで慣れてる人だけじゃなくて犬が苦手な人だっているんだからそういうところもちゃんとしろよって思う。
こういう飼い主が飼ってる犬ってやたらと無駄吠えが多い印象だし散歩のマナーもなってない。そして小型犬(チワワ、ダックス、プードル)が多い。何というか自分中心で生きてるよね(個人的な意見です)

2021/06/02(水) 11:28:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
リード伸ばして散歩させるな。
散歩中曲がり角で突然犬だけが飛び出してきて何度かヒヤッとしたことがあります。
私も犬を連れて歩いてるので、出会い頭に何かあったらどうするの?何故事故の可能性を考えないの?と疑問でいっぱいです。

大型犬をロングリードで歩かせてる人は犬が突然興奮したりすごい力で引っ張ったらまず制御できないから最悪の事態だって考えられるよ。

本当に自分の家の犬を大切に思うのなら、うちの子は大丈夫って考えはまず捨てて欲しい。

私は愛犬のことを子どものように思ってるし大切な家族だと思ってるからこそ、他人からしたらあくまで犬であるということ。擬人化しすぎないこと。は常に意識してる。

2021/06/02(水) 11:32:13


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーリードはありえない。ましてや小型犬。

前にじいさんが、ノーリードの犬散歩させてマラソンしてたおじさんに蹴り殺されたよね。
世の中いろんな人がいるから気をつけないと。
犬見てみんなが可愛いと思うわけじゃないしね。

2021/06/02(水) 11:57:20


編集元: 飼い主さんに知っておいてほしい事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近所に可愛い犬いますか?
悪質ペット業者排除期待も…6月に改正動物愛護法施行
日本犬を語るトピ
♥あわせて読みたい♥