1. 匿名@ガールズちゃんねる
通っている学校の学費と世帯年収を教えて下さい!
ちなみにうち(ひとりっ子)は中学から私立を考えていて年収700万円程です
田舎なので私立中高も学費は年間50万円〜80万円くらい
私は今扶養内パートで働いていますが、入学後はフルタイムで頑張ろうと思っています

2021/06/02(水) 11:21:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地方
一人っ子
1200万

2021/06/02(水) 11:23:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
都内住み
世帯年収2000万
子供二人です

2021/06/02(水) 11:23:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やっぱ子供2人だと2,000万が最低ラインだよね。
うち1,500万だから私立諦めたわ…。2人とも成績いいのに本当に悔しい。

2021/06/02(水) 11:35:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
せっかく成績良いのに、
国の制度とか何かないのかなぁー、

2021/06/02(水) 11:39:04


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
国が1500万家庭に補助なんて出そうもんならガルちゃんでフルボッコやで…。

2021/06/02(水) 12:26:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
確かに(笑)
でも本当に成績いいなら全額免除の特待生になれる筈。

2021/06/02(水) 12:28:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢もあるとわかりやすいかもね。
世帯年収1000万でも、35才と50才では違ってくるから。

2021/06/02(水) 11:24:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校無償化で年収低めだと私学も補助金出るんじゃなかったっけ?

2021/06/02(水) 11:25:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私立高校無償化は年収590万以下とかだよね。東京とかは独自でもっと高いけど。
中学は対象外だし、年収590万以下で中学から私立はきついんじゃないかな。

2021/06/02(水) 11:30:45


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
結局はバカ私立しか行けない頭が低レベルの子、なおかつ親もビンボーな場合の救済措置みたいなもんだよね。

2021/06/02(水) 12:40:00


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
東京は950万以下じゃなかったっけ?

2021/06/02(水) 12:41:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本日のマウント合戦場はここですか?

2021/06/02(水) 11:25:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
教育費は親の年収だけでは図れない
祖父母からの非課税贈与がある人もいるだろうから

2021/06/02(水) 11:26:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
娘のために小中高私立行かせたけど、カツカツだったわ笑

2021/06/02(水) 11:26:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
小学校から私立と、中学から私立は別世界だよね。
私立小学校行かせるのって桁違いの人ばかりだと思ってた。

2021/06/02(水) 11:41:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
友人はお父さんメガバンク勤務で小学校からお嬢様学校で「え、行けるんだ」と思っちゃった
うちも夫婦でメガバンクだけどとても小学校から私立なんて行けないわ
実家が裕福なんだろうな

2021/06/02(水) 11:44:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
都内高学年
共働きで1400万だけど、受験で私がフルタイム辞めるから700万になる
受験終わったら扶養内パートするつもりだからその頃には800万くらいかな
でも学費で支払う予定の分は共働きのうちに貯金済み

2021/06/02(水) 11:26:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫一人で5000万。

2021/06/02(水) 11:27:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母の金で行ってる人も多いと思う

2021/06/02(水) 11:28:02


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの実家からお金は全面協力で私立受かったから通わせてる。夫1人760万、金持ち多い中私みたいな人もいるよ。なんであそこの家お金あるんだろうって思われてると思うけど実家の協力なきゃ家も買えない私立なんて無理。

2021/06/02(水) 13:24:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ金持ちしか私立は無理なんだな

2021/06/02(水) 11:28:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26 学費は払えても長期の休みに短期留学行くとか旅行先、お土産もらうけれどあげられないとか習い事、持ち物などの差が気にならないならいいけどね。部活にしてもウェアや道具で羨むこともでる。学費だけ考えてギリギリでいかせたら子供が惨めだよ。

2021/06/02(水) 11:39:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そっかー
そういうのもあるのね。怖いね。

2021/06/02(水) 12:23:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは子供2人とも同じ私立中高一貫(地方)
年収は1200万 私は80万くらい。
学費は年間一人当たり90万円くらいです。

うちの子の学校はきょうだい3人とか通ってる人が結構いてほんとすごいなと思います。お金持ち多し。

2021/06/02(水) 11:28:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
23区内
年収2500万円
子供一人

カツカツになりたくないので子供は一人と決めてました

2021/06/02(水) 11:29:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
年収700、1人っ子。

教育費は祖父母から援助
正直いって自分たちだけでは難しい。
住宅ローンと老後資金を考えると私立は厳しい。
高卒で働いてもらうのならばあり

2021/06/02(水) 11:30:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万都内です
同じマンションにいる人たちもお子さん中高一貫校に通わせてるけど金持ちではないけど高収入だと思う

2021/06/02(水) 11:30:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川
世帯年収1200万
一人っ子ローンなし

>>1がローンないなら普通に行けると思うよ。
家のローンあったらきついかもなと思う

2021/06/02(水) 11:37:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ援助ありきだよね。クソー。

2021/06/02(水) 12:30:44


185. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザー、看護師
当時の年収500万

1人娘を中学から大学まで私立の女子校行かせました。
全部私の父のお金です。
私立でも名門といわれる学校ではなかったので色んな人がいました。
娘は公立小学校でいじめを受けて6年生の夏に受験を決めました。
私立に行くことができたおかげで娘は楽しく学生時代を過ごせました。
父には感謝しています。

2021/06/02(水) 12:33:13


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
凄いね、立派な母親だ

2021/06/02(水) 12:34:20


編集元: 子供が私立の中学高校に通ってる家庭の年収

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『zero』で"生理用品を買うお金ない"と紹介された女子大生、編集による誤解を訴え 批判から一転同情の声
何故みんなそんなお金持ってるんですか?
【ネタ可】手っ取り早くお金を稼ぐ方法【犯罪不可】
♥あわせて読みたい♥