1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 10:46:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか

2021/06/02(水) 10:46:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで学生先行?

2021/06/02(水) 10:47:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
効率性を重視したんじゃない?
会場としてこの大学を使えそう→在学生から打った方が混乱も少なく早く打てそう ってことじゃないかなぁ
企業ごとの接種も同じ発想だよね

2021/06/02(水) 10:53:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
打てるところから打てばいい。
ワクチンあるのに優先順位ばっかり気にして打たないよりどんどん打っていった方が結果自分の番も早くなる。

2021/06/02(水) 10:59:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
私もそう思う。

余ったから市の役員が打ちましたっていうのが
問題になってたけど、別にいいだろって思うわ。

2021/06/02(水) 11:16:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82

そうすればワクチンの無駄だってなくなるだろうし、若い世代が受けて感染者が少しでも減るならそれに超したことはないよね。

2021/06/02(水) 11:28:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
航空会社はわかるけどさぁ

2021/06/02(水) 10:47:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
拒否することって出来るのかな?
同調圧力すごそう・・

2021/06/02(水) 10:48:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
できるよ
できなきゃおかしい

2021/06/02(水) 10:53:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
学生はまだしも、企業は特に同調圧力がありそう
総合評価だから、昇進や昇給に影で影響しそうだなぁ

こういうのが日本の嫌所だわ

2021/06/02(水) 10:57:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アレルギーもあるし断れる。大丈夫だよ。

2021/06/02(水) 11:07:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人たちはどれくらいの割合で打つんだろう?
拒否する人も多いのかな。

2021/06/02(水) 10:48:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会場に大学は分かるけど、学生を先にする理由は?

2021/06/02(水) 10:48:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
行動する範囲も時間も社会人より大きいからじゃないのかな?今回流行してるのは若い人の重症化率も高いらしいし。

2021/06/02(水) 10:55:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
打てる人から打っていこうっていう考え

2021/06/02(水) 11:15:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
会場になって沢山人来るのにそこに通ってる大学生にはしないって危なくない?それに打てるとこからした方がいいと思う。

2021/06/02(水) 11:32:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は一番最後でいいのでは?
副反応どうなるかわからんし。

2021/06/02(水) 10:48:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
感染を広めている若者にまず接種させて、これ以上広まらないようにするのでは?

2021/06/02(水) 10:54:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私は医療従事者枠でワクチンを接種しましたが、
報道されている以上に私の周囲では副反応がひどかったです。

副反応を考慮すると、
まずは若者からうつるのを恐れている中高年から接種すべきだと思いますよ。
将来どんな副反応が出てくるかわからないワクチンだから、若い人に打つのは慎重になった方がいいと思いました。

2021/06/02(水) 10:58:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
若い子の方が副作用強いんだよね

2021/06/02(水) 11:07:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生って、ただでさえリモートで学校行ってないじゃん

2021/06/02(水) 10:48:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
医学部とかだともうリモートでどうにもならないからとか?

2021/06/02(水) 10:51:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
将来を担う学生達にいつか副作用が現れたらどないすんの?

2021/06/02(水) 10:48:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どっちみち順番は回ってくるんだよ?

2021/06/02(水) 10:52:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ言い出したら誰にも出来ないでしょw

2021/06/02(水) 10:56:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
学生は打ちたいって言うのかな

2021/06/02(水) 10:50:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若者で試すな😡👎

2021/06/02(水) 10:50:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
未来ある若い子はやめた方がいい
長期的な影響なんて全く分かってないし効果が一生続くわけじゃないのにメリット少なすぎる

2021/06/02(水) 10:50:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとこれ
さんざん副反応でニュースになってるのに怖くて打たせられない
ワクチン打たないと大学で差別されそう

2021/06/02(水) 10:54:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
モルモットにされてる気がしないでもない

2021/06/02(水) 10:50:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりワクチン予約のコールセンターの人を優先してあげてほしい…

2021/06/02(水) 10:50:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それ言うならPCR検査を担っている方々も優先して接種しなければいけないのでは

2021/06/02(水) 10:53:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母校が入ってる…若い人に打つのは副反応が心配だわ

2021/06/02(水) 10:51:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者→働く世代→学生・高齢者
じゃないのかってずっと思ってた。

2021/06/02(水) 10:51:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかちょっと前に救急隊員とか未接種ってトピあったけどもう接種したの?そのあたりの困った人飛ばしていきなり大学生に行くの?

2021/06/02(水) 10:52:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて元気な大学生たちが副反応で苦しむ例がたくさん出てきたらワクチン打たないほうがいい流れになるかな?

2021/06/02(水) 10:53:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
医療系大学はもう2回打ち終わってるし、モルモットとしての役割は果たしたよ。なので他の大学でも始めるんでしょう。

2021/06/02(水) 10:53:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
危険なワクチンを将来有望な若者に打たせるのか、、、。
こんなの令和の学徒動員だわ

2021/06/02(水) 10:53:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
打てるとこから打っていったらいいじゃん。
なんで学生から?とか言ってたら時間ばかりかかるよ

2021/06/02(水) 10:53:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
出身大学が入ってる…


希望しない人に対して強制はしないということを
ぜひとも守ってほしいね

65歳以下の基礎疾患持ちよりもはやく接種になるのかな

2021/06/02(水) 10:55:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワクチン接種が順調に進んでいます!」という
アピールに思える。
で、オリンピックを容認する雰囲気づくりって感じ。

2021/06/02(水) 10:59:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おい優秀な学生に打つの止めろ!

2021/06/02(水) 11:05:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種後に重篤な副反応が出てるケースあるんだよね。コロナかかっても無症状か軽症な若者がわざわざワクチン打って副反応ガチャやる必要もないように思う。

2021/06/02(水) 11:10:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババよりも、動かざるを得ない現役世代が先に打ったほうがむしろいいんじゃないかと思う

2021/06/02(水) 11:21:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えぇ…有望な人達に何かあったら怖い…

2021/06/02(水) 11:31:02


209. 匿名@ガールズちゃんねる
とっとと打ったほうがいい
大学なんてもうオンライン授業二年目だよ?
こんな学生雇いたいと思う?
氷河期世代また出したら国力弱まってるのに、日本終わるわ

2021/06/02(水) 12:46:01


217. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生なんてコロナで死ぬ確率ほぼ0%でしょ!?
なんで重篤な副反応が多いワクチンなんか打たせるの!?
不妊になるって噂もあるのに

2021/06/02(水) 13:26:02


編集元: 7国立大で学生らに先行接種へ 日航も検討、21日目指す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
米ナイキ、全仏棄権の大坂なおみを支持 他のスポンサーも
ディズニーリゾートもついにリストラ…オリエンタルランドで正社員の早期退職募集【スクープ】
五輪 代々木公園のライブサイト会場中止へ
♥あわせて読みたい♥