1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20210602-OHT1T51058.html
公式HPでは3人での連名、3人それぞれのコメントを掲載。山下は、脱退を決めた理由について「この一年以上、様々に社会状況が変化していく中で、果たして自分がいる場所、するべき事、生き方、とは何だろう、とずっと考えて参りました。約22年間の活動で見させてもらえた世界の素晴らしさ。一方でこのグループを続けていては見ることのできない世界への憧れ。自分の中ではこれまで、両者のあいだでの葛藤がどうしてもありました」などと、つづった。

2021/06/02(水) 12:32:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
放牧

2021/06/02(水) 12:33:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やらかしてたよね?

2021/06/02(水) 12:33:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前、問題起こした人?

2021/06/02(水) 12:33:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEが流出した人?
NHKに気に入られてるとか。

2021/06/02(水) 12:33:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ELTの五十嵐さんみたいになるんか?

2021/06/02(水) 12:33:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
右?左?どっちの人

2021/06/02(水) 12:33:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
右ですね
【画像】

2021/06/02(水) 12:37:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
左のほうが曲作ってるイメージだった。右も曲作ってたの?

2021/06/02(水) 12:50:36


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
3人とも作詞作曲します

2021/06/02(水) 14:28:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
聖恵ちゃんいつも山下さんに背を向けてるっていうよね
嫌ってるって考察が書いてあったわ

2021/06/02(水) 12:56:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3人組から2人組になるパターンって多いよね?

2021/06/02(水) 12:34:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ドリカム、ELT

あとはなんだ?

2021/06/02(水) 12:36:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ポルノグラフィティ?

2021/06/02(水) 12:37:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
チャットモンチー

2021/06/02(水) 12:37:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
Do Asは?

2021/06/02(水) 12:39:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、同じ編成のドリカムもELTも二人になってからも続いてるし、いきものがかりも長くやってほしいな

2021/06/02(水) 12:34:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ドリカムは2人になるしかなかったんだよ

2021/06/02(水) 12:49:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
22年もやってるイメージなかった

2021/06/02(水) 12:34:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
22年って、十分頑張ったと思う

2021/06/02(水) 12:35:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
穂尊 ←なんて読むの?

2021/06/02(水) 12:34:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほたるって読んだけどほたか?ほだか?

2021/06/02(水) 12:35:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どう見ても樽(たる)ではないでしょw

2021/06/02(水) 13:01:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほだか?

2021/06/02(水) 12:35:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
wikiには ほたか って書いてある
濁らないみたい

2021/06/02(水) 12:38:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いきものがかり、そこまで知らない人は水野さんの方が曲作ってるし劣等感みたいなのはないのかなって思ってるよ!

2021/06/02(水) 12:34:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやらかしたんだっけ?

2021/06/02(水) 12:35:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと太ってきてたもんね

2021/06/02(水) 12:35:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ウケる

2021/06/02(水) 13:07:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワニ

2021/06/02(水) 12:35:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男女混合のバンドは脱退とか多いな

2021/06/02(水) 12:35:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ボーカルの三人編成ってこんなんばっかりじゃない?
なんでなんだろう

2021/06/02(水) 12:35:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 12:35:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最低最悪
テンバツクダリマスヨウニ

2021/06/02(水) 12:40:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
数年後、元メンバーって報道されませんように。

2021/06/02(水) 12:44:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
可能性あっての脱退だったりして

2021/06/02(水) 12:51:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最低…
下の記事、聖恵昔からYUKIのファンだったらしいから辛かったろうな
脱退決まるまでの間にもまだ記事になってない何かを色々やらかしてそう
抜ける事になって本当に良かったと思う

2021/06/02(水) 13:00:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いきものがかりは
水野さんがいればいいよね

2021/06/02(水) 12:35:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
女性が可愛らしい曲を書くよね
誰が作ったかすぐ分かる

2021/06/02(水) 12:39:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
水野さんって頭いいよね
一橋大卒だっけ
以前、音楽番組にピンで出てたけど、楽曲解説分析がとても分かりやすくて、司会が話ふるとユーモア交えて的確に答えてた
落ち着いてるよね

2021/06/02(水) 13:06:37


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
しかも明治大学に通っていて仮面浪人したうえで一橋大学
頭良いわ

2021/06/02(水) 14:47:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
水野さん楽曲提供でよく名前見るわ
Eテレやアニソンまで幅広い

2021/06/02(水) 13:26:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いらんことしたくせに、かっこいい退き方するな

2021/06/02(水) 12:35:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これから何か出ちゃう感じ?
コブク◯っちゃう⁉︎

2021/06/02(水) 12:36:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最後くらいありがとうって伝えろ

2021/06/02(水) 12:36:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
性的暴行って犯罪だよね
逮捕されたの?

2021/06/02(水) 12:36:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
孰れそうなるから脱退だろうね。イメージ悪くなると曲が売れなくなる

2021/06/02(水) 12:40:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何がかりになるん?

2021/06/02(水) 12:37:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
脱退後に逮捕とか?
ドリカムみたいに

2021/06/02(水) 12:37:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇービックリ!
男2人女1人ってドリカム、ELTも1人脱退していく法則でもあるのかな。
女性じゃないけどポルノグラフィティも3人だったよね。

2021/06/02(水) 12:38:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
暴行事件どうなったの?

2021/06/02(水) 12:38:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばん抜けても支障ない人?

2021/06/02(水) 12:38:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんかおばさんか分からなくなってきたもんね

2021/06/02(水) 12:38:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もなかったかのように深い考えのもと脱退しますみたいな体裁やな

2021/06/02(水) 12:39:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
水野さんのほうは関ジャムとかでよく見る
なので、じゃないほう っていう認識

2021/06/02(水) 12:39:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界からも去るってどんだけ真っ黒なんだよ

2021/06/02(水) 12:40:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の問題があって、いきものがかりって活動休止とかあったのかな?

2021/06/02(水) 12:40:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかクビ!?

2021/06/02(水) 12:41:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の喧嘩とか仲裁してたよね

2021/06/02(水) 12:41:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
曲作んない方で、問題起こした方の人だよね。
問題ないっす。お疲れさまでした。

2021/06/02(水) 12:41:41


編集元: いきものがかり・山下穂尊、今夏脱退「表舞台に立つ芸能活動からは退く」創作活動は継続 バンドは2人体制

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Ado「うっせぇわ」プラチナ認定、日本レコード協会・4月度ストリーミング認定作品
中井りかプロデュース新ユニット「CloudyCloudy」お披露目 NGT48に対抗心「負けたくない」
明るいけど切ない曲が知りたい!
♥あわせて読みたい♥