1. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりつけの病院があります
施設は清潔で先生も信頼でき、とてもいい病院なのですが
受付の方の対応が酷くて行くたびに嫌な気持ちになります。
今、病院を変えようと思っているのですが皆さんは医療機関や病院で嫌な思いをしたことがありますか?
その後病院を変えましたか?

2021/06/02(水) 15:50:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
医者の態度がめちゃくちゃ悪い

2021/06/02(水) 15:52:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
精神科医が怖い。職業柄なのかもしれんが

2021/06/02(水) 15:55:07


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も嫌味言われた事があってから苦手。

2021/06/02(水) 16:14:54


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
医者も病むんだよ
毎日患者に囲まれていたらおかしくなるわ

2021/06/02(水) 16:24:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わからないから専門家に尋ねるのに、質問したら露骨に嫌な顔して怒る人いるよね。体辛いうえに気持ちまで落ち込む。

2021/06/02(水) 15:56:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が皆無

2021/06/02(水) 15:52:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の歯科医師感じ悪かった
早く潰れろ

2021/06/02(水) 15:52:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
態度最悪なのに歯医者ってなかなか潰れなくない?
近所にもあるんだけど、むしろおっきく立て替えやがったよ!
治療も古くさいのになんで患者行くのかなー

2021/06/02(水) 16:01:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じー!!!
親知らずの相談に行ったら

親知らずは17歳の時に抜くのが
常識なんですけどね
まあ、知識のない人は年が大きくなってから
きてしまうんですけど笑だって

歯医者の常識?

そんなこと、他の歯医者で言われたことないわ

この歯医者にこれ以上の金払いたくないって
思ったから
ここでは治療しません結構です
って言って出てきました

週刊誌に載っていて、清潔で何とか
基準をクリアしているとか紹介されてたけど、
その人を見下したような態度
2度と行くか!

2021/06/02(水) 16:11:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい声で名前と生年月日を言われた

2021/06/02(水) 15:52:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクハラって言葉あったよね

2021/06/02(水) 15:53:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンのモニターずっと見ててこっち見ない
皮膚科なのに

2021/06/02(水) 15:53:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あるある
見たとしてもちら見するだけ
皮膚科だと状態によっては
あまり気持ちのいいもんじゃないかもしれないけど
こっちは困ってるんだからちゃんと見て診察してほしい

2021/06/02(水) 15:57:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ。
ついでに目も合わせない。私の顔はどっちでもいいからせめて患部は見てくれ。

2021/06/02(水) 16:00:50


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
開業当時は、すごく腰に低くて
ちょっと触りますよとか
言ってたのに

子どものシラミの相談行ったら
うわあって言って避けられた
って知り合いが言ってた

たくさん儲かるようになると
傲慢になるのね

開業当時から行ってたけど
他のところに変えました

2021/06/02(水) 16:24:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
医者がやたら偉そうだった
白い巨塔みたいなイメージあるわ

2021/06/02(水) 15:53:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しい病気だと研修医が集まって見せ物になる
せめてこっちの認可を得てくれ
勝手に集めないで~~~~

2021/06/02(水) 15:53:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
某大学病院に入院してた時研修医がゾロゾロ入ってきたわ
手術してずっとお風呂に入れなかったんだけど夏だったし臭ったのか一人の研修医に嫌な顔されたよ
こっちだって来て欲しくなかったのにさ

2021/06/02(水) 16:02:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
大学病院だよね?
当たり前のように、大学生わらわら来るけど…
そういう場合って…フツーは事前に患者の見学許可取る筈だけど!?えっヽ(ill゚д゚)ノ

ガルの病院に対する不満トピでもそれ、度々出てくるけど患者を何だと思ってんだろう!?(怒)
大学の研究の延長線上か!?
こっちはラットじゃないのにね!!

2021/06/02(水) 16:04:54


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
確かにラットではないし、普通は研修医が入ることを事前に知らせてくれるけど、大学病院はそもそも大学の研修と研究のための施設だから怒るのもどうかと思うけど。

2021/06/02(水) 16:28:55


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
研修医は許可なくても問題ないよ。
医学部生は許可必要だけど。

2021/06/02(水) 16:29:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
先生や看護師さんはいいのに受付が最悪なパターン多い気がする。
なんでなんだろう。
私は受付が嫌な感じだとその病院には通わないかな。

2021/06/02(水) 15:53:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
看護師も態度悪い人いるよ。ピリピしていてこわい。

2021/06/02(水) 16:11:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私が昔、高血圧で通院していた時に
体重を測り終えた後に医者が私に対しての
暴言を吐いていたのを聞いた時が嫌だった。

何で暴言を吐かれないといけないのかわからず
凄く不快な思いをしたため病院を変えた。

2021/06/02(水) 15:53:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カードで決済しようとしたとき事務員が暗証番号見ようとしてきたとき

2021/06/02(水) 15:53:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
医師の謎の上から目線かつ頑固な態度
症状について話してるのに自分の診断が正しいって感じで全く聞く耳を持たない

2021/06/02(水) 15:54:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあるよ。内科だけど、先生が看護師に怒鳴ってる声が聞こえて、案の定こちらもイライラした口調で診察されておかしい先生だったとか。皮膚科に蕁麻疹でかかったら全身に広がって悪化したとか。少し遠くなっても合ってる病院に行く。

2021/06/02(水) 15:54:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
採血の時に看護師さんが「お手て出してねー!」。
私30歳なんですがw

2021/06/02(水) 15:54:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんか許す笑

2021/06/02(水) 16:06:20


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんなんで怒る?

2021/06/02(水) 16:18:33


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんだか緊張した雰囲気が和らぐねw
私の通ってた病院のお医者さんは注射後『はい、よくできました〜』と言ってくれるよ、アラサーのわたしに。

2021/06/02(水) 16:18:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「何か民間療法やったでしょう!」と決めつけられて叱られた
何もしてないのに…

2021/06/02(水) 15:54:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院で会計に2時間かかったとき

2021/06/02(水) 15:54:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車呼んでそのまま入院になった時、主治医が来て第一声「何しに来たんですか」

2021/06/02(水) 15:55:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わらをもすがる思いで駆け込んだのに、担当医が私の言い分を完全否定して泣きたくなった
薬もらったけど全然効かなかったし心も金もすり減った

2021/06/02(水) 15:55:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
産科の女医の内診が痛い。男性医師で痛いことなかったんだけどな。同性なのになんでだろ。

2021/06/02(水) 15:55:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病院じゃないけど町の健康診断で初めて保健所に行った時、男女一緒で受付時に生理を申告しなければならなかったこと。男性もたくさん並んでいて、嫌だった。それから行ってない。

2021/06/02(水) 15:55:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科で保険外治療を断ったら医師の態度が冷たくなって、他の医院に変えた。

2021/06/02(水) 15:55:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 15:55:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院の歯医者行ったら研修医5人に囲まれて口の中見られた
しかも研修医のかったるそうな態度がムカついた
せめて許可とってくれ

2021/06/02(水) 15:55:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中に血糖が下がったのが続いたらしく主治医に言われて血糖外来へ行ったら
『こんな数値は低血糖とは言わない!何がして欲しいんだ!』と威圧的に言われた。
若かったからただただ腹たったけど今なら言い返してた
カルテ見ろよ!

2021/06/02(水) 15:55:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の皮膚科医

・顔全体のレーザー脱毛の時にまぶた(眉下)はレーザー当てないで欲しいと伝えると「変なの」と一言
・薬の影響で急激に太ってしまい擦れて黒ずみが出来て相談すると「痩せたら?」と一言
・指にイボが出来て液体窒素で焼く治療で毎回「どこだっけ?ww」と聞いてくる。何のためのカルテですか?

口コミにも暴言吐かれたとかいっぱい書いてあるから、私だけが失礼な対応された訳ではないみたい。

2021/06/02(水) 15:56:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
受付けがけっこう感じ悪い

2021/06/02(水) 15:56:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃお腹痛くて
街の汚い内科の病院いったら、ジイさん医者が『あ、そういうのやってないから〜✋』って言われた。
看護師さんが申し訳なさそうにしてたのが印象的。

その後、あいてたレディースクリニックに行ったら膀胱炎と血尿だった。看護師さんが痛かったねがんばったねって言ってくれて泣いちゃった。

2021/06/02(水) 15:56:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で、はい!126㎏ね!
126!
はい126!www
って体重を連呼された。

2021/06/02(水) 15:57:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
126wwwwww

2021/06/02(水) 15:57:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ひどいね。
ひどいけどそんな声が聞こえてきたら思わず見てしまうわ。126キロってどんなだろう?って。

2021/06/02(水) 16:00:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年の頃持病で通院してて
その日尿検査あることを当日に知らされたから
トイレ済ませてて尿が出ず、ジュース飲んで
尿出るの待ってたら
通りがかったおばさん看護師から「これ(ジュース)飲んでおしっこ出るの待ってるんだ?」って大声で言われて隣のカップルにクスクス笑われたこと
看護師がそんなこと大声で言う?
周りに何人も人いるのに

2021/06/02(水) 15:57:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの気持ちわかる。先生はとてもいいのに、電話対応や会計を担当する受付の人がほんとに最悪。
それだけで行く気が失せるし勿体ないなぁって思う。

2021/06/02(水) 15:57:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう行っていない病院で体験した話ですが
私は糖尿病ではないのに看護師が勝手に私のことを
糖尿病の患者だと勘違いして糖尿病患者専用の
検査をしようとしていたため私は「ここの先生からも
糖尿病ではないって診断されてます。私は糖尿病ではありません」って
伝えたら、その看護師が馬鹿にしたような表情をしながら
「本当に?wwwwwww」ってほざいて来て腹立ちました。


それに加えて3時間も待たされた為、もうあれ以来あの病院には行っていません・

2021/06/02(水) 15:59:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのインフル検査を受けた時
鼻に棒突っ込んでグリグリするのが痛くてえづいて涙目になってたら、
検査してくれた医師の横に立ってた看護士の女性にすっごく馬鹿にしたような笑いをされた
完全に嘲笑だった

結果も陽性だったし、すごく気分が悪かった

2021/06/02(水) 16:01:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時入院してたんだけど、尿道カテーテルの交換を新人に見学させてほしいと言われた
恥ずかしいから断ったら「じゃあ交換は出来ない」と脅されて、無理やりに見学された
今でも恨んでる

2021/06/02(水) 16:04:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科の受付にママ友が働きだしてた…
田舎だから町に一つしかない産婦人科なのに何故そこで…
最近その話題でもちきりで病院変えたっていうママ友もいる。同じ患者同士なら会っても気まずくないけど、病院側と患者側だと気まずくて仕方ないよ。

2021/06/02(水) 16:05:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかりますよー
行きたくなくなりますよね。
男性の事務員さんなんですが、私何かしたのかな?って感じのレベルで酷いです。
でも主治医がこんな人いないって程いい先生なので私は頑張って続けます。

2021/06/02(水) 16:06:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
働いている側ですが、毎日のように嫌な思いしています。
住んでいる地域柄なのか、患者は神様だという認識の方も多く、高圧的に文句を言われる方が多いです。暴力を振るわれる方もいらっしゃって怪我をしたこともあります。訴えはしませんでしたが、患者だから何しても許されるというのはおかしいなと思うところがあります。

2021/06/02(水) 16:07:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受付のおばちゃんが支払ったお金を
レジに入れるとき、ガチャンと大きな音を立てて入れてる

なんか感じ悪い
それにいつもうっとうしそうな表情丸出し

2021/06/02(水) 16:08:02


150. 匿名@ガールズちゃんねる
市立病院に祖母が入院してたんだけど、オムツ替えの時に看護師が集まってきて皆で笑い者にし出した…
認知症なのを良い事に人の股関広げて爆笑するって何事?アタオカだわ

2021/06/02(水) 16:08:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
母が鬱でメンタルクリニックに連れて行った時の事。

医師が「なにがつらいですか?」
って聞いた事に母がポツリポツリと答えてると何個目かの答えの時に急に大声で
「そこまで聞いてないっ!!」
って怒鳴り出した。

メンタルクリニックなんて患者さんの話聞くのがまず第一だろ!と腹が立って母に
「どうしてもあの先生に診てもらいたい?」
って確認取って違う病院に変えた。

2021/06/02(水) 16:09:44


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
メンクリの先生は先生自体患者なんじゃ…?

って人もいる。これはまじ。

2021/06/02(水) 16:12:41


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病院の受付ってなんであんなに嫌な人多いんだろ。やたら上から目線だし、ロボットみたいな機械的な話し方で無愛想だし。偉そうにしてるわりに、ちょっとマニュアルから外れた質問すると慌てふためく。

2021/06/02(水) 16:11:39


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受付のせいで評判を落とす病院はもったいないよね
医者って面接しないのかな
普通なら受からないだろってレベルの女性が偉そうにしてるケースがよくある
自分の妹とか愛人でクビに出来ない事情でもあるんだろうか

2021/06/02(水) 16:17:46


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで先生に言ったよ。
それでも態度変わんなかったから病院変えますって言って変えた

2021/06/02(水) 16:22:16


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が通ってる所は受付はすごくいい人。
私の祖母、両親、私、息子 と親子4代でお世話になってる。
先生も看護師さんも話しやすくてアットホームな感じ。
でも、新しく入った受付さんはすごく感じ悪い。
終始ムスッとしてるし診察券を出しても受け取るだけでプイッとどこかに行ってしまったり、帰り際も何も言わない。
前からいる人は「お大事に」とか「気をつけてお帰りくださいね」と言ってくれたり、杖をついた人がいたらドアを開けに出入口まで出てきたり、すごく気が付く人。
その人と比べるから余計に悪く思うのかもしれないけど、それにしても態度が悪いし他の患者さんも待ち合いで感じ悪いって言ってた。

2021/06/02(水) 16:36:14


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転勤で地方へ引っ越した時に罹った婦人科がそもそも医者が出てこなかった。
話を聞くのも薬を出すのも全部看護師さんで、周りに婦人科がなくて何回か通ったけど医者が出てこない病院は初めてだったから衝撃だった。
もう行ってない。

2021/06/02(水) 16:40:39


295. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期からアトピーの私が、結婚後引っ越した地で初めて行った皮膚科にて。

「は?自分でアトピーですって言ってるけど何の根拠があんの?アトピーの証拠ある?ないよね?!憶測でモノ言うなよ!ちっ!!」ってホント893みたいにまくし立てられて怖くて泣いてしまった。(当時私は30歳。)
看護師さんに別室とおされて「ごめんなさいね、いつもあんな感じで患者さんの気を悪くさせて…私達にもいつもあんなんで…」って言われた。

病院名言いたいくらい!

2021/06/02(水) 16:42:26


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受け付け感じ悪いの本当嫌だよね。
偉くなったつもりなのかな?ドクターか何かなの!?って思うわ。

2021/06/02(水) 17:03:33


編集元: 医療機関、病院で嫌な思いしたことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに471人の感染確認
"磯の香りとは異なる臭い"、そしてコロナ検出も…下水も流れ込むお台場の競技会場、水質問題は改善されぬまま?
夫の遺伝子が強すぎる!
♥あわせて読みたい♥