1. 匿名@ガールズちゃんねる
いま気がついたんですが、今年の初めから車検用に貯めていたまとまったお金がなくなっていることに気がついて動転しています。
私は子なし夫婦で、車検用のお金は通帳やカードなどを保管していたポーチにまとめて入れていました。基本的に毎月の給料日にそこに貯金していたので5月分を入れた時はあったと思います。
有事の際に一旦取り出したことはありますがすぐに補充するので、考えられるのは旦那しか思い当たりません。もしやと今は信じられない気持ちでいっぱいです。
皆さんなら問い詰めますか?どんな風に聞き出すかも知りたいです。経験談などあればそちらも聞きたいです。

2021/06/02(水) 16:14:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯人旦那以外いないね
悲しい

2021/06/02(水) 16:15:29


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悲しいけど、私も経験したなぁ…
うちは別れちゃったけどね。再構築しようとしたけど、一度失った信用を取り戻すのって大変だよ。

2021/06/02(水) 17:03:54


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主の補充し忘れもなくはないと思う。

2021/06/02(水) 17:27:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのお金知らない?って聞いてみる

2021/06/02(水) 16:15:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「ここのお金、知らない?」だったら「知らない」って即座に嘘つけちゃうから
「ここのお金、何に使ったの?」の方がいい

2021/06/02(水) 16:17:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
聞き方で答えの引き出し方が決まるもんね。

2021/06/02(水) 16:21:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
すごい、勉強なりまっす!

2021/06/02(水) 16:23:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
俺が黙って勝手に取ったと決めつける訳!?とか逆ギレされないかな?

2021/06/02(水) 16:28:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの給食費が無くなりがち
【画像】

2021/06/02(水) 16:15:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私疑われたわ。一生忘れない。知らない事を証明するのは難しい事、容疑者に対する周りの目を子供ながらに思い知った。

2021/06/02(水) 16:28:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の学校は振込みだったのか、クラス内で回収していた記憶もなければ給食費を学校に持って行った記憶もない。

2021/06/02(水) 16:36:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に聞く。

2021/06/02(水) 16:15:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
軽く「ねー、ここに入れてたお金知らないー?」って聞いてみる

2021/06/02(水) 16:15:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に通報しよう

2021/06/02(水) 16:16:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那かもしれないけど、旦那じゃないかもしれない。
誰だろね。

2021/06/02(水) 16:16:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がない!警察呼ばないと!!と大袈裟に騒ぎ立てる

2021/06/02(水) 16:16:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那だったら白状しそう。

2021/06/02(水) 16:24:27


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これがいいと思う
焦って自白するか否か

2021/06/02(水) 16:48:42


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私の義理の父、警察呼んで、警察にまで義父怪しまれてた笑
もう亡くなったから笑い話

2021/06/02(水) 16:51:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に聞くしかない。
しらばっくれたら、「警察に相談しなきゃ」と言う。

2021/06/02(水) 16:16:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これだね
しらばっくれたら第三者の可能性しかないわけで
旦那もぶっちゃけざるをえなくなる

2021/06/02(水) 16:20:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちは兄が母のお金を盗んだけど、しらばっくれ続けるから本当に警察呼んで指紋とられてたよ。別に親子関係こじれてないけど、盗み方がより巧妙にはなった。

2021/06/02(水) 16:36:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
しなくなったんじゃなくてレベルアップしちゃったんだ~(゜ロ゜;ノ)ノ
よこ

2021/06/02(水) 16:38:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒に入られたみたいだから警察に通報した方がいいよねって言って反応みる

2021/06/02(水) 16:16:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現金のこと?
それとも銀行?引き出し履歴みたら?

2021/06/02(水) 16:16:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
記帳してある?

2021/06/02(水) 16:16:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりの金額なら旦那に「お金がなくなってるから警察に知らせたほうがいいかな…」と言って相手の出方を待つ

2021/06/02(水) 16:16:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これがいいね。動揺したら旦那だわ。

2021/06/02(水) 16:18:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあ。すごい嫌だ。
しかも無断で盗られたのも死ぬほど嫌だし、使い道考えるのも怖いね。。

2021/06/02(水) 16:16:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にきけないの?
お金なくなってるんだけど知らない?って。

2021/06/02(水) 16:16:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に「タンス貯金が無くなってた!空き巣かな?ヤバイよね?こういう時って110番通報?それとも交番に行って相談したらいいの?」と夫に言ってみるかな。

2021/06/02(水) 16:16:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのみんなに聞くより、まずは旦那に普通に聞きなさいよ
泥棒かもしれないじゃん
そしてその泥棒がまた来て鉢合わせたらどうすんのよ

2021/06/02(水) 16:17:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒が入ったと騒ぐ。旦那さんも身に覚えないなら一緒に警察呼んでくれるでしょう。

2021/06/02(水) 16:17:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ…旦那さんだろうね。
うちも昔あったよ。14万くらい。

夫婦間で立て直すか否かは二人次第なので…
何でそのお金が必要だったのかも聞いた方が良いよ

2021/06/02(水) 16:17:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人に「ここのお金なくなってるけどさわった?」って聞けばいい
シラを切るなら「じゃ明日にでも警察に行ってくるね」です

2021/06/02(水) 16:17:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
経験者だけどそれで警察行っても取り合ってはくれるけど、それで終わりだよ。向こうも開き直るし
それにもし私の財布から彼氏の指紋が出てきても一緒に住んでる間柄ではそれは証拠にはならないんだって

2021/06/02(水) 16:34:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もし旦那じゃなくて空き巣的な泥棒だったら怖いよね。

2021/06/02(水) 16:17:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
車検用に貯めてたお金知らない?って聞いてみる
用途を強調するといいんじゃないかなと思う

2021/06/02(水) 16:17:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が怪しいけどそうじゃない第三者の可能性もある
まずは冷静に旦那に聞かないと

2021/06/02(水) 16:18:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に旦那さんに聞いて、違うと言われたら、焦った態度で警察に知らせると言うとよい。

疑ってるような態度は、もし違った時のためにも見せない方が良い。

2021/06/02(水) 16:18:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦間であっても相手の物を盗る、売る、壊すのは罪になるからね

2021/06/02(水) 16:18:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
車検用のお金がないんだけど移動させた?って聞いてみたら

2021/06/02(水) 16:18:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほぼ同じ状況で、旦那犯人だったよ。だから、確認はすべきだよ。

2021/06/02(水) 16:18:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問い詰める、というか、普通に「ここに車検用にお金入れてたの知らない?」って聞く。なにかに使ったなら旦那さんに戻してもらう。

2021/06/02(水) 16:19:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お金がなくなってるから泥棒に入られたみたいだから今から警察に通報するね!」って言ってみるとか?

まぁ自分なら普通に「お金なくなってるんだけど何か知ってる?」って聞くけど

2021/06/02(水) 16:19:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いた方がいい。
そんなお金に手を出すって事は、借金も考えられる。
もしかしたら録音もしておいた方が良いかもね…。

2021/06/02(水) 16:20:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に通報しよう!と言っても、「たかが家庭内の金銭紛失にわざわざ警察呼んでもご近所に迷惑だよ」とか呼んだら呼んだで、自分もしれってしてるよ、そういう人

だって人のお金に手をつけられるんだから息を吐くように嘘つくよ

2021/06/02(水) 16:20:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここに入ってた車検用に貯めてたお金知らない?
でいいんじゃないかな。
知らないって言われたら
警察に行ってくるでいいと思う。

2021/06/02(水) 16:21:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ状況で警察呼びました
旦那かと思いきや宅配便の人でした
近所でも何軒かあったよう
旦那じゃないかもよ、とりあえず警察呼ぶと相談してみては
はっきりしないと一緒には暮らせない

2021/06/02(水) 16:22:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私前ルームシェアしてた子に500万円(現金+クレカのキャッシング)やられた事あるんだけど家の中に泥棒がいるってめちゃくちゃストレスだよね

私はなかなか本人に聞けなくて家の中の金目のものを貸し倉庫にどんどん送って(その間も服やゲーム機をメルカリで売られたりしてた)抵抗したりしたけど、ある日もうダメだと思って直接問い詰めたら視線も合わせず話し合いにならなかった
結局その子は私が仕事行った隙にありったけの家電持って彼氏の家に夜逃げしたよ
結局警察と弁護士入れたけど今でもトラウマだし、身内となるとまた難しいよね…

でも金額が把握出来る、最低限の被害のうちに止める為にも早く旦那さんに聞く方がいいと思う
さらっと聞くのもめちゃくちゃ勇気いると思うし怖いと思うけどどうかもっと酷いことになる前に止められますように

2021/06/02(水) 16:23:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公務員で仕事も真面目にして職場で評価もされていて、人生棒に振るようなバカな事はしない人だと思ってた夫が多額の借金してた。
原因はギャンブル。
私の夫も周りの旦那さんも、男って本当にお金にだらしないよ、共働きなのをいいことに甘く考えがち。

2021/06/02(水) 16:28:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんかもしれないけど車検用とは思いもせず
わ、うち金余ってるやーん
ってことの重大さに気づいてないかも
現金いっぱいみると錯覚する人いるからね
こいつヘソクリ貯めてんなーって

2021/06/02(水) 16:35:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は同じような状況で当時同棲していた彼氏に盗まれてました。
最初しらばっくれてましたが、それなら泥棒入ったってことだよね?警察に連絡しなきゃ!って話をしたら盗んだ事を認めましたよ。
挙げ句の果てに借りただけって訳分からない事言ってました。
元彼は隠れてギャンブルにハマり借金していたことが判明。最終的には別れましたがお金は戻ってこなかった。

コソコソ私がいない間にお金盗んでたところを想像するだけで存在が気持ち悪いし、家の中に泥棒がいるってありえない。

2021/06/02(水) 16:35:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那じゃないにしても、旦那に相談はした方がいいと思う。
旦那じゃなかった時の方が怖いよ。

2021/06/02(水) 16:36:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
うちそれで離婚したよ。
手癖悪い人は直らない。
子供の貯金にまで、手をつけてたよ。
旦那さんとは断定できないけど、疑わしいなら
よく考えた方がいいよ。甘く見てると今後も被害が広がるだけ。

2021/06/02(水) 16:37:20


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
99%旦那さんの仕業だと思うけど
1%の可能性として主が一回取り出して、入れ戻したつもりで忘れてた可能性があるからなんとも…
私もお金のことじゃないけどたまにここに絶対に置いたと思ってた物がまったく置いたつもりないところにあったりするからなあ…
認知症とかでなく考え事しながらマルチタスクしてるとたまにやっちゃうんだよ
やろうと思っててやった気になって忘れてるこことかもある
お金のことって疑いたくないから私は家に置いてある現金は必ず数えて出し入れしたときには封筒に日付と金額記すようにしてる人間の記憶なんて当てにならない

2021/06/02(水) 16:55:39


編集元: 貯めていたお金がなくなっていた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『zero』で"生理用品を買うお金ない"と紹介された女子大生、編集による誤解を訴え 批判から一転同情の声
何故みんなそんなお金持ってるんですか?
【ネタ可】手っ取り早くお金を稼ぐ方法【犯罪不可】
♥あわせて読みたい♥