1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛する為に見た目とか色々努力するのが面倒だと思う人いますか?
主(30歳)は本当にズボラでスキンケアも朝の一回のみ、ボディクリームを塗るのさえ毎日続かず
ムダ毛処理は伸びてきたら(週一)行いますが、本当に最低限の事しかしていません。
メイクは毎日フルでやっていますが、ファッションについては無難なものしかなくおしゃれではありません。
彼氏いなくて当然だなという感じですが、これまでもいたことがなく欲しいよりもそういう面倒臭さが勝ってしまいます…
皆脱毛したりエステに行ったり月一で美容院やネイル等、凄いなぁと感じます。

2021/06/02(水) 14:04:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
努力じゃなくて、やりたいから(テンションあがるから)やる
ってだけだよ

2021/06/02(水) 14:05:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね
自分のテンションにも関係する。
彼氏と一緒にいる時期は歯磨きやシャワー浴びる回数だって必然的に増えるし、いろいろ自分のケアをマメにするのだって、面倒ってよりも汚いとか臭いって思われたくないからだし、むしろモチベーションとして有難いくらいだよ。

2021/06/02(水) 14:37:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 14:05:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かわいいわー兵長
恋愛未経験ならなおさら

2021/06/02(水) 14:17:16


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今全世界の人からクソモテてるよー

2021/06/02(水) 16:33:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服とかね…デート服とかお金かかるわぁ

2021/06/02(水) 14:05:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の為には特に頑張ろうとは思わない!

2021/06/02(水) 14:05:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。先に努力というより、恋愛(片思い)した結果努力するみたいな。好きな人がいないうちはモチベがない。

2021/06/02(水) 14:07:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗になったらテンション上がるだけ
だから続けられる感じだよ
別に誰も見てなくても自己満足w

2021/06/02(水) 14:05:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 14:05:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いやもうまさにコレだわ
見た目はもうちょいマシにしてるけどww

2021/06/02(水) 14:06:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 14:10:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。免許は有るけどペーパーで趣味無し友無し男無し
何を楽しみに生きてるかって自分でも分からない

2021/06/02(水) 14:16:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最後のコマで泣いた

2021/06/02(水) 14:18:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢などもあるんじゃない?
10代20代はやっぱ楽しいもん、その恋愛が実らなくても磨いた事は自信につながるし。

2021/06/02(水) 14:06:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だよ、顔

美人がメイクは毎日フルでしてて無難な物来てたらめちゃもてる

2021/06/02(水) 14:06:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫。好きな人でも出来ればやるようになるよw意識高くない限りそんなもんよ

2021/06/02(水) 14:06:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にスキンケアなんてしないww
夜、風呂入った後に化粧水パパッとつけるのみ。
目ヤニが付いてたら濡らした指でぺぺっと拭くだけ。終了!

2021/06/02(水) 14:06:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はズボラーだけど、若いうちに旦那捕まえておいた。
努力もずっとするの辛いよね。
恋愛をあまりしない年上のキラキラ女子も、恋愛を1から始めるのは面倒と言っていたわ。

2021/06/02(水) 14:06:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそう思ってたけど、本気で人を好きになったら狂った様に美容事してたよw

2021/06/02(水) 14:07:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛したりエステに行ったり月一で美容院やネイルする人の方が少なくない?

2021/06/02(水) 14:07:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛しに向かっていく、というよりは
好きな人が出来たら自然にキレイになりたいって思うんじゃないかな
髪型かえてみたり
化粧いつもより頑張ってみたり
なんか自然に勝手に、キレイになりたくなる感情が芽生えるというか

2021/06/02(水) 14:07:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が皆、恋愛の為に美容を頑張ってるわけじゃないと思うよ
ちょっとお高めのコスメでテンションあげるとか

少なくとも私は10年後の自分のために色々やってる

2021/06/02(水) 14:07:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるかどうかにネイルとお洒落さは関係ないと思う

2021/06/02(水) 14:07:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
分かる
特にネイルなんか見てる男いないと思う

2021/06/02(水) 14:08:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全身毛ボーボーで肌カサカサ唇カサカサ髪ガサガサ部屋汚い太っているこれを普通に持っていくだけですごい面倒に感じる
めんどくさがりなのに見栄張りたいタイプだから0か100みたいになる

2021/06/02(水) 14:07:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃただの面倒さがり屋だ。
恋愛のせいにすんな

2021/06/02(水) 14:07:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛してるけどエステ行かないし美容室は半年に一回だし
ネイルケアは左手だけで力尽きてるし
スキンケアはオールインワンだし
無駄毛処理もデートの前だけだよ

2021/06/02(水) 14:08:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主みたいな感じの人でも
彼氏できるときはできる
彼氏ができる人はできるんだよね…。

2021/06/02(水) 14:08:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
むしろ頑張っても出来ない人には
絶対に出来ない
だから諦めて何にもしない

2021/06/02(水) 14:25:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の時、いろいろしてたな。
メイクを習ったりスカート履いてたり。

疲れたわ...

2021/06/02(水) 14:08:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛はむしろした方が楽だよ!
その都度剃ったり抜いたり面倒

2021/06/02(水) 14:08:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは完全に自己満足だね…
100均一で売ってる爪磨きでピッカピカにするくらいで十分だと思う。男で女のネイル見てる人なんてホストくらいだと思う。

2021/06/02(水) 14:09:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
身だしなみと恋愛のめんどくささは別だと思うけどな。

1人の男性の為に心を配る事が面倒なんだよ。
遊ぶ約束して・・待ち合わせの取り決めだとか・・もうその辺りから面倒。
肌の手入れとかは肌が弱いからやらないと泣きを見るのは自分だ。

2021/06/02(水) 14:12:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常に彼氏いたし今既婚だけど、
エステなんて行った事ないし
月1で美容院なんて行かないし
ネイルもしてないし
服はプチプラだし
スキンケアも朝だけだし
ボディークリアなんて塗った事すらないよ。
メイクはナチュラルだし5分で終わる。

それにそれらをする人だって恋愛の為じゃなくて美容やお洒落が好きなだけでしょ。

2021/06/02(水) 14:13:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの前日に美容院に行かないほうがいい。

2021/06/02(水) 14:14:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
努力っていうより、好きだからやるんだよ。
美容院もネイルもメイクもエステもきれいな服買うのも、自分のためにしてるの。
自分に手をかけるとモチベーション上がるからやるんじゃないかな?
私はそうなんだけど、苦手な人もいるからね~

2021/06/02(水) 14:14:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいな感じの人でも彼氏どころか結婚してる人ゴマンといるよねw

2021/06/02(水) 14:15:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもそんな人でも彼氏は出来るし結婚も出来るし、
スキンケア大好きな人でも彼氏出来ない人は出来ないし、
なんかそこじゃない気がする。
むしろ主の場合は彼氏がいない理由をそこで帳尻合わせしたいだけな気がする。

2021/06/02(水) 14:16:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも、生物としての本能みたいなものを突き詰めると、美容やオシャレって異性の気を引くためじゃないの?
自分のテンションを上げるため!っていっても、じゃあなぜオシャレするとテンション上がるのか?というと、それはやはり見た目を綺麗にすることによって人からの評価を得られるからであって
休日に家から出ず誰とも会わない日であってもバッチリ化粧するっていうなら、本当に自己満足のためなんだろうけど

2021/06/02(水) 14:16:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう感じの子連れのお母さんをたくさん見掛ける
【画像】

2021/06/02(水) 14:18:15


117. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ってきたらブラ外してコンタクト外してメガネ、パジャマに着替えてダラダラしてたのに、子供が小学生になってイケメンの友達連れてくるから、ちゃんとするようになったw
別に変な意味はなく、ただなんとなく気持ちが引き締まる。

2021/06/02(水) 14:26:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主大丈夫だよ。
素のポテンシャル高ければ、素でもいける。
男ってむしろ、ネイルゴテゴテ💅とかオシャレ過ぎる服も苦手だから。
毎日フルメイクしてるだけでも偉い。

それに子育て中のママなんて、顔洗う暇も無い程自分にかける余裕は無い。
長く付き合ってたら病気だったり寝起きだったり、飾らない状態でも会う時もあるんだから、無理しないで付き合える相手を選んだらいいのよ。

2021/06/02(水) 14:43:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い人や魅力的な人は体操着でもあずき色のジャージでもモテると思う…

2021/06/02(水) 14:45:54


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる
努力なんかしなくても、ありのままの私を愛してくれる人と出会いたいなー

2021/06/02(水) 17:42:12


編集元: 恋愛する為の努力が面倒だと思う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫の不倫が発覚し慰謝料請求まで
彼氏のことを完全に信用できない
彼氏or旦那の顔はタイプですか?
♥あわせて読みたい♥