1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、やたら旦那に相談ラインしてくる旦那の職場の女がいます。
マイナス覚悟で言いますが、ラインを見てしまいました。
仕事場の関係についての内容だったりして、◯◯さんにしか相談できなくて、とか◯◯さんが同じ職場でよかった🥺など、書かれています。
今度、他の男性プラスその女と3人で出張があります。
旦那の返事の仕方からみると、その気は全く無さそうですが、相手が言い寄ってくる可能性が高そうで嫌で仕方がないです。
対処法や、気の持ち方など、経験がある方やそうでない方でもアドバイスがほしいです。
お願いします。

2021/06/02(水) 18:39:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 18:40:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
🥺の絵文字が最強に嫌な気持ちにさせてくれますね

2021/06/02(水) 18:41:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妖怪相談女

2021/06/02(水) 18:41:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんがその気なさそうならそれを信じるしかないんじゃない。

2021/06/02(水) 18:41:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に自分の気持ちを話す

2021/06/02(水) 18:41:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
LINEを勝手に覗き見したことも話さなきゃいけなるよ
まだ何も起きてなくて旦那もその気が無い状況なのに、主に不信感抱くことになりそう

2021/06/02(水) 18:46:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とっ捕まえて直接ガツンと言う
ほっとくとつけ上がる女も旦那も

2021/06/02(水) 18:41:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その気がなさそうに見えても、二人きりのときに言い寄られたらフラッといっちゃうのが男だよ
用心なさい

2021/06/02(水) 18:41:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まぁそもそも返信している時点でその気はあると思うよ。その気がない男は返信しない。

2021/06/02(水) 18:43:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じ職場の人から相談されて無視できる?
「妻がいるんで」って?
それも極端というか

2021/06/02(水) 18:44:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
「明日時間つくるから職場で話聞くよ」でおk

2021/06/02(水) 18:48:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
職場の人は無視出来んやろ。

2021/06/02(水) 18:44:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 18:42:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に正直に話す以外の対処法なんてあるの?

2021/06/02(水) 18:42:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
隠れて見ちゃったなら対処しようがないよね
旦那さんもその気がなさそうなら平気だと思うけど
「こんな時期だし、出張だからといって羽目外さないようにね!」と飲みに行くなよ!みたいな含みも入れつつ牽制するとか?

2021/06/02(水) 18:42:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の異性の同僚にLINEで仕事の相談する?
口頭ですると思うけどな。
ちょっと常識なさそう。

2021/06/02(水) 18:42:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その女性、出張ウッキウキだろうね

2021/06/02(水) 18:43:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
絶対勝負下着着てくるよ

2021/06/02(水) 19:23:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に旦那のLINEから嫁だけど迷惑なんで送ってくるなって送るわ
それでも送ってくるならブロックでしょ
それで何か言うような男ならその程度の男

2021/06/02(水) 18:43:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の女は敵だと思え

2021/06/02(水) 18:43:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんがいる人でも、他の人を好きになることがあるんだね…男ってやつは…

2021/06/02(水) 18:43:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元夫は、夜中にシングルマザーの相談にのってて、怒ったら、お前と違って1人で苦労してるかわいそうな女なんだよって逆ギレされたよ。
相談女の中には、略奪狙う者もいるから気を付けてください!

2021/06/02(水) 18:43:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
妻に向かって「お前と違って」とか抜かしてよそのシンママ持ち上げるような旦那しかいない自分の方が苦労してるしかわいそうな女だよ

って言ってやったかね!

2021/06/02(水) 18:46:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
相談女ってシングルマザー率高いみたいね。新しい寄生先を探してるんだろうな。

2021/06/02(水) 18:47:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
寄生先探すために必死でガツガツしてそうだしね。

2021/06/02(水) 18:53:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
仲間さんだ!
うちも若いシンママでしたよ。
夜中に相談女が仕事終わるみたいで今日も頑張ったよ☺️って旦那にメールしてた。
そいつ昼はスーパーでレジ打ちしてるんだけど夜はキャバクラで働いてて娘は親に丸投げなのに苦労人みたいに振る舞ってて馬鹿みたいだったよ。
私は専業主婦だから彼女の気持ちは分からないよなお前は恵まれてるよな、だって。
ムカついたから私も男友達(独身)と浮気した。
最低だと思っても誰かにすがらないと心が壊れそうだった。。

2021/06/02(水) 18:53:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の相談とか同僚(しかも異性)のプラベの時間にしたことないんだけど、プラベでまで仕事の話もちかけるって普通相手に迷惑かもなって思うよね。そしてしても1、2回で終わらそうと思うよね

つまり相談女は本気で相談して問題を解決する気もないし、
そもそも相談するほどの内容じゃない(もしくは相談してもどうにもならない)
全員下心ありと見なす

2021/06/02(水) 18:43:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者の男性に相談してくる女はハッキリ言ってヤバイと思う
会社のLINEなんて普通は業務連絡くらいだよ

2021/06/02(水) 18:44:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談女は絶対下心あるよ。
しかも「同じ職場で良かったぁ」とか。

家庭に波風立てる女って頭沸いてる

2021/06/02(水) 18:44:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかります!

いつの時代も波風立てる相談女が一定数いますよね。

2021/06/02(水) 18:47:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか相談女の説明書的な漫画ほしいわ。
旦那に嫌な妻と思われずに
自然に見せれるやつ。

どうやったら相談女の危険が伝わるんだろ
違法ドラッグより危険やぞ

2021/06/02(水) 18:45:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女の相談どころじゃない相談を旦那にする

2021/06/02(水) 18:45:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなこと言うのもなんだけど、相談女も相手みて相談する人選ぶから主の旦那にもスキがあるんだと思う

2021/06/02(水) 18:46:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
要は、主の旦那がどうやって対応してるのか知りたい。
いい気になって相談を受けてるなら旦那に釘を刺さないといけないし、旦那自身が迷惑だと突っぱねてるのにお構いなしにLINEして来るのなら、旦那から女にやめるように言わせるしかない。
極論言うと、その女のLINEで夫婦間に亀裂が入ったら些少ではあるけど慰謝料請求も可能。

2021/06/02(水) 18:46:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出張って泊まりの??
だとしたら女は絶対行動に出るね…

2021/06/02(水) 18:46:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、自営で飲食店やってるんだけど、旦那の同級生の女がたまにひとりで来てるらしいんだけど、昼頃店の手伝いに行ったら、その女がいて、客はその人だけで、泣きながら旦那に何か相談してた。バツイチ子ども有りの独身なんだけど。

これも相談おんな?

2021/06/02(水) 18:48:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
完全に相談女です

2021/06/02(水) 18:49:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うちも自営やってるけど、
そんな昼間っから店内で泣きながら相談とか営業妨害ですか?と思う
近所にどうみられると思ってんだよって感じ

2021/06/02(水) 18:50:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ついでに

旦那とふたりで店の近所を散歩してたら、後ろから「〇〇〇〇くん!(旦那フルネーム)」と呼ばれて振り返ったら、その女だったんだけど、私に対して何か意味アリだと思いますか?

2021/06/02(水) 18:51:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
怖い。

2021/06/02(水) 18:53:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような状況で妻(彼女)側が静観していたら相手の女が
「私は自分に正直になる!好きなもんは好き!」
って感じで開き直って深刻化したパターンを知ってるから、もし旦那がハッキリと相手を突き放してくれないなら自分が直接言うのが一番良いかも知れない
直接言わないまでも「不快です」っていうあなたの意思を相手に届けないとずっとモヤモヤしますよ

2021/06/02(水) 18:48:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1の投稿者の者です。
トピ承認ありがとうございます。

その女は、以前にも妻子持ちの男とトラブルになり、揉めに揉めて仕方なく旦那のいる部署へ配属されたような人です。

その話は旦那からも聞いたりしてたので、移動してきたってきいた時から嫌な予感がしてたんですが、出張の話になって、そういえば今回はどのメンバーでいくの?って、なったときにその女の名前が出てきたので気が気じゃなくなりラインを見てしまいました。
そしたら案の定…といった感じだったので、モヤモヤした気持ちがおさままらず相談しました。
今のところラインの感じからは、旦那には全くその気がない様子なのが幸いですが、どうなるかはわからないし。

勝手にラインをみたことは100%私が悪いので、厳しい意見も承知の上です。

こんなご時世の中、頑張って働き出張に出向く旦那を気持ちよく見送りたいのに、今のままじゃとてもじゃないけど、そんな気にはなれません。

どんな些細なことでもいいので、ご意見アドバイスをお願いします。

2021/06/02(水) 18:53:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
まともな男ならそういう腫れ物的な人はのらりくらりとかわすと思うよ。旦那さんがそういうの出来そうだと思えるなら大丈夫なんじゃない。

2021/06/02(水) 18:56:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そんなトラブルメーカーだって分かってるなら旦那さんとその人がどうこうなる可能性はそんなに高くなさそうだけど
そこまで旦那さんから話聞いてるなら、「前に言ってたあの女性と出張って、ちょっと心配」って言っていいと思うよ。

2021/06/02(水) 18:56:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82

確実に主の旦那はロックオンされたと思う。
「出張一緒に行くんだよね?大丈夫かなあ、不安になっちゃうよ」と言ってみるとか
でもそれで旦那が否定したら、今回は信じてあげた方が良いと思う。もちろん監視は続けた方が良いと思うけど。旦那さん前科はないんだよね?パートナーに信じてもらえないってのは気持ちが離れる原因になると思うから。

あとは不愉快な相談女にどうやって鍵を刺すかだな。
そういう女って人の男からも好きになられちゃった私♡みたいに酔ってる所あると思うから、とにかく旦那からお前に興味ないからって感じで対応してもらうのが一番かなと思う。

2021/06/02(水) 19:05:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
申し訳ございません。プライベートな時間にこのようなやりとりを繰り返すのは、こちらの部署に異動になられた状況と酷似しているのではと妻から指摘されました。今後、相談事がありましたら第三者を交えてお願いします。

まずラインを見てしまったことを謝まり、その人が異動になった状況と似てる事。不安なことを話してみたらどうでしょう?
旦那さんも自分が当事者になるかもって危機感を抱くかも

2021/06/02(水) 19:16:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
「ねぇねぇ、相談女って知ってる?最近ネットで見たんだけどさー」と相談女の怖さを教えとく

2021/06/02(水) 18:58:34


150. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女被害者です。うちの場合は夫がまんまと引っかかり、不倫関係に発展しました。女に電話で忠告した時には夫の気持ちが完全に女に傾いていて手遅れでした。散々2人で私の事馬鹿にしてました。
その後は探偵付けたり慰謝料請求したり大変だったので…早めに釘をさせるならさしておいた方がいいです。相談女って言葉悪いけど本当に頭がおかしいので。

2021/06/02(水) 19:12:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係の相談を社外で、しかもプライベートの時間を使って乗ってやる必要は無い。
業務時間内に社内ですればいい話だから、大して重要な事でもなんだろうね。
向こうはLINEでプライベートな時間に連絡することで距離を詰めた気になってるんだろうね、気持ち悪。

旦那さんももう少し心のシャッター閉めた方がいいよね、毅然な態度で「トラブルになると困るので、仕事の相談は仕事中に聞く」というスタンスを貫いた方がいいと思う。

2021/06/02(水) 19:15:19


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ああああああ、主さんの気持ち死ぬほど分かる!
相談女がどんなにどんなに卑しいものか、うちの旦那に送られてきた相談女のLINEのスクショ晒したい!!!

2021/06/02(水) 19:18:12


205. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の女性なら既婚男性においそれと仕事以外のメールしない
100%「奥さんに悪いな」って考えに至るから

でも相談女はつまり妻や家族の時間を割いて私の相談に乗って欲しいという思考だから、「そんなつもりはない」とか言われても信用しない事

2021/06/02(水) 19:35:18


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんにちは。◯◯の妻です!
主人から、代わりにあなたの相談に乗ってほしいと言われてご連絡しました⑅︎◡̈︎*

うちの夫、女性の気持ちとかよく分からない人なんで当てにならなかったでしょ?事情も夫から伺ってるので、今後は私が聞きますよ!お気軽にご連絡ください♡

って本人にラインしたよ。
謝罪されて、ほんの少し相談に乗って、それっきり私にも夫にも連絡来なくなった。

2021/06/02(水) 19:46:31


236. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女こわいよね。
日本人は謙遜する文化があるから、「〇〇さんの奥さん(彼女さん)はすごく素敵な人なんでしょうね」と吹っかけて、「いや、そうでもないよ」と不満を引き出していくらしい。それから「私なら絶対そんなことしないのに〜」と言ってアピール。

アホな男ならすぐ騙される。

2021/06/02(水) 19:49:44


編集元: 相談女への対処法について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫の不倫が発覚し慰謝料請求まで
彼氏のことを完全に信用できない
彼氏or旦那の顔はタイプですか?
♥あわせて読みたい♥