1. 匿名@ガールズちゃんねる
名前自体はキラキラネームでもなんでもないけれど、苗字との組み合わせで回文や有名人と同姓同名など、少し不思議な名前になっている人はいますか?
私は名前の漢字全てが同じ部首です。
仮名ですが植村楓樺、みたいな感じです。
ぱっと見で気づかれることは少ないですが、すごい、変わってる、と言われることが時々あります。
親は付けてから気がついたそうです。

2021/06/02(水) 18:43:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さとうとしお

2021/06/02(水) 18:44:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
知り合いにいるわ

2021/06/02(水) 18:53:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
www

2021/06/02(水) 18:55:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これは気の毒。

2021/06/02(水) 18:59:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これリアルに中学生の時の担任

2021/06/02(水) 19:00:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今雄三

2021/06/02(水) 18:44:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さとうとしお

2021/06/02(水) 18:44:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親が再婚してから名字と名前に全部で3つ草冠使われてる

2021/06/02(水) 18:44:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤なつ

2021/06/02(水) 18:44:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まきまき さんとか
みきみき さんとか?

2021/06/02(水) 18:44:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 18:45:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しーしーが名前…?

2021/06/02(水) 18:48:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんでそんなおしっこしてるみたいな名前・・・

2021/06/02(水) 18:49:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
中国の特に南部では、女の子の名前に同じ漢字を二つ重ねることが多い。
彼女の漢字がよく分からないけど、多分そういうことだと思う。
考えられそうな漢字は、喜喜 XiXi これでしーしーと読む。
私も日本人なのでこれ以上は分からない。別の漢字かもしれない。
それから人の名前におしっことは失礼だよ。

2021/06/02(水) 19:09:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ハーフとかなのかな

2021/06/02(水) 18:50:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旧姓に全部"木"が入ってる。
だから気が多いんだねって言われた

2021/06/02(水) 18:45:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小田真紀
みたいな感じ?

2021/06/02(水) 18:45:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小田麻里じゃなくて?

2021/06/02(水) 18:50:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃないけど、結婚して小田まりになった人はいた

2021/06/02(水) 18:45:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水田まり

2021/06/02(水) 18:45:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
浅香唯

2021/06/02(水) 18:45:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
夜痒くても

2021/06/02(水) 18:49:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットからだけど、安藤奈津かなぁ

2021/06/02(水) 18:45:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 18:45:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大場加奈子
おおばかなこ
なんかの漫画の主人公でいたよね

2021/06/02(水) 18:45:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大場佳代もあったよね?

2021/06/02(水) 18:47:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井桜みたいなの

2021/06/02(水) 18:45:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 18:45:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
やめてww

2021/06/02(水) 18:49:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あだ名はよんぺいかな

2021/06/02(水) 18:54:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
上手いこと言うな笑笑

2021/06/02(水) 18:58:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こんなの親刺してもいいだろ

2021/06/02(水) 18:55:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して○子○子になってしまった…

2021/06/02(水) 18:46:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合い
わだあきこ
だわ

2021/06/02(水) 18:46:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
澤さんと結婚したら澤爽子になる みたいな

2021/06/02(水) 18:47:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おだ まり さんに出会った方いますか?

2021/06/02(水) 18:47:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
原真紀

2021/06/02(水) 18:47:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高居空
たかいそら
SKY-HIって言われてる

2021/06/02(水) 18:47:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
身バレ…

2021/06/02(水) 19:16:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの名前なので、ここには書けないんですが、苗字と名前、2文字しか使ってない名前の人がいます!

例えば、間宮真美(まみまみ)とか。

2021/06/02(水) 18:48:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
五味ひろえさんに会ったことある(ひろえさんの漢字は忘れた)

2021/06/02(水) 18:48:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの部活

多田信勝

2021/06/02(水) 18:48:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 18:51:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小俣カヲル なんかマンガであったよね
お母さんは結婚で世良チヨ
やばいw

2021/06/02(水) 18:51:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
全て植物に関する漢字。
例えばバービーさんの本名の「笹森花菜」みたいに。

さらに順番に読むときちんと意味が通じる。
例えば「田中歩」なら田の中を歩く、みたいに。

赤ちゃんの時と苗字が変わっているので、狙って名付けられた訳ではありません。
普通に名乗っても何も言われないのですが、字にして書いた時には結構反応されます。

2021/06/02(水) 18:51:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの番組で新幹線より先に生まれた「のぞみ」「ひかり」という名前の兄弟がいるみたいな話を見た

2021/06/02(水) 18:51:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが青井さんだったのに結婚して赤井さんになったのが今でも笑う小ネタ

2021/06/02(水) 18:53:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
青木伸輔って俳優が事務所移籍に伴い赤木伸輔に改名してその事務所抜けたらまた青木伸輔になってたの思い出した
そんなリトマス紙みたいな

2021/06/02(水) 19:02:06


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
友達が小島から中島になって「ちょっと大きくなった!」って言ってた笑

2021/06/02(水) 19:25:20


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
友人も林から森にパワーアップしたよww

2021/06/02(水) 19:27:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
名前5文字なんだけど、同じ音が3つある
「ささきさき」みたいな感じ

2021/06/02(水) 18:53:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
バービーの本名の旧姓が「笹森花菜」で、全部の漢字が植物・自然系だよね。

2021/06/02(水) 18:54:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
浜辺美波ちゃんは全部海

2021/06/02(水) 18:58:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中川るい→仲が悪い

2021/06/02(水) 18:54:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
山中さんが結婚して中山さんになった

2021/06/02(水) 18:58:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
岡 里奈
吹奏楽部にいて欲しい!

2021/06/02(水) 19:05:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いに親が再婚して苗字変わった人が
丹波 凛(たんば りん)になってた

2021/06/02(水) 19:21:54


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
それ仮名じゃなくてもしかして本名書いてる?
フルネーム晒すのはダメだよ!

2021/06/02(水) 19:36:18


編集元: 名前自体は普通だけど、苗字との組み合わせで不思議な感じになってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
深く考えない方が良いこと
自転車あるある
似顔絵描いてもらった事ある人〜
♥あわせて読みたい♥