1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210602/k10013063571000.html
この中で尾身会長は東京オリンピック・パラリンピックをめぐって「今のパンデミックの状況で開催するのは普通はない」と指摘しました。

そのうえで「こういう状況の中でやるというのであれば、開催の規模をできるだけ小さくして管理の体制をできるだけ強化するのが主催する人の義務だ」と述べました。

2021/06/02(水) 18:56:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの為にするの?アスリートはこれでメダル貰って心から喜べるの?そこまでの価値がオリンピックにはあるの?

2021/06/02(水) 18:56:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かにこのままじゃ平和の祭典じゃない
政府は東日本大震災復興とコロナに屈してないことを
他国にアピールしたいのだろうけど

2021/06/02(水) 19:02:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
金のため
アマチュアスポーツの競技団体はIOCからJOC経由で活動資金を貰ってるから、逆らえない
逆らったらお金を貰えなくて活動出来なくなる

政府や組織委員会の問題じゃないのよ
選手がボイコットしないからよ
選手自体の金を握られてるからさ

2021/06/02(水) 19:09:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人の命よりも大切なものって何だろうね

メダルが大切?
開催したと言う実績が大切?

国民がいなきゃ経済は回らないんだよ。

2021/06/02(水) 19:15:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

1泊100万円を超えるような部屋でも、IOC委員や関係者は数万円の負担で宿泊可能と伝えられている。差額は大会組織委員会が負担することになっているようです」(大会関係者)

http://news.yahoo.co.jp/articles/9c90fdf2e93a2079f9ec968da1e0c4271b712d68

2021/06/02(水) 19:21:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
🦠👊😠

2021/06/02(水) 18:57:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当よ
オリンピック中止してくれ

2021/06/02(水) 18:57:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
国民も同じ事思ってます

2021/06/02(水) 18:57:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通じゃないのにやろうとしてる

2021/06/02(水) 18:57:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンソレ!

2021/06/02(水) 18:57:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2階とガースーたちが許さないよ!

2021/06/02(水) 18:57:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、だから中止にしろとみんな思ってるよ。

2021/06/02(水) 18:57:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ですよね、

2021/06/02(水) 18:57:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もうパンツ脱いでる状態でしょ
やるもんはやるよ

2021/06/02(水) 18:57:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やるのやらないの、いつまでグズグズしてんだか。
もう来日しちゃったチームもあんのよ?

やるにしてはあまりに準備不足。
やめるにしては、もうタイミング逃した。

政府がこれほど無能だったとは。

2021/06/02(水) 19:13:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
パンツ脱いでるのに臨戦態勢は整ってないっていう一番間抜けな状況、それが今よね。

2021/06/02(水) 19:36:16


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
パンツ脱いでる割には、今それ準備始めるの?が多すぎる

2021/06/02(水) 19:41:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は延期で今年は決行なのはなぜ?今年のほうがコロナ感染状況悪化してるのに。

2021/06/02(水) 18:57:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
延期すりゃいーのにね

2021/06/02(水) 19:08:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そう、確実に今の方が悪い日本全国。
変異種わんさか、逼迫が昨年よりも酷く、この時期だと去年goto検討してる時期だったからね。
今とてもgotoの事なんか話題にもなってないでしょ。
そういう事だよね。

2021/06/02(水) 19:48:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感染拡大を食い止めるために頑張ってきた人にとっては本当は腹立たしいと思う

2021/06/02(水) 18:57:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前。開催するとリスクが大きすぎる。

2021/06/02(水) 18:57:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 18:57:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
身内からここまで言われてるのに無視するとか…

2021/06/02(水) 18:58:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通はやらないんだけどね
自民党もIOCも利権がらみの連中も普通じゃないからね
本当にクソ野郎

2021/06/02(水) 18:58:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマスリ日本

2021/06/02(水) 18:58:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中国で鳥インフルが人に感染したらしいし、オリンピックはやめようや

2021/06/02(水) 18:58:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
鳥インフルとコロナが混ざって変異して更にやばいウイルスが出来上がりそうだよね

2021/06/02(水) 19:34:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
マジであいつら何なんww

2021/06/02(水) 19:44:05


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
またかよ、中国

2021/06/02(水) 20:21:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この状況でやるなら去年できたよなぁと思ってる

2021/06/02(水) 18:58:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
政府は尾身先生の言うこと聞いてよ!

2021/06/02(水) 18:59:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当にね!
「専門家の意見を聞いて」と免罪符のように政府関係者は繰り返してるけど、実際にやっていることは政府で決めた政策をゴリ押ししてる。
本来は逆で、専門家から案を受けて、政治家が責任を持って決断をするべき。

2021/06/02(水) 19:03:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
政府「それでもやります!」

国民「は?」

2021/06/02(水) 18:59:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
尾身先生「は?(殺意)」

2021/06/02(水) 19:48:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人だけがまとも。

コロナ出始めの時から危機感を国家に訴えてたのに

アホの議員が逆に噛みついてたよね

2021/06/02(水) 19:00:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
タレントみたいになってきましたねwとか言ってた奴いたよね
「私は医療の観点から外れて話した事はありません」て冷静に返してたけど私ならそいつにドロップキック食らわせてたわ。
(発言はうろ覚えですまん。たしかこんな主旨

2021/06/02(水) 19:06:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もー、オリンピックって皆気持ちを一つにして開催するもんじゃないの?
こんな意見が別れてる中開催して成功すると思えないんだけど!

2021/06/02(水) 19:00:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないと地球爆発とかするの?って聞きたい。
やるって言い張る人達に。

オリンピック開催してるときに裏で4年に一度、なんか楽しいことをオリンピックで集めた資金でやってる人達がいるのかな?とか勘ぐっちゃう。

2021/06/02(水) 19:00:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて無観客。子ども81万人の動員もやめてあげて。

2021/06/02(水) 19:00:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ参加させる親もどうなのって思う
自分の子供そんな危険にさらしたくないよ

2021/06/02(水) 19:13:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
でもこれに参加させなくても、同級生と先生が感染したら学校でうつりそうだし
クラス共通の話題に入れなくなると思うと休ませるのも躊躇するし出欠どちら選んでも可哀想。

2021/06/02(水) 19:18:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
運動会とか中止しといてこの仕打ち

2021/06/02(水) 19:16:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家でなくてもわかるわ。
当然。

2021/06/02(水) 19:00:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

その当然の事が理解できないのが、日本政府、IOC、JOC。 情けない限り。

高給取りなんだから、その1/10でも仕事をして欲しい。

2021/06/02(水) 19:03:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
選手の事前合宿とか始まってるけど、私の地元はホストタウン側から断られて中止になってたよ。
こんなんでも開催するの??本当に疑問。

2021/06/02(水) 19:00:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
皆分かってるくせに誰も決断したくないの?
責任負いたくないから?

2021/06/02(水) 19:01:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なにがなんでもやりたい←それって子供の我儘では?

2021/06/02(水) 19:01:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

正論。

尾身総理がいらっしゃらなかったら、日本は大変な事になっていたと思います。
もうはっきり「今、アルマゲドンです」って国内外に宣言して頂きたいです。

今、海外の研究者やメディアもオリンピック開催に疑問を呈しているので、追い風になると思います。

お身体も大変だと思いますが、日本国民の為に宜しくお願い致します。

2021/06/02(水) 19:01:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その通りだと思います

2021/06/02(水) 19:01:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだね
今回は日本人だけ集めて運動会くらいの規模でしましょう
海外から人を入れるのはあり得ない

2021/06/02(水) 19:01:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
民意が反映されないよね~
前に
「オリンピックしない理由って何?」
て、別なトピで書いて有ったけど
「オリンピック絶対しないといけない粒子って何?」
と、聞きたいわ

2021/06/02(水) 19:02:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気満々のアスリートにも幻滅。

2021/06/02(水) 19:02:21


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
メダルとって「皆さんに夢と希望を与えることが出来て嬉しい」とか言われても、冷めた目で見てしまいそう

2021/06/02(水) 20:18:50


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
今現在「夢と希望」以上の「不安と恐怖」をもらってる気がする。

2021/06/02(水) 20:26:38


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
自分の名誉の為のクセによく言うよ…
夢とか希望とか勇気とか自己満でしかないのに勝手に都合よく脳内変換するなと言いたい。

2021/06/02(水) 20:57:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンさえ打てば何でもできる1.2.3.ダー💪

違う気がするな(-ω-;)

2021/06/02(水) 19:02:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あと51日くらいだっけ?
チケット持ってる人達にも特に連絡きてないみたいだけど困惑だよね。

2021/06/02(水) 19:02:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんよく辞めないよね
これだけ意見無視されたらもう良いわ!って私なら辞めたくなる

2021/06/02(水) 19:03:01


編集元: 東京五輪・パラ「今の感染状況で開催は普通はない」尾身会長

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美意識が高い人についていけなくなった
【日本】こうなったら嬉しい!を好き勝手言うトピ
深く考えない方が良いこと
♥あわせて読みたい♥