1. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよ明日発売のチャンピオンから、ネクストディメンションが連載再開されますね。

因みに6月8日にネクストディメンションの単行本13巻が発売されます。
同じく6月8日にファイナルエディションの1巻と2巻。
7月8日にファイナルエディションの3巻4巻5巻。
6月18日にロストキャンバス番外編1巻が発売されます!

聖闘士星矢好きな皆さん、1ヶ月間お話しましょう。

2021/06/02(水) 19:26:40




5. 匿名@ガールズちゃんねる
氷河が好きだったなー

マザコンて言われてたけど笑

2021/06/02(水) 19:28:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一輝兄さんはブラコンやで。
【画像】

2021/06/02(水) 19:54:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
頭に白鳥さんついてるもんで、おまる乗せてるとか言われてた。

2021/06/02(水) 20:22:22


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもマーマとあんな幼くしてあんな別れ方で
しかもまだ氷河14歳じゃ引きずってても当然だよなーと
大人になってから改めて見たら思うようになりました

2021/06/02(水) 22:35:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど、元祖BLでした

2021/06/02(水) 19:29:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やおいって言われてたよね。
私もこれが元祖だと思う。

2021/06/02(水) 19:30:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
紫龍が好きだった。
メインキャラが14歳とかだもんねビックリだわ。

2021/06/02(水) 19:29:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアンドロメダ瞬くん推し!

2021/06/02(水) 19:30:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌はいまだに歌えるアラフォー笑

2021/06/02(水) 19:30:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かに座の私が通りますよ~

2021/06/02(水) 19:30:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
デスマスク様 笑
あの名前はひどいよね…

2021/06/02(水) 19:44:58


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
前の星矢トピで「カニマスク」って憶えてた人いて
間違いじゃないよって答えてたのが面白かった
いや、カニマスクちゃうやろw

2021/06/02(水) 22:28:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
せいやくんという名前の人を見るとつい、聖闘士星矢からつけたのかなーと思ってしまう

2021/06/02(水) 19:31:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一輝と瞬が兄弟とはいまだに信じられないw

2021/06/02(水) 19:32:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケでよくペガサス幻想歌います。
めちゃくちゃカッコいいと思う。イントロからめちゃくちゃテンション上がる。

2021/06/02(水) 19:32:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は彼が必要❄️
【画像】

2021/06/02(水) 19:32:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今見てもかっこいー!
やっぱ氷河推しだわ私

2021/06/02(水) 19:35:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いつみてもかっこいい☆

2021/06/02(水) 20:26:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ12宮編が最高だった。あそこだけでも再放送して欲しい。

2021/06/02(水) 19:35:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドセイント格好良い!
ムーが印象に残ってる。

2021/06/02(水) 19:37:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ムーだと超常現象雑誌になってしまうwwwwwwww
ムウ様をよろしくなんだぜ!

2021/06/02(水) 22:30:30


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
オイラもムウ様大好き!
【画像】

2021/06/02(水) 23:00:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 19:39:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の初恋
【画像】

2021/06/02(水) 19:41:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
先日よしながふみトピでメイドイン星矢の表紙が貼られてて懐かしさのあまり心臓がバクバクした
私か初めて手に取ったのは星矢ジェネレーションとかのふゅーじょんぷろだくと?系だったけど、あれが腐への入り口だった…

2021/06/02(水) 19:42:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
次々と黄金聖闘士が登場する十二宮編は面白かった
いきなり戦いのレベルをあげて
主人公達を成長させるのがジャンプの王道だけど
あのワクワク感は凄かった

2021/06/02(水) 19:42:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅見てたら
聖闘士星矢的な部分が大いにあるよね

2021/06/02(水) 19:43:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
14~15歳のガキがすごい言葉知ってるなぁ
【画像】

2021/06/02(水) 19:50:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂の星矢パロ回が面白すぎた

2021/06/02(水) 19:57:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
まるパクリw
【画像】

2021/06/02(水) 20:22:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
天秤座は後にイケメンに若返るから勝ち組

2021/06/02(水) 19:57:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私、今の旦那とは仕事関係で出会ったんですが、、、
会議の後、ランチしてそのときに聖闘士星矢の話題で盛り上がり結婚しました。
かつ丼がっつきながら、聖闘士星矢で意気投合した、なんてなかなか話せない、、、

2021/06/02(水) 20:00:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うちの旦那とは星矢好きであることを隠して結婚したんですが、結婚後リアルタイム連載時に「おれのかんがえた最強聖衣」をハガキに描いてジャンプに送っていたことが判明

2021/06/02(水) 20:08:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
てんびん座のクロスは武器が多くて見てて楽しい。
【画像】

2021/06/02(水) 20:00:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今スマホで「黄金聖闘士」って普通に変換できてビックリしたw
開発者に読者いたなこれw

2021/06/02(水) 20:10:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマって見てた!
絵を見て作画監督が誰かわかるまで極めてた。

妊娠した時、1番に思ったのは「何座⁈」。
2人とも射手座でした。

私は牡牛座で友達からからかわれてたけど
今となっては性格良くて付き合いやすいいい男だと思う。
でもやっぱり蠍座、水瓶座の人が羨ましい、、、

2021/06/02(水) 20:24:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私も作画監督で一喜一憂してた‼️
荒木回の美しさといったら。そして邪神回の時の絶望感といったらないよね

2021/06/02(水) 21:47:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
真紅の少年伝説より。
サガの横顔カッコいい!!!!
【画像】

2021/06/02(水) 20:29:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今だとシーズン1とか分けて放映されるけど
聖闘士星矢はアニメが原作に追いついて
アニメオリジナルのキャラが多々出てきてたよね。

スチール聖闘士が出てきた時は「これ聖闘士星矢??」となったよ(今なら絶対炎上)

アスガルド編好きだった。

2021/06/02(水) 20:38:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュネさんに迫られる瞬がなぜか素肌にサスペンダーだった

2021/06/02(水) 20:52:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エンディング曲好きだったな

あぁ~
あしたの~
空はブルー~ぅ~♪

【画像】

2021/06/02(水) 21:02:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
女性聖闘士は顔を見られたら
相手を殺すか愛するか
byシャイナさん



【画像】

2021/06/02(水) 21:10:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
シャカが好きだった!一輝との戦いが一番好きでした!
シャカが開眼した時、心臓爆発するかと思った!
【画像】

2021/06/02(水) 21:44:09


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
私もシャカ様すきだけど、この作画より荒木姫野作画のシャカ様が好み

この作画の黄金魂ではバルドルとのやり取りが好き

2021/06/02(水) 21:58:49


197. 匿名@ガールズちゃんねる
これ日本の病院内だけど、こんな格好で道歩いて来たの
【画像】

2021/06/02(水) 22:54:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
聖衣ボックス担いで歩く時点でめちゃくちゃ目立つと思う
あの箱ウーバーイーツ並にでかいし

2021/06/02(水) 23:04:18


202. 匿名@ガールズちゃんねる
シャカのかっこよさと不思議な力?に衝撃を受け数十年…
9月19日に子供を産みました。これはもう一生シャカファンを貫けとの思し召しなんじゃないかと思う。

2021/06/02(水) 23:03:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスでも大人気だったんだよね。

メキシコ?ブラジルだったかな?
「聖闘士星矢前」「聖闘士星矢後」という言葉が生まれたくらい影響を及ぼした、と何年か前テレビの特集でやってた。
市議に立候補する男の人が
ペガサスファンタジーを替え歌にして
自分アピールやっててウケた。

こういう日本に友好的な国と仲良くしたいよね。

2021/06/02(水) 23:05:54


232. 匿名@ガールズちゃんねる
黄金最弱コンビだけど、黄金魂ではイイ味だしてる 蟹と魚だけに…
【画像】

2021/06/02(水) 23:33:04


239. 匿名@ガールズちゃんねる
エスメラルダァァァ

2021/06/02(水) 23:51:16


編集元: 聖闘士星矢を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『呪術廻戦』最新話が”HUNTER×HUNTER”化!? 下書きのようなクオリティに「芥見先生休んで」
【漫画・アニメ】銃・弓・その他の飛び道具で戦うキャラと言えば?
高橋留美子氏の公式ツイッター開設、海外ファンも歓喜 ラムちゃんのイラストも公開
♥あわせて読みたい♥