1. 匿名@ガールズちゃんねる
「柴咲さんが社長を務めるレトロワグラース株式会社の経営が悪化しています。柴咲さんがTシャツひとつひとつにもこだわっているアパレル事業の赤字が大きいようです。柴咲さんの芸能活動の収入でこの穴埋めをしている状況です」(前出・柴咲の知人)

本誌がレトロワグラース株式会社の登記を確認すると、’20年5月に資本金が約1億6,000万円から8,500万円へ減額されていた。’21年5月に発表された決算公告によれば、約6,800万円の赤字。

税理士法人・響の佐々木丈彦税理士は、「会社の経営状況があまりよくないのではないでしょうか」と推測する。

「資本金を大幅に減らすことは、損失を補填して、財務諸表上 の“見た目”をよくするために行うことがあります。4期連続で赤字決算となっています。『柴咲コウ』のブランド力を活かしきれておらず、厳しい状況であるのは確かでしょう」
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1985629/

2021/06/02(水) 22:23:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンマイ

2021/06/02(水) 22:23:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の農家7000万で売られたのね

2021/06/02(水) 22:23:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当こいつ・・・

2021/06/02(水) 22:28:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今更かもしれないけど、何があったの?

2021/06/02(水) 22:40:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
日本で作った日本でしか作れない野菜とか果実の種を海外に持ち出さないようにしようと農家が頑張ったていたのを、寸前で邪魔したとかだったと思う
つい先日、日本で開発改良したシャインマスカットでメイドインジャパンしかないはずなのに
韓国産のシャインマスカットがどこかの国で爆売れらしい
開発改良にも凄い金や時間がかかってるのに、農家だけじゃなく国としての損害も凄い
そんな事はさせない!って農家が頑張って法律作ろうとしてたのに、直前でsns使って邪魔した
確か柴咲コウの邪魔のせいで色々遅れて結局通ったけど、遅らせてる間に何かをやったんだろうか

2021/06/02(水) 23:16:00


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
柴咲コウってそんなに影響力あるの
中華系に利用されただけかな

2021/06/02(水) 23:44:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
輝きがなくなった

2021/06/02(水) 22:23:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クルエラの声全然あってなくない?

2021/06/02(水) 22:24:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クルエラの声、この人なの!?
ちゃんと声優さんにやってほしい。

2021/06/02(水) 22:26:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
コナンで散々だったのによくまた声の仕事引き受けたなぁと思った
しかも主役

2021/06/02(水) 22:44:23


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
中華セレブと付き合って日本農家の功績を潰し
窃盗民族韓国に大々的に協力したから
中華韓国大好き電通にご褒美と業界人への見せつけとして
ディズニーの仕事斡旋されたと見てる
ディズニーもチャイナマネーには媚び媚びだしね

2021/06/02(水) 23:37:20


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
ディズニー傘下になったマーベル実写映画は
唐突に中華系キャラ出てきたり
中国舞台のシーンが妙に多くなったりしてたなあ
映画ファンからもチャイナマネーが狙いだろうって言われてた

最近じゃムーランの実写映画の主演女優が
香港警察支持表明して香港デモは世界の恥とまで言って
色んな国から盛大にバッシングされたのに
特におとがめも発言撤回や謝罪もなにもなし
何年も前の過去の差別発言が掘られた有名監督は
評判のいい作品作ってても次回作で降ろされたりしたのに

2021/06/02(水) 23:55:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウの呪いじゃ

2021/06/02(水) 22:24:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたらテレビや雑誌に出だしたもんね。

2021/06/02(水) 22:24:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのうち議員に立候補しそう

2021/06/02(水) 22:28:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
真っ赤だから、共産党推薦でね!
赤旗新聞だし彼氏は中華系、どっぷり赤に浸かった赤まみれの人

どーしてこうも、方向性が可笑しくなったのか…

2021/06/02(水) 22:42:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。一時見なくなったのに政治的発言しだしてから…

2021/06/02(水) 22:42:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪な転がり方の自転車操業やんけ

2021/06/02(水) 22:24:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ39だったのか

2021/06/02(水) 22:24:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
えー!
私が高校生の時にファンデーションは使ってませんっていう綺麗なお姉さんっぽいCM見てたのに私より歳下なのか!

2021/06/02(水) 22:29:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確かに
だいぶ前から芸能界で一線級だったからもっといってるイメージだね

2021/06/02(水) 22:34:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなんですよ。
ポンズのCMを見て自分と同じ年齢と知って驚きました。

2021/06/02(水) 22:46:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
社長やってたんだ。

2021/06/02(水) 22:24:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
下手に事業に手を出さない。ただそれだけ。

2021/06/02(水) 22:24:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今は誰でも社長になれる時代だから起業したくなる人少なくはない。でも、一般人でも下手に事業に手を出さないほうが無難よね。

2021/06/02(水) 23:03:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
米倉涼子が自分の芸能活動用の個人事務所の社長でもめちゃくちゃ大変って言ってるもんね。
確かに米倉涼子も、出るCMの質変わったよね。
なのに、こんな手広くやるのとか、女優や歌手やりながらじゃ無理だわ。

2021/06/02(水) 23:45:44


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こう言ってはなんだけど、ラーメン屋さんだって経営していくのは大変ですよね。よくタレントが手を出して閉店してるし。
それがアパレルとか化粧品とかって女性の夢だけど、本業の大手だって大変な時期だからね。
手っ取り早く止めるのが一番なんだけどな。

2021/06/03(木) 01:20:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで好き勝手やってきたつけ。

2021/06/02(水) 22:24:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そして中華系ビジネスマンにすりよってなんとかなろうとしてるというね

2021/06/02(水) 22:34:41


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとそれね。たいして演技もできないのに偉そうに態度でかかったよね。

2021/06/03(木) 00:13:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんどこでもあり得る事でしょ。馬鹿じゃね

2021/06/02(水) 22:24:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
半分趣味みたいなものでは?

2021/06/02(水) 22:24:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高かろうが何だろうが柴咲コウの服が欲しい!ってくらいのブランド力がないと、それ系のアパレルは難しそう

2021/06/02(水) 22:24:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
廃棄しても地球に優しい素材を使ってます、みたいなSDGsがコンセプトだったような。捨てる前提で服を作ってるところがピンと来なかったし、何よりブッ高くて在庫抱えるだろうなぁと思ってた。

2021/06/02(水) 22:29:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アパレルは逆に成功しそうな人を数えた方がいいくらい難しいジャンルだと思う。
本人の世界観がしっかり出来上がってる人じゃないと買わないんじゃないかなー。
ファンアイテムにしては軒並み高過ぎるもん。

2021/06/02(水) 22:30:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ワンピで4、5万だもんな~
庶民はなかなか買えないよ~

2021/06/02(水) 23:05:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

化粧品で24000円のクリームあったよ〜。たかー!

2021/06/02(水) 23:12:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウは好きなんだけど、なんだかなぁって気持ち

2021/06/02(水) 22:25:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに危ない商売、始めそうな雰囲気ある

2021/06/02(水) 22:25:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中華系の恋人に支援してもらうんだろうね

2021/06/02(水) 22:25:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いや、中華系の恋人に搾取されてるんじゃないの?カモ感ヤバいよ…

2021/06/02(水) 22:36:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
絞り取るだけ絞り取って、
利用出来る内にテレビやマスコミに出て中華の広告にされ、
利用価値が無くなったらポイ捨てされそうね。

2021/06/02(水) 22:53:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
うん…、おかしな事をしてなかったら悲しく思えたけど、ざまあみろと思う

2021/06/02(水) 23:47:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
高木美保の結婚相手も中華系じゃなかった?目鼻立ちはっきりした美人が好きだね。

2021/06/02(水) 22:38:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あの胡散臭い中国人にどっぷりだもんね

2021/06/02(水) 22:25:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ以来、「ああ、そういう人なんだ」としか思わないわ。

2021/06/02(水) 22:26:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じく
あと、小泉今日子も

2021/06/02(水) 22:52:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生地にこだわってるのはHP見て分かるけどちょっとお高いな
【画像】

2021/06/02(水) 22:26:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
黄色のカーディガン、ユニクロで買ったやつにそっくりだ!今着てる!

着心地は違うのだろうね。でも気軽に試着できるようなブランドじゃないし、ファストファッションに勝てないのはこういうところなんだよね
【画像】

2021/06/02(水) 22:29:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
生地より先にシルエットが古いw

2021/06/02(水) 22:30:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こういうの気軽に買える人とかお得意様ってどんなひとなんだろ…

2021/06/02(水) 22:31:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
黒のトートがぼんやりとマークジェイコブスに見えたわ。何年も前のちょっと懐かしい感じ…

2021/06/02(水) 22:32:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最初だけなんだろうね、名前で売れるのは

2021/06/02(水) 22:26:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しい交友関係が何とかしてくれそうだけど

2021/06/02(水) 22:27:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
怪しい交友関係のお友達は助かるどころか、有名人である柴咲さんからお金吸い上げる事しか考えてなさそう。

2021/06/02(水) 22:32:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そして本人が、考え無しのヤンキー上がりのDQNバカだからネームバリューを利用され、利用されても気付かず旨味が無くなったら中華系彼氏にポイ捨てされて終了

自分が、今までと違うズレた方向性に行って見失ってることに気付いてなさそう
寧ろ、「政治のことを語れたり、社長業など手広くやれてる私ってカッコいい!」って盛大な勘違いしてそうww
『裸の女王様』になっちゃってることに絶対に気付いてないわ!!

2021/06/02(水) 22:59:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
関わってる会社がこの1社だけならいいんだけどね。

2021/06/02(水) 22:27:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウがやってるの知らなかったけど、あまり芸能人のブランドって着たくない

2021/06/02(水) 22:27:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
米津玄師とか本人にしっかりしたデザイン力がある人のなら着てみたい
名前だけ貸してるようなのは要らん

2021/06/02(水) 22:33:26


編集元: 柴咲コウ 会社が経営悪化…資本金を大幅減、赤字は約7千万円

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな女性アイドルのライブ衣装の画像を貼るトピ
桐谷美玲に「女優休業」報道 トラブル、タレント退所相次ぐ事務所に不信感か
広瀬すず、ストレートボブに絶賛の声「かわいすぎる」
♥あわせて読みたい♥