1. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の不利になるようなことを、事細かに上司に報告していた人を見て、うわー陰険だなぁと思いました。

みなさんの周りに陰険な人はいますか?

2021/06/02(水) 19:07:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも、歩く陰険です。

2021/06/02(水) 19:08:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ言ってる画像作ってほしい

2021/06/02(水) 19:16:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高田順次風に言うてるんかw

2021/06/02(水) 19:17:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルに山ほどいるやん

2021/06/02(水) 19:08:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が安請け合いした仕事を私に押し付けるお局

2021/06/02(水) 19:09:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それは陰険じゃなくてわかりやすい嫌がらせだと思う

2021/06/02(水) 21:05:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私芸能人のトピだいたい非表示にしてるんだけど、
それでも無関係なトピにまで嫌いな芸能人の写り悪い写真集めたのばっかり貼って喜んでるの見た時

2021/06/02(水) 19:09:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな事を大袈裟にして皆の前で注意する。

2021/06/02(水) 19:09:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はわざわざお客様の前でやられました。
陰険な上司で大嫌いでした。

2021/06/02(水) 19:18:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
客からのクレームと言うことにして大騒ぎしみんなの前で恥かかせる人がいる。

2021/06/02(水) 19:32:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう人って何を生き甲斐に生きてるんでしょうね、なんて仕事の帰りに愚痴をこぼしたら
『そりゃ人の不幸顔が見たくてそれを生き甲斐にしてんだよ』との事でした。
なるほど価値観が違いすぎて仲良く円満に仕事しようなんて無理なんだと気が付きました。

2021/06/02(水) 19:34:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場。
覚えなきゃいけないマニュアルを上司の許可得て壁に貼ってたら、お局に剥がして捨てられそうになった。
少しでも見て作業するのが許せないんだと。

2021/06/02(水) 19:10:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
逆パターンで、晒さなくてもいいような個人ミスをめっちゃキレたメモでさらしてく人いる。しかも若いからってお局的な役はこっちに押し付けてくからめっちゃ迷惑。いや、お前が全部仕切ってるし。

2021/06/02(水) 19:19:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんでだろうね、こういう人。
私は覚えてんのに、お前だけカンニングずるい!って感じ?

2021/06/02(水) 19:23:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
です。
私は見ながらでも積み重ねで、いつかは習得できると確信してた。
見ながらでも正確にこなすのが大事な内容だったし。
でもお局は、新人がミスして上司に注意されるのが見たかったんだと思う。
陰湿さは顔にも出てたわ。

2021/06/02(水) 19:27:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
陰険さって顔に出るよね

2021/06/02(水) 19:29:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
意地の悪い先輩が、私抜きで後輩連れて飲みに行ったことをわざとらしく報告してきた

2021/06/02(水) 19:11:38


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ看護師の同期によくやられた。嫌いだったし、プライベートで関わりたくないからこちらは別に全然かまわないのだけど、ものすごく勝ち誇って報告してきて、むしろ嫌がらせにここまでやるのがすごいなと思ってたよ。

2021/06/02(水) 21:08:39


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
看護師は女の醜いところを詰め込んだ職だから。
母子家庭とか育ち悪いのも多いからねー。

2021/06/02(水) 21:49:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい🙋‍♀️
今うちの前で騒いでる道路族の画像をネチネチ集めてまーす。
迷惑行為の証拠としてまとめて警察に提出予定。

2021/06/02(水) 19:11:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え?あなたそれは陰険でもなんでもないよ。
身を守るためにやった方がいい。
相手が無自覚な加害者だから。

2021/06/02(水) 19:30:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それは陰険じゃない
道路族なんてゴミだから駆除してもらわなきゃ

2021/06/02(水) 19:38:12


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
頑張ってくださいね。
昔住んでいた所だけど、人の家にボールをぶつける、蹴り上げたボールが電線に当たる、他のマンションのブロックを足で蹴り続け破壊、道路の真ん中で散髪するなどの家族がいました。
不気味な壁の色の家に住んでいた一家でした、今もしてるんだろうな…

2021/06/02(水) 21:00:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思い通りにならないと、ふてくされたり
不機嫌になる同僚。

ものをどんどんと大きな音で置いたり、仕事上の質問しても
「自分で考えてください」と言われ、皆で「あの人陰険だねぇ」と話してます。

2021/06/02(水) 19:11:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういうやつに同じことすると、キレるくせにね。
人には平気でやるんだよね。

2021/06/02(水) 19:25:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
陰険というか無自覚の対立煽りはある
あることない事噂も断定的に色んな人に喋り倒す

2021/06/02(水) 19:13:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかな自分のミスでも罪をなすりつけるお局

2021/06/02(水) 19:13:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母
父のお茶碗ちゃんと洗わない

2021/06/02(水) 19:14:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
必要だから雇っただろう派遣を無視するババア。
業務指揮者なのに一切スルーだし鼻で笑ったような態度がムカつく

2021/06/02(水) 19:14:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式が被って片方に行かなかったら、新婦に新婚旅行のお菓子外しされた。

2021/06/02(水) 19:14:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
欠席するにもフォローしなかったからでは
仕方ないし、私もそうするわ

2021/06/02(水) 20:35:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ仲良くしててプライベートで遊びに行くとまで言ってたお局のコバンザメがお局のこと大嫌いだと話してたとき
陰険とはまた違うかな?それ聞いてかなりゾッとした
普段は仲良く他の人の悪口言いながら目を光らせて、お局の権力使って上にこっそり告げ口したり(別に言われた人たちは大したことしてない、お局たちが気に入らない人たちってだけ)してたのに

2021/06/02(水) 19:14:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男性込みで話していると必ず
この間の男の人とはどーなったんですかー?
メチャクチャこのバッグ高いですよねー?
いつもメイクバッチリ女子ってかんじ!
みたいになーんか足を引っ張って来る人いますよね

2021/06/02(水) 19:14:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのグループトークで遠まわしなイヤミ言ってる人
わざわざグループトークでやるってところになんか陰湿さを感じる
人前で貶めてやりたい気持ちがあるんだろうな

2021/06/02(水) 19:14:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義母ですね
会えば私の悪口言いまくりみたいですから
それを、わざわざ報告してくる、旦那弟嫁も
相当なものです

2021/06/02(水) 19:15:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
LINEスクショして義母、義弟、旦那に送ったら?
『わざわざ義妹が送ってくれました』と。
私なら矛先変えてやるわ。義母と義弟嫁が仲違いすれば良し。

2021/06/02(水) 20:35:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
トドメは義母にスクショを送付した場面を更にスクショして、義弟嫁に送付。
あとは知らん顔。

2021/06/02(水) 20:46:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスだけ社長に報告する管理職
しまいには「がる子さんは、信用出来ないんですよね〜」と言ってる(笑)
社長に「そう。で、お前のミスは?他の人のミスは?がる子さんのミスは分かったし、それだけ大事なことを任せているっていう事実は変わらないけど、だから何だ?そのミスを尻拭いするのが、管理職のお前の仕事だよな?お前のほうががる子さんの倍以上の給料出してるんだからさ」と言われていたのが社長室から聞こえた

2021/06/02(水) 19:15:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
スカッとするお話

2021/06/02(水) 19:17:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
管理職の顔が見たかったわ〜

2021/06/02(水) 19:29:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
さすが人の上に立つ社長

わかってらっしゃる

2021/06/02(水) 19:43:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
だから、今の職場を辞めたいけど留まれてるんだよね(笑)
ボーナスも基本的に2回、時に3回正社員、非正規社員問わず出るし給料も田舎だけど結構もらえるしね。
管理職に嫌われているから、色々大変なことも多いけどね

2021/06/02(水) 20:30:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の義母!!!
聞こえるか聞こえないかの声で、独り言のようにブツブツ嫌味や文句言ってくる。
ほんのちょっとの私の落ち度を責めるように、ヒソヒソブツブツ…

こっちまで陰気がうつる。
子供達にも悪影響。

2021/06/02(水) 19:15:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サボり癖のある若い子に本当に軽く注意したら、あのおばさんが私をいじめてくるんですって事情知らない人達に言いふらしてたと知った時。

2021/06/02(水) 19:15:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オーナーに気に入られているからかこちらが少しでも注意、その子の気に入らない発言をしたらすぐ告げ口、自分の使っている物(あくまでも職場の備品)を私が使っている(使っていないし私は自腹切って備品購入した)と思い込み備品に赤マジックで「使うな!!」と書かれた。初対面の時はめちゃくちゃ愛想が良かったのにオーナーのお気に入りになってからやりたい放題された。こちらが病んでしまってお店辞めたけど今でも怨んでいます。

2021/06/02(水) 19:15:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚はなにもしてないし真面目に仕事してたのに、お局が同僚が仕事をちゃんとしてないと社長に嘘の申告してた。社長は一方的にそれを信じて、同僚を恫喝。同僚はパワハラやモラハラを受け、只今訴える準備してる。

2021/06/02(水) 19:15:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いない時にヒソヒソ
いる時もヒソヒソ

2021/06/02(水) 19:16:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意地悪なひと達に居るだけで「何アレ?w」って言われたよ。
入間のデイサービスだけど、性格悪いのに介護とか頭おかしいやろ。

2021/06/02(水) 19:16:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前職で2人ほどいた
1人は日常茶飯事で誰からも相手にされてなかったけど、もう1人は上司の懐に入り込み、「〇〇さんてどう接したらいいか分かんない〜」とほざいてた。くわばたりえに似てる女、

2021/06/02(水) 19:16:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の面倒な仕事や、部下の担当と全く関係ない仕事を全部部下に押し付けて、最終自分の手柄にして触れ回ってる上司

…にさせられたことと言われたこと、問題発言とそれらがあった日付、言われた場所や状況を全部記録つけてる自分。

2021/06/02(水) 19:17:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔雑貨屋でバイトしてたんだけど、従業員がサボっていないか店長が防犯カメラを再生してチェックしていた。

2021/06/02(水) 19:17:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もこのトピ自発的に覗いてるくせにトピ自体が陰険とかほざいてるのは笑うわw

2021/06/02(水) 19:18:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に尋ねないで話を盛って、廻りを自分の味方にしようとしてた陰険人がいたわねw

コロナで切られたそうよw

2021/06/02(水) 19:18:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスに気づいたんなら職場で本人に直接言えばいいのに、帰宅後、職場のグループラインでわざわざ他人の失敗を報告して吊るし上げる。

自分が同じミスをした時に指摘されると、謝るでもなく猛烈にイラっとした顔でコソッと直す。

2021/06/02(水) 19:18:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブなんですぅーを演じてるけど、基本悪口ばっかりの女、すごい気が強い
泣いてたと噂で聞いたけど、裏があるんじゃないかと疑ってる

2021/06/02(水) 19:18:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの役員
私だけ役員終わった後食事に誘われない

2021/06/02(水) 19:19:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと仲良かったのに、影でしゃくれとかボロクソ言っていて、その人の前に来るとすごく優しいから本当の二重人格を見たような気持ちになった。

2021/06/02(水) 19:19:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は八方美人ってなぜ駄目なのかと思ってた。
誰にでも愛想が良いっていいことじゃんて。
でも違うんだよね。八方美人の人ってもれなく、常に自分が有利になりように画策してる。その為には人の評価を下げるような告げ口も平気でする。告げ口する上司にも告げ口感出さないようにうまいこと言うのよ。で当人の前でも告げ口したことを微塵も態度に出さない。
職場に必ずひとりはいる危険人物。

2021/06/02(水) 19:20:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に「○○さんが嫌いって言ってたよ〜笑」って言った子がいて衝撃だった。

2021/06/02(水) 19:20:15


編集元: うわー陰険!体験談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悲劇の美女を語りたい
東京五輪・パラ「今の感染状況で開催は普通はない」尾身会長
まむし指の人いますか?
♥あわせて読みたい♥