1. 匿名@ガールズちゃんねる
語りませんか?

2021/06/02(水) 09:23:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
目充血してるよ?目薬あげようか?

2021/06/02(水) 09:24:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく広告に出てきたわ〜

2021/06/02(水) 09:24:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろかった

2021/06/02(水) 09:24:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな話か三行で頼む

2021/06/02(水) 09:25:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
SNSで自分をキラキラに見せたい女が
無理をしまくって犬も犠牲にしてまでSNSだけで見栄を張る話

2021/06/02(水) 09:26:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タイトルと絵のまんまじゃん。

2021/06/02(水) 09:29:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
港区編は、犬は出てきませんよ。

2021/06/02(水) 09:48:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
トイプー女の後輩のお話しでしたよね!

2021/06/02(水) 09:54:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでイライラしそう

2021/06/02(水) 09:25:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ガルちゃん広告に出なくなったね。
まだ完結してないのかな?

2021/06/02(水) 09:26:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最近はサバサバOLみたいなマンガの広告ばかりしつこい位でてくるわ

2021/06/02(水) 09:30:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ?
【画像】

2021/06/02(水) 09:34:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
広告かと思ったわ

2021/06/02(水) 09:36:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どういう状況www

2021/06/02(水) 09:47:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見た事ないけとゴミ屋敷とプードルってタイトルだけで嫌悪、、

2021/06/02(水) 09:26:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただトイプードルが可哀想

2021/06/02(水) 09:26:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでて疲れた。主人公だけじゃなくて全員性格終わってる。

2021/06/02(水) 09:27:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サヤは徳井にプロポーズされた頃が幸せの絶頂でそのまま結婚して寿退社って流れだったらまさに勝ち組だったのにね。

2021/06/02(水) 09:27:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
指輪の件で変にプライド傷つけられて拗らせたものね 転職願い出してまで仕事をバリバリこなしたいタイプだったのは驚いた そうしなきゃ話が進まないからだけど

2021/06/02(水) 09:44:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
転職願い出してまで異動したのも結局仕事をバリバリこなしたいというよりかは「有名企業の花形部署にいるアタシ」を演出したかったからだと思う。
憧れのミサキがSNS上では都内にある大企業に務めているOLってことになってたから自分も同じになりたかったんじゃない。

2021/06/02(水) 10:43:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
今までの部署で、徳井の事を大切にしていれば幸せだったのに。
SNS映えばかり気にする前は、レトルトの食品を自分が作ったと言って出しても、知らないふりしていてくれてたのに。

2021/06/02(水) 11:01:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
「独身女が妬んでるwww」ぐらいに思って交わしておけば徳井と幸せになれただろうにね。
もったいない。

2021/06/02(水) 11:45:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サヤは哀れだったね
自業自得だけど

2021/06/02(水) 09:30:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サヤがああも自己承認欲求を拗らせたのは昔お父さんが痴漢で逮捕されたことがあってそれ以来ずっと人目を気にしてとにかく目立たないようにしろって親から強制されてたのが原因なんだよね。
頑張って高校に合格してもお母さんは「高校なんてどこでもいい!とにかく目立たないようにしなさい!」って怒るばっかりでおめでとうとかよく頑張ったねの一言もない。
お母さんも必死だったんだろうけどその辺はサヤも可哀想ではあった。

2021/06/02(水) 09:33:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
可哀想って漫画なら感じるけど身近にいたら絶対好きに慣れないタイプ
漫画だと過去が可愛そうなら同情するけどリアルだと知らねーよってなるよね

2021/06/02(水) 09:36:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
かわいそうな生い立ちではあるけれど明日香を陥れたのはかなり悪質。
両親との関係が原因で性格がひんまがったんだな、と思った。

2021/06/02(水) 10:01:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もれなくお母さんも可哀想
自分の旦那が女子高生に痴漢って、、、、
お母さんも人生狂わされたようなもんだね
この夫婦が離婚して、遠い場所に引っ越してたら
サヤもこんな風にはならなかったのかな?

2021/06/02(水) 10:18:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
お母さんもかなり毒親ではあると思うよ。
沙耶が頑張っても、全く認めてくれなかった。

2021/06/02(水) 10:19:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サヤがいじめてた派遣の中山さんはやっぱり怖い人でしたね~なんかスカッとした

2021/06/02(水) 09:33:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上っ面の見栄はやっぱりすぐにボロが出るんだなー、とある意味納得のラストだった。決してハッピーエンドではないけどね。
ってか、大手広告代理店(電通と博報堂混ざったみたいな社名)のくせにバカそうなやつ多くて、こういう会社って一流大学出てなきゃ入社できないはずなのに…。とフィクションだけど細かくみてしまう。

2021/06/02(水) 09:33:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔広告出てきてたよね!今はわたしってサバサバしてるからってやつの広告がめっちゃ出てくる

2021/06/02(水) 09:33:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣さんが…
ネタバレか

2021/06/02(水) 09:33:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際SNS中毒みたいな人ってすごいよね。
知人が幼稚園児の子どもとカフェって感じでオシャレにアップしてたとき同じたまたまカフェに居たんだけど、子どもが話しかけてもずっとスマホ触っててヤバかった。
闇を感じたわ。

2021/06/02(水) 09:33:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで自己顕示欲が肥大化して、
その八つ当たりがプードルに行くって話でしょ?
見栄だけの空っぽ、虚飾の街って良く分かる。
だから女性の割合が一番高いんでしょ、23区中。

2021/06/02(水) 09:35:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な妄想だけど、今のユーチューブみたいなのの黒幕が不死鳥のごとく復活したザザ社長とサヤだったら面白い
あの二人の活躍をもっと見たい

2021/06/02(水) 09:39:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレになっちゃうけど
詩織は最終的には悪い女だろうな~って
最初らへんから感じてたけど
サヤが一番エグいけど、自分達が金も出さずに遊びたいがために気に入らない女を生贄にしてそれでチャラにする港区の女たちもいつか天罰下ってほしいなとも思った、詩織もなかなかたち悪かったな

2021/06/02(水) 09:39:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
スーパーフリーの幹部にも女の子複数いたからな
襲われるのは地方出でガードの緩い他大学生達だけど女の子もこんな日にいる大きい飲み会だよ〜とそういう子を誘ったり油断させる役だそうで

2021/06/02(水) 09:58:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
詩織のやって来た事、港区会で生贄を差し出してたのが表ざたになって、港区会に出入り禁止になって、生贄候補が見つからず、自分達が生贄になるとかね。
また、内部告発があって、港区会自体がお開きになったり。

2021/06/02(水) 10:28:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トイプーシリーズ化してるよね
まみりこは港区女子の前?
訳わかんなくなったww

2021/06/02(水) 09:39:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のシリーズかな?広告で毎回出てきてたから「このトイプードルどうなっちゃうんだろう?」って気になっていたら、別トピで「トイプードルは姉夫婦に引き取られ幸せになります」ってコメントがあったから安心したw

2021/06/02(水) 09:44:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そこからの、いただきーまみりこー だもんなー

この作者さん、ちゃんと流行をとらえてるよなー

2021/06/02(水) 09:46:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
詩織がサヤのことを陥れた理由が仕事を舐めてたからってのはまぁわかるけど徳井を狙ってたのにサヤと付き合ってて嫉妬からっていうのがくだらなすぎて…
徳井、そんなにいい男とは思えない

2021/06/02(水) 09:52:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
外見以外にも、将来有望なアートディレクターとあったから、それなりに実績を残している有望株なんでしょう。

2021/06/02(水) 10:00:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
付き合ってもないのに派遣社員の女性にチューするからね。これはかなり女慣れしてるタイプだよ。

2021/06/02(水) 10:02:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ザザシティ

最初に出たときは笑った

2021/06/02(水) 10:01:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな登場人物は部長とミサキさんだけだよね。

なんでこの会社は性格悪い人ばかり集まるんだろう。

2021/06/02(水) 10:06:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
まあミサキも階段から突き落とされて休職期間中にも海外豪遊しに行った様子をインスタにあげてたキラキラ依存症の疑いがw

2021/06/02(水) 10:12:51


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
そうだよね。
徳井はインスタ映えを狙う人が好きじゃなさそうだし、仮に美咲とくっついても「お前もか…。」ってなりそう。

2021/06/02(水) 15:32:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット上の一部だと前の主人公の明日香の方がサヤよりかはいくらかマシって言われてる。
飼い犬を傷つけたのは許せないとして会社では面倒見のいい先輩で後輩のサヤによく奢ったりしてたし仕事を押し付けるようなこともなかったのと良くも悪くも自分自分だから他人のSNSを中傷したり笑うようなこともなかった。
一方サヤは明日香に取り入りつつ実は影で彼氏の徳井と明日香を笑い者にしていて明日香がクビになった後も落ちぶれた明日香を馬鹿にするためにわざと明日香のSNSをフォローしたままにしてる。
あとサヤが主人公の続編では嘘ついて派遣社員に仕事を押し付けてる描写がある。

2021/06/02(水) 10:07:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
明日香の場合は、姉の今日子を陥れ、主に迷惑をかけられるのは家族や犬で、周りには気は使ってはいた。
スピリチュアル編でもなんやかんやで、水を売った女の子も痩せて結婚が決まり、明日香が救急車を呼んだ事で子供の命を救っていた。
沙耶の場合は、明日香と美咲を陥れ、明日香に美咲に徳井、徳井の親、そして会社に迷惑をかけている。

2021/06/02(水) 10:48:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
トイプードルは助かってよかったけど
姉の旦那はなんで最後、幸せそうに暮らしてるの?
妹のあすかとやってたくせに

2021/06/02(水) 10:20:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
詩織が美咲を階段から突き落とした事件
周りは突き落とした犯人は絶対にサヤだと思い込んでるのに対し詩織が「決め付けはよくないしサヤちゃんはそんなことする人じゃないわ~」みたいなことを言ってるシーン、詩織もなかなかの悪女だなぁと感じ、その場にいた美咲も「私も、犯人はサヤではないと思う」って言ってたシーンもすごかった。もう詩織がやったってこと美咲にバレてる上で言ってるって考えたら美咲は怖いというよりすごいなって…

2021/06/02(水) 10:29:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
美咲も何不自由ないお嬢様育ちに見えて実は案外世間に揉まれて生きてきたというか、過去に詩織みたいな女がいたのかもよ。
それでああいう卑怯で小賢しいタイプはみんなの前で言い逃れ出来ないような決定的な証拠を提示してプライドへし折ってごめんなさい許して下さいって怯え出すくらい威圧するのが効果的だって学んだとか?笑

2021/06/02(水) 10:49:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
わかる
サヤにいじめられていたときも美咲は冷静だったし
もうその時から美咲はサヤの本心や背景を読み取ってたのかもしれない、サヤみたいな人間に出会ったのはこれが初めてじゃないんだろうなって思った

2021/06/02(水) 10:58:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
サヤに「見せかけの輝きに手を伸ばしてもあなたの心は満足しない」みたいなこと言ってたから今まで似たようなタイプを見たことがあってその上でもっと地に足つけて真っ当に頑張らないとダメよって思ったのかもね。
サヤだって大企業に務めててみんなが羨む彼氏がいてプロポーズされてっていう幸せになる基盤自体はあったんだから、それを磨けばよかったのに。

2021/06/02(水) 11:05:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
サヤは、かなり努力して東京の大学へ進学し、一流企業にも入れたんだから、下地は十分あったはずなのにね。
外見も努力して磨いてたし。

2021/06/02(水) 11:14:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
詩織が美咲を階段から突き落とした理由

営業部のボスはこの私なのに品があり仕事もできる美咲に対しでしゃばってきたと感じて気に入らなかったから

やっと得意がサヤと別れたと思ったのに今度は美咲かよ…っと今度は美咲に嫉妬したから

結局は突き落とした犯人をサヤだと周りに思い込ませてサヤを懲らしめたかったから

詩織はどんだけ敵対心強いねん

2021/06/02(水) 10:54:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
まみりこの話してもいい?
まみりこ結構好きだった。あと明日香も!明日香がキャラ変して再登場した時まじでアツかったw

2021/06/02(水) 12:32:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
私からすると、前の主人公の明日香も今回のサヤも勿体無い。
二人とも一流企業務めで明日香は若い頃は読モやってて男からチヤホヤされまくりだったらしいから年相応にしてたら今も美人だったろうし、サヤも女優やモデルほどじゃなくともそこそこ綺麗で有能イケメンな彼氏いるんだから、どっちも普通に地に足つけてやってたら絶対幸せな人生だったと思うよ( ;∀;)

2021/06/02(水) 12:39:49


編集元: 「ゴミ屋敷とトイプードルと私」読んだ方(港区女子バージョン)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『呪術廻戦』最新話が”HUNTER×HUNTER”化!? 下書きのようなクオリティに「芥見先生休んで」
【漫画・アニメ】銃・弓・その他の飛び道具で戦うキャラと言えば?
高橋留美子氏の公式ツイッター開設、海外ファンも歓喜 ラムちゃんのイラストも公開
♥あわせて読みたい♥