1. 匿名@ガールズちゃんねる
新型iPhoneは高いから機種変できずにもう4年も同じiPhone使ってるw

2021/06/02(水) 17:01:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ケースは百均

2021/06/02(水) 17:01:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
去年やっとこさ機種変更した
それまで6S使ってた

2021/06/02(水) 17:01:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
6sいいよねー!
バッテリー交換して使ってたけど容量足らなくなって機種変しちゃった

2021/06/02(水) 17:41:34


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今も6s…
モバイルバッテリー必須

2021/06/02(水) 19:17:22


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まだ6S使ってる
バッテリー2回変えた
サポート終わるまで使うつもり

2021/06/02(水) 19:44:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 17:02:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は未だに7plusです

2021/06/02(水) 17:02:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まだ6Sです
壊れる気配ない

2021/06/02(水) 17:09:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
形が好きで操作もしやすいから使ってるのに

勝手にApple信者とか叩かれがち

2021/06/02(水) 17:02:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かに!信者と言われるほど信仰してないよね笑

2021/06/02(水) 17:26:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実はシェアが高いのはアジア圏だけで、世界的に見るとAndroidが主流。

2021/06/02(水) 17:02:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ソフバンがかなりがんばった感じする

2021/06/02(水) 17:12:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうかな?欧米の人もiPhone率たかいけどね。

2021/06/02(水) 17:13:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
iPhoneは日本と英語圏の国々でのシェアが高い。
iPhoneの世界シェアは24%だけど途上国では安いAndroidのシェアが高いので全体的には押し下げられてる。

2021/06/02(水) 17:17:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そらあんだけ高いのは買える国の方が少ないやろ

2021/06/02(水) 17:46:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時々siriに個人的なことを聞いてみる

秀逸だったのは、Siri友達いるの?と聞いたら、私にはあなたがいますって言ってくれた

ますます機種変できないー!!

2021/06/02(水) 17:02:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
siri、、、
そんなこと言ってくれるんだ、、、
きゅんとしちゃった

2021/06/02(水) 17:10:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も聞いてみた。
きゅんとした。
ありがとう、大好きだよって伝えといた

2021/06/02(水) 17:28:23


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
Siriに敷かれてるね

2021/06/02(水) 20:43:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
望んでいないリダイアル

2021/06/02(水) 17:02:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ワンクッション欲しいよねー

2021/06/02(水) 17:17:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もうデカすぎて手が疲れる
そして変換がアホすぎる

2021/06/02(水) 17:03:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー全然違うわー
最新機種興味ないから壊れるまで使うタイプ

なので4年なんて普通すぎる

2021/06/02(水) 17:03:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
検索したい言葉を打つと予測変換がデタラメで違う検索結果になったりする。

2021/06/02(水) 17:04:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつのまにかスクショだらけ

2021/06/02(水) 17:04:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コピペしたくてその部分を長押しするけどメニュー(?)がなかなか表示されない!ww

2021/06/02(水) 17:04:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっ?
わたしは7年目だよ

2021/06/02(水) 17:05:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はiPhone7
化石ですw

2021/06/02(水) 17:06:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も7だよ~
個人の感想でしかないけど、7に戻ってきたよ
使い勝手がよいから好きだよ

2021/06/02(水) 17:16:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
7から最近12に変えたんだけど、
あまりの進化に戸惑っている
今まで何だったんだ…と

2021/06/02(水) 17:23:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まだまだ。ついこの間まで6sだったよ

2021/06/02(水) 17:39:54


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もiPhone7なんにもしないし、これでよし

2021/06/02(水) 18:16:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
MUSICをシャッフルで聴いてるのに同じアーティストばかり流してくる

2021/06/02(水) 17:06:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フリック入力が好きじゃない

2021/06/02(水) 17:06:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
テンキーの空白を長押ししたら文字打つ場所変えられることを最近知った

2021/06/02(水) 17:07:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと iPhoneだからiPhone以外を使える気がしない。覚えるの面倒くさい。

2021/06/02(水) 17:07:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SE2なら安いじゃん

2021/06/02(水) 17:07:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
8使ってる
ホームボタンないのが買う気になれない

2021/06/02(水) 17:08:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ホームボタン無くなるの痛いですよね…
私もパスワードが覚えられず指紋認証に頼りっぱなしなので指紋認証ができなくなると聞いて機種変悩んでいます。

2021/06/02(水) 17:11:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
最近買い替えて12使ってるけどホームボタンないとホント不便です。特に今はマスクしてるから反応してくれない。もう面倒だからfaceID解除してる

2021/06/02(水) 17:24:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もー。
まだ7使ってるけど、機種変するとしてもSEの予定。
サイズ感もあれくらいがちょうどいい。

2021/06/02(水) 17:26:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も8です。
そろそろ新しいのに機種変したいけどホームボタンがないやつに変えたくない
唯一SEがあるけどサイズがもう少し大きいのが欲しい。ホームボタンある機種もっと増えてほしい…

2021/06/02(水) 17:36:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旧型のiPhone se が好きだったのに
ついに壊れてしまった…

新しいseはでかい。

2021/06/02(水) 17:08:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ6使えてるよ。
メインは12 にしたけど6も家でWi-Fiで繋げてサブスク音楽とか飛ばして聞いて

2021/06/02(水) 17:10:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
iPhone6plusやで

2021/06/02(水) 17:13:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
Siriに「俳句詠んで」って言ったら、「春眠や 顔面強打 iPad」って返ってきた瞬間からもうずっとiPhone使おうと決めた。Siriの返しおもしろすぎる。

2021/06/02(水) 17:13:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
今自分もSiriに聞いてみた
「iPhoneで 遊べや親の 無いスズメ」

だって。しんみりしちゃった

2021/06/02(水) 17:42:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 17:16:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
OSアップデートはすぐにしない

2021/06/02(水) 17:17:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
iPhone6sです!
そろそろ限界です!

2021/06/02(水) 17:19:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて持った携帯がiPhone4sだったからたぶんこれからもずっとiPhone使うんだろうな
最近電池持ちが悪いから次出る機種に変えたいなー

2021/06/02(水) 17:19:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年出たSEはお求めやすい価格ですわよ

2021/06/02(水) 17:23:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone12mini白買った直後に
パープル発売発表があって悲しかった
マジでパープル欲しかった辛い

2021/06/02(水) 17:45:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
FaceIDがついたときは革命的だと思ったけど、風向き(コロナ)が変わるだけで指紋認証の人が羨ましいこと。

2021/06/02(水) 17:53:16


168. 匿名@ガールズちゃんねる
Android持ち(Xperia)女子高生です
うちの高校では友達はほとんどiPhoneです
周りにAndroidはほとんどいませんね
友達に何度か、なんでiPhoneにしないの?
と言われますが、このままAndroid使います
女子高生にとってAndroidは肩身が狭いですw

2021/06/02(水) 18:10:45


183. 匿名@ガールズちゃんねる
指紋認証になれば買い換えるのに…と言う人が多数

2021/06/02(水) 18:44:38


202. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone8を2年半使ってて壊れるまで使うつもりなんだけど会社のミーハーな上司に、今時ホームボタンある携帯持ってる奴いないよ。って言われてムカついた(´・_・`)

2021/06/02(水) 20:11:44


編集元: iPhoneあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
‍お局あるある️
自転車あるある
「ZIP!」あるある
♥あわせて読みたい♥