1. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の旦那さんの親友を紹介されたんですが、酷いことをしてしまいました。

私は誰とも付き合う気なかったんですが、流れで「あー、是非是非」なんて言っちゃって‥

半年ほど連絡を取り合ったんですが、相手のメールに数日後に返信するような塩対応ばかり。一度も会うこともなく、私からごめんなさいと伝えました。

あれから5年ほどたちますが、本気で相手を探していた人の半年間を私の身勝手で無駄にさせてしまったと思い出してはいまだに後悔しています。

みなさん、同じような経験がありませんか?


2021/06/03(木) 01:00:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2021/06/03(木) 01:00:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い目にあったことはある

2021/06/03(木) 01:01:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も会わずに半年も連絡続けられる相手がすごい
まあ、友人知人経由の紹介は、相手だけでなく紹介してくれた友人にも不義理を働いちゃいけないから難しいよね

2021/06/03(木) 01:02:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
という思いで相手は連絡くれてたのかもしれないね。
その気がないならきちんと断るのが優しさだよね。

2021/06/03(木) 07:00:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も会わずに半年連絡取り合ってたん!?
そこが1番のびっくりポイント。

2021/06/03(木) 01:04:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そこが驚くよね。
だから相手の男性にとっても、
主さんは
「半年間一度も会わずに、連絡したい時だけしていればじゅうぶんな相手」
という位置付けだったのではと思う

2021/06/03(木) 05:59:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結局、どちらも「紹介された手前」から抜け出せなくて、ダラダラ半年メールの連絡が何となく続いただけな気がする。
男性からは断れないと思っている人もいるから、トピ主から断って正解。
友達夫婦が、一度も会う機会をセッティングしないのも謎。

2021/06/03(木) 07:25:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして相手もそういう気持ちだったのかもよ。

2021/06/03(木) 01:04:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かに。主さんが一方的に振った側とは限らないよね
だからそんなに気を病むことないと思う

2021/06/03(木) 01:05:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう。お相手もダメかと思った矢先に主から返事来たから何となくズルズル。紹介されたから無下に出来ずにいたのかも。
主が自意識過剰とか言ってるわけではなくて、気に病む必要はないですよ!と言いたいだけなので気を悪くされないよう…

2021/06/03(木) 01:08:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て笑いな
【画像】

2021/06/03(木) 01:05:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だれ?

2021/06/03(木) 01:22:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コンパスみたい

2021/06/03(木) 02:02:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いろいろ思うとこあるけど、これ見て笑いなの真意が知りたいw。私のツボ合ってんのかなって。

2021/06/03(木) 02:52:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
笑いのポイントは表情?
それとも謎なポーズ?

2021/06/03(木) 04:35:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく相手も分かっていたんじゃない

2021/06/03(木) 01:06:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
んで主さんは今はお相手がいるの?

2021/06/03(木) 01:06:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいことはしてないけど、知り合いにすごくいい人だから絶対気にいる!ってめちゃくちゃゴリ押しされて、ご飯行ったけどめちゃくちゃつまらなくて、また誘われたけど断ってそれから自然にフェードアウトした人はいる!
紹介してくれた人とも気まずいし紹介ってめんどくさいなってなった!

2021/06/03(木) 01:07:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お友達の顔もあるし、マナーとして連絡していたんだろうね。
良い人だったかもね。

2021/06/03(木) 01:07:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性だって同時進行で婚活したり他の女性とデートしたりしていたかもしれないし、主さん一本でいたわけではないかもよ
だからそんなに重く考えなくていいと思う

2021/06/03(木) 01:07:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
半年はないわー
初対面から直ぐあとに2回くらい会ってお断りした事ならあるけど。
主は何がしたかったの?
流石にお相手ちょっと可哀想。
二度としないように。

2021/06/03(木) 01:08:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介って、いくら真面目にしばらく会ったりしてみてもカップル成立にならないだけで紹介者に申し訳ない気持ちになるよね。しかもあちらには好かれてこちらが断る場合は特に。

2021/06/03(木) 01:08:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にいいんじゃない?

2021/06/03(木) 01:10:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
知人(世話焼きのおばさんタイプ)の甥ごさんを紹介されて、1回食事に行った
付き合うとかは全く考えられないタイプの人だったけど、私は元々人を笑わせるのが好きで、ついその場を盛り上げてしまった
そしたら相手に気に入られてしまい、断るのが大変だった。知人のおばさんからも「何がダメなの?」みたいに言われて、生理的に無理とも言えず、気まずかった

2021/06/03(木) 01:10:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
>ついその場を盛り上げてしまった
そしたら相手に気に入られてしまい


なんかわかるわー。飲み会とかでもそういうのはあるよね。私の場合は別に人を笑わせるのが好きなわけじゃないけど、相手が大人しかったり話題が少ない人だとその場が気まずいから一生懸命自分が話題ふってもりあげてしまい、結果的にあちらは楽できるんだろうし、こちらが話ふるばかりだから「話しやすい、一緒にいてラク」みたいな印象持たれたりね。(こっちは全然楽じゃないし、楽しくもないのに)

こちらもあまりしゃべらず、場がシーンとして早く帰る方が本当はいいのかも。

2021/06/03(木) 03:06:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
>生理的に無理とも言えず、気まずかった

生理的に無理なのにちゃんとその場を盛り上げるって中々出来ないと思うからすごいと思う。
私が同じ立場で頑張っても、相手に気に入られるまではいかない気がする。

2021/06/03(木) 03:26:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる。24歳で彼氏いなかった頃、色んな人から紹介話があって、私自身は割と誰にでも愛想良く、楽しく会話出来る方だから、向こうからは毎回好かれるし、メールも毎日返信したりしてたんだけど、ある日突然「やっぱり彼氏にしたい程では無いな」と思って連絡断つの繰り返してた💦
「毎日連絡とってたのに、突然冷たくなった」とクレーム言われて、初めて自分の対応の悪さにも気がついたけど、こっちが楽しませて当然の男性とは付き合いたいと思えないし。

2021/06/03(木) 06:47:27


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるわ~
私も常にネタ持ち歩いてるタイプだからお見合いでも婚活でも気に入られることが多かったけど「楽しかったからまた会いたい」って言われるの軽く腹立った
そっちが全然楽しませてくれないからこっちが盛り上げたんでしょーが
今後とも俺を楽しませてくれって言われてるみたいでムリ

2021/06/03(木) 09:10:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫大丈夫
その男性も親友の紹介だからお義理でやっていただけ
別に主さんのこと好きだったわけでもないよ
だから気にしないで

2021/06/03(木) 01:10:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が忘れられなくて苦しんだ二年間、親友が櫻井翔似だと男友達を紹介してくれたけど見た瞬間柳沢慎吾だと思ってしまった。見た目じゃないとは言え櫻井翔からの柳沢慎吾が来たら乗り気になれず何時間もかけて会いに来てくれても会えないと断ってやんわりフェードアウトした。

2021/06/03(木) 01:11:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ぱっちり二重とうさぎ前歯は共通項だったんだね。パーツ配置が違って別人はブスあるある。

2021/06/03(木) 01:22:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

貴方には柳沢慎吾にしか見えないその男友達が櫻井翔に見えてるんなら、親友さんが付き合うべきだったんだわ

2021/06/03(木) 01:40:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あばよw👍

2021/06/03(木) 02:49:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70いい夢見ろよ!

2021/06/03(木) 07:06:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半年間の間、メールだけで一度も会っていないんですよね?

5年間も気に病んでいるとは、トピ主さんはとても律儀な方なんですね。
気にしなくて大丈夫ですよ。相手も乗り気なら、どんなに忙しくても時間を作って会おうとするもの。それが無かったと言うことは、周りが思っている程、婚活に積極的では無かっただけかと思います。

2021/06/03(木) 01:12:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だよね
あの人私のこと好きだったのに申し訳ないことしちゃった~私って罪な女~って悩んでるのかもしれないけど、相手もそんな主さんのこと好きじゃなさそう
友達の手前、義理で連絡とりあっていただけ
今頃彼は主さんのことはサッパリ忘れて普通に彼女作って結婚してそう

2021/06/03(木) 01:15:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
身も蓋もない…せっかくオブラートに包んだのに💦

2021/06/03(木) 01:25:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度も会ってないんだったら気にすることないよ
相手も出会い求めてたんだったらいろいろやってただろうし
さすがに数日後に来るメールだけ待ってた訳じゃないでしょ

2021/06/03(木) 01:13:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
DV野郎の元カレに悩まされてた時にたまたま友達が紹介してくれた人が元カレとのトラブルを助けてくれたり、楽しいところに連れて行ってくれたりしたけど実際付き合ってほしいって言われた時前歯が2本無かったことでお断りしてしまった。
人として、友達としてなら凄くいい人だったんだけど、どうしても昔から歯がないひとが苦手で‥‥
10年前の話だけど色々と助けて貰ったのに告白されて着信拒否したこと反省してます。

2021/06/03(木) 01:14:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

お世話になったけどそれで良かったと思う。
献身的なのに自分の事(歯の治療)が疎かな人って、根本的な所で自己管理ができたなかったり、外面が良いモラハラってパターンがあるから。

2021/06/03(木) 03:53:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
仕方ないよ
前歯なくて平気な人ってどういう考えなんだろうね
私も無理です

2021/06/03(木) 05:13:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活市場や、ちょっとあざとい女の人なんて、みんなそんなもんじゃない?それに主さんの場合は半年間も会わなかったんだから、相手もうすうすわかってたと思う。本当に是非是非!と思ってるの女性が、紹介してくれるって言う相手に半年間も会わないわけないもん。その意味では相手の人も本当にそんなに真面目に探していたのか、ちょっと疑問。とにかく、そんなに気にすることないと思う!

2021/06/03(木) 01:14:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが思ってるより相手は忘れてると思うくらい自意識過剰というか。
人としてならまず紹介してくれた側の人に迷惑をかけた気まずさのほうを気にならないのかな?

2021/06/03(木) 01:15:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
主自身が今男欲しくなって焦ってる、または同じ事されて思い出した程度じゃない?
罪悪を覚えるなら紹介してくれた人にだし、大好きだった彼女ならまだしも半年連絡した女なんていちいち覚えてないと思う。

2021/06/03(木) 01:29:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が自信を持って紹介してくれて、あちらは私の事かなり好いてくれました。いい人だけど正直あまり好みじゃなく・・・でも友達があれだけ推してる人だし、これから好きになるかもと無理矢理歩み寄ってみて何回か会ったけど、むしろどんどん拒否反応出て結局はお断りしました。私にしては頑張って歩み寄ってみた方だったけど、相手や友達的には「付き合うんじゃないか」と期待させてしまっただろうから、初対面の印象で断れば良かった。でもそれはそれで、まだよく知らないくせに失礼だったりするんだよね(^_^;)

2021/06/03(木) 01:17:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前の事を今更どうしたのですか?
どんまい。

2021/06/03(木) 01:18:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自意識過剰すぎかと。

5年も会わなかったならさすがに向こうも同じ感覚だと思うよ。連絡の返信の速さはその人の性格にもよるし、早い=あなたに気があったとはならない

2021/06/03(木) 01:19:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
半年間デートを繰り返して、散々ご馳走になってたっていうのならわかるけど。一度も会ってないならそんなに気に病むことないと思うよ。お相手も、別の人と婚活しながらだったかもしれないし。その気はないのに是非是非って言っちゃうの、わかるよ。女にはよくあることよ。

2021/06/03(木) 01:20:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も無かった人は5年も経てば覚えてないよ。
思い出してる方がヤバいよ。

2021/06/03(木) 01:43:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫、考えすぎだよ
相手だってそのぐらいの温度だと思うよ

5年もそのこと引きずってないで今頃別な人とデートしてるよ

本気だったらもっとグイグイ来てたはずだし、FOするぐらいのなんだもん

2021/06/03(木) 05:33:33


編集元: 紹介された相手に酷いことしてしまって後悔してる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うわー陰険!体験談
「おじさん」「おばさん」呼称に衝撃受ける30代、悪意の表れと憤る34歳女性も
電車の中で眠っている人から肩にもたれかかられたらどうしますか?
♥あわせて読みたい♥