1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。高校の時にケータイを買ってもらったのですが、当時音楽をダウンロードする機能等は全くなくて着メロ本を買って夜な夜なメロディーを作っていた思い出があります
皆さんの思い出教えてください

2021/06/02(水) 20:06:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パケ死

2021/06/02(水) 20:07:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最初パケホーダイ的なのなかったから、
3万とか請求きてケータイ親に隠されたなぁ
そのあと自分でバイトして払うようになった

2021/06/02(水) 20:09:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あったあった!
本当今になって申し訳なく思うね
にしてもあの時って何でそんなにパケ代掛かってたんだろう?
覚えてないけど着メロ作ったりメールするのがそんなに高かったのかな?
ドコモはメール受信料も掛かったね

2021/06/02(水) 20:33:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パカッ
【画像】

2021/06/02(水) 20:07:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
折り畳みはパカパカって呼んでたけど、このタイプは半パカって呼んでたな〜
雑に扱うとすぐパカパカの部分折れたw

2021/06/02(水) 20:44:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
光るアンテナ

2021/06/02(水) 20:07:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーカーw
よく無料で配ってたよね。

2021/06/02(水) 20:07:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あの頃のあゆ最強だった

2021/06/02(水) 20:11:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人だけ着メロとメールが来たときのランプ?の色変えてた
mova時代

2021/06/02(水) 20:07:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーで自分でアンテナ立てるやつだった

2021/06/02(水) 20:07:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 20:07:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
三和音の本を買って
着信音入力!

たまに音が外れて音痴になるw

今の子にとったら
なんのこっちゃ!!でしょ

2021/06/02(水) 20:07:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー、電波悪いと振ってた

2021/06/02(水) 20:07:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和58年生まれ、高校一年生になった時に買ってもらったのは、
PHS(ピッチ)KENWOODのザイトという機種
半角20文字に命かけてました

2021/06/02(水) 20:07:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーが懐かしい。まさかこんな便利なものに進化するとは思わなかったな。

2021/06/02(水) 20:08:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時、
これからはツーカーの時代っしょ!って店員さんに言われて
ツーカーにしたけどツーカーの時代はこなかった

2021/06/02(水) 20:08:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
auになちゃったね

2021/06/02(水) 20:52:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーにジャラジャラしたストラップ付けるのが流行ってた

2021/06/02(水) 20:08:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレス考えるのめちゃ悩んだ

2021/06/02(水) 20:09:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
J-PHONEだった!液晶カラーで4和音のやつ

2021/06/02(水) 20:09:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
p503isだった。画像検索したら懐かしすぎる!
メールしすぎて怒られた記憶がw
【画像】

2021/06/02(水) 20:10:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ケータイ持ったことが嬉しくて友達と毎日メールしてた
絵文字もスタンプもない、文字数も21文字くらいしか送れなかったけど、楽しかったなぁ

2021/06/02(水) 20:10:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
電池にプリクラを貼ってた

2021/06/02(水) 20:10:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルコム懐かしい
よく2個持ちしてる人おったな

snsの名前の最後にCOM持ちって書いてる人
よく見かけたな〜
【画像】

2021/06/02(水) 20:10:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メール送信時に紙ひこうきが飛んでた

2021/06/02(水) 20:10:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 20:11:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
超可愛い!!!
最強すぎる

2021/06/02(水) 20:11:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
写メは誰よりも早くゲットした
確か20年前のJ-フォン
みんなで撮るのがとにかく楽しかった

2021/06/02(水) 20:12:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのケータイの時は小学生だったし必要もないのにみんなに見えるように持ってた。
中学生になって周りは彼氏と別れる度にアドレス変えてて、しょっちゅう『アド変しました』みたいなメールきてたな〜
懐かしい

2021/06/02(水) 20:12:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
初の携帯電話はボーダフォンで、周りは皆docomoかauだったので、絵文字が送れなくて悲しかった記憶。
ボーダフォンって何って思う人もいるよね。SoftBankになる前の名前が確かボーダフォンでした。
当時は他会社だと絵文字が送れなかったんだよね。
家族割で仕方なく持っていたけど、docomoの絵文字に憧れたなー。

2021/06/02(水) 20:13:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★

のどれかの星が当たりで、目当ての画像とかをゲット出来る

2021/06/02(水) 20:13:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時にサプライズの誕生日プレゼントでD905iが枕元に置いてあった。高校にならないと買ってもらえないと思ってたからめっちゃ嬉しかった

2021/06/02(水) 20:13:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/02(水) 20:14:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
auの石ころ買いました
洗練された今のデザインもいいけど、遊び心あるデザインもいいですよね
【画像】

2021/06/02(水) 20:15:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
J-phone懐かしい
水色持ってた!
【画像】

2021/06/02(水) 20:15:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一番初めに持った電話。
面白くも何ともない真の意味で携帯電話だった為、充電だけしてバッグの中に放置プレイだった。
【画像】

2021/06/02(水) 20:17:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マメゾー使ってました!
かわいかったです。
【画像】

2021/06/02(水) 20:19:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中3でドコモの二つ折り携帯買ってもらった。まだギリギリカラーじゃなくてカメラも付いてないやつ。確かこんなの。

憧れの携帯持ったはいいけど、その頃はサイトとかも充実してなかったしメールも来ないし弄り甲斐がなかったなーw

大人はずーっと携帯弄ってるけど何してるんだろう?って思ってた
【画像】

2021/06/02(水) 20:30:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテナを光るやつに変えてた!

メールが来る2秒前ぐらいに電波を察知して光るから
あ!メールくる♡ってわくわくしてたなw

2021/06/02(水) 20:33:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
貼り忘れた
【画像】

2021/06/02(水) 20:35:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
まめぞうのピンクでした。
かわいすぎる、いまもこれでいい笑
【画像】

2021/06/02(水) 20:37:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
高校受験に合格した時に買ってもらったな〜
FOMAが出たばかりだったかも
それまで中学の頃はお年玉とか集めてコンビニでプリケー買って、マメゾウってキャラがいる携帯使ってたw
【画像】

2021/06/02(水) 20:38:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
センター問い合わせよくしてました😌

2021/06/02(水) 20:41:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめての携帯これだったD207
【画像】

2021/06/02(水) 20:44:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
センター問い合わせ懐かしいw
好きな人とか家族とか友達とかからの連絡で、着メロとかライトの色変えてたな〜

2021/06/02(水) 20:46:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッチをこれに入れてた。
アラフォー!
【画像】

2021/06/02(水) 20:50:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
持ってた!
このキティちゃんのシリーズ流行ったね

2021/06/02(水) 20:51:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいね
【画像】

2021/06/02(水) 20:53:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
デコらないと死ぬのかってくらいデコってたね。
デコレーションしてくれる店に出したり、自分でやったり懐かしい。

2021/06/02(水) 20:58:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
ストラップも馬鹿みたいに付けてすごく重たかったw
【画像】

2021/06/02(水) 21:05:36


編集元: 初めてケータイやスマホを買った時の思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うわー陰険!体験談
「おじさん」「おばさん」呼称に衝撃受ける30代、悪意の表れと憤る34歳女性も
電車の中で眠っている人から肩にもたれかかられたらどうしますか?
♥あわせて読みたい♥