1. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話になったかたに贈り物をしたら後日、『たかいものなんだね』と言われました
こっそり値段を調べるのは別にいいんですが、それ言うかなぁとモヤモヤします。
お相手のことを想いながら用意した気持ちを踏みにじられた気分です。

2021/06/03(木) 15:24:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人の身体のことを平気で言う
【画像】

2021/06/03(木) 15:25:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
毛量が多いとか言ってくる人いる。気にしてるのに。

2021/06/03(木) 15:28:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お前が言う?レベルの人がよく言ってる。私は言われてもスルーしてきたけど、ある日ムカついたからずっと気になっていた所を言い返したらすごい怒られた。

2021/06/03(木) 15:49:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる
性格とか直せることならまだしも
目が小さい、胸がないよね
だったらなんだっていうのか
あなたに迷惑かけてませんけどと言いたい

そんなことばかり言われ続けた人生
人のことバカにしてなにがしたいんだろう

2021/06/03(木) 15:59:45


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
30年来の親友に言われ続けて疎遠にしたところ

髪の毛多すぎとか、痩せすぎだよね、年取るとガリガリって貧相だし
幸薄くみえるよってさらっと言われた
自分がコロナ太りしたって大騒ぎしてて嫌みばっかり吐いて
マウントもすごいし、コンプレックスあるのは知ってるけと
私彼女の見ればわかるようなコンプレックス弄ったことないんだけどね
だって髪の毛薄いよねー、太りすぎだよね、肌汚いよ?なんて言えなくない?
だけど彼女はさらっとと言う
親しき仲にも礼儀あり
疲れてきたし、こんなの親友じゃないなって

2021/06/03(木) 16:14:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にて、「その鞄オニューでしょ!どこの?」と聞かれて答えたら目の前で値段を調べて発表された。

2021/06/03(木) 15:25:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
失礼っていうかうざいね!

2021/06/03(木) 15:27:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それは失礼を通り越して非常識だよ!!

2021/06/03(木) 15:30:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おニューw

2021/06/03(木) 15:34:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おニューっていう辺り
おばさん?

2021/06/03(木) 15:34:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口に出さなくていいことを言う人っているよね

2021/06/03(木) 15:26:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
調べたんじゃないかもよ
使ってたら周りの人に「それ高いんでしょ」って言われたかもしれないし

2021/06/03(木) 15:26:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れの指摘

2021/06/03(木) 15:26:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分が一番わかってるわって感じだよね

2021/06/03(木) 15:33:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
エステとか体験だけで帰ろうとすると、こいつは人間か?ってくらい酷いこと言うやついるよね。

2021/06/03(木) 15:40:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる〜ニキビ酷くて悩んでいた時に久しぶりに会った友達に「え?!顔どうしたの?!ニキビめっちゃ出てるよ??」って言われてめっちゃ落ち込んだ。指摘してくれなくてもわかっとるわ…

2021/06/03(木) 16:08:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいもの高級品の意味だと受け取ったら?
言い方知らない人なんだよ

2021/06/03(木) 15:26:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらとかハニーズ絶対好きそう!絶対気にいるよ!なんか複雑な気持ちになった。

2021/06/03(木) 15:26:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口でなく、悪びれもなく誰かをアスペ・発達障害と決めつける人
意味わかって言ってる?

2021/06/03(木) 15:27:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざ調べたわけじゃなくて、たまたま誰かから聞いたとかじゃないの?
高いと知ってる=調べたんだ!ってすぐ思っちゃう方が失礼な気もする。
相手が調べたってカミングアウトしてきたんなら話は別だけど。

2021/06/03(木) 15:27:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
整体マッサージに行ったら、頼んでも無いのに「痩せるツボ押しときました!」

2021/06/03(木) 15:27:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会って第一声「太った?」

2021/06/03(木) 15:27:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨屋さんにて100均に売ってそう!を連発してた友達。

2021/06/03(木) 15:28:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーの子供を覗き込んで
それ暑くないの?って。それだけ言って立ち去っていったご婦人
適切な格好させてましたけど。

2021/06/03(木) 15:28:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今までに数回「旦那さんに感謝しなね」って言ってくる友人。

そんなに私ってダメな嫁?っていつも思う。

2021/06/03(木) 15:28:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が身内を亡くした数日後、出勤して来たその同僚に上司が「何歳で亡くなったの?なんで亡くなったの?」って聞いてたこと
すぐにそれ聞く?と思った

2021/06/03(木) 15:28:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い方はあれだけど、高価な物をーとかは寧ろ言うのが礼儀だと思ってる

2021/06/03(木) 15:29:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で新しい服を着ていくと必ず新しい服だねと言ってくる先輩。失礼とかじゃないけど面倒

2021/06/03(木) 15:29:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いるいる!

みんなのファッションチェックしてて、新しい服着てくと、その服買ったんですかー?って言ってくる後輩。
めんどくさいから前から持ってた服だよーって毎回言うようにしたら言ってこなくなった。

あと、「◯◯ちゃん(その子の後輩)はいつも同じ服着てるよねー!」って本人に言ったり。←自分もそうなのに
本当失礼。

2021/06/03(木) 16:09:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
教育係をしてくれていた上司が寿退社をする事になったので、退職する日に送別品を持って行ったら、別の人が私が持ってる紙袋と花束を見て、「ええ〜やるの〜?それじゃあ何にも用意してない私が薄情者みたいじゃ〜ん」と言われた。

2021/06/03(木) 15:30:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
職場で用意している送別品と別に個人で用意しているものは、出来るだけ人目につかないように渡している。

会社で用意しているなら、個人的には不要って考えの人もいるし,その人にしたら、嫌味に感じるかもしれない。
人それぞれ価値観が違うから、用意していない=薄情とは思わないけど、勝手にそう受け止める人もいるので。

2021/06/03(木) 15:40:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こういうのって複数人でしないの?
教育係の人にお世話になったメンバーに声かけて。

私なら声かけてくれればいいのに、って思ってしまう。

2021/06/03(木) 15:43:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなよー!
絶対すぐできるよ大丈夫大丈夫自信持って!

なんかモヤっとする

2021/06/03(木) 15:30:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚しないの?」と毎日聞いてくる職場の人。

2021/06/03(木) 15:31:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してすぐ妊娠したら女上司から
毎日やったの?
って言われた。いや、不規則勤務で土日出勤あり夜勤ありでどう考えたって毎日なんて無理なのに何故口にするのかと思った。

2021/06/03(木) 15:31:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限切れのお菓子を持ってきたママ友

2021/06/03(木) 15:32:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院に白猫を連れて検診に行ったら、知らない犬を連れてきたおっさんに「白猫って体弱いらしいね」って言われた。12歳になるけど病気してません。

2021/06/03(木) 15:32:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なりに美容に気をつけてるのに、「ちゃんと綺麗にしたらいいのに勿体ない」と言ってくる人

いや ちゃんと綺麗にしてコレなんですけど

2021/06/03(木) 15:34:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないの?って一言

ほんと何て答えていいのかわからん
正直結婚に興味ないんだけど、そう言うと結婚出来ない妬みみたいにとられるしそれも嫌だ
だからといってご縁がないので~とか言うと、それもそれで憐みの目で見られる

2021/06/03(木) 15:34:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は背が高く、私服の高校だったんだけど、朝のラッシュ時に痴漢に遭った時にジーンズ履いてて股を触られた。触ったおっさんが
「なんだ、女か」
って言ったのを聞いて複雑な気持ちになった。おっさんには逃げられた。

2021/06/03(木) 15:35:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大学中退理由とか兄弟の病気とか
面接でも嫌なのに
聞いてくる人いるんだよね
しかもそういう人は自分のことは明かさない

2021/06/03(木) 15:35:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて切ってもらう美容師に、「髪多いですねwwww」って必ず言われる
褒めるっていうより、何故か馬鹿にするようなニュアンスなのがイラっとくるわ

2021/06/03(木) 15:36:11


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うちの息子、髪の毛が多い&太い。床屋に行ったら
「いつもありがとうね。でも、君が来るとハサミが刃こぼれしちゃって、研ぐのが大変なんだー」
って言われて
「あーそうなんですか。じゃあ二度と来ないようにしますね」
って言い返して、銀座の美容室に行ってる。そこではそんな事一度も言われたこと無いって。

2021/06/03(木) 16:07:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人がドラッグストアの商品買い漁ってた時期に、中国人から中国語でベラベラ話しかけられて、はい?って聞き返したら『あなた中国人スタッフでしょ?接客しなさいよ』って急に言われて、「いや、私日本人のスタッフです。中国人ではないです」って答えても『本当に?日本人と結婚したとかじゃなくて?』とか言われた。
そんなに同族顔なのかよ。失礼だな

2021/06/03(木) 15:38:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
服を選んでいたら、店員さんに似合うと勧められ、
今着用されているシャツより全然オシャレですよ。と。
失礼だな〜
出直してこい

2021/06/03(木) 15:38:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が、私の実家にもあげてって趣味で育てた野菜をいつもたくさんくれていて、うちの母が義母に会うときに、母が漬けた糠漬けを持ってきて「いつも野菜をありがとうございます」って渡そうとしたんだけど、「いやいや、いいからいいから、本当にいいから」って最後まで受け取ってくれなかった
遠慮しすぎも失礼だと思った

2021/06/03(木) 15:38:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してた時、初めて会ったのにいろんな角度から顔を見られて「見る角度によって顔が違う!綺麗な角度と田舎くさい顔になる角度がある!」と言われた。お前の顔も大概だろと思ったけど年収高い人だったからヘラヘラしてしまった。(2度目に会う事はありませんでしたが)

2021/06/03(木) 15:38:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は高い物送ったら調べて欲しいw
そこらの千円くらいの物と同じ扱いされたくないと思ってしまう…。

2021/06/03(木) 15:39:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで出品していたものが売れてホッとしたのも束の間、「なんでもいいのでおまけをつけてもらえるとありがたいです」という購入者の謎のメッセージ。おまけって出品者側が善意でつけるものであって催促するものではないよなとモヤモヤしました。

2021/06/03(木) 15:44:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時にしまむらの服で授業を受けてた日に、授業終わった直後当時言い寄ってきてた男子が「その服可愛いね!似合ってるよ」と褒めてくれた。
すると後ろの席の顔は知ってる位の女の子が「それしまむらだからね。しまむら!」としまむらを大きな声で連呼されて何か恥ずかしくなった私。
するとその男子が「しまむらでもがるこちゃんが着たら可愛いからいいんだよ。俺のお母さんもよく着てるよ!」とフォローしてくれたけど何だか居た堪れなかった。

2021/06/03(木) 15:44:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
家にしょっちゅう泊まりに来てた友達。

お客様にはお客様用の今治タオルを用意してるんだけど、間違えたのか家族が使うタオルを手に取ったから
「それ使ってもいいけど、家族用だよ」
って言ったら
「あ、こっちは汚いやつかw」
って言われた…

2021/06/03(木) 15:49:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の友達に、ひざ下の義足を「ロケットパンチみたいにすっとばせる?」って言われたとき
足をネタにされるのは慣れてるけどいい大人が失礼すぎる

2021/06/03(木) 15:50:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
この3年で父親と大好きな俳優と友達が亡くなった時お局から『がる子ちゃんって人の精力吸い取る能力あるの?』

一生許さない

2021/06/03(木) 15:51:42


145. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と1歳の子どもを連れて買い物に行ったら、
知らないおばあさんに「おばあちゃんとお散歩なの???いいわねぇ~」言われました

確かに白髪が多いし、高齢出産の現在41ですが、おばあさんにおばあちゃんって言われても…とモヤモヤしてます

2021/06/03(木) 16:02:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯のハンバーグ写真をタイムラインに上げたら、翌日同僚が「ハンバーグ食べるのにナイフとフォークいちいち使ってるの?プークスクス!!レストラン気取り??ウケるんですけどw」って言ってきた事。
ナイフとフォーク使って食べるのそんなに馬鹿にされる事?

2021/06/03(木) 16:06:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスメーカーさんにお子さんいないならマンション買ったほうが良くないですか?って言われた事
子無しでも戸建てに住んでもよくない?自分たちのお金なのに!

2021/06/03(木) 16:08:07


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も言われたことがある。
「こんな高いものだったなんて知らなくて!本当にありがとう!」って感じで全然イラッとしなかった。
こっちもいえいえ〜って感じで。
どちらかと言えば分かってくれてありがとうと思ったよ。
イラッとしない私は発達障害かなんかなの?
安物だったんだね!って言われたら、そりゃイラッとすると思うけど、高かったって言われてイラッとするのは普通なの?

2021/06/03(木) 16:14:21


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
横 私も言われた方が嬉しいわ。人前では言ってほしくないけど、価値をわかってもらうのは嬉しい。

2021/06/03(木) 16:17:11


205. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんどこの大学出たの?!
会社は?!
って大して親しくもないのにずけずけ聞いて来た人。
適当にゴマカシて、貴女の旦那さんは?
ってわざと聞き返してやったら京大卒の研究者だって。
あー、それが言いたかったのか、と納得した

2021/06/03(木) 16:23:10


編集元: 『失礼だなぁ』と、思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
紹介された相手に酷いことしてしまって後悔してる人
ポジティブな人集まれ!
学校で教えて欲しかったことは何ですか?
♥あわせて読みたい♥