1. 匿名@ガールズちゃんねる
主から。
元カレととある駅構内で階段を登っていると、おばあさんが荷物を大量に持っていました。
すごく辛そうだったので「おばあさん、大変そうだね。手伝う?」と聞くと「エレベーターを選ばなかったのは自分(おばあさん)だし。登れてるんだからいいよ」とばっさり。
そのあと私に対しても思いやりのない言葉が出てきたので別れました。
みなさんのエピソード教えてください!

2021/06/03(木) 18:28:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方がキツい人

2021/06/03(木) 18:28:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる~。
物には言い方ってモンがあるんだなと凄く思う。
同じ事を指摘するにしても、上手な人は相手を傷つけずに伝える事が出来る。
そういうの羨ましいなと思うし、見習いたい。

2021/06/03(木) 18:44:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。言い方キツい人と話すの億劫になる

2021/06/03(木) 18:53:55


381. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言い方きつい人は喧嘩が絶えない。
自覚ないんだと思う。

2021/06/03(木) 19:46:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそう彼氏に聞いたのかもちょっと不思議

2021/06/03(木) 18:29:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね。
彼氏に選択肢委ねて自分は手伝う勇気ないのに彼氏批判ておかしい

2021/06/03(木) 18:31:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「おばあさんを心配するやさしい私」

2021/06/03(木) 18:31:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ねぇ、これってやった方が良いよね?
と言いつつ雑務を他人に押し付ける同僚みたいなものを感じた

2021/06/03(木) 18:35:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
めっちゃ分かるw

2021/06/03(木) 18:39:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/03(木) 18:29:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
妹を邪険に扱う性悪兄みたい(‐д`‐ll)

2021/06/03(木) 18:30:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
嬉しそうやな

2021/06/03(木) 18:32:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういう場面で女性をエスコートしなかったんだ…。

2021/06/03(木) 18:34:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
階段長いし着物なのにね・・・
【画像】

2021/06/03(木) 18:36:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の失敗を他人に広める奴
ほっといてやれよと思う

2021/06/03(木) 18:29:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも否定から入る人

2021/06/03(木) 18:29:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだお話の途中ですよ、宮根さん

2021/06/03(木) 18:29:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あいつ見てると本当にイライラする

2021/06/03(木) 18:39:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
思いやり云々の前に自分しかない

2021/06/03(木) 18:43:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
先にスタスタ歩いて、歩調を合わせない人

2021/06/03(木) 18:29:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら彼の意見は聞かず声をかける。

2021/06/03(木) 18:29:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が普通に手伝えば良かったのでは…?

2021/06/03(木) 18:29:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科で座ってる男

2021/06/03(木) 18:30:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられる人が悪い

と言い切った高校の時の先輩

2021/06/03(木) 18:30:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を食べる時にお箸を出し忘れて、夫が自分の分しか持ってこなかった。

2021/06/03(木) 18:30:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の非を認められない人

2021/06/03(木) 18:30:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の元カレかと。
腰が曲がったお爺さんが荷物を落としたから拾ったら、後から「ああいうのやめろよ?爺さんの菌とか感染るぞ?」と物凄く嫌そ〜な顔で言われた。

2021/06/03(木) 18:30:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うわ、無いわ。

2021/06/03(木) 18:32:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これは…別れて正解ですね
彼女が風邪引いても菌がうつるとか言われそう

2021/06/03(木) 18:34:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だったら彼氏に聞く前に声かけて手伝っちゃうわ。
今はコロナあるからしないけど。

2021/06/03(木) 18:30:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞かずにやったら良かったのに。
彼氏がそう言って、主も何もしなかったなら責められないかな。

2021/06/03(木) 18:31:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
道を歩いていて前から人が来ても
道を譲る素振りすら見せずに
肩で風を切りながら歩き、
ぶつかりそうなら舌打ちする輩

2021/06/03(木) 18:31:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大変そうだと思ったなら彼氏に聞かなくても自分から行動すればよかったんじゃ?と思っちゃった。あるいは、彼氏がそう答えても、「でも大変そうだからちょっと手伝ってくるね」って。

2021/06/03(木) 18:31:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのアルバイトと思われる若いレジの子が、お釣りを渡す時に絶対に肘を伸ばさない。
私は両手に荷物を持っていたからイラっとするぐらいだったけど、手を伸ばすのが難しいおばあさんが気の毒だった。「痛くて伸ばせないの。ごめんね」と言ってるのに姿勢は崩さず。

2021/06/03(木) 18:32:37


390. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
クレーム入れたら?
名札の名前をちゃんと書いて。

2021/06/03(木) 19:49:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいそう大変だなと思ったのはあなたなんだからあなたがやってあげれば?
思うの自分、実行するの彼氏。でも助けないから思いやりがない。
その発想のあなたの方が変。彼氏も別れてよかったんじゃない

2021/06/03(木) 18:33:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車で乗り降りの
邪魔になってるのに
ドア付近から絶対動かない人

2021/06/03(木) 18:33:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや彼氏が何言ってもひとりで手伝うよそこは

2021/06/03(木) 18:33:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
動物看護師をしています。
後輩の話です。

愛犬に腫瘍ができたので、手術で切除し、検査へ出しました。
悪性っていうのは分かってましたが、良性であってほしいとずっと願っていました。
なのに後輩は少し笑いながら『悪性ですよ』って言ってきました。

一生忘れません。
一生恨みます。

その数ヶ月後、亡くなりました

2021/06/03(木) 18:34:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん元カレの言うこともわからなくない。手伝おうとしたらプライドがあるのか怒ってくる年寄りもいるらしいし、第一階段を選んだのは自分だし。
まぁどうしたらいいか迷うよね。

2021/06/03(木) 18:34:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が2歳くらいの時に、夫と3人でラーメン屋さんへ行き、先に夫が食べ終わった。
「あ、まだ食べてないならタバコ吸ってくるわ🚬」
と言った時。

子供見ながらなかなか食べられなくて、やっと変わってもらえると思った矢先。

いやー、ほんと、思いやりのない人です。
残念な人と結婚しちまった。

2021/06/03(木) 18:34:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
こういう話たまに聞くけどなんでその場で言わないの?男性ってナチュラルにわかってなかったりするからとりあえず言ったほうが良いよ
言ってもダメならどうしようもないけど

2021/06/03(木) 18:46:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
2歳の子いるのに禁煙しない時点で気が回らない人ってわかるわ

2021/06/03(木) 18:47:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そもそも子供といるのに、タバコ吸う人が苦手

2021/06/03(木) 18:49:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私の上司。後ろに人がいてもドア閉める。

2021/06/03(木) 18:34:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
会社での出来事
荷物を受け取ってその人宛に持っていったら「ありがとう」じゃなくて「はい。」だった

2021/06/03(木) 18:34:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も思いやりがないかもしれないけど彼の言ってる事、一理あると思うんだよね。

2021/06/03(木) 18:35:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の居ない自分に近所のおばさん
「子育ての楽しみ知らないなんて可哀想」
と言われた
現在その人はなかなか寝付かないお孫さんあやしながら、夫婦二人で出かける我が家を見て恨めしそうな顔して
「いいね‥」だって

2021/06/03(木) 18:36:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が元カレ批判したいのはわかった

2021/06/03(木) 18:36:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
力仕事からシレッと逃げる人。
毎週決まって必要になる力仕事があるんだけど、絶対にやらない人間がいる。
私とその人しかいなくて、私が手をそこそこ大きな怪我をしている時もシレッと逃げた。
片手と足でどうにかこうにかやったけど、仕事仲間がそんな風に格闘してるのを横目で見ながらも、分担してやろうという気すらわかないってもう脳の異常なんじゃないかなと思ってる。

2021/06/03(木) 18:36:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も主

2021/06/03(木) 18:36:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナと飲んでて。夜10時くらいのこと。

ハイボールの炭酸が無くなった。
躊躇なく私に「買ってきて」と。
ウチから歩いて自販機まで5分くらいかな。しかも田舎だから街灯なんてない。

「え?(アラフォーだけど)一応女だし1人で真っ暗の中無理なんだけど…」
ダンナ「じゃあいいよ」

言われて直ぐに色んな事考えたけど、返答するのに悲しいような情けないような…

昨夜の出来事だけど今日ずーっと考えててイライラしてました。
ホントにバカなんだろうな…
言われないとわからんのかしら…

2021/06/03(木) 18:36:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉妹の結婚式に呼ばれたのに、エンドロールで出席者全員に宛てたメッセージで、私にだけメッセージがなかった。すごく恥ずかしくて嫌な思いをした。思いやりがないところじゃないけどね!

2021/06/03(木) 18:38:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なんだけど
私がレジ打っててわからないことがあって聞きにいったら
それはこうだからと吐き捨てられ
よくわからないままで立ち去られた

なのに、自分が困ったときは聞きにきたかと思ったら
変わってください!って丸投げしてきたからドン引きした

2021/06/03(木) 18:38:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフの気遣いに対して心ないコメントをする人
【画像】

永野芽郁が写真に添えたコメントによると、『半分、青い。』のスタッフTシャツだという。『半分、青い。』Tシャツに対し、永野は…

「#これ着て外出歩くのは恥ずかしい#写真撮るためにでも恥ずかしかった笑#今日からは部屋着にするよ笑」

2021/06/03(木) 18:44:49


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
人間性ってポロッと出るよね。

本人が全く気が付いてないのが味噌。

2021/06/03(木) 19:34:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
車に轢かれてる猫を発見して、もう手遅れでしたが道路脇の植木の所へ移していたら当時の彼に
「お前の猫じゃないんだろ?病気あるかもしれないのに気持ち悪いんだけど」って言われた。
一瞬ボーゼンとした。もちろんその日に別れました。

2021/06/03(木) 18:46:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前の話だけど電車とホームの隙間が大きく空いてるところでドアが開いた瞬間に後ろから押されて落ちたんだけど誰も助けてくれなかった。
必死こいて這い上がってたら駅員さんが走ってきてくれてなんとか出れたけどあのときハマってる私に気づかないわけないのに我先にと車内に乗り込んでいった奴らありえない。

2021/06/03(木) 18:50:29


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
無事でよかった
思いやり以前に、人として普通は助けるよね

2021/06/03(木) 18:58:37


259. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会に誘われていない人の前で、飲み会の話をする人。思いやりが無いというよりバカなのかな?

2021/06/03(木) 19:13:48


編集元: この人思いやりないなぁと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初めてケータイやスマホを買った時の思い出
紹介された相手に酷いことしてしまって後悔してる人
ポジティブな人集まれ!
♥あわせて読みたい♥