1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/03(木) 21:18:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも婚活パーティーにそんな良い人はいないよ
売り切れてるよ

2021/06/03(木) 21:19:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男も女もね

2021/06/03(木) 21:19:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
正規品はSOLDOUT

2021/06/03(木) 21:32:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
> 年収600万円以上、学歴は最低でもMARCH、身長170cm以上、誠実で優しくて、デートでリードしてくれる人。自家用車を持っていて、家事が得意

そういう人は既に結婚してるわ

2021/06/03(木) 21:19:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この女性のスペックは同等なのだろうか?
ここまで言うなら学歴だけでも同等かそれ以上じゃないと

2021/06/03(木) 21:20:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
学歴だけ同等以上じゃ無理だわ
美人で家事が出来て仕事もしなきゃね
37歳でハイスペ男性狙うなら女性が更なるハイスペじゃないとね

2021/06/03(木) 21:24:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
というか、自分はそれに見合うスペックなのかってことは置き去りにしてるからダメなんだよな

2021/06/03(木) 21:21:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結婚してなくても婚活パーティーにはこないだろうな

2021/06/03(木) 21:23:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「親や友達に見せても恥ずかしくない人がいい」

これを言うことが恥ずかしい

2021/06/03(木) 21:19:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆に自分は大丈夫なのかな?

2021/06/03(木) 21:20:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分はどうなんだよって話だよね
この立場になっても尚、自分が選ぶ立場だと思ってる事が大きな勘違い

2021/06/03(木) 21:21:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
残り物のおまえが言うなだよね

2021/06/03(木) 21:22:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
口に出さなかったとしてもこういう発想の人はめちゃくちゃ多い

2021/06/03(木) 21:23:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のレベルを省みてから望め

2021/06/03(木) 21:19:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だって何も努力してないように見える子が早く決めただけで優しくて稼ぐ人と結婚してずるいもん

……という本音を頑張り屋っぽい女性から聞いたことがある

2021/06/03(木) 21:19:29


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女が早く決めただけ思ってることがまず間違いだよね。一方的に決めただけで手に入るわけない。

相手の男性側もこの女性に決めた!ってなったからこそなのに、何故それがわからないんだろう

2021/06/03(木) 21:38:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高い人は結局自分が幸せになることしか考えてないんじゃないかな。
結婚ってそういうことじゃないよ。

2021/06/03(木) 21:19:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
的を得た言葉だと思うわ。

2021/06/03(木) 21:23:28


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
正論出ました。
相手を幸せにしようという気持ちもないと、あかんわな。
自分の客観的価値もわきまえずに相手に求めるばっかじゃ、結婚なんてできるわけない。

2021/06/03(木) 21:51:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合わない人を狙っても難しいよね
年齢重ねればなおさら

2021/06/03(木) 21:19:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高望みだから売れ残るのかな?

2021/06/03(木) 21:19:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
選ぶと思っている時点でダメだよね。
選ばれなきゃ出来ない。

2021/06/03(木) 21:33:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
講談社1/4て...

4ページも記事を読むのも面倒くさい

2021/06/03(木) 21:19:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してる男性女性叩く記事読むと
気分が萎えてポテトチップス爆食いしたくなって太ってしまう

2021/06/03(木) 21:19:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
婚活男女が無関係なネット民に叩かれて記事が出回る→萎縮して婚活やめ生涯独身へ→少子化加速
親族・友達・アドバイザー以外はそっと見守るに留めてあげた方が良いと思うの。。

2021/06/03(木) 21:26:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にばかり求めて自分を客観視できなくなるのかな?

2021/06/03(木) 21:19:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
語り尽くされたネタ

2021/06/03(木) 21:19:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は婚活なんてしなくても女を選び放題だってなんでわからんのか

2021/06/03(木) 21:19:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく結婚は妥協だよって言うけど、妥協したら妥協し続ける人生になるんだよなぁ(経験談)本当にいいと思える人に出会えるまで結婚しなくてもいいと思うけどね。独身だと焦るよね

2021/06/03(木) 21:20:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協するぐらいなら独身で結構だもんね

2021/06/03(木) 21:20:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーもない奴の遺伝子を受け継いだ子供なんて産みたくないから
不細工や馬鹿やコミュ障とかが苦労する時代ですよ

2021/06/03(木) 21:20:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、男性側の希望も多分相当だと思うよ

ガルちゃんだったら袋叩きに合うと思う

女性が出す条件ばっかこういう記事になるけど

2021/06/03(木) 21:20:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>年収600万円以上、学歴は最低でもMARCH、身長170cm以上、誠実で優しくて、デートでリードしてくれる人。自家用車を持っていて、家事が得意

このスペックが結婚できずに婚活相談なんてするわけない

2021/06/03(木) 21:20:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/03(木) 21:20:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ収入が低い男性と結婚しても苦労するだけだし、それなら独身の方がマシ
高望みすることは悪いことじゃない

2021/06/03(木) 21:21:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37歳婚活5年
まだ悟らないんか

2021/06/03(木) 21:21:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーが何言ってんだか
ハイスペが釣れるわけない
まさにガルちゃん民だね

2021/06/03(木) 21:21:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄のために結婚するの?結婚してもすぐ離婚しそうだね。

2021/06/03(木) 21:21:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなのでも高望みするのに眞子さんて…

2021/06/03(木) 21:21:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
独身53歳の同僚も言ってます。

譲れない条件が3つ。
180以上
高学歴
高収入
他に細かく16計19あるって。

あははー、、、

2021/06/03(木) 21:21:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
もうそれ「結婚する気ありません」っていう意思表示じゃないのか

2021/06/03(木) 21:23:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「親や友達に見せても恥ずかしくない人がいい」

アクセサリーかよ。

2021/06/03(木) 21:21:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に若さを武器に出来る内に婚活頑張る子は考えてるなって思う
それで結構いいとこに勤めてる人と結婚した友達いるわ

2021/06/03(木) 21:21:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
多分相手に「幸せにしてもらおう」と思ってるんじゃないかな
自分で「幸せになろう」としているのではなく

2021/06/03(木) 21:21:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「年収600万円以上、学歴は最低でもMARCH、身長170cm以上、誠実で優しくて、デートでリードしてくれる人。自家用車を持っていて、家事が得意」

家事まで求めるの?家事ぐらいやらなくてもいいじゃない?生活できるだけの年収稼いでくれれば

2021/06/03(木) 21:22:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5年も婚活して出来ないなら無理じゃない?

2021/06/03(木) 21:22:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう記事って、批判受けそうな言動する人をわざと取り上げてるよね?
ネットで閲覧回数稼ぐため?

2021/06/03(木) 21:22:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうぞ
【画像】

2021/06/03(木) 21:23:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっーと続いてるんだよ。子供の頃から
持ち物全部、カバンも靴も筆箱も。皆んなと違ったらダサいとか恥ずかしいとか
大人になってもその延長線で生きてる人が殆ど
職にしても乗ってる車にしても家、子供って
そっから外れたら楽になるよ

2021/06/03(木) 21:23:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活は条件で相手を絞り込むから、どうしても次にこの人よりもっといい人がいるかも…ていう思考に陥りやすいとは思う
でも「親や友達に見せても恥ずかしくない人がいい」みたいな他人の評価が基準になってしまうと大変そう

2021/06/03(木) 21:24:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活ってのは売れ残りのワゴンセールなんだよ
まともな物が置いてある訳がないだろう
【画像】

2021/06/03(木) 21:27:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう男は既に売れてます。運良く残っててもバツイチ浮気性だったりモラハラだったり訳ありです。

2021/06/03(木) 21:28:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
32歳から5年も婚活して、現在37歳なのか
なんかスタート自体遅い上に、時間かけすぎだよね
医学部か司法試験でも受けてるようなつもりで婚活してるのかな?

2021/06/03(木) 21:28:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活トピには鬼の首を取ったような書き込みが猛烈にくるね(笑)
みんな婚活の負け組にマウントして気持ちよくなってるのかな?

2021/06/03(木) 21:34:17


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受け売りだけどこれ
【画像】

2021/06/03(木) 21:34:47


編集元: 「婚活地獄」に陥る女性たち…なぜ本音を隠してまで"高望み"を止められないのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マッチングアプリ以外の恋活・婚活
婚活がめんどくさい
【女子力】家庭的な女性になりたい【婚活】
♥あわせて読みたい♥