1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は同性の子供が3人います。
もちろんどの子も可愛いのですが、最近周りが出産ラッシュで、偶然かもしれないけど上手く1人目と2人目の性別が違う子が生まれていて、やっぱり自分も違った性別の子も育ててみたいな…と憧れが捨てきれません。
本音をいえば男女両方いる人がぶっちゃけ羨ましいです。
周りからも「あらー、3人も同じ性別なの、大変ねえ」みたいなこと言われたり。
でも、また同じ性別かもと思うとさすがに4人目には踏み切れず…

2人以上同じ性別の子がいる皆さん、語りましょう!

2021/06/03(木) 22:14:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おさがりが大活躍

2021/06/03(木) 22:15:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
服を着回せるし良いじゃん

2021/06/03(木) 22:15:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うち男の子3人なんだけど服のお下がり出来ない。
上の子が高確率で膝とか破ってくるからwww
あと同じ男の子で同じ親から産まれても似合う物もそれぞれ違うからいつも新品買ってる。

2021/06/03(木) 22:28:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子2人!
可愛い!

2021/06/03(木) 22:15:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私が女2人姉妹
大きくなったら一緒に買い物に出掛けたり、ランチ行ったり本音で話せるから楽しいよ
高校くらいまではケンカもよくあったけど、大人になって何かと助け合ってます

2021/06/03(木) 22:40:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ
うちは男の子も欲しいから3人目作るか悩み中…
産み分けって意味あるのかなー

2021/06/03(木) 22:46:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳差男子で、次も男子だったら体力持たなそうだから二人でおわりにした
おもちゃと服がお金かからなくてよかったよ

2021/06/03(木) 22:16:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年子の男の子ふたり。
可愛いよー。いつもふたりで遊んでる。もう小学生だけどね。

2021/06/03(木) 22:16:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ性別の方が仲良くなりやすいと思うし通じ合うと思うからきにすることないよ。

2021/06/03(木) 22:16:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3姉妹とか3兄弟とか可愛いけどね

2021/06/03(木) 22:16:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人目が男の子で可愛かったから、二人目も男の子希望だった
同性の兄弟の方が親がしんだ後も同性どうしざっくばらんに話せたり、助けあえるかなって。
だから1人目と同じ性別希望って感じ
1人目が女の子でも同じ

2021/06/03(木) 22:17:58


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちは女の子二人だけど、私も同性でよかったなぁって思ってる。私自身が兄しかいないから、同性に憧れてたのもあって。

でも二人目妊娠中に、下の子はどっち?って聞かれて「女の子」って答えると、相手が勝手に気を遣うのが微妙に気まずかった笑
私は男の子だろうが女の子だろうが、同性が良かったから気にしないんだけど、世間ではそういう感覚なんだろうね。

2021/06/03(木) 23:31:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男子2人だけど、謎のごっこ遊びをずっとしてるから、男兄弟でよかったなーと思う。私は相手できないわあれ。
ポケモンと鬼滅も呪術と…とにかくお気に入りのアニメを全部混ぜて延々戦ってる…

2021/06/03(木) 22:18:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親は残念とか思うのかもしれないけど、子供の立場からしたら同性の兄弟でよかったって思ってる子多いんじゃない?大人になればさらに強く思うな。

2021/06/03(木) 22:18:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなんだよね。うちは男2人だけど子供たちに、もし弟か妹出来るならどっちがいい?って聞いたら男!って即答したよ。
男いっぱいいたほうがお母さんも守れるしって言ってくれてちやほやされてる笑

2021/06/03(木) 22:35:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子長男姉三人の三女ですが、それ言うと男の子欲しかったんだねーって言われて微妙な気持ちになる。

2021/06/03(木) 22:18:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
息子二人。可愛いよ。凄く可愛いけどイオンで娘ちゃん連れてる人見るとやっぱり羨ましい、、。

2021/06/03(木) 22:19:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹です!!
男の子は未知なのでもし孫に男の子が産まれたら助けてあげられるのか心配

2021/06/03(木) 22:19:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子5人だよ。
もう諦めた。

旦那も育児には積極的なんだけど、男の子5人だと
温泉とか行くと、旦那が5人の子どもを世話しないといけなくなって、大変だって言ってたから。

2021/06/03(木) 22:19:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いいじゃん!心強いね!

2021/06/03(木) 22:36:35


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男女関係なく5人も産み育てられるご夫婦尊敬するわ

2021/06/03(木) 23:13:08


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちは男4人だけど必ず貸切家族風呂にしてる。気も使わないし

2021/06/03(木) 23:13:23


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
肝っ玉母さん!!
すごいなー、家族の太陽だね!!

2021/06/03(木) 23:14:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子が2人います!
次男の性別が分かった時は、実母義母からは残念がられまだ生まれてもないのに「3人目頑張らないとね」とプレッシャーをかけられました。

周りの反応が面倒なので3人目女の子だったら対応が楽だろうなーと思っているのですが、夫婦としては女の子が欲しいと思ってる間は3人目は考えないようにしようと話しています(^^)

2021/06/03(木) 22:19:52


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
3人目に別の性別希望してたら、何となく2人目の存在を否定してるような感じになるもんね。
分かる。

2021/06/03(木) 23:02:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは男3人!私が女の子育てる感じじゃないから男の子で良かったと思ってます。

2021/06/03(木) 22:19:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それわかる。
女の子でもよかったけど男の子の方が後々の自分の生活もシンプルに生きれそうだなとかまで考えちゃう(笑)

2021/06/03(木) 22:26:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
何となく分かる。
子どもたちが巣立った後のことを考える時、仕事してー習い事行ってー旅行してーって子なし時代に戻る感じで今からワクワクしてる。
夫と2人で仲良く過ごしたいな。

2021/06/03(木) 22:30:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
分かります!!
私の実母は孫のお世話を率先してしてくれるし、生き甲斐だ〜なんて言ってくれますが、私には考えられないな…なんて子どもまだ赤ちゃんなのに思ってます。
子どもが大学生くらいになったら夫婦で旅行とか優雅に暮らして、子どもたちがもし結婚したとしてもたまに孫に会わせて貰うぐらいが良いや、って感じです。

2021/06/03(木) 23:04:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる…髪の毛きれいにまとめたりできない。
ボーイッシュな子なら何とかなるけど、女子らしい女子はどう扱っていいかわからん。
男子は初めから宇宙人みたいな感じだから、諦めがつくけど笑

2021/06/03(木) 22:37:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うち三姉妹!小学1年2年3年の年子です。
友達みたいにあーだこーだお喋りがとまらないし毎日が女子会です(笑)
三姉妹かわいいですよ!

2021/06/03(木) 22:19:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親が三姉妹で羨ましいよ

2021/06/03(木) 22:20:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は同性がいいよ。異性だと小姑になるから。

2021/06/03(木) 22:20:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーっと男の子が欲しかったけど2人姉妹です。でもめちゃくちゃ可愛いです。
たまたまだけど、ご近所さんやママ友の子はみんな男の子。めちゃくちゃ可愛いです。結局男の子も女の子もみんな可愛い(笑)

2021/06/03(木) 22:20:13


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかるー!私も男の子が欲しかったけど、3人とも女の子。
男の子欲しい願望が強すぎて産む前まで何回も男の子を出産する夢を見たよ。
でも、いざ生まれると女の子も可愛い〜んだよね!
もし産み直しをできるって言われても絶対今のままでいいもん。
男の子は姉の子供を愛でようと思ってる。

2021/06/03(木) 22:57:26


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私は1人目が男の子希望だったけど女の子。
でも可愛くて大切でたまらんくって、2人目は本当にどちらでも良かった。
3人目は、正直男の子も育ててみたいなぁと思ったけど、妊娠中から女の子確定。
結果男の子は授からなかったけど全然後悔も心残りもないです。
ただ、よくこんなガサツな私から女の子が3人も生まれたなとは思う。

2021/06/03(木) 23:06:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
4兄弟だよ見てて飽きないよ
めちゃくちゃしんどいし怒らない日ないけど

2021/06/03(木) 22:20:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女の子が欲しかったけど、結局男の子2人兄弟だった
でもそれでよかったと思う
兄弟で喧嘩もするけど仲良く遊んでるし、育てやすかったよ
男男、女女、男女でも、結局自分の子供はかわいいし、育てていくうちにどうにでもなるよ

2021/06/03(木) 22:21:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男2人。可愛い大好き宝物!
でもやっぱ女の子欲しい‥可愛いピンクのレースの服とか着せたい!
友達の子供へのプレゼントとかで、女の子の洋服とかめちゃ可愛くて選んでるとワクワクする!
男の子の服は楽しくない笑

2021/06/03(木) 22:21:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ママはつまらないかもしれないけど、子供にとっては同性であることってすごくいいと思う。大学生男の子2人なんだけど、いつも2人で楽しそう。シングルだから、子供2人きりの時間が長いから仲良しが何より助かる。わたしは蚊帳の外で寂しい時があるほど仲良し。

2021/06/03(木) 22:21:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちもシングルで中学生の男2人だけど、中学生とはいえ、家に男の子がいるってやっぱり安心だよね。中学生でそうなんだから大学生なんて心強いよね。この先、女がいくら言っても通らない事でも男がひと言言ったら通る事なんてザラにあるしさ。
自立の邪魔はしないけど頼りにしてる。有り難くて可愛い存在。

2021/06/03(木) 22:42:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2人男の子で3人目も男の子を夫婦で希望しているんだけど、周りからは驚かれるか、へたしたら信じないひともいる。そんな珍しいかなと思う。
やっぱどっちもいたほうがいいみたいな風潮はあるのかな。

2021/06/03(木) 22:22:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
どっちもいたらって言うか、女の子は絶対いなきゃって今の世間の流れがあるよねー
私も3人目も男の子希望!
三兄弟憧れるー。けど学費をしっかり掛けてあげたいから2人が限界かな。

2021/06/03(木) 22:26:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は男の子2人で本当に可愛いんだけど、女の子も育ててみたかったなーという願望はあります。
お店で子供服を見てても、可愛い女の子の服を見るといいな〜!っていつも思う。憧れる!
でも経済的にも体力的にも我が家は2人で限界なので、もう出産することは無いですが。

2021/06/03(木) 22:23:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男3人です。
3人目で女の子来るかなと期待してたけどお琴の子だった。

そんな我が子は今、3人とも警察官です。
旦那が元警察官だったからその影響かな。

2021/06/03(木) 22:23:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
お琴の子笑ったw
3人とも警察感なんて立派で羨ましい!

2021/06/03(木) 22:25:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はーいもうすぐ三姉妹のママ
たまにマウント取ってくる人いるよねーちょっと愚痴らせてほしい!
両方いる人にマウント取られるのは(腹立つけど)まぁ分かるんだけど2人姉妹のママに「3人目も女の子!?そうなんだあwww」って言われるのほんと意味わかりません、「うちは3人目はもういいかなあwww」とか
2人と3人でそんな勝ち誇る?

2021/06/03(木) 22:25:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そういう人は女女男の人に「男の子できて良かったねw(上から」って言うし、一人っ子には「一人っ子かわいそうw」って言うし男2人には「女の子いないのかわいそうw」って言うし
なんにしても言うから気にしない方が良いよ

2021/06/03(木) 22:27:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
独身→結婚したいはず!
夫婦のみ→子どもほしいはず!
子ども同性→異性もほしいはず!

決めつけうぜええぇぇ

2021/06/03(木) 22:34:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ男女の兄弟より、同性兄弟の方がいいと思ってる
選べるなら絶対同性!

ガルちゃんで、男兄弟からいたずらされたとかたまに見るから絶対同性の方が心配事が少なくいられると思う

2021/06/03(木) 22:35:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁としては、三兄弟のところに嫁にいきたいよ。
姉妹に囲まれた男子は嫌だ。

2021/06/03(木) 22:50:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科の先生からは、子ども自身は同性の方が絶対にいいですからねって言われたよ!
黙々と2人で遊んでくれるから微笑ましい😊

2021/06/03(木) 22:51:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は男の子2人、妹は男の子3人、私は男の子2人。今妊娠中で、まだ性別は分からないけど、きっと男の子だと思う。
10歳、9歳、8歳、6歳、4歳、2歳、1歳で年も家も近いので楽しそうです。ただすごくうるさいけれど。

2021/06/03(木) 22:53:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
いま男子2人を育てていて、3人目妊娠中。
私は男の子がいいなと思っているけど、周りが次こそ女の子だといいね!!
とか言ってくるのすごくおせっかい。
次も男の子が生まれたら、可哀想とか思われるのかな。
そういうのが面倒!

2021/06/03(木) 23:00:05


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
わかるー。
まず二人目の時点で女の子推しされて困惑だったわ。
私的に一番嫌だったのは、「女の子で良かった〜」とか「二人目も女の子が良い〜」とか言うやつ。
あらそうですか、て感じ。わざわざ言ってこなくていいのに。
男の子だって可愛いんだぞ。

2021/06/03(木) 23:28:15


215. 匿名@ガールズちゃんねる
この前公園に行ったら1人目男の子2人目女の子妊娠中の人に「2人とも女の子ですか?うちは2人目女の子なのでこれで終わりに出来て良かったです(笑)」って言われてモヤッた
両方女の子のうちは終わりにしちゃいけないのか?3人目に希望を持ってまた産まなきゃいけないのか?と考えてしまって。

2021/06/03(木) 23:09:16


281. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子が生まれてたら育てられなかったと思うと書いてるお母さん方は、男の子が生まれてたらどうする気だったのかな?
愛情なく育てる気で、50%の確率にかけて生んだの?
それとも、本当は男の子が欲しかったから反動で書いてるの?
うちは姉妹だけど、男の子も羨ましいなぁって正直思うよ

2021/06/03(木) 23:42:50


編集元: 同性の子供しかいない人、集合!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産婦人科あるある
やんちゃな娘さんがいる方!!【おてんば娘】
あなたの親族の禁句・秘密、事件はなんですか?
♥あわせて読みたい♥