1. 匿名@ガールズちゃんねる
米国ではワクチン接種後はマスク免除になっていますよね

しかし日本ではワクチン接種後もマスクをしてくださいと出ていますか
従う人従わない人どちらが多くなると思いますか?

ワクチン接種はどれぐらいで出来るかはわかりませんが、その後の生活に話し合ってみたいです

2021/06/03(木) 18:40:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れを理由にしてマスクつけない人増えそう

2021/06/03(木) 18:41:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン接種しても100パー防ぐわけじゃないだろうし、マスクは続けるかなぁ。
でも冬ならまだしも夏は暑いからなぁ。。

2021/06/03(木) 18:41:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供やお年寄りは要注意だよね

2021/06/03(木) 18:43:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスクなしじゃ歩けない。
口の形迷子になる

2021/06/03(木) 18:41:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マスクしてることをいいことに、いつもひょっとこみたいな口にしてるからヤバいよ。

2021/06/03(木) 18:46:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
わたしも!!ほうれい線の体操してる
たまにやりすぎてマスクずれるからバレてるかも

2021/06/03(木) 18:57:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私も。気付くとほっぺたの裏の粘膜軽く噛んでたりする。本当にひょっとこみたいな顔してるわ。あとたまに歯を剥き出しにしてみたりする。

2021/06/03(木) 19:16:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もサイレント独り言が習慣になっちゃったからヤバいw

2021/06/03(木) 19:39:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだつけてた方が良いんじゃないの

2021/06/03(木) 18:41:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3年はマスク生活が続くと思う

2021/06/03(木) 18:41:51


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もうナウシカの気分
腐海に行く時マスクして出かけてるって言い聞かせてる

2021/06/03(木) 20:21:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク便利すぎる

2021/06/03(木) 18:41:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
便利なのかはさておき今のうちに歯列矯正やら親知らず抜歯をやっておきたい

2021/06/03(木) 18:54:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏にマスクして運動とか、狂気の沙汰みたいなことは無くなってほしい

冬はインフル予防も兼ねて適宜する人が増えそう

2021/06/03(木) 18:42:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク便利だから手放したくない

2021/06/03(木) 18:42:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの下を晒したくないので一生つけます!

2021/06/03(木) 18:42:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
海外はマスク文化がもともとないからねー
日本はまだまだマスク必須だと思うよ

2021/06/03(木) 18:42:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
証明するのが難しいし面倒だからある程度マスク続くんじゃないかな
不便なこともあるけどワクチンが大多数に接種されるまでは仕方ない

2021/06/03(木) 18:42:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
絶対嘘ついてマスクしない馬鹿が出てくるもんね...

2021/06/03(木) 18:44:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種終わりましたが、マスクはしてますしこれからもします

2021/06/03(木) 18:42:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクのじじい増えそう

2021/06/03(木) 18:42:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大会場でワクチン打った途端、外したじいさんいたらしい。すぐ注意されてたって

2021/06/03(木) 18:48:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だよね
唾いっぱい飛ばしながら話すおじさんとかいるから嫌だな…

2021/06/03(木) 18:57:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種してもコロナ感染しないわけじゃないのにマスクしないのは不安だから変わらずにマスクする

2021/06/03(木) 18:43:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この接種スピードだと夏の暑い時期にはかなりの割合が接種終わると思う

そしたら夏の暑さに耐えられなくて外しちゃいそう
屋内ではつけるとしても

2021/06/03(木) 18:43:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
付けてる。
かからない訳では無いから
終息するまでしてる

2021/06/03(木) 18:43:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今高齢者接種がスタートしてるから、これから徐々にマスクしてないじーさんとかを見かけるようになるのかなぁ、とちょっと憂鬱…

2021/06/03(木) 18:43:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
店などでマスクしてないのを指摘されて
ワシはワクチン打ったんじゃ!ってキレる爺さんが多発しそう
やだやだ

2021/06/03(木) 18:44:42


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうなんだよね。
ワクチン打ったからって感染しないわけじゃない。無症状だった場合ばら撒くことになるんだよね。
でもうちの祖父も含め伝わらないと思う。

2021/06/03(木) 19:43:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは続ける
薬ができるまで

2021/06/03(木) 18:43:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打てない人や世代もいるんだからマスクしておいてほしいわ。

2021/06/03(木) 18:43:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外では外していいけど屋内ではつけろ

2021/06/03(木) 18:43:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今からの時期、正直マスクしてるだけでしんどい

2021/06/03(木) 18:43:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスク生活で良いよ、ファンデ使わなくなってから肌の調子が良い

2021/06/03(木) 18:44:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外していいなんて言ったら接種してない人まで外してその辺で飲むんじゃないの?
真面目な人ばかりじゃないってもうわかってるじゃん

2021/06/03(木) 18:44:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種がすすんで感染者数が減れば、徐々にマスクしなくなると思うなー
インフル時期だけはするのかな。

2021/06/03(木) 18:44:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったかどうか外見じゃわからないからしばらくはつけるかな。変な人に絡まれたくない。

2021/06/03(木) 18:44:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン接種しても実際に抗体が出来始めるのは2週間経ってからだし、必ずしも抗体が出来る訳ではないからね。
私はマスクをずっと付けると思う。あまり顔を見られたけないからマスクで顔を隠してるってのもあるけどね。

ワクチン接種後、一ヶ月位経ってるならマスク付けるも外すのも個人責任で好きなようにしたら良いと思う。特にこれから熱中症になる可能性もあるし、熱がこもって暑いしね。

2021/06/03(木) 18:44:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスクが洋服みたいな
感覚になっていて
今日は何色にしよう♪
って毎朝思います
しばらくはしてると思う

2021/06/03(木) 18:44:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もう下着と同じような感覚…
マスク外して素顔晒すのめちゃくちゃ嫌だ
真夏でもずっとマスクしてたい
コロナ以前も基本よくマスクしてたから全然苦じゃないし顔隠せるの有難いんだけどなぁ

2021/06/03(木) 18:44:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
マスクしたい人はずっとしてりゃいいけど、ワクチンが行き渡ったあとは外したい人にまで強制しないでほしい。

2021/06/03(木) 18:56:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私個人としては、毎年必ず風邪を引くのに今年は鼻風邪すら引かなかったので、これからも冬の外出にはマスクをしようと思いました。

2021/06/03(木) 18:44:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック終わったら一段落するよ
国民の感覚的にも。というかメディアが静かになる。今まで毎日ニュースでアホみたいに騒いでたのなんだったの?ってなる

2021/06/03(木) 18:45:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/03(木) 18:45:28


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ワクチン打ったら5Gに接続される、は面白いw

2021/06/03(木) 19:38:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前ってクレープ屋さんとかそうゆうお店の人マスクしてなかったよね
今じゃ考えられない
もう絶対にマスクはして欲しいなあ

2021/06/03(木) 18:46:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これを気にマスク人口は絶対増加する
私も会社が禁止しない限りは続ける
あとマスクの値崩れもくると信じてる

2021/06/03(木) 18:47:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の女性はマスク外したくないんでしょ?
もう化粧の一種だよ、実際KATEも小顔シルエットマスク販売してるし。

アメリカとか欧米はマスクに対する嫌悪感が激しいから、
それがワクチンのインセンティブになるけど、
日本はマスク大好きだからインセンティブにならない。

2021/06/03(木) 18:47:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
マスク大好きじゃないし、化粧の一部にもなってないw

2021/06/03(木) 19:01:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく接客業でもマスクが当たり前になったから続けたい!
前はお客様に表情を見せなければならないとかで、インフルが流行ってても着けられなかった。

2021/06/03(木) 18:48:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
飛沫が遠くまで飛ぶことを知ってしまった。
もう、マスクを外して生活したくない。
飲食店で大皿を囲んで食事も抵抗がある。
食事会も飲み会も行きたくない

せめて満員電車やスーパーとか密になるところはマスクがマナーになってほしい。
無理だろうけど。

2021/06/03(木) 18:48:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
でもある程度の風邪とかってひいといたほうがいいんじゃないの?
日本はもともとコロナが土着の風邪としてあるから死亡者少ないって話もあるし

2021/06/03(木) 19:07:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもワクチン打つのが不安すぎる。
今は打ちたくないという気持ちが強いのでマスクは続ける。

2021/06/03(木) 18:49:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
歌うアイス屋があったけど当時でも汚いな~と思っていたけど今じゃもっと考えられない
食品提供するところは皆付けていてほしい

2021/06/03(木) 18:50:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
県外に住んでる義両親(飛行機の距離)がワクチン打ったら孫に会いに行っていいかなみたいなこと旦那に言ってるらしいんだけど
そういうことじゃないよね?ワクチン打ってたら大丈夫って思う人多いのかな

2021/06/03(木) 18:51:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来ればずっとつけていたい。
インフルエンザも激減したし、みんながつけ続けてくれたらインフルエンザにはならないし。
あといろいろ飛沫の飛びかたとかニュースで見ちゃったから飛沫が気になりすぎてマスクつけてない人嫌だな。って避けそう

2021/06/03(木) 18:51:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と相手の口臭気にせず会話できるから付けていたいわ
あと風邪引かないしすこぶる体調いいから絶対マスクのおかげだと思う

2021/06/03(木) 18:54:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
接客業だからマスクのままでいい。笑顔めんどくさい。

2021/06/03(木) 18:57:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の姪っ子、去年4月から保育園入ったけど全然風邪も引かないって言ってた。
みんなマスクしてるから、菌に対する耐性が付かなそうと心配してたよ。
大人はいいけど、小さい子はかわいそう。

2021/06/03(木) 18:57:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ワクチン打ってもマスク必要ならワクチン打たないかな。

2021/06/03(木) 19:04:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
つけるつけないは本人の自由。
ただそれを他人に押し付けないでほしい。

2021/06/03(木) 19:18:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしろっていう同調圧力が嫌だ
マスクしたい人はして、したくない人はしなくていい世の中に早くなってほしい

2021/06/03(木) 19:35:37


193. 匿名@ガールズちゃんねる
強制ではなくてもいいけど、マスクをしていても良い世の中になってほしい

花粉の時期だろうとインフルの時期だろうと、結婚式や葬儀ではマスクを外さないと失礼とか、もうそういうの嫌。

2021/06/03(木) 19:55:05


199. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏にマスク強制とか馬鹿げた風潮はさっさと無くなってほしいわ

2021/06/03(木) 20:03:24


編集元: ワクチン接種した後のマスク生活どうなるの思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクしてたらモテ始めた人
弁当店で泥酔男2人が“あごマスク”で店員に暴言を吐き金を投げつける…迷惑行為に店主「許せない」
「とっとと帰れ!」大声で叫ぶノーマスク集団 京都・鴨川見回り職員への「罵声動画」が物議
♥あわせて読みたい♥